Posts categorized "趣味"

March 03, 2006

北斗の拳占い

こんなもん見つけちゃったよ・・・

北斗の拳占い

ちなみに私のキャラは「トキ」らしいっす。

私や私のお兄ちゃんくらいの年代にはたまらんのでは??
私は確か小さい頃に映画館に映画を見に行ったような覚えがあります。

今度劇場版があるけど、声優さんがオリジナルアニメと違ってるっていうのは違和感を感じてしまうんだけど私だけ??
アニメ画もだいぶ違ってるよねえ。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

December 21, 2005

一青窈のコンサートチケットゲット

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

一青窈さんの3月18日に福岡サンパレスであるコンサートのチケットが手に入りました(*^^)v
チケットぴあで先行予約があって、「当たらないだろうなあ」と思って抽選に応募したんだけど・・・
たった今!!当選メールが届きました。
もううれしくって顔がにやけっぱなし。
実はアマゾンで頼んでいたニューアルバムも今日届いたし。
今日はラッキーな日だわ。(外は吹雪ですが・・・)

しかーし!!実は応募したのは1枚。だからだったのかな??
一人で行くんだけど、現地でお友達探しをするんだい!
もしくは現地でお友達を作るかな。それもありだな(^o^)/

春までこのおかげで幸せに暮らせそうです。
シフト組むときに忘れないようにしなきゃ!この日は絶対に空けといてもらわないとな。
もしくは早番で早々に帰るわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 20, 2005

なにより睡眠

実は先週末に風邪をひいてしまい、ぶっ倒れました。
あんだけ寒かったら・・・
と言いたいところですが、やっぱり自己管理がきちんとしてなかったんですよね。
今はお医者様にお薬ももらって、たくさんお薬飲んでます。
おかげでだいぶ復活!
あさってからまた寒くなるみたいだけど、今度は負けないぞ!
そして負けないために今はなによりも睡眠を大事にしています。
ということで、明日は7時から仕事なのでもう寝ます。
昔の私からは想像できない早いお休みだこと・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2005

食べ物ネタがない・・・

最近外食もしてないから食べ物ネタがない。
ほんともって当初のこのブログの目的を果たせない・・・
甘いものやおいしいものが食べたいよぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2005

川崎選手のサインゲットしました

今日は久々のオフだったので小郡まで川崎選手ならびに若手の方々の自主練を見に行きました!
しかーし!目が覚めたのは早かったのに、出だしが遅れたため、結局練習風景は見れず、出待ちだけしてサイン並びに写真をゲットしてきたのみでした!
もうちょっと動く川崎選手をゆーっくり見たかったな。
時間がない中ファンのためにサインの時間を取ってくれた副会長は素敵o(^-^o)(o^-^)oって思ったね。
ちなみに川崎選手の後の車はどうやら井手選手?のもののようです。

051215_115309_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2005

再会

今日は高校の頃の友達と一緒にランチをしてきました。

隣町の荒尾市に行ったんですけど、うちのお母さんお勧めのお店は改装中だったのか?またもやスパイスコットンデュエへ。
今日はトマトソースのパスタばかりだったな。ランチの後半に行ったからかな?
ゆーっくりとランチを食べて、デザートにパンナコッタを。
ここのパンナコッタはとろーりとしてておいしいんだよ。前は黒ゴマのパンナコッタを食べたんだけど、プレーンなものもかなりいけてる。
友達はランチの時間に初めて行ったらしく、なかなか喜んでいただけました。

彼女とは高校の2,3年生を一緒に過ごして、高校卒業してお互い別々の大学に進学。なかなか会うこともできていませんでしたが、彼女が今年1月に結婚して、そのときに再会(?)今月出産予定でお里帰りしていたのです。
私の友達もおにいちゃんも結婚してからすぐに妊娠、出産している方が多いんですな。
積もる話も多く、ランチをしている時間だけでは足りず、場所を喫茶店に変えてさらに2時間。
合計5時間近く懐かしい話からこれからの話などなど、いーっぱいお話しました。まだまだ話したりないなあ。(私は!だけど。)
やっぱ友達と会うとほっとするね。
これからもお友達は大切にしていきたいものです。

彼女の子供も無事に生まれてきますように、心からお祈りしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2005

恋バナ

昨日衝動買いした本
”恋バナ”
赤と青がありますが、どっちも買っちゃいました。
ほんと、衝動買いだわ・・・
まだ読んでないんですが、今日の1冊になりそうです。
いままで書店で並んでいるのは見たことがあったのですが、なかなか手を出せずにいました。

こういう、サイトを通じて書籍化されたものってほんと増えましたね。
サイトとか掲示板とかブログとか、いろんな人が参加して成り立ったものが最近はウケるんですかね??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

ブログ統合しました

これまでおいしいもの日記、つぶやき日記、読書日記と三本のブログを走らせていたのですが、最近ネタ不足というか、努力不足のためにいずれのブログも更新を怠ってしまっていました。ごめんなさい。
そこで・・というのもなんなのですが、地道に続けていける手段はないか、と思い、ブログを統合することにしました。
いきなりブログを統合してしまい、いままでのつぶやき日記も読書日記も削除してしまったためにURLがなくなってしまったのです。きっと迷子になっちゃった人もいると思います。
これまでブックマークにしていただいた方には申し訳ないんですが、おいしいもの日記のこのURLで引き続きお楽しみいただければと思います。
いろんなものがごちゃごちゃして読みづらくなっちゃったかな?
でもアウトプットし続け、習慣化することを考えた上での対処ですのでなにとぞご了承を。
これからも皆様におもしろい、おいしい、あー納得の話題を提供していけるようにがんばります!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

映画三昧

先月から週に2、3本ずつレンタル屋でDVDを借りて来ては見て、返し、また借りてを繰り返しています。
まずはハリーポッターシリーズを見終え、いま会いに行きます、キングアーサー、僕の彼女を紹介します、などなど国、ジャンルを問わず、いままで見たくても見ていなかった映画を見まくってます。
決してホラー映画が加わることはありませんがね(  ̄ー ̄)
中には借りて来たのに見ずに返す期限がきてしまうのもあるんだけどね。
映画だけでは足りずに今日はまた本も衝動買い。
いかんなぁ…
映画にしろ、本にしろ、事実かそうでないかはさておき、色んな人の人生、気持ち、その他もろもろを擬似体験できるんだもんね。
面白いものです。
ちなみに今見ているのは、イ・ビョンホン主演の甘い人生です。
ここまでギャング映画だとは思わなくて、ちょっと気持ち悪い(^_^;)
なにげに韓国のドラマや映画にはたくさんギャングやらマフィアだの出てくるものだと思ったね。
さて次はなにを見ようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2005

ショパンコンクール

いまニュースステーション見てるんですけど、ショパンコンクールに出場した盲目の17歳の少年辻井さんの特集です。
いやあ、ショパンのピアノ曲ってすごく好きなんですけど、私は18歳までピアノを習っていましたが、ショパンを弾いたのはおそらく16歳の頃かな。ようやく弾けたという感じだったんですが、それ以上に難しい曲をかなり美しく弾いていらっしゃいます。
耳だけを頼りに、指導の先生と二人三脚なんでしょうね。音を聴きながら自分のものとして曲を自由に操れるようになるなんてすばらしいですよね。
ああ、うらやましいなあ。というか、ほんとにすごいな、と感心するのみですね。
実家に戻ってきて部屋に長い間調律されないままに放っておかれているピアノが置かれているんですが、またピアノを習いたいな、とも思いますね。
パソコンのキーボードを打つのが早くなったのも小さい頃からピアノをやっていたおかげだと思うし、まだまだ指が動くうちに好きな曲を好きなように弾けるようになったらどんなに嬉しいことでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧