« March 2011 | Main | May 2011 »

April 30, 2011

イオンモール大牟田

オープンから早くも1ヶ月半。
初めて大型連休を迎えてどんなもんかな?と思って行ってみました。

今日はお天気もイマイチだから人が多いかな、と思っていましたが…

駐車場にも困らず、お買い物をするにも困らず。

31アイスクリームやらフレッシュジューススタンドなんかは行列ができてたな。

イオンのスーパー部分では京都展があってたよ。
お団子やらおたべやらなんやら、いろいろありました。
思わずみたらし団子と大福を買っちゃった(;^_^A

一人でプラプラとお出かけしたのはいつ以来だろう?
人混みに疲れました…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2011

陽が長くなったな

もう7時なのにまだこの明るさ。


これからもう少し長くなるよね。


明るいと遅い時間まで動けるから助かります。


そして、つい遠くに逃亡したくなる私なのでした…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2011

木曜日だけど

今日はわが家はカレーの日。


ってか単にカレーが食べたかったんだけど。


今回はひき肉となすのカレーにしました。
洋風なカレーにすると何食もカレーっていうことがよくあるので、これだとわりと作る量が少なくできるからね。


久しぶりにカレーを作った気がするな。
これから暑くなる季節にはピッタリだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2011

昨日は

昨日は
昨日、4月26日は父親の誕生日でした。


と言っても毎年この日は父親は中小企業家同友会の総会でいないのも恒例となってます。

昨日のうちに兄様が博多のチョコレートショップで誕生日ケーキを買ってきてくれたので、準備はOK。

今日の夕方に親子三人でおいしくいただきました。

ろうそくを見てお分かりいただけますが、父親ももう68歳か…歳とりましたな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2011

ドナドナ

先程ディーラーさんがミニクーパーを取りにいらっしゃいました。

ドナドナの歌が頭の中を巡りました。

まだ売れたわけでもないので、私のものにはかわりないのですが、切ないなぁ(>_<。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2011

さらばミニクーパー

明日あたりにミニクーパーを業者さんに渡すことになりました(ToT)

2年弱。15000km。

ホントにありがとうね。

ちゃんと次のご主人様に可愛がってもらうんだよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 24, 2011

路面電車

路面電車
路面電車
山口県から里帰りしてきたらしいです。


数日前に運ばれてきたニュースを見ていたので実物を見てみたい!と思っていました。


さっき宮部の大力うどんにお持ち帰りのうどんを買いに行った際に駐車場からバッチリ見えました(^^)v


説明書きをみると何やら昭和18年に作られた、とのこと。
私の父親と同い年じゃないですか。


今からお色直しがされるのかな?
綺麗になったらまた見に行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2011

道の駅おおき くるるん

道の駅おおき  くるるん
道の駅おおき  くるるん
今日は母親が午前中退院だったため、朝から久留米医大に行ってました。


縫ったところのガーゼ交換も終わり、先生や看護師さん達にご挨拶して無事に退院。

帰りは大木町の道の駅でお昼ご飯を食べて帰りました。

大木町の道の駅は「くるるん」と言うらしいです。
物販と自然食ご飯のレストランがあります。


物販ではきのこがポットのまま売られていて、商品棚を見てびっくり。
購入の場合はこのきのこを自分でもしくはお店の方にもぎ取ってもらいお買い上げ。
もぎたてのきのこって香りがよかったですよ。
そのほか地物のお野菜がたくさん売ってありました。

レストランの方はランチは大人1380円で食べられるビュッフェタイプです。


何種類あるんだろう?と数えるのが大変なくらいのお料理がならんでいました。
これまた地元野菜がたくさん使われたおかずで、どれを食べようか悩みます。


デザートはチョコレートフォンデュも用意してあるし、ドリンクの種類もたくさんでしたよ。

大木町はもったいないの町、というらしくゴミをできるだけ出さない取り組みをされています。
故にお箸はもちろん割り箸は使われていないし、おてふきもお店の方に依頼して出してもらいます。紙ナプキンもテーブルにはありません。
確かになければ自分のハンカチを使えばよいことだしね。


また、食器を自分で片付けるとそのお店独自のコインを投函する仕組みで自然保護や今だと東日本大震災への募金ができるんだそうです。


お天気もよかったし、いいランチタイムでした(^ω^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2011

リンガーハットのドライブスルー

リンガーハットのドライブスルー
リンガーハットのドライブスルー
リンガーハットのドライブスルー
昨晩母親の病院からの帰り。
遅くなったけど夕飯は食べないと体に悪いかな?と思っていろいろと道中考えました。

先日、リンガーハットのドライブスルーってどうよ?
と話をしていたのを思い出し、瀬高町にあるリンガーハットでチャレンジしてみることにしました。
敢えて長崎ちゃんぽんをオーダーしました。

のびにくい麺を使っている、といってもどこまでいけるか?
といういたずら心が生まれたんです。

瀬高のリンガーハットから我が家までは20分ちょい。


さて、持ち帰りをして開けてみると写真の通り。


さすがに20分はちょっと長かったかな?
のび気味でした。麺が軟らかかった。
けど、全く食べられないほどではない。
しいて言えば給食のちゃんぽんって感じでしょうか?


半分くらいの距離だったら便利だろうな。


大牟田にはリンガーハットのドライブスルーってあったかなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2011

歳のせいか

一週間なんだかんだで久留米に毎日通っているのですが。


なぜにこんなに疲れる?
なんかあったかな?
歳のせいなんかなぁ…
車は母親のもので移動しているので自分の車を運転するよりマシなんでしょうが。
体力がずいぶと落ちたものだな。


あと少しで母親も退院できるようなので、この生活もあと少しです。


しかし、こんなに早く退院して大丈夫なのか?
私のときもそうでしたが、傷口は内視鏡手術だったので小さいですが、体の中はしっかりいじられてるんです。


家族にこういうことがあった時に傍にいられてよかったな、と感謝します。


無理はさせないように、労らなきゃね。
ホッと気が抜けてまた私がバテないようにしなきゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2011

さむぅ

今朝は寒かったですね。
実家でお店の釣銭準備のために現在7時前には実家に出勤?するのですが、今日は凍えたね。

母親が入院中なので、ご飯を作ること以外は私の役目なのですが、寒くてなかなか体が動かないよ(>_<)


自分の家すらまともに片付いてないのに、実家の分までって…


最近主婦なり母親しながら働いている友人や自分の母親の素晴らしさに感謝感心する日々です。

こんなこと言ってて私は大丈夫なのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2011

遅ればせながら

遅ればせながら
ようやくチューリップの花の蕾が膨らみ始めました。

今年に入ってずいぶと経ってからチューリップの球根の存在に気づき植えました(;^_^A

今年は変なお天気だからまだ大丈夫かな?
これからきれいな花を咲かせてくれることを願います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2011

ホッ

先日より母親が入院をしていて、今日が朝から手術でした。

おかげさまで大きなトラブルもなく予定通りに終了。
回復室に帰ってきました。

大きく体を切ってから手術ではありませんでしたが、やはり切ったもんは痛い。
思うように体も動かせないようです。

1年前の自分もこんなもんだったっけな?
と思うわけで。
何はともあれ終わってホッとしてます。


またしばらく病院通いになりそうです。

しかし、久留米まで毎日往復はやはりちょいとしんどいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2011

久留米ラーメン清陽軒

久留米ラーメン清陽軒
久留米に行ったのでラーメンでも食べて帰ろうと、清陽軒に寄ってみました。

夕飯時ではありましたが、なかなかなお客様の入り様。

屋台ラーメンとセットで餃子、そしてチャーハンをオーダー。
といっても、全部一人で食べたんじゃないですよ(;^_^A彼氏さんと半分こしましたよ。

ラーメンはあっさりですね。スープはサラサラしてました。
背脂を揚げたものカリカリっていうのが入ってましたが、それはちょっと私は苦手かな。
避けて食べればよかったかな。


花畑駅近くのお店です。
駐車場もたっぷり用意してあるので入りやすいのではないでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2011

いちごが

いちごが
いちごが
今年の冬の寒さにベランダの植物をダメにしてしまっていたのですが、先日いろんなお花がまた我が家にやってきました。

今年もいろんな食べられるものにチャレンジしようと思ってレタスやらハーブやらいろいろ植えているのですが。

小振りなイチゴが実り始めました。
いちごルビーマシュマロという品種みたいです。

たくさん花が咲いているので、まだまだたくさんの実がなるでしょう。

ということを願って大切に育てたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2011

リンパマッサージ

お寺の先生のご紹介で柳川のリンパマッサージに行ってきました。


全身を丁寧に揉みほぐしていって、リンパに詰まったものを流してくれるのですが。

痛い腰よりさらに悪かったのは首だった。
かなり詰まってたみたい。

マッサージのおかげで終わったらスッキリしてます。
ジーパンは少しゆるく感じるし、靴はすんなりはいるし。
下半身は相当むくんでたんだろうね。
少々けだるさがあるのはよくあることだろう。

しばらく通うことになりそうだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2011

かがみ

かがみ
かがみ
かがみ
先日福岡にいるお兄ちゃんのとこに用事があり、行ったところ…


お兄ちゃんからの夕飯食べに行こうというおねだり?で薬院大通駅そば?にある「かがみ」というお店に行ってまいりました。


お兄ちゃんのお知り合いということでして、年末にお肉をいただいたこともありましたし、話もいろいろ聞いていたのでラッキーv(o^▽^o)v

お兄ちゃんのオススメのバーニャカウダやローストビーフ、レバ刺しなどをオーダー。
ローストビーフは隣にあるタバコの箱の大きさでその大きさがお分かりいただけると思います。
ぶ厚いローストビーフっていうのもなかなかないよね。


器も素敵なもので、なかなか楽しませていただきました。

このお店はたしかももち浜ストアやらなんやらで見たことがあった気がする…
聞くと、タワー鍋というのが名物らしく、隣のテーブルの方も頼んでいらっしゃいました。
あー!確かに見たことがある!!


上がり座敷があるのでお昼はママ友の女子会などもよく行われているらしいです。
オシャレなお店なのでよいのでは?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2011

生まれた

グッピーの水槽をまじまじと見ていると…

チョロチョロ〜と小さいものが動いてます。

あ!!赤ちゃん生まれてる!

大きさが少し違うので時間差があるようです。

春だねぇ。新しい命がたくさん生まれる季節ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 12, 2011

ショック

お昼に天気がよかったので、おふとんを干していた…

のをすっかり忘れていた(;゜д゜)

しっとりしたおふとん。
さて、夜はどうやって眠ろうか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2011

暑かったり寒かったり

今日一日で気温差はどのくらいだったんだろう?


午後から寒くなりましたね。

夕方お寺参りに行くにはあまりに寒くて着替えちゃったよ。

こんなだからなかなか冬物の片付けができず、衣更えがいまだに済んでない。

春ってホントに着るものに困りますよね。
皆様どうしてますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2011

せんきょー

今日は選挙の日でしたね。

皆様投票には行かれましたか?

しかし、選挙ってムードでもなかったね。

うちの市ではもうすぐ市議会選挙もあるんだよね。

どうなるんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2011

MINI

MINI
MINI
2年前、追突事故でロードスターを大破され、次の相棒となったMINIクーパーS。

スポーツタイプでよく走る車。
見た目のかわいさと走りがうまい具合に合わさった車です。

お気に入りだったそんなMINIなのですが、1ヶ月前に二度目の入院をし、真面目に車の乗り換えが検討されつつあります。

シートからの震動とミッションのため左半身にくる負荷が体に悪い、と方々から言われ。
もうすぐ車検を迎えることもありますし。

どうなるのかなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2011

リハビリ

今日は夕方からリハビリに行ってきました。


朝からこんなお天気だから体の動きも鈍くてどうにかしたかった。

リハビリに行って少し体があったまったかな?

あとはゆっくりお風呂に入って寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2011

わけわからん

iTunesにCDをインポートするのに、1曲1時間かかる。

Outlookでメールを受信しようとすれど受信できない(ただしインターネットには接続できている)

などなど昨日からちょっと首をかしげる。

なぜなぜ???

パソコンを普通に使う分にはあまり不自由しないのですが、自分でどうしていいかわからず。

というか、自分でどうしようかとも考えず。

どうしたもんかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2011

うまくしゃべれない

今月から仕事も始めて、一人でどんどん出かけて。。。。


と考えていたのはあくまでも予定だった・・・


今月に入っても気分的な問題かもしれませんが、体調もあまり調子よくなく、おそらくこの日記もかなり暗ーい感じの日々が続いております。

日々自宅に引きこもったような感じになっております。
人がいるところに出て行きたくないんだよな。

なんだかうまくしゃべれずに人と接するのがおっくうというか、こわいというか・・・

メールも返信できていなくてごめんなさい。


日記は備忘録代わりなのでたわいもないことを延々とつづっております。
あんまりお気になさらずに。

おそらくただいま私の闇時代です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2011

あるけない

先月とは違う痛みで左足を動かすと崩れそうになるくらい左側のお尻が痛む。
おかげで今日も一日イライラ。ずどーんって落ち込む。


リハビリ&気晴らしにお寺にお百度参りに行ったのにあまりの痛さに回り切れず。


少し早いけど今からお風呂に入って温めてみます。


この痛みはどこから来るんだろう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2011

お天気はいいのに

今日はホントに雲一つない素敵な青空でしたね。
窓から見える空はとってもきれいでした。

そんな天気に反してどことなく気分は晴れませぬ。

うーむ。春だな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2011

日曜日

いつまでもぐずぐずしておられんなぁ、と頭では思っていても動けずにいる。
もう4月なのに…

今日一日動けずにずーっと横になってました。

夕方になってサザエさんを見てこれまたほっこり。
最近日曜日の夕方になるとサザエさんを見たくなる私は何かに飢えてる?


天気が微妙な日ごとにこんな風に動けずになっても困るな(;´Д`)
梅雨に入る前にもうちょっとすっきりしたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2011

ただいま

録っておいたアメトークの特番見てます。

徹子の部屋芸人で腹がよじれるほど笑い、苦しんでます(;^_^A

今回家電芸人も見たかったけど、かなり楽しんでます。

お酒が少し入りつつなので、かなりツボが広くなってるんですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2011

4月1日

エイプリルフール。

嘘つき損ねたー(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »