Posts categorized "パソコン・インターネット"

December 31, 2005

ぎりぎりになって・・・

今年賀状の印刷をしています。
200枚ほどの予定なのですが、印刷できたのはまだ15枚。
しかも、裏面だけ。宛名書きもあるよお。今年は印刷ものので免除してもらおうかな。
お店に出るのが終わったら、それからヤマダデンキに行ってインクの追加分を買ってきて、お昼にははがきの足りない分を買ってきて・・・
大丈夫かな??明日も夜通し年賀状を書いているんだろうな。

お店のほうもお正月飾りはまだ足りない状態。
明日も一日ばたばたとお掃除しながら飾り付けをする予定です。
お正月は一番の稼ぎ時だからお客様の取りこぼしがないようにしっかりとお迎え準備をするんです。

明日も長い一日になりそうだなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 31, 2005

顔文字

今日いろんなブログやらをチェックしていて感心したのが、顔文字が多彩なこと。
みんなどこでそんな表現を覚えているんだろう?不思議だ・・・
どこでそんなネタを仕入れているか教えてください!
携帯やパソコンを使い出して長くなるのですが、顔文字は素人なんです。
友達からのユニークな顔文字にいつも感心させられています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2005

すごいサイトだよ ギャオ

すごいサイトを見つけてしまいました。

渋谷で働く社長の告白も好調のサイバーエージェント藤田社長のblogで見つけたサイトです。
USENのGYAOですが、話題の韓国ドラマも配信されています。しかも無料です!
インターネットで調べると有料で配信しているサイトはいくつもあるのに、無料だなんて・・・
インターネットサイトが広告料だけで成り立つのはいつの時代まで続くのでしょうか?というか、本当に利益が確保できているサイトなんてそんなにないはず。
残念ながら、私の家のインターネット接続環境はよろしくなく、スムーズに映像を見ることができないのですが、それでもちょこっとずつ楽しめますよ。
映画からドラマ、エンターテイメントまでいろいろな番組があります。一度ご覧下さいませ。

| | Comments (2) | TrackBack (8)

June 26, 2005

アマゾンアソシエイトで・・・

私のもうひとつのブログ「めだまの読書日記」ではさまざまな書籍をご紹介しています。このブログのサイドバーにもアマゾンのサーチボックスの表示があったりと、見た方には「あ!アマゾンのアソシエイトだ」とお分かりいただけると思いますが、一種のアフィリエイトプログラムに参加しています。
たいした稼ぎにはなっておらず、自分が書籍購入するときにそのプログラム使って、ちょっとだけキャッシュバックをもらっているだけなのですが、先日売上レポートをみていたら、なにやら買った覚えがない商品が・・・

冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~

ペ・ヨンジュン写真集「像 THE IMAGE VOL. ONE」 DVD 付き

おー!だれが買ったんだ?? こういうのを見るととっても興奮してしまいます。
私のブログかHPを使ってこうやって買っていただいた方がいらっしゃるんですよね。同じ人なのかな?
誰か「私です!」という方がいらっしゃったら教えてください。

そういえば、最近ヨン様って映画の撮影が終わってから過労から入院したんですってね。
一時期写真集での肉体美を見せるためのダイエットなどが話題になりましたが、彼ってホントにストイックで自分を極限まで持っていってしまうんでしょうね。うーん。役者魂の塊だわ。


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2005

アクセスアップ

最近ちょっと欲張りになりまして、このサイトのアクセスをどうやったらアップできるかを考えていました。
たんに、ちょっと自己主張をしたくなったんだけどね。
んで、ひょんなところから見て仕入れたアクセスアップサイトが

magical2


マジカルサーフ
です。すごいね、一気にアップするね。とりあえずタダでできるもんだからなんでもやってみることにした。
いろんなサイトを見てアクセスしてもらうためのポイントを増やしていかなきゃいけないんだけど、これがうちの環境だとなかなかスムーズにいかなくて難しいわ。会社のLANだと環境はいいんだけどな・・・

でも、石井貴士さんのメルマガで紹介してもらったほうがアクセスアップ率は高かったかも。
こう考えると、メルマガ広告、相互紹介等々の広告宣伝はある程度は必要なのね。
このサイトはかなり個人的なものだけどもっとビジネスチックなものとか始めてみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2005

キーワードって重要

私のブログはグルメ版とこの日記版と書籍版(この数ヶ月まったく更新なしでごめんなさい)がありますが、グルメ版についてはここ数ヶ月だけで一気にアクセスが増えました。
というのも、友達と一緒に行っている神戸の満月さんの記録を載せ始めてからなのです。びっくりですよ、ホントに。
キーワードも「焼肉、満月、神戸」と言うのがダントツトップです。
いろんな本なんかでも読んでいて知ってはいましたが、キーワードって重要なんですね。実感をもって知りました。

みんな寒くなってから焼肉が食べたくなったのか、それとも普通から焼肉を食べたいのか。
いずれにせよ、焼肉満月さんがみなさんに人気があるってことがよーくわかりました。
そろそろ私の誕生日だし、また食べに行きたいなあ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2004

イラストレーターって

ようやくイラストレーターで作成した資料の大量プリントアウトが終わって、家に帰れそうです。

お客様に対するプレゼン用の資料や営業ツールをイラストレーターで作るようになったのですが、それをプリントアウトするだけでもかなりの時間が割かれることを今日改めて実感しました。
きっとキンコーズやどこかの印刷やサンにプリントアウトだけお願いしたほうが私的にはもっと効率よく仕事ができたんだろうな。
おかげで今日一日がプリントアウトだけで終わってしまったような印象です。
はあ・・・もっともっとやることがあったのに。
ひとまず、今から家に帰ってひと寝入りしてからまた出社です。
明日はお客様の対応が多い、セミナーの日なので元気な明るい笑顔でお客様を迎えられるようにコンディションを整えてこなきゃね。

ふう。外はまっくらだなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)