« June 2010 | Main | August 2010 »

July 31, 2010

今日の夕飯

今日の夕飯
わが家の今日の夕飯。

さて、なんでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2010

これなに?

これなに?
朝からマンションの1階にいたこやつはなにもの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2010

重かった…

饅頭を200個超片手で持った…

首が(ーー;)

たぶん饅頭200個超だから5キロくらいあったと思う。

そりゃ重いわな(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2010

休日でした

今日は休日でした。

けど…なーんにもできなかった。

一日を無駄にしてしまった後悔(ーー;)

夜は母親と温泉に行ってきました。
癒されたわぁ。

さて、明日からまた一踏ん張りだわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2010

衝動的に

また髪切りました。
ここ数日髪の毛がうっとおしくて仕方なかったんだ。


ワカメちゃんかな?
微妙に刈り上げられてると思います。

これであと2ヶ月は涼しく過ごせるかな(〃▽〃)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2010

月曜日の病院

やっぱりお休み明けの病院の午前中は患者さんでいっぱいですね。


先だってバクバクしていた胸のことが気になって病院に行ってきましたが、待ち時間含めて帰ったのが2時間半後。
まだいい方なのかな?


いろんな検査してもらって来週また結果聞きに行くことになりました。


やっぱり病院は嫌いだ…(ーー;)

あ!ただし受付に中学の頃の同級生がいることがわかりラッキー(*^▽^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2010

変わり種大蛇山

変わり種大蛇山
今は昔からある六山の他にいろんな変わり種の大蛇山があるんだよ。


たとえばこんなん。わかるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大牟田夏祭り

大牟田夏祭り
大牟田夏祭り
大蛇山パレードが行われてます。
市内外いろんなところから大蛇山が集まってお囃子しまくってます。

人混みが苦手な私は歩いただけで心臓バクバクしてます。


あぁ。大牟田の夏はやっぱりこれじゃないとね(゜▽^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2010

海老クリームコロッケ

海老クリームコロッケ
先日友達の知人の紹介で福岡の港町にあるトクトク?というお店に行って参りました。


車で行っていたのが非常に悔しい(≧へ≦)
おいしいお刺身、お魚がたくさんいただけて、かなり満足(*´▽`*)


写真は海老クリームコロッケです。
海老フライの衣がクリームコロッケみたいな感じ。
おっきいしかなり濃厚な味でしたよ。

港町以外にも2店ほどあるようです。
お魚食べたくなったらいってみよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2010

ラッキー(v^-゜)

ラッキー(v^-゜)
今日は14日に生まれた甥っ子の宮参り着の下見に母親と久留米まで行ってきました。

大牟田を出たのがお昼前だったのですが、久留米に着く頃にはお腹がペコペコ。

シェ ワシヅという洋食屋さんでランチをいただきました。
今日の選択はパスタランチ。
サラダ(バイキング式)、スープ、パン、パスタ、デザート、コーヒーで1300円です。
本日のパスタは冷製トマトパスタでした。
たぶんタバスコの酸味と辛みがあってなかなかに食が進むパスタでしたよ。


本格的なフルコースのお料理もいただけるお店です。
構えは小さいけどオススメです。

その後蝶屋さんでお宮参り着を下見。
私はまだ甥っ子に会ってないのでなかなかイメージが掴めません。


いくつか候補だけあたって、その後は違うコーナーへ…

あれ?予定外の行動です。


そのおかげで?新しい浴衣と草履を買っていただきましたv(o^▽^o)v
私の浴衣は実は黒っぽいのがないな、ということでグレーがかった黒というか紺というか、の浴衣にしました。
来月の花火大会にはデビューかな?

予定外の行動で得しちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2010

カーネルおじさんも

カーネルおじさんも
そういや、カーネルおじさんも鷹仕様になってたな。

カーネルおじさんってどこいっても大変ね。

あ、いろんなコスプレできて喜んでるのかな?

って思ったら怪しいよね(;¬_¬)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2010

お腹すいた…

久しぶりに今から母親と温泉に行ってきます。

体は癒しておかなきゃね。


あ、その前にお腹すいた。
おいしいものがたべたいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2010

ロールケーキ

ロールケーキ
昨日いただきました、中間市のパティスリーミュゲのロールケーキです。

かなりしっとりふわふわです。
しっとりしすぎて音が鳴るくらいです。
クリームはミルクっぽい味です。


これならいくつでも食べられそう(≧▽≦)


はぁ、最近甘いものから離れられないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2010

夕立

今日はお昼間が見事な快晴だったためか、先程からカミナリが光りまくってます(>_<)

おかげでBS放送を受信できずにいます。
あと20分で回復してくれないとスターウォーズが録画できないよ(T-T)

さて、私の運命はいかに?

お昼に目一杯洗濯物を干してたんですが、仕事終わった頃から雨が落ち始めてかなり焦った(;^_^A
母親がしっかり洗濯物を取り込んでいてくれました。
かなり有り難かったε=(^◇^;

こういう夕立に降られるのも夏だなぁ、って感じですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2010

バクバク

今日は朝から心臓がバクバクして動けなかった。

最近しんどくなるとバクバクします。

けど、血圧は普通、ってか低いくらいだった。


これってどゆこと??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2010

ベノアのスコーンと観音屋のチーズケーキ

ベノアのスコーンと観音屋のチーズケーキ
本日の朝食。


大阪で購入したベノアのスコーン(アップル)と神戸観音屋のデンマークチーズケーキです。


今日はお昼からだからゆっくり朝ごはんをいただきました。


スコーンは阪急でおいしそうだなぁ、って思って購入。
トースターであっためると中がしっとりふわふわでおいしかった。


そして、大阪の同期に大阪土産って今はなに?と質問したらチーズケーキを教えてもらったの。
さすが、船井総研!!
流行りものはすぐに教えてもらえます。


チーズケーキはトースターで上にかかったチーズを溶かしてからいただきます。


デンマークチーズはくどくなく、ほのかに甘い土台のスポンジケーキとマッチしてます。


いいもん教えてもらったな(^^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2010

リベンジできるか!

リベンジできるか!
去年はあまり実がならなかったのですが、今年はどうなるか??


トマトです。


今年の第一号が実をつけております。
一体いくつまで実らすことができるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2010

さらば大阪

ただいま帰りの新幹線の中です。

今回の大阪滞在はあっという間過ぎましたが、いろんな方に新たに出会い、いろんな方に久しぶりにお会いすることができました。

お付き合いいただいた友人の皆様ホントにありがとうございました。
今度はまた改めてゆっくりとお会いしたいものです。

今日の大阪では傘をさすことなく、太陽の光すらさしていましたが、これから帰る福岡はどうなんだろう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2010

くじら

くじら
久しぶりに来た梅田はいろんなとこがかわっていてすっかりキョロキョロおのぼりさんです。

そんな中くじらは健在でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝食中

朝食中
朝食中
ゆっくり朝起きて朝食いただきました。


外は少し雨が降っているけど、それもいいかんじ。

さて、今日はこれから身支度しなきゃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2010

ひっどい雨

降ったり止んだりですが、ひどい雨が降りますね。
皆様がお住まいの地域は災害などないですか??

そんな中、夕方で仕事をあがり、腰の治療に行ってただいまいつぶりだ??大阪から実家に戻ってきて以来初じゃないか?
JRに乗って大阪に向かっております。

今日は心斎橋で宿泊とします。
明日は大阪城公園近くでセミナー参加したり、前職の同僚と会ったり久しぶりの大阪を楽しみたいと思います。


今からだと大阪着は22時。
んー。眠いだろうな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2010

携帯忘れた

今日は朝から家に携帯を忘れてしまい、先程まで携帯を持たない生活をしておりました。

ま、電話にしろ、メールにしろ特に困ることもなく。
そういうもんなんだろうな。

ただ、若干mixi中毒?なもんでそっちが気になったかな。

携帯は携帯しなくても大丈夫なんだね、私。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2010

すくなっ

今日のこの天気のせいか、選挙のせいか。


めっちゃ高速道路の車が少ないです。


横風が強くて運転しづらいのですが、飛ばしたい放題です。
みなさんよく飛ばしてるよ。


わたしゃ母親の車で走っててよかった。
自分の車だったらきっと横風に煽られてたな


皆様くれぐれも安全運転で行きましょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2010

撮影終了〜

なんとか無事に撮影終了。

今写真を見直してみると、もっとバックを綺麗にしておけばよかったとちょっと反省(ーー;)

今回のお菓子のコンセプトが親が食べたい子供のおやつ、ということだったので、仲良し親子のい〜写真が撮れました。
ミケさん親子ホントにありがとう。
お菓子おいしかったかな??

新商品のモニターも兼ねていますので感想も聞ければ嬉しいな。

今後もたぶん同じような撮影もあるかと。
誰かモデルならびにモニターやりたい方募集しまーす!!

採用された方はうちのホームページに写真が掲載されますのであしからず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モデル撮影

モデル撮影
ただいま会社のホームページだけで販売するお菓子の商品開発を進めていて、今日は友達親子に協力していただいてモデル撮影を行います。

さてさてどうなることやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2010

ひゅー

逃亡したい…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2010

今年初?

昨日ベランダの花に水遣りをしていますと…

どこからともなくセミの鳴き声が聞こえて来ました。

いよいよ夏本番ですね。

それでも蝉の鳴き声はうっとおしいなぁ。
暑さが増しますね(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2010

今日は

今日は会社のボーリング大会。


けど、私は悲しく見学人。


未だ復活せぬ体が悔しい(≧へ≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2010

わらびもち

わらびもち
今日は蒸し暑いですねぇ。


日中は仕事がゆるやかだったのに、帰る間際にどたばたしたため、なんだか疲れた(*´ο`*)=3


と、思い久しぶりにわが家のわらび餅を買って帰りました。

久々に食べると冷たくっておいしいね(^Q^)
ん?なんかおかしい?

今日は抹茶のわらび餅をいただきました。
私は黒蜜がなくても好きかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2010

うー

サッカーがない日は早く眠れます。

でもまた眠れない日が始まるのね。

昨日は早く寝たはずなのに、体がだるーいのはなぜ??


モチベーションあがらねぇ(´△`)アァ-

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2010

鷹の祭典ユニ

鷹の祭典ユニ
先日兄がドームに野球観戦に行ってお土産にくれました。

今年の鷹の祭典の赤ユニです。

鷹の祭典には20日に参戦予定なんですが、一足先にゲットできちゃいました。

今年のユニは2枚だいえ〜い(^^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2010

ビューティ

今日は私の愛用している化粧品のセミナーに参加してきました。

女性が年齢関係なく楽しくイキイキしている姿を目にするとこっちも楽しくなりますね。

そして、自分がお手入れサボっていたことを痛感(ーー;)
はい。暑い夏こそがんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2010

かゆい

先週末に市民体育館で販売に出た時だろうと思うけど。
なにやら虫に足を刺されて異様にかゆい。
そして、かゆいを通り越して痛い(ノ_・。)

皮膚科でもらったお薬で全体的な腫れは治まったけど、体があったまってくるとまた痒くなるんです(>_<)


ただれとかはなくなったけど、いましばらく薬を塗らなきゃならぬらしい。


と思ってたらまた別のところを虫に刺された(ーー;)
どんだけ虫に好かれてるのさσ( ̄▽ ̄;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2010

今日から7月

今日から7月
今日から7月
早いねぇ。今年も1年の半分が過ぎちゃったよ。

今日から7月。店では夏祭りが終わるまで制服が大蛇山Tシャツに変わるんだ。


今年も楽しいお祭りの季節がやってくるo(^ω^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »