Posts categorized "ファミレス・ファーストフード"

June 24, 2006

佐世保バーガー

佐世保バーガー

ハンバーガー伝来の地ということで(?)数年前からブームになっている佐世保バーガー。
地元にあるディスカウントショップの駐車場にその佐世保バーガーを売っていたということでお店のお姉ちゃんからおみやをいただきました。
写真は私が一かじりしたものですが、口を大きく開けて食べてもこのくらいしか食べられないくらいおっきい!具だくさんなのも嬉しいし、パンがふかふかなのも嬉しいんです(^^)
少々お値段はするんですが、モスバーガーとかとかわらんかな?とも思うんですね。
しっかりお食事にできるハンバーガーでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2005

今日はモスランチ

今日は今が一食目。家の近くのモスに来ました。
今から食べてたら夕飯はどうするんだろう?
今日はテレビでこくまろ?のCMやイトーヨーカドーのCMを見ていてやけにカレーが食べたくなったのでナンカレードックにしました。スパイシーなカレーの味が美味なり(^^)
もっとまともなもの食べればいいのにね、かなりジャンキーですな。

↓モス大好きっ子!この指とまれ!

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

050730_163843_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 17, 2005

モスランチ

今日はお昼休みに友達の結婚祝いをラッピングする袋を買いに近くのロフトまでお買い物に出たのでそのついでにお昼を外で食べてきました。
といっても、行ったところは会社に戻る近くのモスバーガー。せっかく梅田まで行ったんだから違うところに行けばよいのにね。
今日はテリヤキチキンバーガーをオニポテのセットでアイスティーと一緒に食べました。
今日のテリヤキチキンはちょっと焦げてて、香ばしかった(^^;)
きっと夕方になったらお腹がすいてくるんだろうなあ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

ワンズドライブ

先日結婚式で東京に行ったとき、会社の友達の家にお泊りしました。
泊めてもらった翌日、彼女とお昼を食べに行ったのが文京区白山にある『ワンズドライブ』でした。
友達が『不動産屋さんに教えてもらったんだけど、オーダーしてからバンズやハンバーグを焼いてくれるおいしいお店があるの』と言っていたので、おいしいものが食べられるのであればということで連れて行ってもらいました。
彼女の話では不動産屋さんが『埼玉からでも食べに来て損はない店!』と言っていたらしく、確かにそのお話にたがわない素敵なお店でした。
お店の雰囲気はアーリーアメリカンと言っていいのでしょうか?ちょっとアメリカの中西部を思わせるようなつくりになっていて、季節もよいのでオープンカフェのようになっていました。
壁や天井には飛行機の模型やマリリンモンローのポスター等々、ちょっとレトロちっくな飾り物がたくさんありました。おいてある人形とかも愛嬌あってかなりプリティでした。
私がこの日頼んだのはベーコンエッグバーガーとフィッシュ&チップス、ジンジャーエールでした。
かなりボリュームのあるバーガーはお肉の味がしっかりするハンバーグが挟まっており、あごが痛くなるくらい大きな口をあけて食べなければならないものでした。
サイドメニューもいろいろあったけど、オーソドックスなフィッシュ&チップスにしました。こちらは作りたてホクホクで舌をやけどしそうになったけどね。
気持ちいい風に吹かれながらのーんびり音楽を楽しみ、会話を楽しめるお店で今度彼女のとこに遊びに行ったときにも食べにいこーかなー、って思いました。
HPもしっかり作られているのでぜひご覧くださいませ。

最寄り駅 都営地下鉄三田線 白山駅 徒歩5分くらい
白山通り沿い。ガソリンスタンドの隣。

東京都文京区白山1-20-15
TEL:03-5842-5888
One's Drive HP http://www.onesdrive.com/

| | Comments (0) | TrackBack (2)

October 09, 2004

あさまっく

今日はこれから豊田市に出張です。
ちょっとゆっくりめの出張の場合は新大阪の駅で朝マックのセットを買って新幹線に乗り込みます。
やっぱり私はソーセージエッグマフィンが好きです(*^^)
それにしても今日の台風のおかげで新幹線は遅れている模様です。遅れても走っているだけましかf^_^;飛行機は飛ばなくなっちゃうもんね

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 23, 2004

マスタードチキンバーガー

まいどおなじみ、休日モスバーガーコーナーです。
今日は丸24時間お腹に何も入れてなかったのでふらふらになりながらも、会社近くのモスバーガーに行きました。
どうして休日になるとモスバーガーに入ってしまうんだろう・・・
普段、お昼に中津のモスに行くと、予備校生らしき人やサラリーマンがぎょうさんいるんですが、今日はわりとゆったり。さすが休日って感じですな。
今日食べたのはマスタードチキンバーガー。やはり、空腹にちょいとばかり刺激がほしかったんです。
マスタードのちょっと鼻にくる辛さとプラム?のちょいと甘い味が絶妙で、さらにレンコンの甘さなんかもとってもうれしいバーガーです。
ハンバーガーと言えばわりと野菜不足なんて思いがちですが、モスバーガーの場合しっかりお野菜も取れるバーガーがうれしいですよね。
モスといえばモスチキン、テリヤキチキンバーガーを常連としていた私としては一個レパートリーが増えたかな?とちょっと嬉しいのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2004

めしや丼

今日の夕飯は会社の近くのめしや丼で。
夜中に仕事の打ち合わせがあるから飲みに出るのも、おいしいご飯をゆっくり食べに行くのもできなかったのよん。

信号を渡る前から見えたのぼりで書いてあるのは「焼肉定食」と「豚肉と茄子のピリ辛いため」
こりゃもう決まったものよね。まんまと販促の策にはまってピリ辛炒めをご注文。
ピリ辛いためは豆板醤で辛いのかこしょうで辛いのかよくわからなかった。でもとにかく辛かった。
肉野菜炒め定食を注文した友達もこしょうが辛くて汗を流していました。
ちょっぴり炒めすぎていたお肉やお野菜がかわいそうでしたが、ちょっぴり夏ばて気味の体にはいい刺激でした。
ちょっと体がだるくなってくると辛いものを食べて刺激したくなるものよね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2004

まいどおおきに食堂

今日の夕飯は結局作らずに食べに出てしまいました。情けない・・・

うちの目の前にある「まいどおおきに食堂」にいってきました。
このお店はそのお店がある地名を付けて○○食堂と言っています。
結構あちこちにありますよね。

入ったら食堂というだけあって、学生食堂を思い出します。
一品ものから始まり、メインディッシュになるお魚やてんぷら、お肉などなどが並び、最後にご飯とお味噌汁などをカウンターの人にお願いするという流れで自分の好きなものをお盆に乗せていきます。
今日の私のメニューはてんぷら盛り合わせをメインディッシュにして、わかめときゅうりの酢の物、とろろ、豚汁、ご飯でした。これで800円なり。
自分が食べたいものをお腹の具合に合わせて食べれるからいいよね。
今日行ってみて思ったのはもっとできたて感があればいいのに、と思ったことかな。
まあ作りだめをしているのでどうしようもないんでしょうが。

この形態をとるお店は他にもありますが、まいどおおきに食堂は女性が一人で行ってもそんなに抵抗がないかな、と思ってしまいました。

しかしながら、お店に入って結構ファミリーがいたのはちょっと悲しく思いました。
確かにそれぞれのお腹もちに合わせて食べれるし、多少栄養に気をつけながら食べれるのでよいのでしょうが、お母さん作ってくださいよ・・・と思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2004

ガスト

二回連続ジャンキーなお話ですが・・・
昨日の夕飯は会社の同期と家の近くのガストで食べました。
ファミレスに行って思うのはかるーく食べようと思ったときにつまめるものが少ないかな?また逆にがっつり食べたい男性には量が足りないかな?
もしかしたらお店によってはそうじゃないとこもあるのでしょうが、昔ほどメニューの数がなくなったのではないかと最近思います。もしくは私の目が慣れてしまいそう多く感じなくなっただけなのかな??
ちなみにガストでよく食べるのは山盛りポテトですf^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2004

郷土おむすび

今日は仕事で富士山のお膝元の富士吉田にきてます。セブンイレブンで郷土おむすびというのを見つけました。
これはお土地柄観光客向け?と思ってしまったのは私だけだろうか?ジャンボポッキーと同じのりなのかしら??そしてその罠に見事にはまっているのは私だけかしら??
それにしてもセブンイレブンも色々ね。FCなんだけど地域に対応する部分もいっぱい持っていて、さすがトップ企業って感じですね。
おむすびはお米の粒がしっかり残っているんだけど硬くなく、塩加減もちょうどよい感じでおいしかった。
でも、ちょっと辛いはずだった野沢菜おむすびの辛さがもうひとつかな?単に私の好みの問題でしょうが・・・

i11sh0074.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧