« June 2011 | Main | August 2011 »

July 31, 2011

ちからつきた

今日は朝からベランダの植物を整理していて、かなりばてた(^_^;)


夕方には彼氏さんに手伝ってもらって今さらながら緑のカーテンを完成。


する前と後とで写真撮っておけばよかったな。


私の部屋は東向きなので、午前中部屋にいるのが暑すぎてたまらないんです。


さて、これでこれからどんだけ植物が育つか楽しみだわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2011

一目惚れ

一目惚れ
一目惚れして買っちゃった。

これまでスヌーピーにほれることはない、と思っていたのですが、なぜかみょーにかわいらしくて(*^ω^*)

私ってなんでこういう衝動買いを抑えることができないんだろう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2011

今度は

今度は
私の親指と見比べてもちっちゃい。

マンションに帰る途中駐車場で見つけました。

カマキリだよね??

おもちゃか?と思うくらいの色です。

それにしても…うちのマンション。
いろんな虫に遭遇するなぁ(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2011

頭の中が

ぐるぐると頭の中が回っております。

エアコンで体が固まるとどーもいかんらしいです。

頭痛くなることしばしば。

これがクーラー病ってやつですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2011

10年…

今報道ステーション見ていてショックだった…

9.11アメリカ同時多発テロがもう10年前の話だなんて( ̄▽ ̄;)

この日は忘れもしないよ。
終電過ぎるくらいまで仕事の打ち合わせしてて、やっと終わって自分の机に戻ってパソコンの画面を見たら、あの衝突シーンの画像がそこにあった。

同期とで慌てて事実確認したよな?

そんな10年前の出来事を振り返れる自分になってる。

うーん(;゜゜)歳をとったもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2011

あれ??

録りためていたドラマを走り見しています。


上戸彩さん主演のドラマは前シリーズのときにもよく見ていたので、今回も初回からチェックしていましたら…


あれ?あれれ?


ドラマの舞台になっているのが、仙川1丁目。
私が学生時代4年間過ごした街じゃありませんか。
しかも、チラッとですが、住んでいたマンションが映ってました。


街並はだいぶ変わったとアド街ック天国が放送された時に知ってはいたのですが、確かにわからないとこだらけでした。
しかし、懐かしいお店も時折映ってて、やっぱり好きな街だな、と思っちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2011

あー

眠いー。


けど、眠れない事情があるのさ。


んー。どうしようか。1時間だけ眠れるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2011

六山競演

六山競演
大蛇が火を噴きまくってます。


1日目の山場です。

やっぱり本来の大蛇がかっこいいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大牟田夏祭り

大牟田夏祭り
今年も大牟田の1番盛り上がる季節がやってきました。

今年の大蛇もカラフルです。

これから総踊り、六山競演などなどますます盛り上がりまっせ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2011

そうだった

今日はプロ野球のオールスターゲームの日だった!

自分の部屋に戻って来るまですっかり忘れてたよ。

スタメンはまるでホークス。
チームからたっくさん選ばれてたから当然か…
ファンとしては嬉しい限りだわ。

テレビを見はじめた途端に日ハムの武田勝投手が打ち込まれてたからかなり驚いたw(゜o゜)w
ホークスは武田投手からなかなか点が取れないのに!
キャッチャーのせい??とも解説から言われていたようですが。
独特の雰囲気のゲームに飲み込まれたかな?

お祭り大好きな私としては3日間楽しみだわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2011

なんだこれは

夕方から原因不明?の背中の痛みと吐き気に襲われてます。

なんだこれは??

よーわからんのでひとまず寝てみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2011

はやっ

はやっ
はやっ
20時34分試合終了。早いなぁ。


今日は勝っても負けても花火が見られたのですが、やっぱり勝利の花火じゃなきゃねd(^-^)


今回は鷹の祭典バージョンで花火も碧かった。


ヒーローインタビューも松中、松田、和田の3選手。
儲けもんのヒーローインタビューだったね。


今年はこれで観戦成績2勝1分け負けなしです(^^)v


次は来週の日ハム戦だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

青いよ

青いよ
ヤフードームは青くなってます。
青と言うより水色ですが。

本日先発は和田投手。
今日こそは勝ち星つけてあげたいね。

今日はライトスタンド埋まるの早かったなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2011

女子会?

女子会?
とは言え、私とかよちゃんの二人の女子会。


よく考えたら年明けてから会ったかな?なんてことをお互いが言うくらい久しぶりだったかも。


近況報告やら最近の自分が興味あることやらなんやら、話すことは山ほどあったね。


大正町のシェイクダイニングで夏らしいイクラの冷製パスタやらカルパッチョやらをいただきながらのおしゃべりはとっても楽しかったわ。


今度はいつにしようかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2011

備えたかい?

台風が近づいてますね。


ベランダにある植木鉢は待避させたりしてます。


明日はお出かけの予定もあるのでできるだけ静かに去って欲しいんですが。


だいぶ東側にそれているので直接的には被害は出にくい、とは勝手に思っています。


皆様がお住まいの地域にも被害がないことを願っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2011

朝焼け

朝焼け
朝焼け
東の空は明るくなりはじめ、逆の西の空にはまだ月が見えます。

気持ちがいい朝です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2011

また

髪の毛切っちゃいました。
前回ショートにしてから1ヶ月。自分の髪の毛の量の多さに苦労してたんですよ。

今回はショートボブです。

若返りましたよ(^^)v

夏の暑い間はショートに限るね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2011

この歳になって

どうも最近お肌の調子がよろしくありません。


顎の下あたりが痒くてたまりません。


この歳になってあせも?


と物悲しくなっております。


こんだけ暑いと体もおかしくなるよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2011

ね、ねむいー

朝参りを1ヶ月半続けてますが、まだ体が馴れません。

今日はお昼寝をしていないので、現時点ですごいねむいー(●′pω`●)*・°

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2011

さらば

私の愛車ミニクーパーが宮崎にお嫁入りすることになりました。

次のオーナーさんにも可愛がっていただけるとよいな。

月内には宮崎に運ばれるのでは?とのことです。

あぁ。さらば。愛しき車よ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2011

展示会

今日は卸業者さんの展示会に熊本まで行ってきました。

製菓製パンの材料やら機械やらたくさんの会社さんのブースがあって目が回るくらいの多さでした。

それぞれのブースがいろんな趣向をこらしたディスプレイやデモンストレーションがされていて、楽しかったよ。

試食やサンプルもたくさん配られていましたが、なかなか手を出しきれなかった…
一緒にいった友人はお腹いっぱいになるまで試食しまくってたらしいですがね。

明日までグランメッセ熊本で行われているようですが、明日もたくさんの方がいらっしゃってるんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2011

夏の空

外を見てもすっかり夏の空ですね。

そして、先程から雷がゴロゴロ鳴ってます。

ザーッというくらいだったらいいけど、外に出られなくなるのは勘弁してほしいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2011

某球場

某球場
新幹線の車窓より。

ニュースでは出場選手がほぼ全員?熱中症となったため、延長戦まで行っていた試合が没収試合となったそうですが。

今日も元気に?県予選が行われていたようです。

よく見てみると、応援の方々も建物の影になるところに席をとって見ていらっしゃるようで。

梅雨明けした途端にどんどん日差しも強くなり気温も上がっているようです。

高校球児だけでなく、スタッフの方、応援の方、それ以外の方もくれぐれも体調管理には気をつけていただきたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2011

あづい

京都は暑かった。河原町の駅から会場の長楽館まで歩きましたが、汗だくになりました。

少しの間ですが、京都の街中を歩くといろんなお店があって惹かれるものがたくさん。

もっとゆっくり時間があったらよかったな。

さて、これから二次会です。
さらにそのあとは同期会です。

懐かしい方々との再会の一日ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2011

ゆかりのお好み焼き

ゆかりのお好み焼き
1年ぶりに大阪に来てます。


昼間は神戸岡本に住む友達と一緒にランチしたり、街をぶらぶらしてたのですが、夜は独りに。


久しぶりの遠出だったので、自分の体力に自信がなくて、友達との約束を二つ入れる勇気がなかったの。


夜はまず梅田に宿をとったので、チェックインしてそれからプラーっと阪急百貨店にお菓子売り場チェック。
東京のシュガーバターサンドがイベントで?来ていて行列ができていたよ。
20時くらいだったけど、たくさんのお客様がいて、都会の人の多さを改めて感じちゃった。


その後ちょっとお買い物をした後、夕飯どうしよう…


と悩み、東通りのゆかりのお好み焼きを食べることにしました。


数年前とはお店の造りが変わっていてオシャレになってて、独りで並ぶのは少々心が痛みましたが、お一人さまに馴れてしまっているので、黙々とお好み焼きをいただきましたよ。

今回は豚のモダン焼きをお願いしました。
ふかふか生地に甘めの味がふんわりやさしく、久しぶりに食べる味でした。

他に大阪にいる間に食べたいものは何かなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2011

また

明日から大阪に行くので、それに備えて熊本の整形外科に行ってきました。

経過は順調のようでしたが、今日もまた注射を打たれました(>_<)

チクーッとピキーっと針の痛みが来ますが、その後はなんとか持ち直してます。

注射打たれた後はやっぱりぼーっとするんだよな。

明日から大阪に行くんですが、と先生に聞いてみたら大丈夫とのことだったので、腰バンドやら薬やらは備えて行ってきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2011

雨とともに

先程お買い物に出たらひどい雨で(ーー;)
びしょ濡れになっちゃったよ。
風邪ひいてるのに、スーパー入ったらなお寒くて(>_<)

川の水位もかなり上がっていてこのまま雨が続くと危なそうだなぁΣ(°д°;)

雨とともに私の体も重たくなるわけで…
早く梅雨明けしないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2011

ねむねむぅ

今日はお昼から従姉妹とともに平山温泉に行って癒されたためか…

とんでもない睡魔が襲いますう(〃´ノω`)。o○°+。:.°

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2011

風邪ひいた

夏風邪ひくやつはお○カさんと言われますが…

昨日から頭痛と吐き気に悩まされております。

どうも、これは風邪かいな??

と、悲しくなっております。

長引かせないようにしなきゃ。
今週末には大阪に行くんだい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2011

おやすみなさい

力尽きました。


今日はもう寝ます。


みなさまおやすみなさい(。-ω-)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2011

硬すぎる

体が固まった(>_<)


今日は夜にホリディで軽く体を動かしてみたのですが、肩も腰も股関節も硬い硬い…


かなりショックだ(ノ_-;)


こんなに硬くては治るものも治らないよな。


じっくりストレッチしながらほぐしていかなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2011

来週末大阪行きます

来週末に大阪に1年ぶりに行くんですが、未だに交通手段も宿も決めておらず。


数人の友人にはメール送って遊んで、のラブコールはしましたが、そのほかの予定も決まらず。

相変わらずの行き当たりばったりな旅の計画。

というか、日本国内だと旅というより出張のような感覚があるのは前職のせいだろうか?


日本国内くらいだったら不自由はしないだろう、と思ってしまうのはおかしいのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »