« October 2011 | Main | December 2011 »

November 24, 2011

おおい

おおい
今日病院に行って処方された薬。

咳とたんと熱を抑えるためにこんなに一度に飲まなきゃいけないの(≧ロ≦)

なんか薬だけでお腹いっぱいになりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2011

風邪っぴき

風邪っぴきになって数日。


咳が止まりません。


ゆえに日中マスク姿です。
周りの方にはご迷惑おかけできないもんね。


寒くなったので皆様もお気をつけくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2011

ありがとう\(^O^)/

ありがとう\(^O^)/
優勝フラッグとともに行進です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来ちゃったさ

来ちゃったさ
来ちゃったさ
さて!本日こそは日本一を決める試合!


今日はこの眺めの席からの応援です。


あードキドキするぅ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2011

みかんの木

みかんの木
お菓子の由来は果物の木と言われているそうです。
その中でも柑橘類の木を黒田家の本店には植えています。


太宰府の中島神社で毎年菓子組合でお祓いをしていただくのですが、数年前なんかの周年記念だったかな?それで組合員のお店で橘の木を分け合ったんじゃなかったかな?


いただいてきた時にはまだまだ細い頼りない木でしたが、いつの間にか実をつけるまでに育ちました。


この実が食べられるかは定かではありませんが、成長がわかる嬉しい光景でしたのでパシャリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2011

賞品Getしました

賞品Getしました
会社のレクレーションは今回はカラオケ大会でした。

まずはチーム対抗で得点競争。

我がチームは8番目のトリを務めることに。


コブクロの轍を気持ち良く歌わせてもらいました。
だって、本人達のPVだったので、楽しかったんだもん。


そしてなんと!1位の91点を獲得して賞品をいただいちゃいました(^^)v


マグボトルとLUSHの入浴剤をいただきました。


その後はソロで歌わせてもらったり?1フレーズずつ歌って最後にマイクを持ってた人が賞品をもらうなどのゲームをして終了。


うちの会社初のカラオケ大会でどうなるかな?と思ってたけどなかなか楽しい2時間でした。


幹事を引き受けてくれたN川くん、E頭さん楽しませてくれてありがとうございます。
次回も期待してます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2011

一日明けて

昨夜はヤフードームに日本シリーズを見に行ってました。


一夜明けてもかなり悔しい(≧へ≦)


でも、野球好きにとっては面白い試合です。
こんな面白い試合を見せてくれる両チームに感謝です。


今日は一日モヤッとりましたが、寝て忘れよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2011

2011年11月11日

特といって、アップするようなネタはないのですが。


日付自体がネタのようなものなので、とりあえず印しを残しておくことにした。


今またいろいろと頭の中が悶々としていますが、少しずつでも整理ができればいいな。


そのためにはまずわが家の大掃除かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2011

思い出の味

思い出の味
学生のころ、自宅から1番近いファミレスがロイヤルホストでした。


このころに一人ファミレスを覚えました。


1番食べていたのはオムライス。
お値段も貧乏学生にとっては手がだしやすい値段だったしね。


今日はオムライス+アイスティーで夕飯としました。
デミグラスソースたっぷりでいただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2011

2011年秋菓祭

2011年秋菓祭
2011年秋菓祭
2011年秋菓祭
大牟田市内3店舗で秋菓祭が始まりました。


月初めは某ショッピングセンターの5倍デーと重なるので、うちの5倍デーとどっちが魅力なのか…


何て言うことを考えながらただいま市内のお店回りをしています。


みんなで考えて作ったお菓子とお店づくり、楽しんでもらえるといいな。


6日まで開催です。
ぜひぜひ遊びに来て下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »