« October 2013 | Main | December 2013 »

November 25, 2013

ミスド&スヌーピー

ミスド&スヌーピー
昨日の夜に友達へのプレゼントを買いに大牟田のイオンをぷらぷら。


目に入ってしまいました。


スヌーピーのドーナツ。

クリスマスに向けたものみたいです。


こういう限定ものってなぜ食べないと気がすまないのかしら(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2013

2013年ボジョレー

2013年ボジョレー
2013年ボジョレー
2013年ボジョレー
毎年のことながら、今年も飲みました。

ボジョレー・ヌーボー^_^)/▼☆▼\(^_^)


毎年酒屋の同級生にセレクトしてもらうんだけど、しっかりした味でしたよ。


今年は蒸し野菜をバーニャカウダ風にして一緒にいただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2013

久留米ぐるめ

久留米ぐるめ
久留米ぐるめ
久留米ぐるめ
昨日は仕事が終わってから久留米のゆめタウンに久しぶりABCのレッスン受けに行ってパンとケーキを作ってきました。

んでもってそのあと前々から行きたかった辛麺屋道へ。


お店の前に着くと…


営業時間は20時からに変更していますと(--;)


あと少しで開店時間ではあったけど、そのあと少しを待つには寒い…


ということですぐ近所にあった焼鳥しげに入ってみることに。


久留米の繁華街で飲むことなんて今までなかったからなんともドキドキ。
こんな一元さんいいのかしら?と思ってました。


そもそもこのお店に入ろうと思ったのは、表のおすすめメニューに馬レバーと豚バラと書いてあったこと。


しっかりその2つは頼んだのですが、その他カウンターに座ると美味しそうな焼鳥の串が並べられてるじゃありませんか!

ラーメンをその後に食べるつもりだったのに、しっかりいただいちゃいました(^_^;)

写真の串はお店の名前がつけられた「しげホルモン」
とろけそうなホルモンがちょっとピリ辛なタレで焼かれててほんと美味!


その後、本来の目的地の辛麺屋道へ。


辛さや麺の種類をお好みで選んでいざオーダー。


私はオーソドックスな3辛をたまご麺でいただきました。

旨味がある辛さで、また溶き卵がまろやかにしてくれます。


今度はどの辛さにチャレンジしようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2013

ホントはエリザベスまんが見つけたかったの(;_;)

ホントはエリザベスまんが見つけたかったの(;_;)
ホントはエリザベスまんが見つけたかったの(;_;)
今日はお仕事が終わってから鳥栖のアウトレットモールまで強行突破。


自分のスーツを探すつもりが、今日誕生日を迎えた姪っ子のプレゼントの買い物で終わってしまったf(^^;

かーらーの!


夕御飯を牧のうどんでカレーうどんを食べ、さて帰路へ。


とすんなりいかなかったのが今日の旅。

行きからずっと話題にしていたローソンでエリザベスまんを探すことに。


鳥栖から大牟田まで10軒ほどのローソンがありましたが、どの店にもなく…


まあ時間が時間だから仕方がないのかな。

その代わり?

ファミマでウォーズまんをGETしました(^o^)v

かなり肉厚な皮にスパイシーなブラックカレーが入ってました。

夕御飯食べた後のためか、このボリュームはちとお腹が苦しかったよ(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »