« December 2010 | Main | February 2011 »

January 31, 2011

寒すぎて

どうも腰が悲鳴をあげそうです。


どうしたものか??


そしてまた今ショックなことが…

はぁ。ま、そんなときもあるさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2011

こんな寒い日は

鍋に限るねぇ。

最近おうちにいないことが多かったように思いますが、いると鍋しかしてないような?

寒い日が続く今年の冬は鍋率高し!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2011

お父さん

お父さん
昨秋、携帯の機種変更したのと、ホークスファンクラブの更新をしたことでいただいちゃいましたV(^0^)

お父さんストラップ。二つ!

これで何匹目のお父さんだろう?

これもちゃんとしゃべりますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2011

寒すぎる

1月に入ってからというもの、ホント寒い日が続きますね。

寒い通り越して凍りそうだよ(>_<)

おかげで?街は閑散。

こういう時、大牟田って淋しい街、と一層感じてしまう。

元気な若者もいるはずなのに。

といいつつ、ヌクヌクと外に出れずにいる私。
ひなたぼっこが幸せです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2011

五行

五行
ただいまとある用で、福岡の兄の事務所に来ています。

夕飯をどこで食べようか、と考えましたが寒くて遠くまで行きたくなかったのですぐ近所の五行に来ました。

今日は焦がし味噌ラーメンにキャベツをトッピングしました。
見た目濃厚なお味のラーメンです。

んー。オーダーするときは大丈夫かな?
と思っていたのですが、胃が…(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2011

会いたかった

とあるパーティーでAKB48の会いたかったを踊ることになってます。

昨日の夜に友達、いとこ達とで練習してましたが、かなりハードです。

今日は肩が筋肉痛です(-.-;)

本番まで覚えられるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2011

春菓祭のご案内

春菓祭のご案内
春菓祭のご案内
わが家の菓子祭(2月9日〜2月13日)のご案内です。


今回のたまがった大福は去年と中身が変わりました。どっかで見た、なんて言わないでね。


その他くりーむ大福(いちご、コーヒー、抹茶)、桜餅、うぐいす餅、梅大福もあります!
春のお菓子で一足先に暖かい春を感じてみませんか?


そして、お饅頭屋さんがチョコレートのお饅頭作りました!
こちらはただいま店舗で販売中です。
どちらかと言えば義理チョコ向きです(^_^;)


たまがった大福は1月31日までにご予約いただくと、1割引の270円!でご購入いただけます。
チョコレート饅頭は2月13日までのご予約で1割引でご購入いただけます。


1月31日までに各店舗にご連絡いただければ嬉しいです。
この期間中はずっとではないですが、私はおそらく新栄町店にいます。
会いにきていただけると嬉しいなo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2011

部活…

今日は月曜日。部活の日です。

と、言ってたら…行く直前に部員から欠席のメールが入った。

一人、ではなかったけどひたすら自転車漕いでました。

サウナパンツをはいていたので足は汗だくになりました。

さあて!次ぎの水曜日は行けるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2011

電車の旅

朝一で工場でちょっと仕事をした後、ただいま電車で旅してます。

と、いっても大牟田から天神までのちょっとの距離だけどね。

持ってきたiPodのバッテリーが切れていてお気に入りの音楽との旅にならなかったのは悲しかったが(T-T)その分静かな旅ができましたよ。

いつも福岡に行くのは車なので、ちょっと新鮮な気分。

あ、マスクはめてくるの忘れた(--;)
体力が落ちている今の私には危険だわ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2011

新年会

今日は朝から仕事して、昼からホームパーティーに行って、夜はダイビングショップの新年会という盛り沢山な一日でした。

新年会では友達とワイワイお食事しながらゲームしたりして今日も大盛り上がりでした。

今年はホットサンドプレートをGet(^^)v

体調がまだ回復してないので、アルコールなしだし、ご飯もちょこっと。
二次会にも参加する体力なしで、楽しさ半分くらいだったけど、来年こそは万全の体調で参加するぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2011

なぜだろう??

今日お客様から「草木饅頭はじゃがいもの餡よね?」と尋ねられました。

なぜだ??うちの会社では一切そのようなことは言ったことがないぞ??

世の中の方で草木饅頭をご存知の方の中で同じように思っていらっしゃる方はどのくらいいるのだろうか??(┰_┰)

草木饅頭は手亡豆という白豆を使用した餡です。
そして砂糖、小麦粉、重曹で作った生地でしっとりと蒸しあげたお饅頭です。

周りの方でもし!そのようなことをおっしゃる方がいらっしゃったら、正しくは手亡豆という餡だと教えて差し上げてください。

ああ、ちょっと哀しい(´Д`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2011

ちょっとばかり

今朝から体調がすぐれず病院に行ってまいりました。

点滴1時間うってもらって帰ってきました。
だいぶ楽にはなりました。

んが、時間が経つにつれてやはり元通り。

ご飯食べるのも食べないのもしんどい、というのはどうしたものか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2011

タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージ
今日は午前中にはお勉強。
お昼はおいしいカレーを食べて念願のタイ古式マッサージを受けてきました。

最近店に出ていて足が張っている、と伝えていたためか、丁寧に足を揉みほぐしてもらいました。
自分が痛みがあるところとかは事前にカウンセリングがあるのでほどほどにしていただいていたようです。


今までマッサージやらで寝たことがなかったんだけど、今日はいつの間にか一瞬眠りに落ちていました。
そんな自分に驚いたよΣ(・∀・;)


揉みほぐすだけでなく、ストレッチをすることもあって体全体がすっきりする感じです。
終わったあとは体もポカポカ、お肌もなんだかきれいになったような?


今日は90分してもらったけど、次回は120分でもいいかもな(〃▽〃)


最近自分の中でアップダウンが激しく、お疲れ気味だったので、ご褒美の日にさせていただきました(^^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2011

ぱーっ

今日は突如夕方から熊本の流通団地まで、取引先のお店に行くことになりました。

そもそもギリギリまで重い腰が上がらなかった私が悪いんだけど。

そのおかげで、問題は解決。
明日から始まる新商品の準備が進んだわけで。

さあて、何があるのかな?
明日お知らせしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2011

風邪ひいたかな?

今日も引き続き朝からなんだかムカムカとしてたり、頭が痛かったり。


風邪ひいたかな??

ここ最近寒すぎですよね(>_<)

皆様もお気をつけくださいね。


明日は朝から一日中お店にいるんだけど、冷えるんだよなぁ。
防寒対策バッチリにしていかなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2011

か、からだが

なんだかんだとここ最近バタバタしておりました。


昨晩は友人達との新年会でした。


そんなに飲んだつもりはなかったのですが、後半記憶が途切れてます。


体が本調子ではなかったのかな?
飲んでみて自分の調子がわかるようだったらいかんなぁ。


おかげで今日一日もったいないことをしたような。


もう若くないな。


と飲むたびに言ってないか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2011

雪です

今大野城にいますが、吹雪です。

寒いです{{(>_<;)}}

山は雪景色になりそうですね。

今年の冬はこんなに寒くなるとは思いもしなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2011

よく考えたら

今日朝にふと思った。

今年はまだ初詣に行ってなかった。
ゆえにおみくじもひいてない。

神頼みにいくかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2011

寝不足だと

昨日久しぶりに夜が遅くなっちゃって。


今朝から頭はぼーっとしちゃいましたよ。
今日から新人さんがお店に入られる、とのことで駅前に駆け付けたんですが、その途端?バタバタバターッとお客様が来ててんやわんやΣ(°Д°;≡;°д°)


寝不足の私にはしんどかったよ。
体を動かすのにとっても労力が必要でした。


そのまま一日ぼーっとして過ごしてしまったようです。
よかったのかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2011

冷える

やはり今日はなかなか気温が上がりませんね。


しっかり足首が冷えてます。


今年はホントに冷えますね。
皆様体調崩したりされていませんか??


こういう日はお鍋が食べたくなりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2011

部屋が

なんだかお店に入るようになると毎日が慌ただしく。

おかげで部屋が荒れてます(--;)

なんだか私の心の内を表しているかのよう。

穏やかなはずなんだけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2011

朝から

こんな天気ですが、洗濯したいものがあり、洗濯機を回しはじめたところ…

ダーっと水漏れが(°Д°≡°Д°)どゆこと?
洗面所というか、脱衣所が水浸し(×o×)

よく考えたら糸屑貯まりを戻した時に閉めが甘かったらしい。

あー。朝からお勉強させていただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2011

顎が

顎が寝違えた…

昨日の夜にうたた寝していた時に顎が痛くなった。

今日もまだ痛みが残っているわけで。

歯医者の先生は顎が寝違えるということは起きないんだけど、と言われたけど。

痛いもんは痛いんです(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2011

業界裏話的な

今日は今月から発売予定のバレンタインに向けての新商品の広告打ち合わせをいつもデザインをお願いする大森さんとしていました。

バレンタインというと女の子が男の子へチョコレートを贈る、とあるお菓子屋さんの戦略にまんまとはまり、すっかり風習化してますよね。
外国の方からみたらどういう風に感じるんだろう?

そんなこんなで?うちの会社でもいろんなこと考えているわけですが。

打ち合わせの最中、デザイナーさんとは女の子同士なので女の子の本音話で盛り上がるわけです。
こんなこと、男の子が知ったらどう思うんだろうか?

バレンタインの広告も男性が作ったもの、女性が作ったもので明らかに違いがあり、デザイナーさんが見るとわかるらしいです。
贈る側と貰う側の発想の違いだろな、と思われますが聞いているとなるほどな、と感心してしまいます。

いろいろと教わることも多い大森さん。
いつもありがとうございます(^人^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2011

ご縁

今日はお昼に仕事を終えて上内のかっぱやさんにお昼ご飯を食べにいきました。


相変わらず食べきれないくらいのお料理が出てきます。
でもお野菜中心なので、今はもうお腹空いています。


かっぱやさんに行ったら、以前うちのお店で働いていたお姉さんがいらっしゃいました。
かっぱやさんのおばちゃんとも仲良しさんだったらしく、お互い顔を合わせてびっくりw(゜o゜)w


やはりどこかご縁があってつながっていくんだな、と思いました。


一つ一つのご縁を大切に、たくさんの人とつながっていきたいな、と思った日でした。

あ、かっぱやさんのおばちゃん達が明日から?宮部の森でいろいろな雑貨の展示会するんだって。
鞠だとかのお教室もあるようです。

ちょっとのぞいてみようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2011

寒いよー

今日は日中大野城に行ってきました。


行っている最中からすでに雪模様。
高速道路から見える山々も上の方は雪景色。


寒かったですね(>_<)
体が冷えました。
実家に帰ってきたら尚体が冷えました。

うーん。温泉に行きたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2011

しゅうりょー

本日の業務終了。

寒い日にお店にいると底冷えして芯から冷えます(>_<)
昨日温泉に入っていた分だけましかな?

明日はさらに寒くなる予報なんだよな。
大野城に行くの大丈夫かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2011

湯治

正月まず3日間のお仕事を終えるとさすがに体もガタガタ。

ということで湯治に行ってまいりました。

やはり温泉サイコー!
気持ち良かったです。

帰ってきたら今度は睡魔が襲います。

今日はもう寝るかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2011

今年のカレンダー

今年のカレンダー
今年のコブクロカレンダーです。


いつものごとく?小渕くんのイラストです。


なんかホッとする感じで好きです。


今年もコブクロライブに行くぞー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2011

初仕事でした

今日から黒田家さんは営業開始です。

雪のため高速の売店は大変なことになり、福岡の卸先には時間通り行き着けず。
この悪天候で予測不可能なことにぶち当たりまくりの初日でした。

大牟田市内の店舗もスロースタートみたいでしたが、やはり帰省された方々がいらっしゃって感謝感謝の一日でした。

皆様無事に帰路につけたのでしょうか??
ちょっと心配です。

さて、明日も今日と同じくらいがんばらなければ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2011

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。


朝起きて一面の雪景色に面食らって迎えた元日でした。


兄家族も道中雪のため渋滞し、わが家への到着が1時間くらい遅れましたが、今年はみんなで無事にお正月が迎えられました。


久しぶりのお正月準備にパタパタしましたが、みんなで楽しくお節をいただきました。


本年の目標…内緒です。


皆様はどんな年にしたいですか??

方々でご迷惑もおかけすることもあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »