Posts categorized "焼肉・韓国料理"

June 07, 2006

焼肉大昌園

焼肉大昌園

兄が食べたくなったらしく、誘われて母と三人で大正町にある大昌園まで焼肉を食べに行きました。暑くなってきたこんな日は焼肉で元気つけなきゃね。

写真は上カルビです。
これまたかなりジューシーでしたよ。一枚も結構大きいしね。
あとユケジャンスープとか冷麺とか食べたりしました。
スープは母にはかなり辛かったらしいけど私はぜーんぜん平気。体も平気だった。私の体は異常なのかしら?鈍感になっちゃったなぁ。

きっとうちら三人はかなりニンニク臭かったと思うよf^_^;私は翌日仕事が休みだったからよかったけどね。
あと、お店に入って1番に目に入ったのがホークスの松中選手と川崎選手の写真だったから思わず目がハートになったけど、別にお店に来たという訳でもなかったみたいです。残念(:_;)

Dvc00023_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

バーベキューしました

実家の社員の皆様と仕事が終わった夜に、工場の前でバーベキューをしました。
今回は先月のイベントの慰労会を兼ねて、久しぶりに店舗関係なくみんなが集まって交流が深められれば、と思って社長や専務は張り切って炭に火を点けたり肉を焼いたりしてました。

豚トロやカルビ、ステーキ肉などお肉のオンパレード!
お野菜は社員の方が買ってきてくださって、大量にキャベツの山が築かれていました。
バーベキューのときってお野菜を焦がさずに食べるって難しいよね・・・
お肉は焼けていく順に専務がみんなを呼び寄せ、食べさせていました。
ステーキ肉は切り分けたんだけど、一切れ食べるだけでおなかがいっぱいになったよ。

お肉は市内にある「ませ」という父の友人のお店にお願いしたんだけど、ここってバーベキューのセットも一緒に持ってきてくれるんだ。
実家にはバーベキューセットはないんだけど、お肉と一緒に持ってきてくれるし、翌日にはコンロのセットを引き取ってくれるから楽だよ。

そして、今回お酒もたくさんあって、私が大阪から持って帰ってきた焼酎の「大石」(元はといえば専務の娘=私のいとこが送ってくれたんだけど)やら母の友人が持ってきた「百年の孤独」やら焼酎好きの私にとってはたまらないお酒ばかりでした。
どっちのお酒も焼酎とは思えない琥珀色でウィスキーのような味がしたよ。
こんなおいしいお酒が揃いまくるのも、今回くらいなのかな???

19時くらいから始めて、食べ終えて片づけが終わったのは22時近くだったかも??
なんとも楽しい時間でした。

↓またもや肉ネタでごめんなさい。

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

051004_190255_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2005

淡路島 たこ八?

鳴門からの帰り、淡路島の中央くらいかな?津名一宮ICを降りてすぐにあるたこせんべいの里に行く前にお昼ということで、夜はお魚をいっぱい食べたので今度はお肉ということで、サービスエリアで先輩がゲットしてきた地図に載っていたたこ八という、お肉屋さんがやってる焼肉屋に行ってみることに。

ここには輸入肉はなく、黒毛和牛だけなのだそうです。
そのためか、単品はちょっと値段高め。
私達は色んなお肉が少しずつ入っているセットものを食べることにしました。(そのほうが4人で食べるなら安くなる!との判断もあったので。)
そんなに量は期待していなかったのですが、きてみたら結構量はあって、しかし!お肉は精肉屋さんのものとあってやっぱりきれいでした。焼いていくと油がじんわり浮いて出てくるジューシーなお肉。

そのほか、石焼ビピンパとクッパなどご飯ものを頼んだのですが、ちょっと甘めのお汁ですが、これはお肉の味だったのかな?と思いますね。これまた美味かな。

やっぱりどこ行っても私は焼肉なんだなあ・・・
付き合ってくださった先輩方ありがとうございました。

お店の名前は不確かで、お肉のお値段なんかもあまり覚えておらず(確か一人二千円程度で済んだと思います)、申し訳ないのですが、たこせんべいの里のすぐ横にあります。

↓もう10月なのに夏ばて??

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050828_134726_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

韓国料理 玉一

またもや送別会というか、最後だからと会社の女性の先輩とサシで飲みに行ってきました。
彼女が韓国好きだということもあったのでいろいろと迷いましたが、やはり天神橋6丁目近くの玉一に行くことにしました。
19時過ぎにお店に行ったのですがすでにお店はいっぱい!さすが玉一やな( ̄ー ̄)
ひとまずカウンターでご飯を食べ始めることに。
オーダーは
チヂミ(これを食べなきゃ始まらない!)
イカフェ
キムチ盛り合わせ
春雨炒め(なにげにはまる味)
焼肉数種
石焼きビピンパ
ユケジャンスープ
お酒は今回は韓国真路を。ボトルで頼んで水割りで飲んでました。
とにかく辛い〜。でも味わいある辛さで、野菜も沢山だからか二人だったにも関わらずなりな量を食べたと思う。ちょっとずつ残っちゃったのは申し訳なかったのだがf^_^;
韓国ツウの先輩にもなかなか満足していただけたみたいでよかったです。
今回は蛸の踊り食いはしなかったのですが、これもお勧めですわ( ^ー゜)b

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)


050824_195022_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2005

焼肉たじま屋

夏ばて解消にまた焼肉を食べに今回初チャレンジのお店に行ってきました。
JR摂津本山駅からちょっと歩いて2号線沿いにあるたじま屋本山店へ。(友達曰く本店が一番おいしいらしいのですが・・・今回は友達の家から近いお店を選びました)
お店はそんなに広くないのですが、お客様でいっぱい。

その日も大阪は暑かったのでまずはみんなビールで乾杯!
私は相当のどが渇いていたのか、かなりハイスピードでビールを飲み干していきました。
ボリュームは若干たりないかな??ってくらいかも。
写真は実はミノなのです。(・・?) エッ??ミノってあの厚みがあってこりこりしているものじゃないの??
これにはやられたな~。
充分に食べまくって4000円ちょっと。ま、こんなものか。

それにしても、女が人数集まって焼肉食べに行くなんて・・・この1年くらいで何回行ったんだろうな??

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)


050819_201401_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2005

大牟田明月軒

お盆で実家の大牟田に帰ってきてます。
実家に帰った日、兄が「焼肉食べたくない?」と焼肉ラブコール。その日の夕飯は焼肉に決定!
父と兄との三人で大牟田大正町の明月軒へ。
私が以前このお店に来たのは果たして何年前なんだろうか?私が知る頃とはぜーんぜん違う店内内装になってました。
しかし!メニューは変わらず安い!けどうまい!
カルビやらハラミやらたくさん頼みました。
カルビを最初上カルビをオーダーしようとしたところお店のお兄さんが「10食限定の特選カルビがあるんですがいかがですか?」
父が値段を聞くと一人前1500円(/ロ゜)/!それでも大阪とかに比べたら安いよ!
お兄さんにのせられるままに頼んでしまいました。
特選だけあって味はばっちり( ^ー゜)b
夏ばて気味の体にスタミナ補充完了です!

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)


050814_185401_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2005

桜島熔岩焼きとらや

今日はチームの方々と女ばかり7人で会社の近くにある熔岩焼きといわれる焼き肉屋?に行ってきました。ここでは主に薩摩料理?みたいなのを食べられるのですが、知覧地鶏、トントロ、牛肉ステーキを熔岩焼きで注文しました。
写真はトントロです。熔岩がすごーく熱く熱されているのでお肉が出てくる時には油がとびはねて紙の前掛けをかけなければ洋服が油まみれになってしまう状態でした。眼鏡はなんとなく油っこくなってましたf^_^;
お肉は新鮮で焼き加減は自分で調整できたので私はミディアムレアくらいの焼き具合でいただきました。
うーん("。^)幸せ。
なんだかんだ食べた気がしますがお得な盛り合わせがあったので女七人でも一人二千円くらい。(実際には私は今日おごっていただいちゃったのでタダだったのですが)前回も女ばかりで肉を食べに行ってもたいした値段にならなかったのはやはり酒の量が少ないからか?
熔岩焼き以外にも一品ものも結構あるし、さすが桜島ということだけあって焼酎もそこそこあります。
おいしい鶏肉が食べたくなったらご利用くださいませ(^^)

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)


050809_203457_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2005

神戸焼肉満月

なんとも幸せな時間でした。数ヵ月ぶりに満月に行ってきました。
まずはいつものとーり生ものから。レバーとユッケと牛刺し。お肉は甘いものなのか(/ロ゜)/って驚かされるうまいものばかり。これだけで私は満足ってくらいだったんだけど塩焼きのタンやミノもこれまたおいしくて。きっと周りの人差し置いていっぱい食べてたと思う。
そして今日初めて満月で冷麺を食べました。ちょっと平たい麺なんだけどしっかりコシのある麺でこれまたうまかった。
ほんと今日は至福の時でした。

↓スタミナつけたい人この指とまれ!

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)


050715_212704_m.jpg  050715_222918_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2005

岩崎塾

女性5名でなぜか焼肉へ・・・チーム方々と初めて(?)の夕食会です。
夏だし、結構バタバタと仕事をしていたから体力つけよう、ということだったのよ。
ほんとは満月へと思っていたんだけど、会社終わってから大人数で移動しようと思うと結構大変だし、途中で参加する人もいたから大阪市内で、っていうことだったのよ。
それで今回は私の案で岩崎塾へ。私自身いつ以来行くんだろう??他のメンバーは初めていくお店だったからしっかり地図も用意しちゃいました。
しかし、私と一緒に行った子と先に出たもう1グループとではなぜか私たちの方が先にお店に到着。
タクシーでだったらしいけど、運転手さんが地図を見ても場所がわからずぐるぐる遠回りをしちゃったらしい。確かに場所が場所だけにわかりづらいんだよね。(実際まわりは風俗やラブホ街・・・女だけで歩くにはちょっと環境悪し)

さて、無事に(?)合流した一向は早速オーダー!ぐるめピタ(?)でクーポンも見つけたから1ドリンクは0円!やったね。やっぱり焼肉には生ビールでしょ!
しかーし、今回のメンバー5名中、お酒大好き人間は私ともう一人だけ。他の方々はアルコール苦手らしい。
人生半分損しているな、と思ってしまうのですが、お酒を飲んでなくてもかなりテンションは高かった。これが女だけの飲み会か、と思ってしまったよ。
そして、肝心のお肉ですが、やはりBSEの影響で赤身の肉はすでにロースのみ。えー。はらみもタンもないのー!!(;_;)思わず涙しそうでした。焼肉やさんって大変みたいですね。
それでも、食べたいものは頼みました。私とお肉大好きっ子はホルモン系を中心の盛り合わせを。他の子の分までホルモン食べまくりましたよ。この盛り合わせなんだけど、とにかく量はあるのに、安い!
結局3時間くらい、あんまり食べはしなかったんだけど、5人で思いっきり楽しんで、一人当たりは1500円・・・飲まない方が多かったためでもあるが、おいおいおいおい。これでホントにいいのか?って感じでした。
お肉の種類はかなり限られてはいますが、お安くたくさん食べようと思ったら岩崎塾はとってもオススメです。

夏のスタミナをつけたい方はクリック!
↓ ↓ ↓ ↓
 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2005

京都三嶋屋のお肉

先週の京都に行ってきました第二弾!ホントはこっちのほうを先に紹介すべきなんでしょうが。
お昼ご飯は京都らしいものをということでホントは町屋でランチというつもりだったのですが集合時間がなんせ1時過ぎ。となるとランチのメニューが終わってしまったお店も多く、ほんとに行こうと思っていたお店にはいけませんでした。烏丸から錦を通って三条まで歩き、目に留まったのはなんとも趣ある造りをした三嶋屋でした。
ランチのコースでも3000円強。ランチの値段じゃなーい( ̄▽ ̄;)
でもせっかく来たのだからちょっとくらいの贅沢は!ということで入っちゃいました。
ほんとはすきやきがメインらしいのですが、私たちが頼んだのはオイル焼き。ま、この方がお肉の味をたっぷり楽しめるからよかったです。
お肉はホントに柔らかくて、お肉らしいお肉の味がしてなんともほっぺたが落ちそうになるお味でした。
ちっちゃい鉄板の上で焼くのですが、その鉄板が六角形?の形をしていてそれもなんとなくレトロ感があって素敵でした。
お肉のほかにたっぷりのお野菜もあったので、お肉がおっきかったわりにもたれずに十分な量が食べれたように思います。
なかなか簡単には足を運ぶことができないかもしれませんが、今度はすき焼きを楽しみに行ってみたいな。

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

050611_140501_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧