Posts categorized "ラーメン・中国・エスニック"

September 28, 2012

あれ?またカレー?

あれ?またカレー?
確か一昨日くらいにカレーは食べていた気はするのですが…


家に食材が何もなく、仕方なしの夕食がCoCo壱のカレーラーメンってorz


こんな34歳悲しすぎる(/_;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 02, 2012

立花うどんのカレーうどん

立花うどんのカレーうどん
立花うどんのカレーうどん
昨晩はお仕事が終わった後に久留米までお買い物に行きました。


夕飯を先に済ませようと立ち寄ったのは久留米インターすぐそばの立花うどんさん。


前日のお昼ご飯もうどん…でも麺好きの私には全然かまわなくってよ(笑)


でもさすがに2日連続カレーうどんもなぁ…
と悩みました。
なぜなら立花うどんさんのカレーうどんが食べたい!
と言い出したのは私(ーー;)
じゃあなぜ前日にカレーうどんを食べてしまったんだorz


なやんだ挙げ句、私は肉ごぼう天うどんに。
相方さんにカレーうどんを食べてもらい、横から少しいただきました。

汁なしで麺とよく絡むカレーはそのままルーだけ食べてもおいしかったよ。
麺を食べ終えたらおにぎりを投入。
これでカレーライスができあがり(笑)

一杯で二度おいしいカレーうどんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2012

らんほうの坦々麺

らんほうの坦々麺
らんほうの坦々麺
先日橘交差点のとこにあるらんほうさんにご飯食べに行きました。


二人で行ったけど、なんだかんだいっぱい食べたな。


〆は坦々麺です。
ここの濃厚な胡麻スープが好き(≧v≦)


ひさびさやったけど、やっぱり満足なお料理でした。
リーズナブルなお値段で中華が楽しめるお店です。


閉店時間が21時とちょっと早いのでみなさまお気をつけください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 26, 2006

ぎょうざの丸岡

ぎょうざの丸岡

お店のお姉ちゃん達と宮崎からお取り寄せした丸岡のぎょうざです。
オーダーしてもすぐには送ってもらえない人気者のぎょうざです。話題に挙がってから2週間くらい待ったかな?

お肉はあんまり入ってなくてニンニクを食べているようにも感じるぎょうざです。
皮はやわらかくふっくらしてるのにこんがり焼けるのも魅力的(^^)
少しこぶりだから10個はぺろりと食べちゃうね。

今日の私の夕飯はこの餃子とゴーヤの炒め物とキリンの氷結レモン。

すっかりおやぢな私?

ぎょうざの丸岡ホームページ
http://www.gyo-za.co.jp/top.htm
ご注文も可能ですよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

韓国料理 玉一

またもや送別会というか、最後だからと会社の女性の先輩とサシで飲みに行ってきました。
彼女が韓国好きだということもあったのでいろいろと迷いましたが、やはり天神橋6丁目近くの玉一に行くことにしました。
19時過ぎにお店に行ったのですがすでにお店はいっぱい!さすが玉一やな( ̄ー ̄)
ひとまずカウンターでご飯を食べ始めることに。
オーダーは
チヂミ(これを食べなきゃ始まらない!)
イカフェ
キムチ盛り合わせ
春雨炒め(なにげにはまる味)
焼肉数種
石焼きビピンパ
ユケジャンスープ
お酒は今回は韓国真路を。ボトルで頼んで水割りで飲んでました。
とにかく辛い〜。でも味わいある辛さで、野菜も沢山だからか二人だったにも関わらずなりな量を食べたと思う。ちょっとずつ残っちゃったのは申し訳なかったのだがf^_^;
韓国ツウの先輩にもなかなか満足していただけたみたいでよかったです。
今回は蛸の踊り食いはしなかったのですが、これもお勧めですわ( ^ー゜)b

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)


050824_195022_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2005

北浜 龍門

食べ過ぎたー(○`ε´○)
お腹がパンパンで動けません!

今日は会社の先輩方と北浜の龍門に行ってきました。おそらく今年1月に行って以来じゃないかしら?
このお店に行くときには必ずといっていいほど、このお店を紹介してくれた先輩が一緒だったんですが、今回は自分らだけでのご来店。
いつも何を頼んでいたかな??とちょっとどきどきしながらオーダーしていました。

今日食べたのは

・かいわれとモンゴイカのサラダ
・チンジャオロースー
・えびマヨネーズ
・春巻き
・餃子
・天津カレーチャーハン
・杏仁豆腐
・ポテト(いわゆる大学芋)

だったかな??
このえびマヨネーズがぷりっぷりしててほんとおいしいんだってば!
えび嫌いの私がおいしいって食べるんだから間違いない!
あとはあっつあつの春巻きとかかなりお勧めですね。
ポテトは熱が冷めても外はパリッパリの飴と中はふっくらのおいもさん。これもかなりいけますo(^o^)o

これとあとお酒を飲んで女四人でお一人当たり2650円!
お腹はいーっぱいになったし、かなりリーズナブルですね。

御堂筋線淀屋橋駅一番本町よりの出口から出て北浜方面へ歩いても5分くらいかな?
北浜の駅からはもっと近いと思います。

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

デミアンのカレー

お昼に久しぶりに会社近くのデミアンにカレーを食べに行きました。
今回は東京事務所から来た同じ職種の先輩とずっと仲良くしていただいているちかさんとの3人です。
お店に入ったら( ゜_゜;)・・・お店の中にはうちの会社の人しかいませんでしたヾ(--;)ぉぃぉぃ
みんな暑い日が続いているから辛いものを食べてピリッとしたいんでしょうね。

今回はおそらく大阪在住時最後のデミアンだと思います。
ミンチカレーを食べました。なんか今回のミンチカツはたまねぎが大きかったような。
久しぶりに食べたカレーは辛かった。でもおいしかった。
初めて一緒に行った先輩に事前に辛いよ~っていうことを言うのをタイミングを逸していたため、食べ終わった後結構ひ~ひ~言っていらっしゃいました。ごめんなさい。

いつものようにやさしいおばちゃんの接客にほっとしたお昼でした。

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2005

自家製キムチ

ずいぶと前の話になりますが、会社の先輩の家にお邪魔した時、先輩のお友達の方の娘さんが韓国済州島のホームステイ〜か帰っていらっしゃいました。
お土産にはそこのご家庭のキムチが(≧▽≦)韓国のキムチって家庭によって味が違うらしいですよね。白菜四つくらい入ってました。すごーい(;゜゜)
ここのキムチは娘さんいわく、「辛いのはそんなに好きじゃないから」ということだったんですが、充分辛かったf^_^;
でもクセになる味で箸が止まらず、お酒も進みました。
こういうのっていいな。日本でキムチを漬けるって難しいのかな?

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050808_223244_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

ドラゴンキッチン

さて更新ご無沙汰してました。ごめんなさい。毎日飲み続けでバテてましたf^_^;
さてその飲み続けの中で行ったお店を紹介します。
地下鉄中津駅から歩いて程ないところにドラゴンキッチンというお店があります。
お兄さんお姉さんの二人でやってるお店で、席数はそんなに多くはありません。こじんまりとしてて落ち着いた雰囲気で、会社の近くとは言え、あまり会社の方が来ることもないのでゆっくりとお話することができます。
私達が行った日に来ていたカップルの男性が誕生日だったらしく、途中でBGMがハッピーバースデーの曲に変わって、ろうそくが立てられたちっちゃなケーキが登場しました。
おそらく彼女がお店の人に仕込みをお願いしてたんだろうけど、彼の何とも言えない照れと驚きの顔に私達を含め、店の中のお客からのおめでとうの拍手と声が。
こういうのっていーですねー(^-^)
お料理のメニュー数はほどほどでグランドメニュー以外にその日のオススメが日によって変わります。
ほのぼのとした雰囲気がお好きな方にオススメです。

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

050810_214707_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2005

チャイナヒストリー 元

本日の先輩とのお食事は北新地曽根崎通り沿いにある元というお店でした。
駅前第二ビルから信号を渡ってすぐのお店だからわかりやすいかも。
このお店のお料理は中華料理と言っても辛さとかはあまり強くなかったのでホントに現代風と言いますか。デートとかに使うにはよいかも。
写真は海鮮おこげです。テーブルでお野菜等をおこげにかけてくれるのですが、その音がまたたまらなく食欲をそそるのです。
あと仕上に杏仁豆腐を食べました。固すぎず、寒天の味はしすぎず、プリンとムースの中間のような舌触りがとてもGOOD!!

↓最近のめだまは食べすぎだと思う人は一票!

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

050724_202831_m.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧