« September 2010 | Main | November 2010 »

October 31, 2010

10月終わりの日

はやーい(>_<)

いつの間にそんな日を迎えているのか。

今年も残すところあと2ヶ月かぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2010

力尽きた

2日間のおおむた屋終わりました。

力尽きました。


みなさまお疲れさまでした。
おやすみなさい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2010

おおむた屋

おおむた屋
おおむた屋
おおむた屋
大牟田文化会館で今日、明日の二日間大牟田のいろいろな物産が集まったおおむた屋が行われてます。

いろんなお饅頭の実演販売やら饅頭バイキングやらおいしいものだらけです。

私は菓青クラブのブースにいます。
炭都饅頭という竹炭を使ったお饅頭を販売してます。

明日まで甘いものに囲まれて危険だわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2010

明日から秋菓祭

ということで、本日パタパタしてます。

いつものことなのに、なにかやり残した感があり、焦ってしまう。

明日から6日間、みなさんに楽しんでいただけるとよいな。

そんな中、今日の夜は稲門会、明日明後日はおおむた屋に手伝い、と本業以外の予定も盛り沢山。


体がもつかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2010

どこからきた?

どこからきた?
どこからきた?
車を走らせていたら突如目の前に現れました。

飛蝗?

どっからきたのかな?
走っている車のフロントですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2010

ひゅー

寒いよ{{(>_<;)}}これって福岡だけじゃないよね?

一気に季節が進んでもらっても準備が整ってません。

さっき車では12度と表示されてました。
これから朝にかけてもっと寒くなるのかな?

ひゅー(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2010

マロンパイ

マロンパイ
この季節がやってまいりました。

チョコレートショップのマロンパイです。
昨日福岡に行ったので買ってまいりました。

夕方ショーケースに4つしか並んでいなかったので、お店の方に尋ねたら出ているのみ、といわれ即刻お買い上げ。
間に合ってよかった(v^-゜)

サクサクパイにしっとりした栗がゴロッと入っていて食べ応えバッチリです。

こういうのを見るとしっかり秋なんだな、って感じますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2010

ばてた

今日は朝もはよから雨に降られ、ずぶ濡れになりました。


三井化学さんのイベントはなかなか楽しかったですよ。
福岡ローカルテレビではお馴染みの方が司会できていたり、パフォーマーやマジシャンがきていたり。
子供はスライム作ったり工場見学していたりしたし。
家族で楽しめるイベントでしたよ。


私というと、朝ごはん以来なにも食べずにいて力尽きてます。


こういう時って一人暮らしってしんどいね。
一人だとどーでもよくなるしね。


さて、しかしまだまだやることはある。
どうしようかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2010

締め切り迫る

あー。明日までだった( ̄▽ ̄;)

たまがった大福の先行予約。

お友達からはいくつかご注文いただきました。
ありがとうございます。

しかし、私の果たすべきこともあるからもう1日がんばらねば。

明日は三井化学さんの秋祭りに出展。
そこでもPRしてこなければ!

久しぶりの出店。果たして私は売れるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

締め切り迫る

あー。明日までだった( ̄▽ ̄;)

たまがった大福の先行予約。

お友達からはいくつかご注文いただきました。
ありがとうございます。

しかし、私の果たすべきこともあるからもう1日がんばらねば。

明日は三井化学さんの秋祭りに出展。
そこでもPRしてこなければ!

久しぶりの出店。果たして私は売れるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2010

白昼堂々泥棒さんいらっしゃい

最近うちの周りでは空き巣の被害が多いようです。
回覧でも注意書きがまわってきていました。

今日の昼間、母親が在宅時、怪しい若者が玄関にやってきたそうです。

薄いブルーの作業着を着ていたそうで、30代くらいの男だそうです。

うちの屋根は改修が必要です、と言ってこいと言われてきました。なんていうことを言ってたそうです。

だったら業者名と個人名を名乗って堂々と営業しろよ!!

うちの母親が取り合わず、追い返したそうですが、私が帰ってきてそんな話をしたので、そりゃ警察に連絡しといた方がいいだろ、と電話させました。

去年5月にうちに泥棒が入った数日前に怪しい車に作業着を着た男が4人うちの周りを探っていたのを私が見ていて、もしかしたらその時と同じ人達かも。

鉢合わせした母親が無事だったことがなによりもほっとしたことかもしれません。

ご近所のみなさまご注意ください。
昼間だろうが、夜だろうが関係なく泥棒さんが入るそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2010

大量の

とある理由により、我が家に大量の米袋が届きました。

5kgのが30体。

玄関が米で埋まりました。

この山どうしてくれよう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2010

たまがった大福

たまがった大福
今年も出ます!秋バージョンのたまがった大福です。


10月29日から11月3日までの期間限定、個数限定の販売です。


そのほかにもクリーム大福の黒田家オリジナルもちぽあーんだとか、ぎっしりのあんこが詰まった栗田舎饅頭だったり秋を感じるお菓子がたくさん出ます。

たまがった大福については作り手のわがままですが、時間と個数に限りがあるので、私にご連絡ください。
私枠で確保させていただきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2010

終わって

なお、とりどりで野球談議中。

悔しい(≧へ≦)

もうこれからシバラクはスポーツニュースは見なくてよろし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2010

サクラ咲く

サクラ咲く
サクラ咲く
今日は久留米にきたので国道3号線沿い筑邦銀行前のサクラ咲くにランチ食べに行きました。

幼なじみがやっているお店なのですが、そこのおばちゃんと一緒に11時過ぎにお店に入ったのにさっきまでおしゃべりしちゃった(;^ω^)

おしゃれなお重に入ったお料理は素材の味がしっかり活かされていておいしかった。

今度はまた夜にこなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2010

自分で作るお茶

自分で作るお茶
自分で作るお茶
自分で作るお茶
サービスエリアで面白いものをみつけました。

蓋に粉末のお茶を水に入れ、振って飲むお茶です。

宇治茶なので少し甘めです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2010

秋の花火

秋の花火
見応えありますよ(^◇^)

寒いけどね。

5号、10号、15号までおっきな花火があがってます。

音楽に合わせてあげる花火も美しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そしてまた

逃亡します。

といっても今回はひとりじゃないもん。

今月逃げてばっかだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2010

やる気なし

最近はしゃぎすぎたのかなぁ?

どーもやる気が起きません。

やるべきことは山ほどある。
しかし、その山に向かう元気がない。

宮崎までいって元気を補充してきたのに。
あとは何が足りないのだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2010

プレーボール

プレーボール
プレーボール
またしばらく野球馬鹿になる日々がやってまいりました。


本日は3塁側にて観戦。


人数少ないのにマリサポの応援すごーい。

野球に興味がない方はしばらくほっといていただいても大丈夫ですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2010

よくあること

最近の私によくあること

料理してたらやけどする
ご飯食べてると口の中を噛む

と、いうのは指を火傷し、口の中はあちこち噛んだ跡が(ーー;)
けっこう悲しくなってきます(T-T)

きちんと家事をしないとだめですね。
落ち着いた生活しなきゃ。

といってる傍から明日はヤフードームだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2010

検査結果

先週どうしてもお腹が痛くて病院に行きました。
検査もいろいろしていただきました。

今日検査結果を聞きに行ったら…

血液検査上は問題なく、健康な血液なんだそうです(^^)v

しかし、お腹が痛いのは事実で、これは手術で開腹はしていないものの、お腹を手術した方にはあるらしく、腸が癒着することがあるのだそうです。
おそらくそれではないかと…


今日は検査結果もわかったのでお薬をいただきました。
これを飲んでも症状が改善しないのであれば、婦人科にもう一度診てもらってください、とのことです。

まあ、一安心というか安心していいのかな?

そんなに無理しているつもりはなかったんだけどな。
どっかで無理してたのかな(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2010

戻ってきた

見慣れた風景の中に戻ってきた。

これからまた現実の世界。

はい。なんくるないさぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2010

旅に出ます

私を探さないでください。


なんちゃって。

お天気は問題なさそうなので、少しホッとしました。

気分転換できる日になればよいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2010

カールおじさん

カールおじさん
大牟田の道の駅花ぷらすにカールおじさんがいます。

なぜ??

今日から3日間イベントが行われています。

うちの出店が何時だろうな?
昼からです。

あ、カールおじさんがしぼんだ。

そんなこんなでいろいろ楽しいことが行われてます。
ちょっと覗いてみても楽しいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カールおじさん

大牟田の道の駅花ぷらすにカールおじさんがいます。

なぜ??

今日から3日間イベントが行われています。

うちの出店が何時だろうな?
昼からです。

あ、カールおじさんがしぼんだ。

そんなこんなでいろいろ楽しいことが行われてます。
ちょっと覗いてみても楽しいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2010

なんだろか?

えーっと。

体調絶不調です。

しかし、あさってから一人旅に出ます。

気合いで治さねば!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2010

エコー

最近の体調の悪さもあり、消化器内科の病院に行ってきました。

母親のお友達のご実家なので、一安心。
さらにその方の娘さんのご主人が今日の診察担当だったのでまた一安心。

春の手術のことや、最近の症状をいろいろ話し、採血とエコー検査をしていただきました。

ジェルを塗られエコーで診ていくのですが、冷たくてなかなかくすぐったかった。

詳しいことは採血の結果次第で次の検査をすることになりそうなのですが、私の最近のこの下っ腹の痛さはもしかして盲腸かも?と言われた。
エコーじゃ胃と腸は写らないからよくわからないんだって。


卵巣や子宮に関しては専門外のことなので、今回の検査結果次第で今度は婦人科にもいかねば。

えー(ーー;)
まだ病院漬けの日々なの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2010

こんなにいい天気なのに

こんなお天気がよい日に内勤のお仕事だともったいないなぁ…

パーッとどっか行きたい。

あ、でも今日は夕方会議だ。
そして夜はライブだ。

ウズウズ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2010

きれいになりたい

心身共に健やかでありたい。
きれいになりたい、と思う今日この頃。

今日はきれいになるお勉強をちょこっと。
そして、体を癒すため温泉に行ってきました。

あと健やかになるべきは心か…

旅に出るかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2010

ご縁

今日、夕方にお邪魔したお宅の方とお話していると、人とのご縁というのはホントに不思議なものなのだとつくづく感じました。

今私がこうやって過ごしているのもこれまで出会い係わり合ってきた方々のおかげだし、直接関わらなくても遠くの縁で支えられているものもあるし。

一つ一つに感謝していきたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2010

嵐だ

今日は昼からまた姪っ子、甥っ子がわが家に遊びにきました。


兄と両親は仕事のことで話すことがあったので、子供と兄嫁とお接待するのは私の役目です。


あー。まこと、嵐のようでした。

姪っ子甥っ子をだっこしたりなんたりで、私の首は結構限界です。

水曜日まで治療の予約をいれなかったんだけど、明日行くかな?
今どんどん握力がなくなってますぅ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2010

やったばい

やったばい
やったばい
今日むしょーに機種変したくなってSoftBankのお店に行っちゃいました。

どこのショップもお客様が多かったよ。
これもホークス優勝のおかげかな?

今までフルスペックの携帯は持たなかったのですが、いろいろ比べて944SHにしました。
タッチパネル式のサブディスプレイがついてます。

なんかまだ使い慣れずにいますが、なんくるないさ〜

んでもってようやったバンダナもらってきちゃった(^^)v
これでホークスバンダナは3種類目ゲットかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2010

10月かあ

今年も残すとこあと3ヶ月。

今年は何となくやり残した感溢れる年ですが、3ヶ月でもやれることはあるかな??

なにしようかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »