« April 2010 | Main | June 2010 »

May 31, 2010

おわるぅ

5月が終わる…


間もなく創業祭が始まる。


なんだか落ち着かない日々を過ごしております。


なーにやってんだか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2010

レタスの花?

レタスの花?
わが家のベランダにあるレタスから伸びたものです。


これは花??


レタスって花をつける植物なの??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2010

切りました

また髪の毛切りました。


最近毛先がバサバサでまっまらなかったのよね。


これから蒸し暑くなるし、ちょうどよかったわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2010

まるでドラマ

今日駅前の店で仕事をしていたら、私服警官が警察手帳を見せながらお店に入って来られました。


なにやら大牟田駅西口で傷害事件が起きたらしく、その聞き込みでした。

まるでドラマの世界だ(゜O゜;)

警察手帳かっこよかったぁ。

大牟田ってやっぱり物騒な街なんだね(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2010

寒い{{(>_<;)}}

今日は先週行われたラストゲームの反省会&慰労会という名の集まりで、大学のOBの方々と飲んでました。

会場が駅から近かったから電車で帰ろうと駅にいますが…

さ、寒い{{(>_<;)}}
風が冷たいですよ。

電車が出発するまであと5分。


寒いなぁ(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2010

湯治

久しぶりに湯治に行ってきました。
やっぱり温泉って気持ちいい(*^^)


あったまって、今はぼーっとしてます。


もう少し近かったらなぁ、とも思うけどま、このくらい距離があるから知り合いにも会わずゆっくりできるのか。


さあ、また明日からがんばるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2010

咲きかけ

咲きかけ
なかなかこんな姿の紫陽花を認識することもないと思いますよ。


わが家の紫陽花は着実に育っています。
中途半端な姿もまたかわゆい(*^ω^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2010

想像通り?

サッカー日韓戦。

予想はしていましたが、日本は点がとれないですね。
これでベスト4狙いなのか??
これは!!っていうプレーが見られないよね。


そして、ここは日本のホームのはずなのに、赤い集団もたくさん。
これも予想通り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2010

届いたー

3月末に申請したエコポイントの交換商品のベスト電器の商品券が届きました。

申請して2ヶ月近く経ったな。


去年の秋に実家でテレビを買い替えた時のエコポイントがあって、それが2割増しくらいで戻ってきましたよ。


さあ。今度は何買おうかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2010

ラストゲーム

今日は文化会館でラストゲームという映画が上映されます。
題材は野球の早慶戦です。
第二次世界大戦中、六大学野球が廃止されようとした時のお話です。
学徒動員で旅立つ選手達の壮行会として?行われた最後の早慶戦。
いろいろと尽力した人達のドラマです。


この季節になると、大学の頃は神宮まで早慶戦を見に行ってました。
早慶戦を見に行く、というと授業をサボっても許されてたもんね(^_^;)

大牟田の稲門会と三田会の主催で上映します。
今は準備のために集まってますが、すでにお客様もいらっしゃってます…

10時30分と14時の2回上映です。


お暇な方、受付に私もいますので、見に来てくださいな。

| | Comments (0)

May 21, 2010

あづいですよ

昨日もムシムシしてましたが、今日もあづいですよ(ーー;)

お客様もお店で暑いですねぇ、ってお話されていきます。

今からこんな暑さだと、夏はどうなるんだ??

暑いなら暑いで海に行きたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2010

ガス欠起こした

い〜かげんすっからかんになった車にガソリンを給油して、ピッカピカに磨いてもらおうと思っていたの。

仕事が終わって行きつけのとこに向かっていたところ…

スタンドまであと数百メートルのところでガス欠。
ホントに車がプスッといって止まったよ(;^_^A

ということでスタンドに電話してまずスタンドまで移動できる分のガソリンを持ってきてもらって、それからスタンドまで移動しました。
あと少し時間が遅かったらスタッフが少なくて救援に出れなかった、って言われた。
間一髪セーフだった(>.<)


今は愛車をいつぶりだ??
洗ってもらってます(*^^)

もう少し車を労ってあげなきゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2010

ここはヤフードームだよな?

ここはヤフードームだよな?
ただいま六甲おろしがうたわれました。

阪神ファン多過ぎだよ(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鷹対虎2日目

鷹対虎2日目
本日ヤフードーム参戦です!

相変わらず阪神さんの応援は馬鹿でかい(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2010

鷹対虎

やはりヤフードームはいっぱいみたいですね。


私は明日参戦です。
今年初観戦です((o(^-^)o))


今日はおとなしく?テレビ観戦しときます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2010

(;`皿´)

いかんいかん。

目がつりあがってます(;`皿´)

海のように広い心を持ちたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2010

う、生まれる?

なにやらわが家のグッピーが怪しいです。


また稚魚が生まれそうです。


今度生まれたら一体何匹になるんだろう??


水槽をおっきくしてやらんといかんかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2010

ぼーっ

久しぶりにお休みで朝寝坊しました。


起きてからもなーんにもする気は起こらず。


花いじりだけしました。
花に虫がついていて、ちょっとショックを受けてます(ノ_-;)


そして今はテレビをぼーっと眺めてます。


たまにはこんな休日もいいさね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2010

ビースピークのロールケーキ

ビースピークのロールケーキ
昨日お知り合いからいただきました。


湯布院のB−Speak?のロールケーキです。


ふわふわしたロールスポンジにミルク味がするクリームがはさまれています。


この柔らかさは病みつきになります(>▽<*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2010

はなざかり

はなざかり
はなざかり
はなざかり
わが家ではまたお花がたくさん咲いています。

カーネーションに昨年買ったバラでしょう。
昨年の紫陽花も無事に額がつきはじめました。

ハーブも茂ってます。
シクラメンも図太く生き延びてます。
レタスも背が伸びています。


花がある生活ってホントにいいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2010

あと二日

先月27日以来?連勤なんですが、あと2日でようやくお休みです。


連休が終わってからはわりとスローペースでお仕事ができているので、連休中ほどの疲れは感じないのですが、蓄積疲労でしょうか??
寝ても寝ても寝足りない。
ここ数日仕事が終わると家で動けずそのままです。


なんとか頑張ってあと2日乗り切ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2010

安西先生

バスケがしたいです…

火曜日の今の時間帯にスラムダンクのアニメが衛星で放送されているんですよね。

本日、数ある名シーンのミッチーがバスケ部に帰ってくる回でした。


やっぱり何度見てもえ〜シーンやわぁ(T-T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2010

直球料理松田

直球料理松田
最近オープンしたお店です。
大正町のトマトビルの1階にできました。

お魚は生け簀で泳いでいるものを捌いてくれたりするのでお刺身おいしかったですよ。


あとは牛たたきのサラダとか鯛のかぶと煮?やら蒸ししゃぶを食べました。


蒸ししゃぶだとお肉の余計な油はおちるし、野菜は甘味が凝縮されるし、気に入ったね(⌒^⌒)b
せいろがテーブルに届くので一瞬驚きます。

さんげん堂や喰堂の淳一兄ちゃんのところから5年ほど働いて独立された松田さんです。


こっぽら〜とした感じがよいですよ。
年配の方も落ち着いてご飯が食べられるんじゃないでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2010

今日は母の日

今日は母の日です。

夕方仕事が終わってから磯浜さんのとこにお花を買いに行きました。
まだ蕾が多いカーネーションの鉢を買いました。

しかーし!レジでラッピングを待つ間、目に留まった紫色のカーネーションがどーしてもあげたくなって、小さな花束を作ってもらいました。
ホントにきれいな紫色で作りものか?と思うくらいです。

んで、帰ってから母親にプレゼント。
今年は年初から心配をかけてばかりだったからせめてもの償いです。

それから、福岡の兄が帰ってきていて、大正町に新しくできた直球料理松田に連れて来てくれました。


和食中心のおいしいお魚が食べられるお店ですよ。
うちの両親はこういうお店の方がいいみたいです。

兄弟でささやかながら日ごろのお返しができたかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2010

おわったぁ

今日は大量の注文をいただいており、工場でひたすら箱詰めならびに包装作業をしていました。

配達時間が違う!!
追加があった!!

酒まんが冷えない(>_<)

などなどハプニングも多々ありましたが、なんとか無事に終了。


しかし…ちょっとムリしたかも。
お腹が痛い…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2010

バテた

本日で10連勤。あと1週間お休みがとれない…

体がいい加減バテてきました。
うーん歳ですな。


最近はコンビニでリポビタンDを買ってのご出勤です。
気休めかもしれませんが、案外体は騙せるものです。


早く新人さんが仕事に慣れてくれればこんな酷なシフトにはならずにすむのよね。
早く一人前になってほしいわぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2010

今日はOB会

今日の夜は大学のOB会です。
大牟田市内の大先輩方が集まります。


若輩者の私はかわいがってもらう一方です。


ので、今回は受付をお手伝いしようかと。


少し早めに出なきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2010

しゅーりょー

本日はなんとかお仕事終了しましたー。


バテましたー。


ねまーす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2010

連夜

ここ数日連夜、友達と夕飯一緒にしてます。


久しぶりに帰省してきた友達と会えたりで楽しいね(-^▽^-)


連休関係ない私にとっては日常とかわらないのですが、これがもし、今政府が検討している大型連休の地域分散化されたらどうなるのでしょう?
関東と関西、九州の友達と一同に集まれないってことよね?


不便になるよな…

さて、ひとまずの連休も明日が最後。
明日も朝からなんとかなさぬばo(^▽^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2010

あづいよ

今日の大牟田は暑いです。
昨日からすでに暑かった。
仕事しながら汗出てきたもんね。
そして暑くて目が覚めたもん。


故に今日は半袖の制服を持って行くことにしました。

これから頑張ってきまーすo(^▽^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2010

きれた

きれた
阿蘇神社の縁結びのお守りがきれた(T-T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2010

職場訪問か?

今日はお昼間にお店にいると、これから大阪に遊びに行く!という友達がお饅頭を買いにきてくれました。
ふみちゃんありがとうo(^-^)o

そして、その後ほどなくして今度は東京から帰ってきた友達がお店の前を通るじゃありませんか。
作業をしながらぼーっと外を眺めていたのですが、お互い”んっ!?”って感じで気づいた。
しづさんおかえりなさい。

昨日は昨日で銀行に両替を準備しに行った帰りの姿を友達に目撃されるし。


私の働く姿?を見られるのはなんだかくすぐったいような、恥ずかしいような(#^.^#)


みなさまホントにありがとうございます。
テンション↑アゲアゲ↑な 私を見てもノーコメントでお願いしますね(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »