Posts categorized "音楽"

December 21, 2005

一青窈のコンサートチケットゲット

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

一青窈さんの3月18日に福岡サンパレスであるコンサートのチケットが手に入りました(*^^)v
チケットぴあで先行予約があって、「当たらないだろうなあ」と思って抽選に応募したんだけど・・・
たった今!!当選メールが届きました。
もううれしくって顔がにやけっぱなし。
実はアマゾンで頼んでいたニューアルバムも今日届いたし。
今日はラッキーな日だわ。(外は吹雪ですが・・・)

しかーし!!実は応募したのは1枚。だからだったのかな??
一人で行くんだけど、現地でお友達探しをするんだい!
もしくは現地でお友達を作るかな。それもありだな(^o^)/

春までこのおかげで幸せに暮らせそうです。
シフト組むときに忘れないようにしなきゃ!この日は絶対に空けといてもらわないとな。
もしくは早番で早々に帰るわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 16, 2005

iPod shuffleいただきました!

先週末に大阪で高校の頃の友達とその友達を通じて知り合った友達と三人で飲んでいました。
例のごとく、私の送別会です。
彼女対に会う前に、友達から「iPodもってる?」とのメールが入りました。
私はまだMP3やiPodには手をつけていなくって、いまだにCDウォークマンで過ごしているので「もってないよ~」とのお返事。
この時点でちょっと期待しちゃったんだけどね( ̄ー ̄)
その日は夕方に待ち合わせしてて、待ち合わせ場所の心斎橋へ。
彼女とも半年以上ぶりくらいに会ったのよね。きっと前回会ったのは私がクレーム処理で落ち込んでいるときじゃなかったかな?あ・・・それって去年の秋だな・・・はやっ!
それから合流した私たちは彼女が予約していてくれた船場の居酒屋へ。
このお店もステキだった\(^o^)/!
そして、席についたところで私のもともとの友人がおもむろに「これは私たち2人から」とプレゼント。
袋の中を覗いただけでしたが、明らかにそれはiPod shuffle!
えー!!!( ゜_゜;)こんなのいただいちゃっていいんですか??
すごく驚いたけど、ホントに心底嬉しかった。

というか、彼女たちだけでなく今回いろんな方からプレゼントをもらったり、お食事おごってもらったり。
ほんとにどのようにして皆さんにお返ししていいものか。

こういうときってどうしたらよいのでしょうか??みなさん教えてくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2005

矢井田瞳コンサート

昨晩深夜に矢井田瞳のコンサートに密着したTVがあって、思わず録画してしまいました。
昨年末にコンサートに行ってヤイコの生声のきれいさにすっかりほれ込んでしまった私です。
アコースティックライブだったので、CDで聴くとPOPなリズムの曲もちょっとしっとり、でもその分ヤイコの声がきれいに聞こえて素敵でした。
ギターを弾きながら一人で歌う姿はヤイコの原点でしょうね。
しばらくこのビデオは手放せないね。( ̄ー ̄)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2005

なつかしきYOSHIKI

久しぶりにテレビで元X-JAPANのYOSHIKIを見ました。(テレ東系のソロモン)
私は中学、高校の頃ビジュアル系バンドがめちゃ好きで、X-JAPANのコンサートにもいきましたよ。Xジャンプしたもんね。今はLAにいるんだね。まだまだ音楽を続けてくれているのはとってもうれしいことです。
私がビジュアル系が好きだった頃はLUNA SEA やメジャーデビュー前のL'arc-en-cielのライブに行ったり(そのときはギターのKENさんが投げたピックをゲットしたこともありました!)、あとはめっちゃパンキッシュなバンドのライブで思いっきりヘッドバンキングして翌日学校行くのに首が痛くて仕方なかったこともありました。なつかしいなあ・・・
ライブに行ったのは昨年末のヤイコ以来ないしな。ハードなものでなくても、クラシックでもいいから生の音楽を聴きに行きたくなったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アマゾンアソシエイトで・・・

私のもうひとつのブログ「めだまの読書日記」ではさまざまな書籍をご紹介しています。このブログのサイドバーにもアマゾンのサーチボックスの表示があったりと、見た方には「あ!アマゾンのアソシエイトだ」とお分かりいただけると思いますが、一種のアフィリエイトプログラムに参加しています。
たいした稼ぎにはなっておらず、自分が書籍購入するときにそのプログラム使って、ちょっとだけキャッシュバックをもらっているだけなのですが、先日売上レポートをみていたら、なにやら買った覚えがない商品が・・・

冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~

ペ・ヨンジュン写真集「像 THE IMAGE VOL. ONE」 DVD 付き

おー!だれが買ったんだ?? こういうのを見るととっても興奮してしまいます。
私のブログかHPを使ってこうやって買っていただいた方がいらっしゃるんですよね。同じ人なのかな?
誰か「私です!」という方がいらっしゃったら教えてください。

そういえば、最近ヨン様って映画の撮影が終わってから過労から入院したんですってね。
一時期写真集での肉体美を見せるためのダイエットなどが話題になりましたが、彼ってホントにストイックで自分を極限まで持っていってしまうんでしょうね。うーん。役者魂の塊だわ。


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2005

ひとにやさしく

私が大好きなアーティストに解散してしまったのですが、ブルーハーツがいます。小学生の高学年の頃兄の影響で好きになりました。私が好きな第三舞台の芝居でもよくブルーハーツの曲が使われてて喜んでました(^^)
なぜか今日はふとベッドに横になっていたらタイトルにしている曲が頭をめぐり、続いてラブレターが頭を巡り…なんとなくおセンチになってしまいました。
最近の自分は人に優しくないな、てちょっと哀しく感じています。私はもしかしたら非常に冷たい人間なのかと考えてしまいます。
人に優しくしたい!って思ってるのはきっと自分が人から優しくされているのに気付かずに優しさ不感症になってるからだろうな。
なんにせよ人の気持ちに鈍感になるのはあまりよろしくない傾向ですね。
人にやさしく
 人にやさしく

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 19, 2004

ヤイコ!大阪ドームライブ

昨晩、ヤイコの大阪ドームライブに行ってまいりました。
私自身はライブに行くのはおそらく8年ぶりくらいでした。
ステージ正面の席だったから(とはいえ78列目)見やすかったしね。
もうめっちゃ楽しかったー!
ヤイコの声がCDとかで聴く以上に伸びやかで澄んでいて、バラードを立て続けに歌っていたときには思わず涙が出そうになりました。バイオリンと一緒にすごくしっとりと歌ったりする場面もあったりだし。
私が好きな「I can fly」とか「モノクロレター」とか「一人ジェンガ」とかもろもろ好きな曲がいーっぱい流れたし、新曲でライブ初披露の「ビルを見下ろす屋上の上で(だったかな??)」もあったし。
やっぱりライブで歌を聴く、音楽を聴くのって気持ちいいですね。
これでヤミツキになっていろいろ聴きに行こうかとも思うのであった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2004

やいこ!

FM802からのお知らせで偶然知ってあまり期待せずに応募していたヤイコの大阪ドームのコンサートチケットの先行予約の抽選で見事にチケット獲得できちゃった!!
ラッキーv(^^)v
今日メールを開いたら当選の知らせが届いていて思わずここに書かなきゃ!って思っちゃいました。

私がヤイコを好きになったのは決して同じ名前だということではなく、何のときかな?偶然テレビを見て大学卒業したての頃かな?その頃からヤイコが頭角を現し始めた頃でなんとなく気になり始め、2年位前からCDを買って聞いたりするようになりました。
私がカラオケに行ったときには必ずレパートリーの中に入っているアーティストですね。
一番好きなのはなにかなあ??うーん。孤独なカウボーイとか??
スローテンポな曲よりはアップテンポな曲の方が好きかな。

さて、ヤイコのチケット引き換えに行かなきゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)