« April 2013 | Main | June 2013 »

May 25, 2013

久しぶりのパンづくり

久しぶりのパンづくり
久しぶりのパンづくり
久しぶりのパンづくり
水曜のお話ですが。


久しぶりのお休み。
といっても午前中は会議だったので午後からなのですが。


朝倉に行って、林檎と葡萄の樹でりんごカレーを久しぶりに食しました。
りんごの果肉が入ってますよ。
スパイシーなカレーとなにげにマッチします。

もちろんデザートはアップルパイです(^^)v
肉厚なりんごがどっさり。


その後久留米までのんびり車を走らせたあとは14ヶ月ぶりのパン教室です。

いやぁf(^ω^;浦島太郎状態で、なんだかぼーっとしたままパンを作り出来上がりました。
バジルとドライトマトのパンです。
なかなかもっちりとしたしっかりとした食感のあるパンでした。


その後はこれまた久しぶりにびっくりドンキーでハンバーグ食べたりと久しぶりだらけの休日。


まだまだやりたいことはたくさんあるけどなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2013

暑い季節は

暑い季節は
段々体が炭酸を欲するようになるんだよなー。

危険な季節がやってきたな…


今日も宮部の車の中は気温上昇中。
お饅頭は保冷剤を入れたクーラーBoxへ避難。


そして私はどこに逃げればいいんだ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2013

鯉だよ

鯉だよ
お店のすぐ傍にあるお菓子屋さんのおじさんがつくる食べられる鯉。


型押しじゃなくて一つ一つ手作業で顔や鱗を仕上げていきます。


毎年この時期になると節句のお祝いに買っちゃうんだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »