« January 2012 | Main | March 2012 »

February 28, 2012

かるーくなりました

仕事が終わってから髪の毛切りに行ってきました。


何ヶ月ぶりだったろうか?
きっと4ヶ月くらい?
伸び放題だった髪の毛をかるーくしてもらいました。


私って髪の毛多かったのね、とつくづく思うよ。
切られた後集められた髪の毛は山になってました。
決して長かったわけじゃないですよ。
ボブからショートボブにしてもらったくらいですよ。


これでしばらくは快適に過ごせるでしょう(^^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2012

終わりました

怒涛のごとく5日間が過ぎていきました。

力が抜けていきます。

まだあとちょっとがんばったら、お休みもらえるかな?


今日はもう寝まーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2012

あと1日

今日は天気予報大ハズレだよ(ToT)
寒かったぁ:(;゛°´ω°´):

あと1日春菓祭は続きます。

なんとかやってみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2012

惚れます

惚れます
朝から工場で春菓祭の準備をしながら一人でにやけてます(^_^;)


だってかわいすぎるんだもん(*^ω^*)


いちご大福が並んだらこんなにかわいくなるんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2012

今年のさげもん

今年のさげもん
今年のさげもん
今年の本店のさげもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2012

いちご大福

いちご大福
試作完了かな。


さてこれをみんなに食べていただけるようになるまであと3日!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2012

差し入れいただきました

差し入れいただきました
今日のお昼ご飯は母親のお友達から差し入れをいただきました。


おかげでお腹いっぱい。
精もつきました(^^)


さて、これからポスティング行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2012

イベントまであと少し

春菓祭まであと1週間を切りました。
宮部のイベントも合わせて行われるので、ただいま集客のため、宮部売店の認知度アップのため、周辺地域にポスティングやドアコールにお伺いしています。

大牟田の中でも、ここ宮部売店の周辺は人口、世帯数が多い地域ではあります。
人気の学区でもあるらしく、新しく建てられる家やアパートなんかも多かったりはします。

この季節、明るいうちならばまだよいのですが、閉店後となると時間が限られています。

ポスティングやドアコールに行くルートをあらかじめ考えていくのではありますが、思いのほか時間がかかります。

市営団地があるので、ある程度世帯数も固まっているのですが、戸建てを回る時が大変。
都会のように固まっていることでもなく、畑や田んぼをお持ちの方もいらっしゃるので、1軒1軒の間が広かったりするところもあります。

昔からあるお宅なんかはとっても狭くてほんとにこの道でよいの?
というような道を通ってたどり着くこともしばしばです。

暗いところが苦手な私には苦行です(ーー゛)
今の楽しみ方はいかにゼンリン地図に細かく済みマークがつけられるかです。
同じようにポスティングするならば楽しみ方を見つけなきゃね。

イベントまであと少し。
まだまだがんばっていきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2012

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん
昨日、お昼ご飯にいただいた大力うどんのえび鍋焼きうどんです。

えび天がかなり盛られてます。
みごとです。

うどんとはいえ、こんだけ入ってたらちゃんと栄養もとれるよね。


しかし…


食べるときに口の中を火傷したらしく、いまだに違和感を感じるのである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2012

衝動買いその2

衝動買いその2
衝動買いその2
今年はお財布を変えたいとずっと思ってたんです。
今までのはかれこれ3年くらい使ったのかな。
確か東京に友達の結婚式で行った時に買ったはず。


んで、先日プラプラとしていたら、ふと気になって手にとると…


なんとw(*゜o゜*)w


私が大好きな黄緑色と外身は黄色という縁起がよい?色じゃないですか。


薄い長財布がほしかったので、これだ!と思い衝動買いその2でした。


今月に入ってどーもこんなんばっかしてる気がする。


いかんですなぁ…(;・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2012

まさに衝動買い

まさに衝動買い
先日会いに行ったなっちゃんと話をしていて、むしょーに見たくなりました。


昔ビデオではもっていたはずなのですが、今は手元になく、でもやっぱり見たい(>_<)となりまして。


今は車の中でヘビロテ中です。


私のバンド好きの原点はここにあるんだよな。

X-JapanではなくXが好きだな。


もうこの5人での演奏が見られないと思うとほろっときちゃいます(pω・。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2012

おおむたチョコっと

おおむたチョコっと
宮部では扱っていないのですが、今日お越しのお客様に試食していただいています。


14日までの販売なので、今がラストスパートなんです。


お客様のために切るかたわら、失敗したものは私の口の中に入っています(;^ω^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2012

ホークスファンクラブ

ホークスファンクラブ
ホークスファンクラブ
今年で何年目だろうか?5年かな?

ホークスファンクラブの会員特典?が届きました\(~o~)/


ユニフォームのレプリカはすでに揃ったので、ここ数年は袋物を選ぶことが多いかな。


試合の割引券なんかもあります。


さて、これをもってヤフードームに応援に行かなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2012

力尽きてる

最近真面目に会社の方のblogをアップしているためか、個人のblogをアップするまでに至らず(ーー;)


真面目blog書くのに30分以上かかってたりするんです。
blogなのに、やたら文字数多かったりしますしね(;^_^A
自分の文章力のなさに悲しくなってたりするんですよ。


個人blogはもっぱら携帯メールからのアップで、あまり考えずに書いているからちょろっと書けばよいんだろうが。


最近の自分には書くようなネタがなくてね。


いかん…2週間以上休みがない疲れが出てる(>_<)


イベント前に1回くらいお休みあるかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2012

今日も雪

外は雪がはらはらと舞っています。

さすがに寒いよー彡(-_-;)彡

いつもなら車の窓を開けて叫んでいるのですが、雪が中に入ってきてしまうこともあるので、今日は閉めきってます。


今日辺りから宮部売店周辺のドアコールならびにポスティングに回ろうかと思っていたのに…

出鼻をくじかれた気分。
めげずに数件だけでもやってから帰ろー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2012

さむー

昨日に引き続き寒い一日でしたね。

宮部の車の中もヒーターがなければ、ずーっと冷蔵庫にいるような寒さでした。

寒さで思うように手が動かずに苦労しました(^-^;


夕方になってまたどんどん寒くなってきましたね。
さすがの私もちょっと鼻水が…


寒さになんか負けてたまるかー(>_<)
がんばるよぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2012

雪ですそれでも春は近づいてます

雪ですそれでも春は近づいてます
大牟田も雪が舞っています。
寒さが1番厳しい日だと言われています。
朝から高速道路が通行止めになったり、饅頭屋さんも大変なんです(;^_^A

雪が舞うなんてかわいらしいものではなく、雪のため通常の生活が送れず大変な日々を過ごしていらっしゃる地域もある、とニュースを耳にします。
なんとも昨年に続き、自然の力を前にすると人間は無力だということを思い知らされますね。


そんな恐い自然でもありますが、たくましくもあります。


先程、倒れた幟を立てに裏の宮部の森に抜けられる階段のところに行ったところ、梅の木があったんですね。
その梅の木にほんのり桃色づいたつぼみがいくつも枝についてます。
写真のピントがイマイチ合わずにわかりづらいかな?
梅は春が訪れる少し前に咲くものなのでしょうが、まだ真冬のはずなのにしっかりと春を迎える準備を進めているんですね。


今月末頃は大牟田の臥龍梅も見頃になるはずなのですが、そうやって自然の植物には確実に時が移り変わっていってるんですね。

寒い中にもちょっとほっこりした気分になったのでした。


梅の木の季節が終わったら桜の季節。
目の前の病院には桜の木が植えられていて、お店にいながらにして、お花見ができそうです。
ちょっと楽しみです(@^▽^@)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2012

今日から2月

はやいー。早過ぎるー(≧ロ≦)


もう2月です。


暦の上ではもうすぐ春です。


なーのーにー。


なんだ、この荒れた天気は…??


一人宮部で過ごす時間が淋しく感じるこの空模様。


月が変わったからなんかいいことないかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »