« January 2011 | Main | March 2011 »

February 28, 2011

シフォンのトマトモツ鍋

シフォンのトマトモツ鍋
先週末に大牟田駅前にあるシフォンで友達がライブやるっていうので、遊びに行ってきました。

1ドリンク&トマトモツ鍋つき、というなんともお得なライブでしょ!

モツ鍋のトマト鍋というのもなかなかイケます。
食べ終えたらもちろんリゾットになります。

アマチュアバンドの方ですが、こうやって定期的に?シフォンでのライブを行うつもりなんだそうです。
お店のスペースにかぎりはありますが皆様遊びに来てみてくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2011

サザエさん

今日のサザエさんは奥が深いなぁ。

おひなまつりの話で、お内裏様とお雛様が輝くのはそのほかの官女など脇役がいるからよ、と言われワカメちゃんは自分をお雛様、家族をその他の官女などとみたて、家族全員にありがとう、と一人一人に言っていた。

ひな祭りの日は自分が主役と思い、自分がお雛様なのかもしれませんが、小学生にして、この感性は素晴らしい!

と、今携わっているお仕事でも通じるところがあって、ふとつけたテレビで感じたのでありました。

感謝、感謝の日々ですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2011

懐かしすぎる

昨年クリスマスに行われたルナシーのライブが衛星放送で放送されてます。

懐かしいヾ(*T∇T*)

このおかげで私は中高生時代が楽しかった。

ライブも行ったし、コスプレもどきもしたし、バンドでコピーもしたし。

これぞ我が青春だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2011

あづい

今日の日付は2月25日だよね。

昨日からなにこのあったかさ。

暖かい通り越して暑いよ。

花粉症ではありませんが、ここ数日マスクが外せない私。
知らない人が見たら絶対花粉症って思われてるんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2011

お誕生日お祝い

お誕生日お祝い
お誕生日お祝い
一昨日の話ですが。

ダイビング仲間がお誕生日お祝いをしてくれました。

新栄町のもんど商店でこっぽら〜っと飲んでいたのですが、突然照明が消えお店のスタッフの方からもお祝いの言葉と共にケーキが運ばれてきました。

私が好きなチョコレートのケーキです。
お皿には誕生日の感謝の言葉がチョコペンでかかれていました。

こういう温かいお祝いをしてくれる仲間に感謝です。

お誕生日は両親と友達に改めて感謝する一日なんだな、と感じた夜なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2011

できたー

できたー
できたー
できたー
今日は久留米のABCでパンとケーキを作ってきました。

ブルーベリークリームチーズのパンを先に受けたんですが、なんだか頭が回らず時間内に終わらず。
行程自体は複雑なものはなかったので、作業はしやすかったはずなのになぜ??
終わらなかった部分は先生にお任せしてしまい、次のケーキの授業へ。

ケーキは前回チョコレートケーキを作った時に向かいの方が作っていたのを見ていたので進めやすかったな。

見た目もかわいらしいホワイトチョコのケーキです。

しかし、この形。
型をとっても大丈夫なのだろうか?と思い先生に尋ねると…

たぶんだいぶ緩いから型をとりはじめて不安だったらそのままスプーン差し込んで食べた方がいいよ。

とさ。

ということでただいま贅沢に食べさせていただいてます(^^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2011

ポカポカ

今日は一日ポカポカ気持ち良かったですね。
こういうのを小春日和っていうのかな?

おかげでベランダに干したおふとんはフカフカです(*´▽`*)

こう暖かいと春眠暁を覚えず。
日中も眠たいもので。

車の運転は危険だなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2011

父が入院

今日から父親が大腸ポリープの手術のため入院します。

母親が風邪っぴきのため、入院の付き添いで病院にきています。


明日が手術と思ってたら今日昼からの手術だとさ。


おいおい…

どうなることやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2011

とにもかくにも

ごめんなさい。今日は一段と眠いのです。


きっとこのまま寝堕ちします。


明日は父親が入院するので、その付き添いになるんだろうな。
明日の朝起きれるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2011

本日は広川です

今日は朝から広川SAに販売に出てきました。

出だしの時点で少々つまづきましたが、今お昼休憩中です。

日曜日に入ると他社のマネキンさんもたくさんいるのですが、今日は少なめです。

気候もよいし、みなさんお出かけされてますかぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2011

またもやスイで

またもやスイで
今日またもやお昼ご飯を食べ損ね、少々時間がずれたランチにスイカフェに行ってきました。
あれ?ついこの間も行ったよな?

今日はカニとアスパラのクリームパスタにしました。

従姉妹を呼び出しおしゃべりしてたので、一人で行っても淋しくないもんね。
お仕事の邪魔してるって??
ん〜(ーー;)

夕飯食べるのが遅くなるのでちょうどよかったのかも。
あと2時間くらいはお腹が空かずにすみそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2011

片付いたかな?

今日のこのお天気のためか、朝からなんとも具合が悪い(ーー;)

けど、今日は7時から役員会、その後業者打ち合わせ、と午前中はゆとりがなかった。

お昼になると身の回りは落ち着いたけど、なんともだるくて動けない。

そんなんなのに、かなり汚くなっていた書斎を片付けてみました。

これまでは人にお見せできないほどでしたが、今はなんとか見せられるくらいにはなりました。

やはりモノを捨てなければきれいにはなりませんね。

まだまだこれから捨てる、シュレッダーにかける、など山になったものと格闘したいと思います。

具合悪いときにやらなくったっていいだろうにね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2011

かたづかない

最近の私、片付けられない女です。

どーも部屋がスッキリしません。

一人暮らしのはずなのに、なぜにこんなにものがある??

現在ある本を読んでいて、耳が痛い話がたくさんかかれています。

読み終える頃には部屋が片付くかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2011

そうだったか

今日はうちの会社の支払日ということもあって、母親が家を空けられないから私が銀行まわりをする日。

市内の銀行に行くとやたらと人がいます。なぜだろう?とよーくかんがえると今日は偶数月の15日。

そうです。年金の支給日です。

どうりでお年寄りの方も多いわけだ。

と朝っぱらから2月も半分を過ぎてしまったことを感じました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2011

ショコラドノエル

ショコラドノエル
今日はバレンタインデー。

ということで、チョコレートケーキを作りに久留米まで行ってきました。

ケーキの授業は久しぶりだ。
季節のクラスで2月までにあと一つ受けなきゃならないのに。

フランボワーズピューレとキル酒たっぷりのおとななケーキです。


食べるのが楽しみだわ(@^▽^@)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2011

こくんぞさん

2月と9月の13日はこくんぞさんの大祭です。

今日は行けるかどうかわからなかったので、昨日の夜、前夜祭に行ってきました。

寒かったぁ(>_<)

四ツ山神社は山?の上にあるので、急な上り坂を登っていくのが1番辛かったかも。

おみくじは…んー。まぁまぁかな?

昨年借り損ねていた福銭をお借りし、音色のよいふくろうの鈴を買って帰ってきました。

これで今年は商売繁盛なるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2011

バタバタ

やはりイベント時はバタバタします。
なんだか落ち着きません。

私の詠みの甘さからみんなに迷惑をかけてしまっているし、かなり反省(ーー;)

頭の中が少々パニクってます。

発狂しそうになりますが、なんとか落ち着かせようとがんばってみます。

一つは体調がイマイチなこともあるんだよな。
みなさん風邪ひいてないですか?
私の周りでもインフルエンザで寝込む方もいらっしゃるようで、いろんなところからお話を聞きます。

3連休だというのに、この寒さ。
皆様もお気をつけくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2011

寒くなってきましたね

明日はやはり雪になるのでしょうか??

寒くなってきましたね。

2月が1番寒い季節ですが、1月に十分に寒さを味わったからもういいよ。

今日はあったかくして寝なきゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2011

私の体は餅でできている

私の体は餅でできている
私の体は餅でできている
私の体は餅でできている…

お正月にはあまり食べなかったお餅ですが、イベントが始まると体がお餅になります。

これが私の朝ごはん。

体に悪いねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2011

春菓祭

いよいよ始まりました。


黒田家の春菓祭。


各店舗なんだかパタパタしているみたいですが、皆様に楽しんでいただけるよう、みんなで頑張ってます。


春のお菓子も色とりどり。
見た目にも楽しいイベントになってます。


13日日曜まで開催しています。
皆様ぜひおこしくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2011

寝堕ちした

昨晩日記をアップしようとメールを立ち上げて入力していたはずなのに…

寝堕ちしました(ーー;)

あー。そんなに疲れてたかな??

さて、明日の春菓祭に向けて準備を始めますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2011

は、はやい

おはようございます。
羽田空港に向かう電車の中です。
快特って空港までノンストップだから便利ね。もう蒲田だわ。

2日間の東京滞在。
今回は買い物をするわけでもなく、人に会いに来た滞在でした。


以前も書いた気がしますが、情報は移動距離に比例する、を実感いたします。

月一くらいで東京に来られるようになるといいんだろうな。
暮らすには勘弁してほしい街ですが、学ぶべきところはたくさんあります。
そして学ぶべき人がたくさんいます。


話は変わりますが、東京が東にあることを今実感してます。
おそらく福岡だとまだ真っ暗ですが、東京はもう空が白んでいます。
夜が明けそうですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2011

浅草

浅草
浅草
今日はお昼から浅草に来ました。


学生の頃、和泉屋さんというお煎餅屋でバイトしていたので、社長とお店の方に会いに行きました。


浅草の駅を出てまずしたのが、スカイツリーをカメラに収めること。
んー。やっぱり私はおのぼりさん(^_^;)


浅草橋の交差点は同じような考えの方が多いらしく、みんなスカイツリーにカメラを向けてましたよ。


そして観音通りの和泉屋さんへ…


えー(/ロ゜)/建物がない!!

と思っていたら、新築改装のため、本店の建物がなかっただけで、その二軒先にはちゃーんと昔ながらの和泉屋さんがありました。

数年ぶりに行ったのですが、お店の方々も覚えていてくださって、ホッとしました(^◇^)

社長がいらっしゃらなかったので、わざわざ呼んでくださって、無事に社長にお会いすることもできました。

社長がいらっしゃるまでに時間が少しあったので、その間に浅草寺に初詣に行ってきました。

ひいたおみくじは正直ショックでしたが、まあこれも時の運。
これから精進いたします。

それから社長にお会いしてお茶しながら、お菓子やお店についてあれこれとお話しました。

お互いお煎餅とお饅頭とで扱うものは違いますが、伝えたいものが一緒だということがわかり、話が尽きません。

私は次ぎの約束があったので、バタバタとおいとますることになったのですが、社長とはまた別にたくさんお話したいことがあるので、改めて東京に出てこなきゃ!

これまでの人との出会いに改めて感謝した時間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2011

羽田空港にて

羽田空港にて
羽田空港にて
羽田空港にて
朝早くに羽田空港に到着したので、ぶらり国際線ターミナルまでやってきました。
話題になってたからどんなものかな?と思いましたが、まあなんともスッキリとした感じで。


都心ではなかなか行けないので、つるとんたんのうどんを食べてみました。
おっきな器だったので、始めはどうかな?とも思いましたが…
甘めのおだしにしっかりしたおうどんで、お腹はかなり満足。
同じ料金で玉数が増やせるのかな?
それはお得ですよね。

お土産もの屋さんを覗いてみると、私達にとっては普通にあるものかもしれませんが、外国から来た方々にはどんな興味をもたれるのでしょうか??

私がターミナル到着した時はお客様の数はたいしたことなかったですが、今徐々に増えはじめています。

成田に行くよりははるかに便利だもんなぁ。


久しぶりに外に出て、いっぱい刺激をもらって帰ろーo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2011

牡蠣だらけ

牡蠣だらけ
牡蠣だらけ
糸島に牡蠣食べに来ました!

新鮮な牡蠣をめいっぱい食べました(≧▽≦)

今年は不漁と言われたりしたので確かに少し小さめに見えますが、いやいやなかなかな大きさ。
食べ応えはバッチリですよ(d´∀`b)
12、3個くらい入って1000円だからそれだけで幸せ。

どうやら3月くらいまでは牡蠣小屋オープンしてるみたいです。
もう一回くらい来られるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2011

会いたかったは

会いたかったはしんどかった。

今日パーティーのダンスのリハーサルをしてたんだけど、何回も繰り返し踊ってたら肩が上がらなくなってきたよ…

やっぱりAKBはアイドルだわ。
並々ならぬ努力をしてるね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2011

バチバチ

最近車の乗り降りの時に発生する静電気が痛いいたい(+_<)
うちのお店の制服も綿ではないので、着替えるときに足にまとわりついて着替えにくいし。

火花が見えるときあるもんね。

それだけ乾燥してる、ってことだよなぁ。

確かにお肌も突っ張り気味だし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »