« February 2012 | Main | April 2012 »

March 31, 2012

夜桜と城

夜桜と城
カッコイー(≧▽≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2012

夜桜ドライブ

瀬高?のインド料理屋さんに行ったあと、船小屋まで矢部川沿いの桜をずーっと立花町方面まで見に行ってきました。


行きと帰りとで川の両端を通ってきたんですが、まだまだこれから、という桜と今が見ごろかな?という桜とがありました。
川の土手には菜の花も咲いていて、黄色とピンクがかわいらしかったです。


まあ夜なのでハッキリとまでは見えませんが、それでもきれいだったよ。


そして、偶然にも樋口軒の前で小さな花火が打ち上げられててその瞬間に立ち会えましたw(°□°)w
なんと、こんなに早く今年初めての花火を見るとは思いもよらず。
なんだかラッキー(*^▽^)/


そのあとは地元に帰って甘木山公園にてまたもや夜桜。
もうぼんぼりも提げてあって、ひかりがほわっと桜を照らしていました。

大牟田の夜景をバックにしてるので、なおきれいでしたよ。


しかも!今日はまだお花見客もおらず貸し切り状態でした(^^)v


これから残念ながら雨が降るようですが、これで一層桜の開花が進みそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2012

ヘマした

今日は今月最後のダブルヘッダーの日だったんですが、本店に行く前に少し時間があったので、いったん自宅に戻ったんです。


んで、帰ったらすぐにお風呂に入れるように、と湯沸かし機をセットして、お店に出た(つもり)んです。


そして、今帰ってきました。


あれ??お風呂はまだ沸いてない…


と、ふとセット時間を見ると、午前8時30分になってた(ーー;)


やったぁ_| ̄|○


サクッと沸かして今日は早く寝ちゃえー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2012

まったーり

今日はお休みいただきました。


夜は会社の花見がありますが、日中はなーんにも予定を入れず、ゴロゴロしていました。


たまにはこんな日があってもいいですね。


このまままったーりしていたい…


んが、そうもいかんな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2012

おやすみぃ

みなさまおやすみなさい(v_v)zzz


お肌のためにももう寝まーす。


さて、明日もどんな一日になるか楽しみだねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2012

モーラスアレルギー

腱鞘炎の消炎剤として貼った湿布でまけた、とは先日の日記で書いていましたが。


あまりに痒くて今日皮膚科に仕事終わって行ってきました。


モーラステープにまけたことは確実だったので、お医者さんに言ったら、「前にも貼ったことがある?」と聞かれ、あ、確かにある、と言ったら症状が出たのが早いから以前貼られた記憶が体にあって、それでアレルギー反応を起こしたんだって。


「テープ貼って日光とかにあたると、忘れた頃に炎症が起こることがあるんだよね」
と言われ、

今仕事が半分野外みたいなものなんですが(ーー;)

と一人ぼやきました。


私と同じように、炎症を起こす人は結構いるらしいです。
今後湿布もらうときは注意しなきゃ。


今日はしっかり薬を塗ってもらって、飲み薬をもらって帰ってきました。


症状が少しひどい方らしいので明日も行ってきます。


いつの間にアレルギー体質になったかなぁ…?
歳だね(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2012

GODIVAのチョコ

GODIVAのチョコ
毎年のことながらわが家にお菓子があふれております。


今年はお菓子以外にもバスグッズなどもあって、楽しいホワイトデーでした。


写真は営業のSさんからいただいたGODIVAのチョコ。


チョコレートをあげて、チョコレートで返ってくるというのもなかなかいいね。
チョコ好きな私としては幸せ。


しかも、ラッピングがかわゆいね(*^ω^*)


食べるのもったいないけど、しっかり味わっていただきます(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2012

湿布まけ

湿布まけ
腱鞘炎がMAX痛いときに消炎剤として貼っていた湿布にまけた…


体があったまると痒くてかゆくて(>_<)


寝てるときにわからない間に掻いていたらしく、朝起きたらボロボロになってた(ーー;)


私34歳のはずなのに、なんでこんなにあちこち壊れてる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2012

旬風

旬風
旬風
旬風
ずーっと坦々麺が食べたくて、数日ぼやいていましたが、ようやく食べられました。


筑後?にある旬風というお店に行きました。
国道から広川インター方面に少し入ったところにあります。


私は赤坦々麺を辛めでいただきました。
辛さが8段階くらいから選べるようです。


白いお皿のは汁なし坦々麺です。


個人的には汁なし坦々麺のほうが味が好きだったな。


写真以外にも、小籠包やあんかけチャーハン食べたんです。
小籠包もだーい好き(*´▽`*)


最近外食続きだな…いかんなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2012

ジョイフルで

ジョイフルで
今日はダブルヘッダーで本店にて20時にお仕事終了。


と思ったら、閉店作業中にお客様の車が停まりました。

閉店時間も過ぎているので半ば諦めてたけど、とおっしゃっていましたが、いやいや、お客様がいらっしゃればご用意いたします!


とお見送りしていた時に話をしていて、太宰府から来たとおっしゃってたので、おそらくお通夜かなにかで大牟田にいらっしゃってたようです。

自分でも閉店時間直後でシャットアウトされた時の悲しさはなんとも言えないもんね。

お客様にも喜んでいただけてよかったよかった。


んでお仕事終了後、なんとなしお腹が空く…ということでジョイフルに行き、フォンダンショコラをいただきました。


個人的にはケーキより酸味がきいたイチゴのシャーベットのほうが気に入ったな。

一日一善で気分がよくなった自分にご褒美です(^^)


しかし…ほんと最近の自分の食欲がこわい(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2012

オフが…

今日はお天気よくて気持ち良かったですね。

朝から洗濯三昧だったんですが…


博多駅で物産展に出ている兄からSOSで、お昼から博多駅までお届けものをすることに。


どっかにお出かけしようと思っていたのでドライブがてらいいんだけどね。


行ったついでに姪っ子の小学校入学祝いを買いに行って、といろいろと用事が済んでよかったです。


いつもと違うルートをぷらぷら走りながら帰ってきました。
あちこちに春色いっぱいのお花を発見!
いいドライブでしたo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2012

博多 笑家だいにんぐ

博多 笑家だいにんぐ
博多 笑家だいにんぐ
昨晩は前職の先輩が福岡に来る、というので仕事が終わってから天神で待ち合わせました。


福岡県民といっても、夜の街はホームタウン以外わからないので、福岡に住むお兄ちゃんに聞きました。


そうすると、おしゃれでおいしい博多笑家だいにんぐを紹介してくれました。


天神駅と薬院駅の中間くらいになるかな。
線路沿いを天神から南下していくと看板発見!


先輩のリクエストでモツ鍋が目的だったんですが、メニューを見るとお刺身もおいしそう(^Q^)
赤えびの刺身盛り合わせと馬刺しをオーダー。

赤えびも甘くて食感がよくて、えびは苦手、と公言している私もまた食べたくなるえびです。
馬刺しもアッサリとした中に馬肉の旨味があり、歯ごたえもよかったですよ。


モツ鍋もすき焼きみたいに甘辛いだしで炊き、たまごをつけて食べるモツすき焼きというのがあって、今回はモツすき焼きを選択しました。
これがモツのプリッと感と甘さが絶妙にマッチしておいしかったんです(*´▽`*)
いやぁ、大牟田ではなかなかお目にかからない食べ方なので、いいですな。


その後お酒をどんどん飲む二人は酒のつまみとして辛子れんこんをオーダー。
福島出身の先輩は辛子れんこんをガブリ一口にほお張ると、思いもよらぬ辛さにもんどりかえるというハプニングもありました(^_^;)


出張の際、空港などで食べる辛子れんこんはこんなに辛くないよ、って言ってましたが、いやいや、辛子れんこんは辛くなきゃ意味がないですから…とツッコんでしまいましたよ。


なぜ、博多福岡で馬刺しや辛子れんこんを?と思うかもしれませんが、それは社長が熊本出身のためでありまして、その馬刺しのうまさと辛子れんこんの辛さに熊本魂を感じましたね。


お店の雰囲気もよく、半個室状態の席もあり、しっかり食べてお話して、というにはバッチリのお店でした。


またあのモツすき焼き食べたいなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2012

天神なり

天神なり
本日は仕事が終わってから天神までやってきております。


三越のライオン前ではなにやらワインの試飲が行われてるみたい…


まだ待ち合わせ中だから飲めぬ悔しさ(≧д≦)


さて、待ち人はあと20分くらいかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2012

武蔵ラーメン

武蔵ラーメン
本日お仕事が終わってから友達に誘われて1年以上ぶりにカラオケ行ってきた。


いろんな歌をランキングにチャレンジしながら歌ってましたが、まず何を選曲するかで違うし、どう歌うかで違うし。


まあ一体何時間歌ってたんだろう?
ってくらいガンガン歌ってました。


しかし、声が出なくなってたな。声帯鍛えなきゃ。
今日も昼間宮部で叫んでいながら声が枯れてきたしな。


そして、カラオケの後はその店の前にある武蔵ラーメンへ。


私達が入ったのが21時少し前だったけど、そのあとから待ち客ができたよ。
こんな時間から行列できるってすごいなぁ…


今日はピリ辛ラーメンをいただきました。
最近辛いものが食べたくなるって、危ないなぁ。
胃が荒れているのに(>_<)


今日は急に予定が入りましたが、なんとも楽しい時間でした(-^▽^-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2012

むしょーに

昨日から坦々麺が食べたいんです。


私が浮かべる近辺で食べられるお店は


らんほう
ガーデンホテル
虎と龍


この他ってどこかありますか?
もしくはオススメ教えてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2012

最近のお気に入り

最近のお気に入り
最近のお気に入りの風景です。


裏のcafe nei、杉野押し花美術館の建物を背にした梅の木が満開です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2012

白糸の滝

白糸の滝
昨日は牡蠣を食べた後に少し糸島近辺をぶらぶら。

ちょうど看板が見えたので白糸の滝まで登ってきました。


昨日も比較的暖かい日でしたが、ここはちょっとひんやり。

夏に来ると気持ちがいいんだろうな。


滝を背に振り返ると糸島や玄界灘が見えます。
志賀島も見えました。


周りには桜の木もちらほら見えたから1ヶ月後くらいに来るとまた美しい景色が見られそうなところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2012

うまいもの旅

うまいもの旅
うまいもの旅
うまいもの旅
今日はお休みをいただいておでかけしてます。
こんなにいいお天気で幸せ過ぎる(≧▽≦)

朝から糸島まで牡蠣をまず食べに来ました。
富士丸さんという牡蠣小屋でお腹いっぱい食べました(^^)v
本来なら日本酒と一緒に食べたいところでしたが、いやはや、時間も時間だし(;^_^A
キリンフリーで気分だけでも味わいました。


お次は糸島産のあまおうを使ったスイーツショップ「伊都きんぐ」へ。
目的のどらきんぐというドラ焼きをゲット。
ドラ焼き1個300円超というのはどんなものだ…
後で実食します。


その後じゃらんに掲載されていた伊都安蔵里へ。

素敵な作りの建物にカフェやレストラン、物産直売所がありました。
お腹いっぱいだったため、残念ながらお食事はできませんでしたが、今度また来てみたいお店でした。


いいドライブ日和になってよかった(*´▽`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2012

は、はなが…

今日は鼻がムズムズが続くなぁ(>_<)


おかげで、ティッシュが離せず。


そして鼻のかみすぎで鼻がヒリヒリします。


えー( ̄皿 ̄)認めたくない。
花○症とは。


どこにいったらわかるかな?
耳鼻科??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2012

ヘッドライト

乗っていた車のヘッドライトが片方だけ切れてしまいしばらく放置状態だったんですが、仕事でも使う車だから整備不良じゃいかん、と思いオートバックスへ。


案外あっさりと換えられるもんなんですね。

20分くらいで済みました。


こんなことならもっと早く行っておけばよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2012

1年

よーく考えたら1年前。
ちょうど入院した日だ。

東日本大震災が翌日に起こり、検査から帰ってきてつけたテレビに愕然としたのを覚えています。

このblogも役立つもので、備忘録代わりにつけておいてよかった。
1年前の今日、腰の痛みに耐え切れず入院した日記が残っていました。

そして1年経った今日。
微妙にまた腰が痛いのよね(;ω;)
もういい加減にしてほしいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2012

CHA CHA

CHA CHA
CHA CHA
先日のおやすみの日に田隈にあるCHA CHAに行きました。

スタミナつけて、これからの繁忙期を乗り切らなきゃね。


今回は、焼肉盛り合わせと韓国風サラダとカルビクッパハーフサイズをオーダー。
結構お腹いっぱいになりましたよ。
ドリンク1杯飲んで二人で5200円くらいだから価格もリーズナブル(^^)v


おいしいお肉がお安く食べられたら嬉しいじゃなーい(≧▽≦)


普段は満席で入れないことも多々あったので、今回念願かなってのお食事でした。


お店も綺麗で清潔感あって女性同士でも行きやすいんじゃないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2012

レシピ本

レシピ本
昨日のホームパーティーで友達からいただいた誕生日プレゼントです。

某テレビ局のドラマとコラボした?レシピ本です。


あれ?付箋が…


これが食べてみたいというおねだりつきでした(^_^;)
次回のホームパーティーまでになんとか形にできるように、作ってみなければ!


フレンチは作ったことないなぁ…あ、港倶楽部に習いに行ってたのはフレンチか。
できるかな??

まずはどれから始めてみようかな(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2012

ホームパーティー

ホームパーティー
今日は今からわが家でホームパーティー( ^^)Y☆Y(^^ )


みんなで持ち寄ってテーブルいっぱいになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2012

食後のデザート

食後のデザート
最近の自分の食欲が恐ろしい…


今日の食後のデザートです。
ローソンのプレミアム苺レアチーズロールケーキです。


苺の酸味とクリームチーズの酸味ってホントに相性がいいね。


ポスティングに行かなくなって自分の1日の歩数は3000くらいなのに…
別で運動しに行かなきゃ大変なことになりそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2012

筑後のパビタラ

筑後のパビタラ
昨日はカレーが食べたくなって、お出かけ途中にあった筑後の?パビタラというお店に入ってみました。
国道209号線沿いにあるお店です。


いろんなカレーとナンがありましたが、昨日はコースでお願いしました。
カップルコース2800円で、カレー2種類、ナン2種類、タンドリーチキンなどお肉3種類、スープ、サラダ、ドリンクが2人分ついてこのお値段とかなりお得な感じでしょ。


しかも!替えナン無料だって!
替え玉ならぬ替えナンだなんて(笑)


今回はチキンカレーとほうれん草キーマカレーの2種類をいただきました。
辛さも選べて辛口でお願いしましたが、辛さもまろやかでおいしかった。


なにより、チーズナンがふかふかで、しかもなぜかほんのり甘く、辛いカレーとの相性バッチリです。
こりゃハマルわ(^Q^)
お会計の時になんで甘さがあるんですか?って聞いたらいろいろなものが混ぜあわさっての甘さだということです。


まだいろんな種類のカレーがあったので、いろいろ食べてみたいと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2012

ふるさと福岡特産品フェアにて出展中です

ふるさと福岡特産品フェアにて出展中です
ふるさと福岡特産品フェアにて出展中です
福岡方面の方へ朗報です。

アクロス福岡2階
交流ギャラリーにて草木饅頭そのほか黒田家のお菓子を販売中です。


明日までこのイベントは行われていますので、ぜひお出かけください。


うちの常務が張りきっておもてなしさせていただいております(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2012

3月

早いなぁ。3月ですよ。


今日は一日雨でどんよりですね。
三池初市の日はなぜ雨なんでしょうかね?


中学くらいまでは必ずといっていいほど初市には行ってたけどなぁ。
最近はどんなお店が並んでいるんだろうな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »