Posts categorized "お酒"

October 05, 2005

バーベキューしました

実家の社員の皆様と仕事が終わった夜に、工場の前でバーベキューをしました。
今回は先月のイベントの慰労会を兼ねて、久しぶりに店舗関係なくみんなが集まって交流が深められれば、と思って社長や専務は張り切って炭に火を点けたり肉を焼いたりしてました。

豚トロやカルビ、ステーキ肉などお肉のオンパレード!
お野菜は社員の方が買ってきてくださって、大量にキャベツの山が築かれていました。
バーベキューのときってお野菜を焦がさずに食べるって難しいよね・・・
お肉は焼けていく順に専務がみんなを呼び寄せ、食べさせていました。
ステーキ肉は切り分けたんだけど、一切れ食べるだけでおなかがいっぱいになったよ。

お肉は市内にある「ませ」という父の友人のお店にお願いしたんだけど、ここってバーベキューのセットも一緒に持ってきてくれるんだ。
実家にはバーベキューセットはないんだけど、お肉と一緒に持ってきてくれるし、翌日にはコンロのセットを引き取ってくれるから楽だよ。

そして、今回お酒もたくさんあって、私が大阪から持って帰ってきた焼酎の「大石」(元はといえば専務の娘=私のいとこが送ってくれたんだけど)やら母の友人が持ってきた「百年の孤独」やら焼酎好きの私にとってはたまらないお酒ばかりでした。
どっちのお酒も焼酎とは思えない琥珀色でウィスキーのような味がしたよ。
こんなおいしいお酒が揃いまくるのも、今回くらいなのかな???

19時くらいから始めて、食べ終えて片づけが終わったのは22時近くだったかも??
なんとも楽しい時間でした。

↓またもや肉ネタでごめんなさい。

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

051004_190255_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2005

ひとり歩き

今日は会社の仲のよい先輩のお宅に夕飯をごちそうになりに行きました。ホントは茨木の花火が目の前に見える!っていうことだったのに、残念ながら私はお仕事を終わらせることができずに花火が終わった後からの参戦でした。
この先輩ってホントにお料理が上手で二週間くらい前にも酔っ払い報告をしましたが、そのおいしいものを作ってくださる先輩なの(^◇^)
今回は和洋折衷いろんなお料理が出てきてさらにおいしいワインや焼酎がでてきてなんとも至福なときでした。
その先輩の素敵な旦那様がお勧めなひとり歩きという焼酎です。フルーティで飲みやすかったですよ。

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050808_224410_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 03, 2005

西中島南方道場

昨晩会社の友達と久しぶりに西中島南方にある道場に飲みに行きました。

行ってびっくり・・・お店がリニューアルしてた( ゜_゜;)しばらく行ってなかったからなあ。
そして、それまでの道場とは異なり、店内はエロティックな部分が排除されていて、創作居酒屋さんとしてちょっとおしゃれで、大人っぽい雰囲気になってました。
思わず同期に「道場がぁぁぁぁぁぁぁぁ」ってメールを送っちゃいましたよ。
でも、店長さんとかスタッフの方は変化がなかったので、相変わらずの楽しい接客で和みました。ほっとしたよ。

そして、これだけはちゃんと残っていたのがなにより嬉しかった(T^T)くぅ-
度々登場していたぴんぴん焼きです!!
他のメニューは名前を変えてしまったか、姿が変わってしまったのか見えなくなってしまいましたが、これだけは名物として残っていました。
やっぱ一番商品はなくなっちゃだめですよね。

私は今回もいつもの通り黒霧島の水割りで気持ちよくなりました。
お酒のネーミングも普通になっていたのでちょっと残念ですが、また一味違った道場もなかなかオツなものですな。

↓ブログランキング上昇中!みんなも道場に行ってみよう!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)


050802_222615_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2004

焼酎

私が焼酎を飲むようになったのは会社に入って2年目に入った頃からかな?
そのときの上司が私の歓迎会で緑茶割で飲む焼酎を勧めてくれたのがきっかけでした。
それまでは焼酎はアルコールが強いし、においのクセは強いしで敬遠していました。
そんな私が焼酎好きになってしまうなんて・・・
それは確かに私が会社帰りに行く居酒屋さんにたくさん置いてあるのも一因であるんですが。
私の焼酎遍歴
かんのこ⇒中々⇒たんたかたん⇒しろ⇒くじら⇒霧島⇒・・・主に芋焼酎
だんだん味が濃くなってきますねえ・・・
居酒屋さんのママさんには飲み始めは水割りなのに、酔ってくるとだんだん飲むペースは上がるし、濃さも増してくるよね(そのうちロックで飲んでたり・・・)とのこと。
おすすめ、と言われたお酒は最初はロックで味わってますけどね。
最近はまたおいしい焼酎がないかな、ときょろきょろしている次第でございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2004

串ボウズ

私の今住んでいる家の近くで行くお店の中で西中島南方に串ボウズというお店があります。
そのお店はちょっとレトロな感じのつくりをしていて、なんか懐かしいって感じもします。
結構いつ行ってもお客様が多くって、貸切ということもあったりで最近はなかなか行けてないんですけど、以前に行ったときには友達と焼酎をはまって飲んでいたな・・・
そんなお店ですが、”電気ブラン”というお酒があります。
私が大学生の頃、浅草でバイトしていて『神谷バー』というお店がせんべいやの近くにあって、いつかは行きたい!と思っていたのですが、結局いけずじまいで大阪に来てしまいました。その神谷バーでメニューに並んでいたのが”電気ブラン”でした。
だから大阪で飲めるとは思わなくって、思わず頼んでしまうんです。飲んだら舌がピリピリします。
そして驚いたのはチェイサーがビールだったこと。そのお店のおばさんは『そうやって飲むのよ』と教えてくれたんですが、ほんまかいな??
しばらく飲みにいってないんで、いきたいなあ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)