« May 2012 | Main | July 2012 »

June 28, 2012

今日のおやつはわらび餅

今日のおやつはわらび餅
冷たく冷やして食べちゃった(^^)


今日は暑かったねぇ。
ビール指数も上がったことだろう。


私の中のビアガーデン指数も上がりつつあります(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2012

休み?

雨の休日。


けど、実はお出かけした先では大した雨にならず、むしろ雨は上がっていた。


移動中はしこたま雨に降られていたので不思議。


なんとも不思議な休日でした。


そして移動ばかりでバテたのでお休みなさい…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2012

調子狂うなぁ

先週末にリズムが崩れて以来、体がイマイチです。


これも歳なのかねぇ…


と自分が悲しくなっております(--;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 24, 2012

寝坊した

金曜日は東京から大学時代の友人が福岡にくるというので、空港まで迎えに行き、夜は大牟田のおいしいものを食べに行きましたよ。


がんばり升でモツ鍋とイチオシの豚足を食べ、その後シャイニングウィザードに飲みに行き…

帰り着いたのは3時半過ぎていたかな(;^ω^)
おかげで昨日は寝不足で一日しんどかった。
二日酔いって基本的に睡眠不足から来るものだと思うのよね。

おかげで、昨日仕事が終わってから家に帰るとバタンキュ〜。
そして見事に今朝は二度寝してしまい、寝坊しちゃいました(--;)


焦ったわぁf(^ω^;


まあ睡眠たっぷり、一昨日の豚足のおかげで、お肌の調子がすこぶるよいです。


やっぱり寝るのが一番です!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2012

天風の台湾坦々麺

天風の台湾坦々麺
昨日のお休みに阿蘇までドライブに行き、ぐるーっと遠回りして久留米経由で帰ってきました。


んで夕飯はかねてより食べたかった天風の坦々麺にしました。


食べたのは台湾坦々麺です。
麺が平打ち麺です。


辛さも好みで5段階くらいから選べます。


なんともクセになるスープで、辛いながらもどんどん飲んでしまいたくなります。


台湾坦々麺は670円、通常の坦々麺が600円だったかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2012

父の日であり古稀のお祝

父の日であり古稀のお祝
父の日であり古稀のお祝
父の日であり古稀のお祝
昨晩は福岡の桜坂にある観山荘で家族集まって父親の古稀のお祝をしました。


父親の還暦のお祝もここ観山荘でしたので、もう10年近く前のことになります。
その頃はまだ家族5人水入らずでしたが、今は兄家族も増え、今回は9人でお邪魔しました。


最初にロビーで家族で集合写真を撮っていただきました。

家族が増えると撮るのも大変なものです(;^ω^)

写真はいただいたお料理です。
鱧を見たときにはあぁ、夏がきたな、と実感しました。


地元にいるとなかなかお目にかかりませんが、大阪にいる頃は夏になると鱧料理が目につき、食べてたな。
九州だと大分中津で採れるそうです。


最後はイムリのケーキでお祝です。
父に孫と一緒にろうそくの火を消してもらいました。

ホントの父のお誕生日は4月26日なんだけど、ゴールデンウイークだし今まで創業祭だしでようやく落ち着いてお祝ができました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2012

雨ひどすぎです

雨ひどすぎです
わかりづらいけど、外はめちゃくちゃ雨が降ってます。

しかし、それにも関わらずお客様が来てくださいます。

ありがたやありがたや。


そしてこんな中、マラソン?のトレーニングなんだか走る集団を見ました。

すごい!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 15, 2012

今日のお昼ご飯 ボルガライス

今日のお昼ご飯 ボルガライス
お昼ご飯を買いに行ったスーパーでなにやら見慣れない名前のお弁当が並んでいて、迷わずGet。


ボルカライスとはなんぞよ?
見た目はデミグラスソースのオムライスとカツです。


気になってネットで検索したら、正確にはボルガライスといい、福井県越前市武生地区の街グルメのようです。

要件はライス、たまご、とんかつ、お店のこだわりソースなのだそうだ。


並んでいる写真もお店によって様々です。


お子様ライス的な組み合わせは、老若男女問わず嬉しいのではないでしょうか

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 14, 2012

ブリティッシュレモントニック

ブリティッシュレモントニック
お昼ご飯買いに行ったスーパーで山積みされてて思わず一つ。


なんとなしレモンを思わせるフォルムがかわいらしいボトルです。
このあたり、コカコーラはうまいね。

そしてお味は

トニックとあるだけ、甘みは少なく、飲んだ後もスッキリな感じ。
フルーツの炭酸ものって飲んだ後余計に喉が渇いたりするのもありますが、これは今のところなし!


最近炭酸ものをやたらと飲む私。
炭酸水もよく飲んでます。

胃が荒れてるのかなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2012

あつーい

すこぶる汚かった部屋を少しだけきれいにした。


でもいっこうに片付かない。


きれいサッパリになるまでどのくらいかかるのだろう。


今日は15時から本店勤務なので、それまでもう一頑張りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2012

目も当てられぬ

ただいま部屋がすこぶる汚い…


6月に入ってからというもの、寝るためだけにいるようなものだから仕方ないのかな(--;)

明日の午前中にでもなんとかしたいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2012

イカ焼きデラバン

イカ焼きデラバン
阪神百貨店でGetしたデラバン。

1番下は和風デラバンです。
ソースの代わりに醤油なのかな?

懐かしい…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2012

疲れ顔

昨晩のポスティングは少し早めに切り上げたのですが、その後…


今夜から大阪に行くつもりだったので、白髪だらけになっていた頭をどうにかしなきゃ!

とせっせと髪を染めていたんです。


しかし、私髪の量は多いし、染まりにくいし、で時間がかかってしまい、寝たのは1時くらい?


んで起きたのが4時30分だから寝不足です(--;)

さっき鏡を見たら思いっきり疲れ顔してるし。


どうりでなかなか笑顔になれないわけだ。

やはり寝不足は美容の敵だわ(>_<)


ということで、大阪までの道中は爆睡決定だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2012

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯
少し早めのお昼ご飯だったからお隣りの大力さんに行ったのねん。


お気に入りのふかふかちくわ天とわかめのうどんにしました。


私が食べ終わる頃には待ち客の列ができていました。


ここは相変わらず繁盛店だなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2012

本店のあじさい

本店のあじさい
同じ株のはずですが、色とりどりです。

なぜ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2012

休日

のはずなのだが、休んだ気がしない…


ま、いっか。


今週末大阪に行くことにしました。


よってその時にリフレッシュします。
だからまだまだがんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2012

満月??

ではないはずだな…


でもおっきくて明るいお月様。


綺麗*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.


今日のお月様見てると、昨日の部分月食が見られなかったのがホントに悔しい(≧へ≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2012

名前募集中

名前募集中
このお饅頭。


実はまだ名前がありません。


創業祭期間中みなさまからのかわいいお名前を応募受け付けております。


ぜひ一案いただけませんか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2012

ティラミス

ティラミス
とある方のblogでみてむしょーに食べたくなった。

ファミマのデザートコーナーにあります。

ビターな感じでうまし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »