Posts categorized "映画・テレビ"

May 22, 2010

ラストゲーム

今日は文化会館でラストゲームという映画が上映されます。
題材は野球の早慶戦です。
第二次世界大戦中、六大学野球が廃止されようとした時のお話です。
学徒動員で旅立つ選手達の壮行会として?行われた最後の早慶戦。
いろいろと尽力した人達のドラマです。


この季節になると、大学の頃は神宮まで早慶戦を見に行ってました。
早慶戦を見に行く、というと授業をサボっても許されてたもんね(^_^;)

大牟田の稲門会と三田会の主催で上映します。
今は準備のために集まってますが、すでにお客様もいらっしゃってます…

10時30分と14時の2回上映です。


お暇な方、受付に私もいますので、見に来てくださいな。

| | Comments (0)

November 27, 2009

マイケルジャクソン THIS IS IT!

昨日は、マイケルジャクソンのTHIS IS IT!
の21時20分の回movieを見たのですが、
食事をしたかったので早めにおうちをcar出ました。
19時過ぎの時点で久留米に着いていて先にチケットticketを購入。

ゆめタウンで食事と買い物を済ませて映画館に戻ると
すでにチケットは完売。劇場内に入っても満席でしたwobbly
先にチケット買っておいてよかった。

映画の内容は!!というと・・・
マイケル 素敵すぎますlovely泣けてきますcrying
マイケルはマジシャンみたいでした。

彼がロンドンのライブで表現したかったことの一部分でも
見られてとっても幸せでした。
ほんとに、あとはもうライブ当日を待つばかり!!
って感じだったので、マイケルがもうこの世にいないことが
なおさら悲しく感じられました。

あんなに素敵なエンターテナーはもう現れることもないんだろうな・・・weep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2009

官僚たちの夏

今日放送分の官僚たちの夏って…

大牟田の三池炭鉱が題材なのかな??

| | Comments (1)

February 21, 2006

小梅太夫

土曜日に日本テレビ系列でやっている『エンタの神様』
この中で最近お気に入りなのは・・・

オリエンタルラジオ・・・最近じゃない??あのリズム感がいいねえ。
レギュラー    ・・・これまた最近でもない?あの腰の動きがたまらんねえ

小梅太夫

彼が言う「チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン」
ていう音楽が耳から離れないこともあったんですが・・・

彼のネタが女性誌で特集されていてこれまたビックリ(@_@。

「チッキショー!!」

て言う顔がまたおもろいんだけど、その後にスッと真顔に戻るのがまたなんともおもろい。

少し前にマイケルジャクソンのムーンウォークをしていたらしいんだけど、テレビをつけておきながら寝てしまって見過ごしたんだよなあ。

「チッキショー!!w(☆o◎)w」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2005

プロポーズ

今日もいつものように、21時からはTBSであっている「ブラザービート」をニコニコしながら見ていたわけで・・・
今日は長男の玉鉄演じる達也が主任さんにプロポーズするんですけど、その言葉がまたストレートで。
「僕のお嫁さんになってください」
いいねえ。私もこのくらいストレートなプロポーズがいいな。
しかし、こんなプロポーズを受けるのは当分先の話だろうなあ。
ま、そういってもらえるまで私は自分磨きをするまでよヽ(´・`)ノ フッ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

映画三昧

先月から週に2、3本ずつレンタル屋でDVDを借りて来ては見て、返し、また借りてを繰り返しています。
まずはハリーポッターシリーズを見終え、いま会いに行きます、キングアーサー、僕の彼女を紹介します、などなど国、ジャンルを問わず、いままで見たくても見ていなかった映画を見まくってます。
決してホラー映画が加わることはありませんがね(  ̄ー ̄)
中には借りて来たのに見ずに返す期限がきてしまうのもあるんだけどね。
映画だけでは足りずに今日はまた本も衝動買い。
いかんなぁ…
映画にしろ、本にしろ、事実かそうでないかはさておき、色んな人の人生、気持ち、その他もろもろを擬似体験できるんだもんね。
面白いものです。
ちなみに今見ているのは、イ・ビョンホン主演の甘い人生です。
ここまでギャング映画だとは思わなくて、ちょっと気持ち悪い(^_^;)
なにげに韓国のドラマや映画にはたくさんギャングやらマフィアだの出てくるものだと思ったね。
さて次はなにを見ようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2005

ブラザービート

久しぶりにドラマ見てます。TBSの「ブラザービート」です。
ブラザービートってギャグのようなドラマだけど、やっぱ現実の世界ではあんまりないかなあ・・・なんて思ってしまいます。でもどこかありうる話があって共感するところもありーので。

こんな美形の兄貴ぞろいだったら親も鼻高々だよな。
私もこんなお兄ちゃんがいいな(兄から怒られるかな?)。
しかし、きっとこんなお兄ちゃんがそばにいたら私は恋なんてできないんだろうな。
ま、目の保養ということで。
芸能人とはいえ、イイ男を目にするってきっと精神衛生上はいいんだろうな、と思ってる今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 23, 2005

最近の気になるCM

最近引越し準備やらで昼間に家にいることが多い私(というかさぼりすぎ?)
テレビをつけながら作業をしているんだけど番組の合間に流れてくるCM。その中で気になるものをいくつか・・・
所詮たわごとなので気にしないでいいですよ。
もし私もこれ気になる(>_<)っていうのがあったらぜひ教えてくださいませ。

その1 映画「奥様は魔女」のCM
二コールキッドマンってほんとにきれいですよね。彫刻みたいな姿。あんなべっぴんさんと別れてしまうトムクルーズって??
そしてそのBGMというか、日本版テーマソングになっている松田聖子さんの歌。
これって彼女が魔女だから抜擢されたの??(ごめんなさい毒づいてます)

その2 ゲーム「スーパーマリオブラザーズ20th」のCM
今のゲーム界では一昔も二昔も前のあのアナログチックな画像と音楽。
これにたまらないノスタルジーを感じます。
私のゲーム人生初体験はおそらく親戚の家でやったこのスーパーマリオブラザーズだったように思います。

その3 NHKの番組案内
最近のNHKの番組案内やら番組と番組との間に流れるお知らせって民放化してませんか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2005

電車男に

ふと考えてみると先週も電車男を見たような?最近実はちょっとひま??
恋したい病の私にとってはこんなドラマでも楽しめたりするのです。
そして色んな番組を見回っていたりする。
世の中そんなことが起きてるんだなぁ、って妙に感心してしまうのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2005

すごいサイトだよ ギャオ

すごいサイトを見つけてしまいました。

渋谷で働く社長の告白も好調のサイバーエージェント藤田社長のblogで見つけたサイトです。
USENのGYAOですが、話題の韓国ドラマも配信されています。しかも無料です!
インターネットで調べると有料で配信しているサイトはいくつもあるのに、無料だなんて・・・
インターネットサイトが広告料だけで成り立つのはいつの時代まで続くのでしょうか?というか、本当に利益が確保できているサイトなんてそんなにないはず。
残念ながら、私の家のインターネット接続環境はよろしくなく、スムーズに映像を見ることができないのですが、それでもちょこっとずつ楽しめますよ。
映画からドラマ、エンターテイメントまでいろいろな番組があります。一度ご覧下さいませ。

| | Comments (2) | TrackBack (8)