« April 2012 | Main | June 2012 »

May 31, 2012

今日のおやつはいよかん大福

今日のおやつはいよかん大福
如水庵のいよかん大福いただきまーす。


餡にいよかんの皮のシロップ漬けが混ぜこまれてます。


甘いようなすっぱいような苦いような。

暑くなってきた季節にはこんなサッパリした大福よいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2012

ポスティングスタート

ようやく創業祭のチラシが届いたので、今日からお店周辺のお宅へのポスティングをスタートしました。


基本的には店舗がある地域なんだけど、どこまで範囲が広がるか、詳細はまだ不明。


今日からウォーキングを始めた、と思いがんばります。


しっかり歩くぞー!

って、違うか(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2012

みかんのわらび餅

みかんのわらび餅
大牟田菊水堂さんのわらび餅上内みかん味です。


パックの外までみかんの香りがしてきます。


食べたらみかんの爽やかな酸味が口の中に広がります。


うーん。こういう手があったかぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2012

昨日の収穫

昨日の収穫
昨日の収穫
昨日試合前に立ち寄ったダグアウトで見つけた戦利品。


いやぁ、このロゴと帽子のイラスト見たら買いたくなるでしょー。


なぜかこのヘルメットは市民権を得ているのね。
あんまりよくない時代のものかとおもいますが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2012

あじさいみーつけた

あじさいみーつけた
朝、草木八幡さんで咲いているのを見つけました。


ちょうど雨にうたれた姿で、かわいかった(*^ω^*)


となると梅雨が間もなく来るんだな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2012

1年ぶり?

1年ぶり?
1年ぶり?
昨日のお休みに焼いたパンです。


約1年ぶりですから(;・∀・)


うーん。ジタバタしましたが、味はGOOD!!


スタジオで作るのはきれいにできるんだけどなぁ…


さて、次ぎはいつ行こうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2012

レイトショーでダークシャドウ

レイトショーでダークシャドウ
レイトショーでダークシャドウ
昨日の夜はレイトショーでダークシャドウを観ました。
今日がお休みだから少し遅くまで起きていてみようとね。


写真は劇場でつられて撮ってみました。
同じことしている人多数でしたよ。


今は観たい映画がたくさんあるな。

あ、でもホラーはのぞく。


映画自体は面白い、という感じでしたが、終わり方がイマイチ雑だなぁ、と思ってしまいました。

それにしても、なぜジョニー・デップはああいうキワモノしかやらんのかな…

素顔を久しく見ていない気がするよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2012

ありあわせ

ありあわせ
家に何も食材がなかったけどありあわせで久しぶりに家でパスタ作ってみた。

もう少しトマトの水分飛ばせばよかったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2012

原っぱマルシェでした

原っぱマルシェでした
今日は宮部の森で原っぱマルシェが行われていました。


朝から行列ができるほどのお客様。


すごーい(o゜▽゜o)


と目を丸くする一方でした。


どこからそんなに集まってきたのだろう??


ゆっくりお店を見て回る時間がなかったのが残念だ(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2012

アイスキャンデー

アイスキャンデー
ミルク、ソーダ、あずき、あまおう、マンゴー


5種類揃ってます。


椛島氷菓さんの手作りアイスキャンデー。


発売初日でしたが、なかなか好評でした。


私もあまおうしか食べてないから、他のも制覇しなきゃ(^∀^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2012

本日のデザート

本日のデザート
抹茶ムースの杏仁豆腐いただきます(^^)


これはセブンイレブンでゲットしましたー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2012

桂に来たぞーと実感するひととき

桂に来たぞーと実感するひととき
今日の夕飯は久しぶりに回っていないお寿司でした。


小さな頃からお世話になっている桂寿司さん。


今日も美味でした(^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2012

さっぱりー

昨日の話ですが、髪を切りました。


いつものショートボブです。


本格的に暑くなる前に切れてよかった(v^-゜)


私は髪の毛が多いから伸びる、というよりも厚みが出るんです。
それが最近厚みが暑くて頭が重かったんだ(--;)


いつもながらのことですが、髪の毛を切ると幼くなるのです。
んー。三十路も半ばを迎えているのにいいのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2012

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯
今日のお昼ご飯
虎と龍の万田式牛肉麺


かなりうまし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2012

ナウシカ

ナウシカがあってるぅー。


映像がきれいになってるかな?


若干ぶれてるような印象があるのは私だけ??

今の世の中便利になったもんだねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2012

湯治

さすがに昨日の疲れがとれず、昼間はなんとなしだるい感じが。


このままではいけない、夕方からはまた本店にも行かなきゃなんないのに(>_<)


ということでリアルゴールドを飲んで昼間はやりきり、夕方からの本店勤務が終了してから湯治に行ってまいりました。


なんで温泉ってこんなに体が休まるんだろう?


おかげで明日からまたがんばれそうです。


さあ!あとは寝るだけだぁ(ρω*)ノ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2012

三越行ってました

今日は朝から晩まで福岡三越にはりついてました。


力尽きました。

おやすみなさーい(。-ω-)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2012

キティちゃんなおいなりさん

キティちゃんなおいなりさん
今日から福岡三越で黒田家さんの試食販売が行われます。


明日だけ私が販売に立ちます(^^)
実は三越に販売に入るのは初めてなのだー。
きんちょーするー(>_<)

ところで、昨日兄が三越でゲットしてきたキティちゃんなおいなりさんです。


耳の部分がかわいらしく出てます。


お昼ご飯にいただきますよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2012

らんほうの坦々麺

らんほうの坦々麺
らんほうの坦々麺
先日橘交差点のとこにあるらんほうさんにご飯食べに行きました。


二人で行ったけど、なんだかんだいっぱい食べたな。


〆は坦々麺です。
ここの濃厚な胡麻スープが好き(≧v≦)


ひさびさやったけど、やっぱり満足なお料理でした。
リーズナブルなお値段で中華が楽しめるお店です。


閉店時間が21時とちょっと早いのでみなさまお気をつけください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 05, 2012

スーパームーン

スーパームーン
周りに明かりがないとこまで来てみました。

なかなかうまいことカメラに収められないなぁ。


なぜにこんな輝くかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こどもの日

こどもの日
お菓子のイトーさんのこどもの日バージョンのケーキ(^^)


けど、実は私は食べてない…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2012

ガトーフェスタハラダのガトーラスク グーテ・デ・ロワ

ガトーフェスタハラダのガトーラスク グーテ・デ・ロワ
ガトーフェスタハラダのガトーラスク グーテ・デ・ロワ
今日たぶん中学卒業以来?18年ぶり?に会った友達からいただいちゃいました(≧▽≦)
mixiで数ヶ月前に再会を果たせたおかげでリアルでも再会できました。
mixiさまさまです。


今でも各地のデパートでは行列ができているのでしょうか?


ガトーフェスタハラダのガトーラスク グーテ・テ・ロワ


名前が長い…(;^_^A


早速いただいちゃいましたよ(^^)


サクサクのラスクにしっとりホワイトチョコがかけてあって美味なり(*´▽`*)


やばい…手が止まらなくなりそう…


甘いもの最近食べすぎだから危険だなぁ(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2012

後半戦スタート

ゴールデンウイークってなに??


後半戦スタートしましたね。


私の仕事はみなさまがお休みの時に働くお仕事なので、当然休みなくお仕事ですよ。


今日はちょっとやり過ぎたかも…
まあ予想していたより緩やかな一日だったので、まだましか。


まだまだ残りの日々がんばりますぞー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2012

ひさびさやったぁ

よーく考えるとGWの時に本店に勤務している、っていつぶりだろう…??


今日も夕方から本店にいましたが、予想外にバタバタしました(;^_^A


明日からも夕方から本店勤務なんですが、その前にばたつく時間を経験できてよかった。
いい助走になりました。

さあ!明日からもがんばるぞー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2012

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯
毎月1日は工場の屋敷ばらいの日です。


ということはお昼ご飯はロータリーのハンバーグの日です。

ハンバーグのお持ち帰りをいつもお願いしてるのだ。


私が生まれる前から大牟田でハンバーグ一筋に作ってきたおじちゃんのハンバーグが大好きです(^^)

最近作ってるのは息子くんですが、親子で仲良く?厨房に立つ姿も素敵です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »