Posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

February 16, 2017

すっかりご無沙汰ですが生きてます

ひゃー!たまたまマイブログを開いたら最後の投稿は2015年10月。

ちゃんと生きてます。

こっちのネタ探しもしないとなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2015

ご無沙汰

さあ、久しぶりにココログを開いてみた。

すっかりご無沙汰で、一応今年の7月にぼやいてはいるみたいだけど。

最近自分の周辺が何やら騒がしく、ゆっくりとボーっとする時間がないことに非常に窮屈な感じになってしまって。

こういうときはパーッとドライブに行くか、海に潜りに行きたいなー。

もしくは好きなものを思いっきり食べまくるとか。

ああ。すっかり欲求不満であることの自覚はあります。

さあ、これをどうやって解消するかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2015

いつの間にやら

気づくともう7月なわけで。

いつの間にやらこのblogも10年以上あるわけで。

数年もっぱらFacebookで遊んでいたもんだから、こちらは放置状態でしたが、長々とつぶやくにはブログの方がいいなぁ、なんて思ったりして。

最近は家と職場の往復+JCぐらいしか行動範囲がなく。
自分の世界が小さくなってしまったものだ、とちょっと悲しくもあり。

情報の量は移動距離に比例する。
行動範囲に比例すると感じる。

おかげでアウトプットが乏しい。

インプットの時間と余裕がほしー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2012

イベントまであと少し

春菓祭まであと1週間を切りました。
宮部のイベントも合わせて行われるので、ただいま集客のため、宮部売店の認知度アップのため、周辺地域にポスティングやドアコールにお伺いしています。

大牟田の中でも、ここ宮部売店の周辺は人口、世帯数が多い地域ではあります。
人気の学区でもあるらしく、新しく建てられる家やアパートなんかも多かったりはします。

この季節、明るいうちならばまだよいのですが、閉店後となると時間が限られています。

ポスティングやドアコールに行くルートをあらかじめ考えていくのではありますが、思いのほか時間がかかります。

市営団地があるので、ある程度世帯数も固まっているのですが、戸建てを回る時が大変。
都会のように固まっていることでもなく、畑や田んぼをお持ちの方もいらっしゃるので、1軒1軒の間が広かったりするところもあります。

昔からあるお宅なんかはとっても狭くてほんとにこの道でよいの?
というような道を通ってたどり着くこともしばしばです。

暗いところが苦手な私には苦行です(ーー゛)
今の楽しみ方はいかにゼンリン地図に細かく済みマークがつけられるかです。
同じようにポスティングするならば楽しみ方を見つけなきゃね。

イベントまであと少し。
まだまだがんばっていきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2012

いつの間にやら

実はこのブログを初めて7年以上が経っているのかな??


先日いろいろと自分のブログを確認していたら、いつの間にか3000件を超える投稿をしていたことを発見!


最近でこそ更新がまばらにはなっていますが、昨年くらいまでは毎日のようにアップしてたもんね。


自分は飽き性とおもっていたから、それを考えるとすごいことなのではないでしょうか??


ネタ探しを最近怠っていますが、備忘録代わりにもうちょっとつれづれと書いていこうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2010

力尽きた

2日間のおおむた屋終わりました。

力尽きました。


みなさまお疲れさまでした。
おやすみなさい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2010

フォトビジョン

明日は父親の誕生日です。


と、言っても思い出したのは昼間にSoftBankの携帯バッテリーを買いに行き、窓口でフォトビジョンを見たときのこと。


フォトビジョンの話を聞いて、買おうかな、と思った時にお店の人から贈り物ですか?と聞かれ、父親の誕生日が明日だということを思い出しました。
んで、父親にプレゼントすることにしました。

お兄ちゃん夫婦から甥っ子、姪っ子の写メが送られてくることがあり、それを飾られたらな、と思ったのがきっかけです。

フォトビジョンを買って実家に帰るとちょうどお姉ちゃんから姪っ子達の写メが母親の携帯に送られてきていて、なんといいタイミング!!

早速転送し、表示されるようにしました。

小さい子供達が普段は家にいませんが、やっぱり写真になっていても和みになりますね。


兄夫婦にはこれから写メはこのフォトビジョンに送ってね、と言っておきました。


これから実家では父や母がこれを見て喜んでくれればいいな。

| | Comments (0)

April 14, 2010

無気力人間

お、久しぶりにパソコンからの投稿です。

春のせいでしょうか。

すっかり無気力人間です。

いや、やらねばならぬことはたくさんあるんです。

けど、年末以来3カ月、昨年の交通事故からすると1年。
体の健康なくして、心の健康はなし・・・

ということをいやというほど実感しています。

頭と心は同じようで別物。
頭はどっちかというと仕事モードに切り替わりつつありますが、心はまだ切り替わらず。

こんなことしてたらまた事故にでもあいそうだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2009

ピーンチ(*_*)

先程、実家のソファーから立ち上がった瞬間から危険な香りがしてました。

そして、案の定腰が使えなくなりました。

この年の瀬にかなりあほなやつです。

今から銀行まわりですが、終わったら気功に行ってきます。

あーあ。結局今年の締めはこんなんかぁ

| | Comments (0)

June 21, 2008

6月24日で4周年

みなさまありがとうございます。

6月24日でこのブログも4周年を迎えます。
もうそんなに書いてきたんですね。
書き始めはまだ前職の仕事を振り返ったり、自分の文章力をつけようとか、いろんな思いを残していこうとかいろいろと考えながら書いていましたが・・・
いつのまにやらおいしいもの日記で話は食べ物ばかりなったりもしましたが・・・

いまやすっかりお気楽ブログになりましたね。
単なるホークスバカです。はい・・・

このブログでお知り合いになることができた方もいらしゃいますし、ネット上ではありますが、いろんな出会いもありました。
これも私の備忘録かな?と思いながらこれからもコツコツと続けていきたいと思います。

読んでくださっている方、ほんとにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧