« March 2012 | Main | May 2012 »

April 30, 2012

三分の一

4月が終わる、ということは一年の三分の一が終わるということ。


毎年4月ってあまりいいことないなぁ、って感じの月なのですが、今年は比較的穏やかだったかな?
たぶん…


さあ明日から5月。
どんな一月にしようかな?


まずは寝ることから始めようf^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2012

夜中に

最近夜中に顎が痛くて目が覚めるんですよね。

なんだろな…ズレたかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2012

ダブルヘッダー終了

今日でひとまず今月のダブルヘッダー終了。


今日来月のシフトを組みながら恐ろしくなった…


私が働く分にはいいんだけど、みんなの負担が増えるのがなぁ。


まずはGWをみんなで無事に乗り切ることを願おう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 26, 2012

世の中

週末からゴールデンウイークなるものに突入するんですね。


4月も終かぁ…


また来月のシフト考えなきゃ。


宮部で迎える初めてのゴールデンウイークに、予想がつかず、少々ドキドキしております(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2012

休日

今日はお店の定休日でした。


と、言っても午前中はお仕事で久留米まで行ってきましたが(;^ω^)


午後からはさつきちゃんがお子様を連れてわが家に遊びに来てくれました(^^)


1月に生まれて早3ヶ月。
すくすくと大きくなってます。


あやすとニコニコかわいい笑顔を見せてくれました(●^∀^●)
かわいらしさはお母さん譲りかしら?


テレビ見ながらおしゃべりして、楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2012

今日の夕飯

今日の夕飯
宮部が終わり、本店へ向かう前にお隣りの大力さんで腹ごしらえ。


ちくわ天が揚げたてサクサクふわふわでおいしかったぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2012

今日のおやつ

今日のおやつ
まだ宮部ではいちご大福も売っているのに、誘惑に負けた(^_^;)


ファミマのいちごミルクパフェ270円なり。


15時のおやつにいただきます(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2012

いしやまのつけ麺

いしやまのつけ麺
いしやまのつけ麺
先日幼なじみと飲みに行った時に、まるまんのおじちゃんに力説されたつけ麺を食べに行きました。

いしやまに行くとほぼ味噌ラーメンを食べていたので、こんなメニューがあるとは知りませんでした。

某有名人の奨めの一声で東京まで飛び、研究を重ねてできあがったラーメンだそうです。


食べてみると独特の甘味があるんだけど、香辛料が入っているのでちょこっとピリッときます。

柔らかめの麺ですが、いい具合にタレと絡みます。


一玉でも二玉でも650円、三玉だと750円だそうです。


おじちゃんのオススメ通りに二玉食べたら、ちょっと苦しかった。

1.5玉ってないかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2012

ニュースを見る度に

福岡県ってそんなに物騒な街なんだ…


まあ地元も某組のお膝元だしな。

手榴弾で話題になった街だもんね。


確か高校の同級生が北九州で○暴対策の警官だったはず。
ヤツは無事なんだろうか?


早くこんなことを気にせずに安心して暮らせる世の中にならないかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2012

中山大藤まつり

中山大藤まつり
中山大藤まつり
柳川の中山大藤まつりが始まりました。


藤野花自体はまだまだつぼみが多かったですが、幹の大きさには驚きます。


たぶん今週末から来週にかけて見ごろになるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2012

今年の大蛇山Tシャツ

今年の大蛇山Tシャツ
今年のデザインの大蛇山TシャツGet!


黒田家さんは夏になると制服が大蛇山Tシャツに変わります。


宮部では来月あたりから歴代の大蛇山Tシャツを制服にしようかな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2012

立花農園の蜜柑搾り

立花農園の蜜柑搾り
明日の朝のお楽しみです。


これもおおむた認定ブランドの一つです。

地元上内みかん100%のジュースです。


さて、飲んだ感想はまた後ほど(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2012

だらだらだー

今日は仕事の後、予定があったんだけど、キャンセルになっちゃって(T_T)


ということで、久しぶりにダラダラと家で過ごさせていただいてます。


あ、久しぶりにわが家でまともな食事を作った。

といっても、一人で食べるものだからかなりテキトーだけどさ。


今の時期ってテレビ番組は改編時期で特番ばっかでおもろないしー。


しかし、さっき自分が若干おかしいことに気づきました。


今日が土曜ということを忘れていました( ̄▽ ̄〃)


なんか自分の頭の中が1番おかしいことに気づきました。


疲れてるのかなぁ…


今日はもう寝よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2012

食べすぎた

この間のお休みで胃がでかくなったのか…


ここ数日お腹が空くのが早いよ。


もう寝るだけの時間なのに、お腹が空いてきた。


危険だぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2012

街で見かけた

街で見かけた
つっこみたいことたくさんです。


けど、このあとおいしいものを食べに行く予定だったので、お店には入っていません。


さあ、みなさんはどこをツッコミますか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 11, 2012

門司港

門司港
夕日と海峡ゆめタワーをバックにビール(ただし、ノンアルコール)をいただきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペンギン村

ペンギン村
ペンギン村
ペンギン村
アラレちゃんはいません。


せんべい博士もいません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2012

ワイパー

天気予報が夕方から雨だったので、昼間にワイパーを交換しに行きました。


しばらくの間、窓がきれいにならんなー、と思ってたんですが、今朝車の窓拭きしたらゴムが切れてしまった(T_T)


もう寿命だな。


しかし、中古で買って半年だぞ、とは思ったんですが、久留米まで行く余裕はないので、オートバックスで済ませました。


交換したらまあきれいになること。


これで明日から大丈夫だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2012

ここは

ここは
どーこだ?第二弾(笑)


もう散りはじめてますね。


その散り際も美しい…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2012

どこでしょ?

どこでしょ?
今日の夕暮れ時に見つけた一本桜。


さーて、どこでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2012

コブクロ活動再開

昨日昼間に携帯サイトを見た時にはまだ掲載されてなかったんだけどな。


今朝彼氏から入った〓で知った。
んで、携帯のニュースで知った。


ヾ(′ω`*)(ノ´°ω`)ノ


毎日のように仕事場ではコブクロの曲を聴いていました。


活動再開とは言えすぐに歌番組に出たりライブやったり、ってことではないのでしょうが、どんな姿が見られるか楽しみです(≧▽≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2012

まだまだ

まだまだ
嵐にも負けずにまだまだ桜は美しい。


枝が重そうですよ。


今日も桜の木の下には場所が確保されてます。
たぶん施設の方がお花見されるんでしょう(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2012

草木のさくら

草木のさくら
今日午前中のうちは福岡まで所用でお出かけ。
大牟田にはもう帰ってきましたが。


んでこのままどうしようかな?と思って近所の草木八幡さんまでちょいと桜を見に来ました。


昨日の嵐にも負けずに、まだ花を咲かせています。


まぶしい太陽と青空と桜。
美しいですなぁ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2012

終わらぬー

明日はお休みなんだけど、5日がうちの会社の給料日だから、明日できるだけ働かずに済むように給料計算中。

毎月のことだが、パズルみたい…

終わらぬー(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2012

今日のおやつはいちご大福

今日のおやつはいちご大福
宮部にて本日限り、いちご大福が復活(^^)v


ということで、今日のおやつはいちご大福(〃▽〃)


食べたかったんだよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2012

いながらにして、お花見

いながらにして、お花見
今日も快晴ですね。
風がちょっと冷たいけど。


ほぼ毎日宮部にいますが、お店にいながらにして、お花見ができてます。


桜の花もだんだん白っぽくなってきてます。
そろそろ満開かなぁ?

市内の私のお気に入りスポットの桜はまだまだのようでしたので、これからが楽しみだわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »