« December 2011 | Main | February 2012 »

January 30, 2012

バレンタインバージョン

バレンタインバージョン
バレンタインバージョン
黒いパッケージはおおむたチョコっとのバレンタインバージョンのパッケージです。


昨年1月に初めて出したお菓子ですが、お饅頭とチョコレートという組み合わせが意外なのか、なかなか好評をいただいております。


いつもチラシづくりをお願いするデザイナーさんには、今年はアダルトですね(笑)と言われましたが…どゆこと??


2月14日のバレンタインまでの販売なので、これからもうちょっと気合い入れてがんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2012

昨日は同窓会

楽しかったー(-^▽^-)

久しぶりに1時過ぎまで飲んでいたため、今日一日使い物にならなかった私。

ということで、寝ます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2012

黒田家春菓祭予約スタート!

黒田家春菓祭予約スタート!
黒田家春菓祭予約スタート!
予定より少し遅くなったけど、ようやくチラシがあがってきました。


ネタバレ解禁ですね。


来月2月22日から26日まで大牟田市内3店舗ならびに宮部売店にて春菓祭というお菓子祭が開催です。


昨年好評だったくりーむ大福をはじめ、おなじみのたまがった大福春バージョンもありますし、今回新作はいちご饅頭、うぐいす饅頭、さくら饅頭。
さらに!みんな大好きいちご大福の4品がデビューです。
新作については紆余曲折あったのですが、今回このように決まりました。
いずれも皆様が食べて喜んで、コンセプトにもあるやさしい笑顔が皆様に広がるとよいな。


ちなみに…


たまがった大福は2月12日までにご予約いただくと

当日価格315円→予約特別価格273円


と1割以上もお得なのです。


ご予約は各店舗ならびに個人的に受け付けております。
たまがった大福にご興味がありましたら、ぜひご一報をお待ちしております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2012

明日は同窓会

明日は田隈中学時代の同窓会です。


今回は23人と聞いています。
昨年GWの時と同じくらいかな?


それに備えてただいま白髪を染めております(;^_^A
お正月からいろんなお手入れをサボってたのでいまさら焦ってます。


今回は私が声をかけて集まってくれる友達もいるので感謝です。
さて、みんなどんな大人になってるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2012

ガッサガサ

寒くてカラッ空に乾燥して、今年の冬は厳しいですね(>ω<`)


今日宮部にいたら、きれいなお姉様達が顔を見に来てくれて、手入れをサボっていた私に喝が入りました(≧ω≦)


確かに手も包装紙のおかげでガサガサだし、顔も悲しきシワが…


今晩は一念発起して、改めて自分の身体をお手入れ。
気持ち良かったぁ。

あとは心の潤いを取り戻さなきゃね。


あぁ。逃亡したい…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2012

虎と龍の麻婆坦々麺

虎と龍の麻婆坦々麺
今日は約3週間ぶりのお休みで、朝からまったり過ごしてました。
貯まっていた疲れがドッと出たのか、昨日飲み過ぎたのか、気づいたらハッとするような時間に起きました。


お昼は友達と雪混じりの小雨が降る中、荒尾の虎と龍にランチしに行きました。


久しぶりに外に出た気分。
何を食べようかな?と悩みましたが、今月のオススメという麻婆坦々麺を選択です。


まろやかな坦々麺にピリッと辛い麻婆がトッピングされていて、寒いこの日にはピッタリの麺でした。
おかげで軽く汗をかくくらいあったまりました。


たまにはこんなピリ辛なお昼もいいわね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2012

往復

朝から往復450kmの旅、終えて帰ってきました。


途中雪にも降られましたが、事故に遭うこともなく、無事に帰ってくることができました。


九州でも雪は見ますが、山口に入ってからの雪や寒さはまた一段と厳しかった。
あまり地域差なんてないと思っていたら大間違いですね。


あー。疲れた、けど今日の夜は物産振興会の新年会。
一休みしてから向かいたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2012

お父さんGet(^^)v

お父さんGet(^^)v
このためにわざわざ母親に持たせていたSoftBankの携帯を機種変更しました。


そして、今日ようやくもらってきました。


お父さんトートバッグ、ホークス日本一バージョンです。


なんだかんだ言って、こうやって景品に釣られるんだよな。


今度は何が出てくるんだろう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日明後日はお休み

1月2日から出ずっぱりだった私も、ようやく明日、明後日とこのバスから降りて一休みです。

といっても、明日は山口のお寺までお饅頭を販売しに行く予定なのです。
しかし、今のところ雪の予報・・・どうなるのやら??
今のところまだ行く予定。
しかし、明日になったらわからない。
行ったとしても無事に帰ってこられるかどうか??
明日の夜は大牟田の物産振興会の新年会に兄の代わりに出席する予定だったのですが、どうなるのかな??

ん??なんだか??だらけのblogだぞ??

そして明後日25日は宮部売店のアスファルト舗装工事が入るため、営業ができないのです。
その間にこのバスは登録へまわされて、晴れて?公道を堂々と走ることができるようになります。
そうなると、ここでじーっとしているのももったいないな。
早くいろんなイベント会場に出かけられるようになるといいのに。

徐々に私の思惑通り?に進んでいるこのドライブスルー営業。
まだまだ課題は山積みですが、ひとつひとつクリアしていきたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2012

いつの間にやら

実はこのブログを初めて7年以上が経っているのかな??


先日いろいろと自分のブログを確認していたら、いつの間にか3000件を超える投稿をしていたことを発見!


最近でこそ更新がまばらにはなっていますが、昨年くらいまでは毎日のようにアップしてたもんね。


自分は飽き性とおもっていたから、それを考えるとすごいことなのではないでしょうか??


ネタ探しを最近怠っていますが、備忘録代わりにもうちょっとつれづれと書いていこうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2012

イベント企画

朝から今日は役員会議の日で、これまたいろいろと議題が挙がっていたのですが。


2月22日(水)~26日(日)で春菓祭というcherryblossomお菓子イベントを大牟田市内3店舗ならびに宮部売店で行うことが決定しています。


それと同時に宮部売店のオープンイベントをやろう、と考えているのですが、お客様に喜んでいただけるhappy01企画を考えなきゃ、と日々悶々としているのでありましてthink

これからお世話になる地域の方々へのごあいさつを兼ねたイベントではあるので、できるだけたくさんの方にご来場いただけることも必要だし。

はてさて・・・なにがよいのかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2012

黒田家さんの緑

黒田家さんの緑
黒田家さんの緑
黒田家さんの緑
新年が明けてからもう半月が経とうとしています。
一日一日がなんと早いことでしょう。

明けてからというもの、日中は緑のバスにずーっといるわけですが、皆さまからよく、「かわいい色ですね(*^ω^*)」と褒めて?いただいてます。


草木饅頭の草木は地名からいただいているので、緑色とは直接関係はないのかもしれませんが、20年ほど前から黒田家ではコーポレートカラーに緑を採用しています。

大牟田市内でご購入いただいている方には、サービス箱はベージュ色にさわやかな緑色の掛け帯や進物箱の緑色が馴染み深いでしょう。


一方、高速道のPAやSA、福岡空港などでご購入いただいている方には、近年パッケージがいろいろと変わってしまい、取り扱いがなくなってしまったのではないか、とご心配をおかけしたりしましたが。
現在は写真のような緑一色の箱がお店に並んでいるかと思います。


どちらのパッケージも社長の意向で、過剰包装を避け、環境に配慮して採用している簡易包装です。
特に高速道PAなどで採用している箱はフォレスト基金に協賛し、森林保護活動に協力していけるような紙材料を使用しています。


今回のバスでの出店にあたり、やはり皆さまに馴染み深い色で統一しよう、ということになり、このようなかわいらしい色となったわけです。


今はまだ宮部でジーッとしているバスですが、今後このかわいい姿で町中を走り回っていろんなイベントに参加できたらいいな、と企てております。


黒田家さんの緑色について、ちょっとだけ語ってみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2012

にょきっ

にょきっ
手が出てきました。

よもや中身のあんこが出てしまったか…

いやいや、そんなことはない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

草木饅頭をマスコットにしてみる

草木饅頭をマスコットにしてみる
草木饅頭をマスコットにしてみる
くろちゃんお届け便に書いているキャラクターをどうしてもマスコット化してみたくて、まずはフェルトで自作してみました。


なめらかな丸になってないので、少々違和感もありますが、いかがでしょ?


あとは手足をどうつけるかな?


試しに作ったのが小さかったので、もっとおっきく作れば作りやすいかな?


と朝から宮部で試行錯誤しております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2012

はや10日

この宮部で営業を始めて早いもので10日経ちました。


毎日のように知り合いが立ち寄ってくださり、淋しい思いはしません。
今日はバス待ちのおばあちゃんと30分くらいお話してたりもしました。


すでにリピートしてくださったお客様もいらっしゃったりで、ホントに感謝感謝です。


大々的なお知らせもせず、幟を立てているのと私がひたすら叫んでいるくらいなのですが、それでお客様に来ていただけるまでに草木饅頭を作り育ててくれたご先祖様と両親他諸々のみなさまに感謝です。


しかし…寒い。
冷たい風に吹かれるのは厳しい(≧ω≦)
思わず喉も締まってしまいます。
車も揺れるんです(((°Д°)))


しばらくの間はここに張り付いていろいろとチャレンジしてみたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2012

今年の

今年の
わが家のお正月の定番料理。

ローストビーフ。

昨日兄達ががっついていましが、今日は私が!


これでまた明日もがんばるぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2012

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
新年のご挨拶申し上げます。


昨年中も多くの方々にお世話になりながら、幸せな日々を送ることができました。
本当にありがとうございました。


2012年も更なる飛躍を目指し日々精進してまいります。


元日の今日は朝から3社参りに行き、お昼近くになってからわが家で兄家族を含めてお節をいただき、まったりお正月を過ごしました。
小さい子供が3人もいるとたいそう賑やかです。


今年は父親以外はお酒をそんなに飲まなかったな。
私は明日からのことが気になって飲む気にはなれなかったよ。


皆様今年もよろしくお願いします。
2012年が皆様にとって幸多いものとなりますよう、心よりお祈りしております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »