Posts categorized "ウェブログ・ココログ関連"

October 23, 2011

ブログ

このblogは始めてすでに6年以上は経つのかな?


その後ツイッターやらmixiやらFacebookやらを始めまして。


最近こっちが疎かになってるのでは、と思う今日この頃。


だってつぶやく方が簡単なんだもん。


といっても、このblogも最近はすっかり文面が短くなり。
そもそも、blogのアップがもっぱら携帯メールで行われているからというのもあるんですが。

備忘録が欠けていくと自分の記憶も欠けていく。
これからはも少しマメにこっちもアップしていきたいと思います。

| | Comments (0)

June 24, 2009

5周年を迎えます

ココログでブログを書き始めて早いもので6月24日の今日、まる5年を迎えましたo(*^▽^*)o
うん。私よくがんばったね(o^-^o)

そもそもなんでブログを書き始めたのかな?

と振り返ってみますが、その頃の同僚にホリエモンのブログが面白い、
みたいな紹介をされ、まずブログというものの存在を知りました。

それまで3年くらい自分で無料ホームページの中で日記はつけていたけど、
更新のしにくさから更新頻度はそれほど高くなく。
では更新しやすいし、携帯からも更新ができる、
ということでこのココログでブログを始めました。

最初はコンサル会社にいたこともあり、コンサルっぽいことを書こうかな?
とも思ったのですが、私は分析とその結果を表現するにはあまりにも拙い・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
と思い、日記の延長でいーや、と開き直りました。

んで、自分が一番何が書きやすかったかな?と思うと「食べること」が大好きなもんで、
ほぼ食べ物日記になりましたね。
一時期は読んだ本のレビューみたいなのもまじめに書いていたな。

最近は外食も少なくなって食べ物日記も少なくなりましたが、
これからも日々の出来事の備忘録として
この場を借りて表現していきたいと思います。

これまで見てくださっていた方々ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^.^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2008

6月24日で4周年

今年の6月24日でこのブログも立ち上げて4周年を迎えることになります。
ここ数カ月はなんとか1日も欠かさず記事をアップすることができております。

しかし、もっぱら投稿が携帯からで、投稿しっぱなしで、パソコンを開いて全体をチェックすることがないんです。

いくつかコメントもいただいていたようですが、ほぼ放置状態で、コメントをくださった方々本当に申し訳ありませんm(__)m。
コメント本当にありがとうございます。

これからも日々感じたこと、ハプニング等々読んでいただいてる方々がなにかしら気づきがあるようなものをアップできればと思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2006

祝2周年

ふと思い出して過去の記事を読んでいたら、昨日6月24日でこのブログを始めて2年が経っていました。
早いもんですね。
更新が絶えたときもありましたが、ひとまず2年間続けてこられた自分をほめてあげたいヽ(^^ ) ヨシヨシ
さっきの投稿で650記事目だったし、アクセスもいつの間にやら35000を先ほど超えていたようです。
皆様ほんとにありがとうございます。これからもコツコツとがんばっていきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

郷ひろみ効果

今週郷ひろみさんのディナーショーのネタを書いた日から一気にこのブログのアクセス数が上がっております。
mixiでも郷ひろみさんの検索で訪問されたと思われる方がちらほら。
芸能人ネタの効果ってすごいね。

最近都会のおいしいものネタも減ってきていたため、なかなかこのブログのアクセス数も伸び悩んでいたのですが、少しずつ毎日更新することを目標にこれからもネタ作りに取り組みたいと思います。
今度は何のネタが生まれるかなあ?

6月19日(月)~6月25日(日)の検索キーワードトップ10

1  郷ひろみ     138
2  ひろみ       10
3  郷         10
4  レシピ 10
5  中津 8
6  加賀きゅうり 8
7  豊崎飯店 8
8  ディナーショー 6
9  北浜 5
10 龍門 5

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2006

北斗の拳占い

こんなもん見つけちゃったよ・・・

北斗の拳占い

ちなみに私のキャラは「トキ」らしいっす。

私や私のお兄ちゃんくらいの年代にはたまらんのでは??
私は確か小さい頃に映画館に映画を見に行ったような覚えがあります。

今度劇場版があるけど、声優さんがオリジナルアニメと違ってるっていうのは違和感を感じてしまうんだけど私だけ??
アニメ画もだいぶ違ってるよねえ。

| | Comments (3) | TrackBack (2)

November 20, 2005

ブログ統合しました

これまでおいしいもの日記、つぶやき日記、読書日記と三本のブログを走らせていたのですが、最近ネタ不足というか、努力不足のためにいずれのブログも更新を怠ってしまっていました。ごめんなさい。
そこで・・というのもなんなのですが、地道に続けていける手段はないか、と思い、ブログを統合することにしました。
いきなりブログを統合してしまい、いままでのつぶやき日記も読書日記も削除してしまったためにURLがなくなってしまったのです。きっと迷子になっちゃった人もいると思います。
これまでブックマークにしていただいた方には申し訳ないんですが、おいしいもの日記のこのURLで引き続きお楽しみいただければと思います。
いろんなものがごちゃごちゃして読みづらくなっちゃったかな?
でもアウトプットし続け、習慣化することを考えた上での対処ですのでなにとぞご了承を。
これからも皆様におもしろい、おいしい、あー納得の話題を提供していけるようにがんばります!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 21, 2005

あと少し!

さて、2005年8月21日(日)23時30分現在のこのblogのアクセス数が”19905”
まもなく20000アクセスを迎えようとしております。ほんとにありがとうございます。
細かなログ解析ができないので誰がキリ番をゲットしたのかがわからないのが残念です。
このブログのサイドバーの変更を試みているんだけどいまだに解決ができず困っております。
なんとかアクセスがわかりやすーくできたらな、と思っております。
また変更ができたらみなさん!めだまのことをほめてやってくださいませ。(それは言いすぎ?)

なにはともあれ、皆様いつもご訪問ありがとうございます!

↓ブログランキング上昇中!

 人気blogランキングチャレンジ中です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

あっちゅうまに

先週はおそらく花火のことがあったから大量のアクセスがあったのだろう・・・
と今週のアクセス数を見ていて思うのだ。うーん。まだまだこのblogのコンテンツの改良の余地ありやね。

しかーし!そのおかげか、あっという間に19000アクセスを突破することができました。
いつもご訪問いただく皆様ありがとうございました。これからもがんばるねー。

ひとまず嬉しかったのでご報告まで!次は目指せ20,000アクセスやね。
アクセス解析細かいのつけてないから誰が20,000アクセスかわからないんだよね。
次までになんとか改良してキリ番ゲットの方を発表できるようにしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2005

かなり驚いた\(◎o◎)/!

今日のこのめだまのおいしいもの日記のアクセスを確認したところ・・・

かなり驚いた\(゚o゚;)/ウヒャー

13時台 61件
14時台 98件

最近1日あたりのアクセスが100件前後とかなり増えてきたな、とは思っていたのですがいきなり

本日の合計 241件

えー!!!まじでー!!!!

私はココログのコントロールパネル内のアクセス解析しかつけていないので、理由がわからないのです。
リンク元には特定のアドレスがあるわけでもなく、キーワードも普段どおり”満月”やら”焼肉”が10件前後で検索されているだけ。
どっか有名な方にトラックバックを仕掛けたわけでもないし、コメントをつけてきたわけでもない。
もしかしたら昔のコメントやトラックバックを掘り返されているのかな?でもそれだったらきっとリンク元が出てくるよな??

うーん、なぞだ・・・
誰か私が100回ビューしてました!とかいう方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

とっても嬉しいんですが、とってもなぞで今日は眠れそうにありません・・・

↓ブログランキング上昇中!そして更なるアクセスアップを!

 人気blogランキングチャレンジ中です

皆様ありがとうございます(●^o^●)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧