« July 2010 | Main | September 2010 »

August 31, 2010

SUIまつり

今日は毎年この日に行われる荒尾のいとこ主催のSUIまつりです。

先程いとこの浴衣の着付けに会場まで行ってきましたが、着々と準備が進んでいました。

お日様が傾き始めるくらいから本格的スタートです。

お時間ある方はぜひ遊びに来て下さいな。
おいしいものたくさんありますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2010

決定的瞬間

高速を走っていて、BMWを煽るくらいの速さで走っていたトラックがいて、うざー(ーー;)って思って道を譲りました。

すると、久留米の先でいきなりスピードダウンしてそのトラックは走行車線に入りました。

怪しいなぁ、って思って近づいたら覆面パトカー発見!Σ( ̄□ ̄;

ゆっくり近づいてよかったよ(;^_^A

私も車線変更してゆっくり走っていると、キャラバンかなんかの社用車がスーッと私の車を追い抜いていきました。

すると…


覆面パトカーの本領発揮です。
すっとパトライトが天井に現れ、その車を追跡していき、路肩へ追いやってました。

煽られた時にはちょっと腹立ちましたが、助かりましたε=(^◇^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2010

気づいたら

寝てた…いつの間に??

気が緩んでいるのかねぇ?

あかんなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2010

おにゅー

おにゅー
おにゅー
これが今年入手しました浴衣です。

少し大人な柄にしました。(大人なって…もう十分大人なはずなのに)

さあて、これから会場に向かい…、とその前に友達と待ち合わせだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2010

海猿

今プロモーションで海猿の出演者がローカルのテレビに出てる。

海猿見に行きたいな。

北九州で撮影してたらしいからその時に行ってみたかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2010

にじ

にじ
にじ
今母親から電話をもらい東の空を見ると、きれいな半円の虹が見えます。

写メに入りきれず二分割ですf^_^;

なんかいいことあるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

茅乃舎(かやのや)

茅乃舎(かやのや)
茅乃舎(かやのや)
今日は委託先の売店を周りながら、久山町の茅乃舎(かやのや)までお昼を食べに行きました。


福岡インターを降りて飯塚方面へ。
篠栗を抜けて久山町に入るとあとはぐーっと山のふもとまで向かいます。


きれいな小川沿いに進んで行くと、こんなところに?っていうところに素敵な茅葺き屋根の邸宅が現れます。


山のふもとまできたためか、気持ち気温も涼しくて時間が早く着いちゃったけど外でのんびりしながら待たせていただきました。


お店の前の小川には蛍を育てようときれいなまま保存されています。
来年は蛍を見ながらお食事に来ねば!


お料理は季節のお野菜を中心に、メインはスープに十穀米とお野菜を入れたお鍋をいただきました。
ゆーっくり少しずついただくお料理で、デザートをいただく頃にはお腹がいっぱいになりました(^Q^)


あまりにほんわかしていたのでお料理の写真は撮り忘れました(;^_^A


たまにはこんな贅沢な雰囲気の中でのランチもよいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2010

やったぁ

やったぁ
やったぁ
昨日連絡はいただいていたのですが、今日とってきました。

コブクロのALL COVERS BEST

フィギュア付きです。


フィギュアじゃない、ギターピック付きバージョンもあります。


これでまたしばらくヘビロテCDになるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2010

わたしの

私の人生なんなんだろう??

と、最近考えてしまいます。

この歳にしてよいのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2010

??な一日

今日も一日なにしてただろ??


昨日この夏の山をもう一つ越えて気がさらに抜けました。


気が抜けすぎて今日は一体なにしてたんだか?


真面目に仕事しなきゃ。


お客様の前に出なくなるとそれはそれで淋しい。


一日は長いようで短い。
できることからやらんとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2010

ぴゅ〜

ぴゅ〜。


気が抜けるぅ。


今日はよく眠れそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2010

紫外線チェッカー

紫外線チェッカー
紫外線チェッカー
紫外線チェッカー
部屋の中でも侮れませんね。

携帯に紫外線チェッカーをつけていて試しにいろんなとこに置いてみると…

紫外線が強いところほど色が濃くなってます(;゜ω゜)

こんだけ天気がよければなぁ…
痛いよね(ノ_・。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2010

あづい

ベランダのお花達も元気がなくなるくらい暑いです。


朝は暑くて目が覚めます。


いつまでこの暑さは続くのでしょう?


あぁ。海に行きたい(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2010

今日一日

何もしないと決め込んで過ごした一日。

ほんっとに何もしなかった(;^_^A

お昼間に友達が少しきただけで、一歩も家から出ず。

頭がぽーっとしてます。
一気に気が抜けてしまい体も力が抜けてしまいそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2010

おわりましたー

ようやく10連勤終りました。

気が抜けたぁ…

今日はもうなんもしたくないや。

あーでも暴れたい気もする…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2010

ゆったりまったり

今日は少し体力が残ったので、ここ最近シャワーだけで済ませていたのをゆったりお風呂に入ってみました。

温泉ではないですが、やはりシャワーだけとは違い体が芯から温まりますね。

明日一日朝からがんばればひとまずお店からは卒業です。
これからしばらくは工場事務所に引きこもります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2010

恋空

こんな映画だったっけ?

三浦春馬くんと新垣結衣ちゃんは好きな役者さんだなぁ。

一度横にした体を動かせず目だけを向けてます…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2010

ヘロヘロです

お盆休みも最終日の方も多かったのでしょう。
朝からお店はパニック状態でした。

しかも、夕方に草木饅頭がおかげさまで売り切れてしまい、お客様には迷惑をおかけしましたm(._.)m

ということでヘロヘロです。

10連勤残すところ3日…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2010

賑やかだ

居残り仕事が終わって家に帰ってきたら姪っ子達がいまして賑やかです。

私が帰って来るのを待っていたらしく、花火を楽しみにしていた姪っ子、甥っ子にご飯食べるのを急かされること(ーー;)


先週末うちで花火をして味を占めたみたいです。


今回は数が少なかったのであっという間に終わりましたが、私の帰りを待っていたちびっこ達にはちょうどいい数だったかも。


ただいままだ生後1ヶ月の甥っ子が横で寝てます。

この子まで走り回るようになったら大変なことになるんだろうなぁ…

おばバカはせわしいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2010

お盆

仕事終わって大牟田の夜の繁華街を今通り抜けてるけど、人がすくないなぁ。
タクシーや運転代行がズラッと並んでるよ。

景気が上向きなんて誰が言ったんだ。
大牟田の街はまだまだ冷え込んでいるぞ。

県外ナンバーの車も見ないよな。
みんな帰って来てないのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2010

実りました

実りました
ようやくトマトが色づき熟したようです。


そろそろちぎって食べてよいかな。

しかし、まだ3個。

あといくつ実るかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2010

なんだか変

なんだか今日は左目が変です。

なぜだか左目だけ二重になります。

たぶんコンタクトを入れた時限定の症状だとは思います。


片目だけおっきくなるって少々違和感を感じる。


決して整形したわけじゃありません。
ちょこっとだけ思い当たる節はあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2010

夏バテか…

仕事から帰ってきて以来、動けずにゴロン。
ムカムカするのは台風のせいだろう、たぶん。


最近食欲落ちてきたなぁ。

いまだ夕飯食べずにこのまんまでも平気かな?なんて思ってたりもする。

うーん。夏バテかな??

先週末くらいから夏休みだろうと思われるお客様も増えてきて、これから一年の中でも最も忙しいお盆を迎えるのに…


心身共に元気にしなきゃ。


夕飯なに作ろうかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2010

たいふう?

お昼間にザーッと雨が降り始めたときにはあちゃー、って思ったけど。

今のところは雨も上がり動けるみたいだね。

小学生くらいの頃は夏休みでも台風のせいで家から出られない日が何日かはあったよな。

それもここ最近じゃそこまでひどいものもなく、ちょっと動きたくないなー、って程度だよね。

さて、これからちょっと友人に会ってきます。
私が帰ってくるまではこのままでいてくれ(>人<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2010

鈴虫おじさん

鈴虫おじさん
鈴虫おじさん
先週?ローカル情報番組の今日感テレビやみのもんたさんの番組で紹介されたらしい鈴虫おじさんが地元にいらっしゃいます。

たまたまそのおじさんと母の友人が仲良しさんだったため、今日私もお店と姪っ子達のために鈴虫をもらいに連れていってもらいました。

私が小さい頃過ごした新栄町のお店のすぐご近所でした。

お宅には推定1万匹?の鈴虫がいて、きれいな羽音を鳴らしてました。


孵化したての鈴虫もいて、羽の色が白かった。
私は初めて見てとてもラッキーでしたv(o^▽^o)v


いただいた鈴虫にもまだ成虫になっていないものも含まれていますので、またお店でも運がよければ孵化したての鈴虫が見られるかな?


上手に育てて私も鈴虫が増やせればよいな。
しっかりお世話しなきゃ。


鈴虫が飼いたい!という方いらっしゃいましたら、お連れしますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2010

もらった(^^)v

もらった(^^)v
もらった(^^)v
今日仕事に行く前にSoftBankのショップに用があって行ったら…

くじ引きでもらっちゃった\(o^▽^o)/

お父さん犬のユニフォーム。

これでユニフォームのレプリカは何着目だろうな??

持ってないユニフォームだったからラッキー(v^-゜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2010

夕立

夏らしいといえば、夏らしいですね。


夕立がザーッと降ってます。
久留米の方では道路が冠水するくらいだったそうです。

少しでも涼しくなーれ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2010

たまには

今日は夕方から店への出勤だったので、久しぶりに電車に乗ってみました。


昼間給料日で市内の銀行を何往復かしていて、もう車の運転をしたくなかったのさ。


たまには電車通勤もよいもんだ。

しかーし!電車の中冷えすぎでしょ(≧ロ≦)
頭痛くなってくるよ…(ノ_・。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2010

癒し

癒し
愛しの金魚ちゃんのために水を汲みに阿蘇まで。

水辺はとっても涼しく癒されました(*´▽`*)


山の緑も夏空に栄えてきれいで、やっぱり私が好きな景色なんだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2010

あーめー

福岡は雨です。
あったかい雨です。

それでも外は30度近くあるんだろうか?

このまんまじゃ寝苦しくって仕方ない(≧ロ≦)

お庭の植物には恵みの雨なんだけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2010

今日の私

朝から内科→眼科→整骨院って…

どんな老人やねん(ーー;)

治療が必要なのは整骨院だけなのでたいしたことないんですけどね。


暑いし、体のメンテナンスはちゃんとしておかないと仕事ができませぬ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2010

8月ですね…

月日は流れに流れてゆく〜

早いものでもう8月ですね。

今月はなにしようかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »