Posts categorized "芸能・アイドル"

July 24, 2006

マギー司郎&前田健ディナーショー

えー。先週末の話ですが、ホテルセキアであったマギー司郎さんと前田健さんのディナーショー。

マギーさんのほうが先にあったんですが、かなりなごみ系やね。
ちょっとなまったような話し方はあれはわざとらしいけど、いろんな手品を種明かししながら見せてくれて、わかりやすすぎる仕掛けに思わず突込みが入りつつも、さすが!って思いましたね。
まじめな手品もしてくれたけど、それはホントになぜだかわかりませんでした。

前田健さんはやっぱりあややのカッコウで出てきましたよ。
テレビではあんまりまじめにみたことなかったんだけど、あんなにでぶっちょ?っと思ってしまった。
それでもやっぱりあややのものまねはうまかったよ。顔のつくりといい、よく特徴をとらえてるよね。
あややのほかにはマッキーや一青窈のものまねなんかもあったけど、顔はあややのまんま。なんか変な感じだった。
そして、途中でプレゼントコーナーがあって、ホモ(?)だと公言する前田健さんからお客様(男)へ熱いキスのプレゼントがありました。口元は見えなかったけど、あれは明らかにディープだったね^_^;かなり時間は長かったよ。

私ひとつすごーく気になったんです。
前けんのお脇には毛がありませんでした。
あれは抜いてるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2006

郷ひろみディナーショーパート2

えー。おそくなりましたが、郷ひろみのディナーショーの続き。

最前列で見ていた私たちは本モノの郷ひろみさんの登場にちょっとはしゃぎ。
それ以上に驚いたのはおば様方の騒ぎよう。
すっかり若返って目をハートマークにして盛り上がっていらっしゃいました。
でも、確かにあんな風に年をとるのは素敵だな、って思ったね。
テレビで見るより若く見えたし、かっこよく見えました。

数曲歌い終わってはMCが入るのですが、南関インターを降りてから続く田んぼ道に会場があまりに田舎ではないかと小ばかにされてみたり、自分には九州の血が流れているだの、三度目の離婚はね、っていう結婚話(自虐ネタ)だのいろいろとお話がありましてそこそこ盛り上がってました。
「郷ひろみです」
と連呼するだけでも会場はキャー!っていう盛り上がり。
確かに私たちもホントに「郷です!(正確に言えば違うけど)」って言ってるよ、って盛り上がってました^_^;。
でもね、あんまり私たちが知っているようなメジャーな曲は歌ってくれなくって、去年出されたアルバムのスローテンポの曲が中心で、ちょっと残念だったような(・_・、)。

最前列にいた特権を享受したこともありました。
一緒に行っていた方に17歳の高校生という初々しい方がいらっしゃいまして、その子と並んで座っていたんですが、その子に郷ひろみが話を振ってきて、その隣にいた私には「お母さんですか?」だと!
なんだとー(ーー゛)
いくらなんでも11歳の頃に子供は産めませんよ!
その後私は郷ひろみの話を聞いておらず、「28です!」って言い返したことがあったのですが、それって確実に彼の視界に入ったってことでしょ??
ま、あんまりうれしい話の振りではなかったのですがネタにはなったので私的には満足かな(^^)v
んでもって、その子に話が振られたおかげでようやく私たちも少しは聞いたことがある「お嫁サンバ」が歌われました。結局知っている曲が歌われたのはこれと「よろしく哀愁」くらいかな?
1部ではゴールドフィンガーなんかも歌われてノリノリだったらしいんだけど、夜遅くの部だったせいかしっとりと終わってしまいました。
アンコールもあったんですけど、その時には先だって行われたW杯日本代表の壮行試合のときに来ていたらしいJAPANと内側に刺繍してあるサムライブルーのスーツを着て登場されました。
どうせだったら「JAPAN!」って歌うのなんだっけ?その歌くらい歌ってくれればよかったのに、って思いましたがね。

母親の代理で行って思いっきり楽しむことができたディナーショーでした。
こういうのもたまにはいいかもしれない(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2006

小梅太夫

土曜日に日本テレビ系列でやっている『エンタの神様』
この中で最近お気に入りなのは・・・

オリエンタルラジオ・・・最近じゃない??あのリズム感がいいねえ。
レギュラー    ・・・これまた最近でもない?あの腰の動きがたまらんねえ

小梅太夫

彼が言う「チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン」
ていう音楽が耳から離れないこともあったんですが・・・

彼のネタが女性誌で特集されていてこれまたビックリ(@_@。

「チッキショー!!」

て言う顔がまたおもろいんだけど、その後にスッと真顔に戻るのがまたなんともおもろい。

少し前にマイケルジャクソンのムーンウォークをしていたらしいんだけど、テレビをつけておきながら寝てしまって見過ごしたんだよなあ。

「チッキショー!!w(☆o◎)w」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2005

川崎選手のサインゲットしました

今日は久々のオフだったので小郡まで川崎選手ならびに若手の方々の自主練を見に行きました!
しかーし!目が覚めたのは早かったのに、出だしが遅れたため、結局練習風景は見れず、出待ちだけしてサイン並びに写真をゲットしてきたのみでした!
もうちょっと動く川崎選手をゆーっくり見たかったな。
時間がない中ファンのためにサインの時間を取ってくれた副会長は素敵o(^-^o)(o^-^)oって思ったね。
ちなみに川崎選手の後の車はどうやら井手選手?のもののようです。

051215_115309_m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2005

ズンどこ節?

家の近所の小学校でお祭りがあっているようです。
ベランダで洗濯物を取り込んでいると氷川きよし君のずんどこ節(?)が聞こえてくる。
うちの前の道路って車どおり多いから結構うるさいんだけど、それを上回る大音量。
ベランダで一人で笑ってしまいました(^^)
町内の夏祭りなんて行ったことなかったなあ。大阪っていろんなところでお祭りがあってて数が多いらしいです。
あっついねー、大阪人!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2005

アマゾンアソシエイトで・・・

私のもうひとつのブログ「めだまの読書日記」ではさまざまな書籍をご紹介しています。このブログのサイドバーにもアマゾンのサーチボックスの表示があったりと、見た方には「あ!アマゾンのアソシエイトだ」とお分かりいただけると思いますが、一種のアフィリエイトプログラムに参加しています。
たいした稼ぎにはなっておらず、自分が書籍購入するときにそのプログラム使って、ちょっとだけキャッシュバックをもらっているだけなのですが、先日売上レポートをみていたら、なにやら買った覚えがない商品が・・・

冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~

ペ・ヨンジュン写真集「像 THE IMAGE VOL. ONE」 DVD 付き

おー!だれが買ったんだ?? こういうのを見るととっても興奮してしまいます。
私のブログかHPを使ってこうやって買っていただいた方がいらっしゃるんですよね。同じ人なのかな?
誰か「私です!」という方がいらっしゃったら教えてください。

そういえば、最近ヨン様って映画の撮影が終わってから過労から入院したんですってね。
一時期写真集での肉体美を見せるためのダイエットなどが話題になりましたが、彼ってホントにストイックで自分を極限まで持っていってしまうんでしょうね。うーん。役者魂の塊だわ。


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2005

キャラメルボックス『Truth』

先日、大阪メルパルクホールで行われていた劇団キャラメルボックスによる『TRUTH』を見に行ってまいりました。
2年ぶりくらいにお芝居を見に行きました。
幕末の上田藩江戸藩邸を舞台にした、(めずらしく?)有名人が出てこないストーリーでしたが、ラブの部分もありつつも、男の友情とコンプレックスの想いがひしひしと伝わってくるお芝居でした。
あんまりラブラブしていない、こういうお話は好きだなあ・・・というか、私が見ているキャラメルのお芝居は結構そういうものばかりかも(また逢おうと竜馬は言った、などなど)
でも、笑いあり、涙あり、怒りありとなんともめまぐるしく変わる舞台に頭を追いつかせるのに必死でした。(というのも半分うそですが・・・)
今回はテレビでも活躍している上川隆也さんも出ていらっしゃいました。しばらく舞台からは離れていたようにも思いますが、やはり古巣は違うのか、大阪だから、そして千秋楽だったからかわかりませんが、ノリは変わらず、と言った感じでした。
やっぱ役者さんの息を感じながら見る舞台って素敵ですね。思わず感情移入して涙しそうになっていました。

キャラメルボックスに出会ったのは高校2年生の時で、それから数えると10年!!ほんとですかい!!
ちなみにキャラメルボックスは20周年を迎えたそうです。おめでとうございます。
割れんばかりのカーテンコールの拍手はかなり長い時間続きました。(是が非でも上川隆也さんにしゃべらせようとする策略が感じられましたが・・・)まあ、その辺りは劇団も承知の上だろうな。

まだ神戸でも公演があるようですが、チケットはソールドアウト!
次はいつ見にいけるのかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2004

ヤイコ!大阪ドームライブ

昨晩、ヤイコの大阪ドームライブに行ってまいりました。
私自身はライブに行くのはおそらく8年ぶりくらいでした。
ステージ正面の席だったから(とはいえ78列目)見やすかったしね。
もうめっちゃ楽しかったー!
ヤイコの声がCDとかで聴く以上に伸びやかで澄んでいて、バラードを立て続けに歌っていたときには思わず涙が出そうになりました。バイオリンと一緒にすごくしっとりと歌ったりする場面もあったりだし。
私が好きな「I can fly」とか「モノクロレター」とか「一人ジェンガ」とかもろもろ好きな曲がいーっぱい流れたし、新曲でライブ初披露の「ビルを見下ろす屋上の上で(だったかな??)」もあったし。
やっぱりライブで歌を聴く、音楽を聴くのって気持ちいいですね。
これでヤミツキになっていろいろ聴きに行こうかとも思うのであった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2004

やいこ!

FM802からのお知らせで偶然知ってあまり期待せずに応募していたヤイコの大阪ドームのコンサートチケットの先行予約の抽選で見事にチケット獲得できちゃった!!
ラッキーv(^^)v
今日メールを開いたら当選の知らせが届いていて思わずここに書かなきゃ!って思っちゃいました。

私がヤイコを好きになったのは決して同じ名前だということではなく、何のときかな?偶然テレビを見て大学卒業したての頃かな?その頃からヤイコが頭角を現し始めた頃でなんとなく気になり始め、2年位前からCDを買って聞いたりするようになりました。
私がカラオケに行ったときには必ずレパートリーの中に入っているアーティストですね。
一番好きなのはなにかなあ??うーん。孤独なカウボーイとか??
スローテンポな曲よりはアップテンポな曲の方が好きかな。

さて、ヤイコのチケット引き換えに行かなきゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)