Posts categorized "カフェ・喫茶"

August 13, 2005

しぇーほぁのアップ

スプーンにとるとこんな感じ(^^)
私が言いたいことわかるかな〜?

050813_152612_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪花(しぇーほぁ)の郷

この間たまたまハイヒールモモコとかが出てる番組で見て食べたーい!って思ってた台湾のかき氷雪花(しぇーほぁ)があるお店に偶然出会うことが出来ました!なんてラッキーなの☆・。・☆
このかき氷はミルクを氷にされているものでなにもかけない状態でも甘いの。見た目はパウダースノーのようにふわふわとした感じなの。
この時は抹茶パウダーがかかったもの(名前忘れちゃったf^_^;)と金銀財宝というなんとも言えないネーミングのマンゴーの乗ったものをオーダーしました。
一口食べると…ウマイ!しかも食感がなんとも言えない。かき氷みたいにガリガリしてないし、ちょっと柔らかい感じなんだけどかといってアイスのようなまったり感はなく。 口に入れるとふんわり溶けるんです。(;>_<;)みんなにうまく伝えられないよ。ごめんなさいね。
地下鉄中央線の大阪港駅1番出口を海遊館方面に歩いている通り沿いにあります!ぜひ一度試してください!
このお店ではその他種類豊かな中国茶も楽しむことができます。オリジナルブレンドされているお茶の名前はちょいオヤジギャグ入ってるけどねf^_^;

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050813_152455_m.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 27, 2004

J'adore

今日のお昼は梅田の茶屋町LOFTのはす向かいにあるJ'adoreにランチに行ってきました。
ランチはパスタランチ840円(サラダ、パスタ、パンorライス、ドリンク)、週替わりランチ840円(メインディッシュ、パンorライス、ドリンク?)、あとなんだっけな?あと2種類くらい(1050円だと思う)のランチがあります。
カフェのようにゆったりのんびりできるところで、大人数で行っても座れるテーブルがあるので、団体でランチに行く私たちの会社ではとても重宝しています。
最初はこれでお腹足りるかな?という見た目なのですが、食べてみると結構お腹いっぱいになります。
なにより、ここのパンがおいしい!フランスパンのような外側とふっくらとした中の生地が味があっておいしいんです。
今日は私はしなかったけど、おかわりできるし、あのパンだったらずっと食べたいかな。
あと、目を引くのがレジ横のケーキのショーケースです。ミルフィーユとニューヨークチーズケーキがおいしそうだった・・・
いつかあのケーキを食べに行こうと思います。
夜もやっているし、たぶんもう少し涼しくなったら外のテラスでも食べれるんじゃないかな?
ボサノバと水のせせらぎで癒されるお店です。
ただし、ここでランチをした後に仕事をするのはつらくなるなあ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)