« March 2010 | Main | May 2010 »

April 30, 2010

変えた途端

今日はテレビでホークスの試合中継があってるんです。


ちょっと浮気してTBSの番組を見てたんですが、チャンネルを変えた途端!!

オーティズ、小久保の連続ホームラン\(^O^)/
小久保さんのホームラン打った後のフォームがきれいで好きです(≧v≦)


杉内が投げてるからぜがひでも勝ってもらわなきゃいかんばい!!


と一人で盛り上がってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2010

世の中

なんだかゴールデンウイークモードですね。

私??

もちろん仕事ですよ。

大きな荷物を抱えたお客様も多く、これから故郷へ帰るのかな?と思われる方もチラホラ。
学生さんや単身赴任していらっしゃる方でしょうね。

皆様お気をつけて家までおかえりください。


私は仕事が終わってへばってます…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2010

ピクピク

顔面神経痛…ピクピクするぅ(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2010

ばたんキューかと

今日はお仕事は、お休みでした。
と、言っても店に出なかっただけで完全オフとはいかなかったのですが…

体はガチガチだったので、ゴールデンウイークを目前にメンテナンス。
と、いうことで夕方から湯治に行ってきました。

毎度お馴染み山鹿の眺山庭。
やっぱりここのお湯が1番です(^^)v


体はポカポカ。今日はゆっくり眠れそうだ…


と、思っていたのに布団に入っても眠れず。
体と頭があちゃこちゃな方向を向いているんだな。
眠りの方向に揃ってくれぇ〜(≧ロ≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2010

朝っぱらから

朝6時過ぎに母親から電話がかかってきて、店の売上を入れた袋がないって…(-ω-;)


早番だったので、すでに起きていたのですが、目覚めの悪い話です。


と、言っても案外出てきた時には単純な理由から発見されなかったわけで、無事に見つかりましたよ(^^)v


朝からこんな感じで始まりましたが、昼にはまたもや母親から久留米まで銀行の担当者とアポがあるから運転手がわりに車を運転して、と店に電話が入り。
お店は申し訳ないですが、スタッフの人に任せて久留米まで行ってきました。


あぁ。疲れたよ、ぼくは(ーー;)
朝からトラブルがあると、その日一日は何かとばたつくもんなんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2010

フォトビジョン

明日は父親の誕生日です。


と、言っても思い出したのは昼間にSoftBankの携帯バッテリーを買いに行き、窓口でフォトビジョンを見たときのこと。


フォトビジョンの話を聞いて、買おうかな、と思った時にお店の人から贈り物ですか?と聞かれ、父親の誕生日が明日だということを思い出しました。
んで、父親にプレゼントすることにしました。

お兄ちゃん夫婦から甥っ子、姪っ子の写メが送られてくることがあり、それを飾られたらな、と思ったのがきっかけです。

フォトビジョンを買って実家に帰るとちょうどお姉ちゃんから姪っ子達の写メが母親の携帯に送られてきていて、なんといいタイミング!!

早速転送し、表示されるようにしました。

小さい子供達が普段は家にいませんが、やっぱり写真になっていても和みになりますね。


兄夫婦にはこれから写メはこのフォトビジョンに送ってね、と言っておきました。


これから実家では父や母がこれを見て喜んでくれればいいな。

| | Comments (0)

April 24, 2010

もどき

今日はロールキャベツもどきを作りました。
もどき、ということはロールキャベツのようであり、そうでない。
キャベツが半玉しかなくて、きれいに中の具材が巻けなかったのよね。


ロールキャベツで根気がなくなり、ご飯が炊けず。
主食はパスタにしました。
タラコのクリームパスタです。


あ、写真撮り忘れた(ーー;)


久しぶりにわが家でご飯を作った気がする。
今週はかなり適当な食生活してたな。


少しでもわが家でご飯作って腕を研かねばかなりテキトーな料理しか作れなくなるね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2010

いただきました

いただきました
昨年末から入院したりしていたりして、会社行事の新年会にも参加できず。


んなもんだから、会社の協力業者さんにも私が体調崩しているのがばれていて、先日はとある業者さんが快気祝い、とお酒をくださいました。


うちの家族が酒飲みだとよくご存知ならではの快気祝いです。
いつもおいしいお酒をくださるのよね(o^v^o)


日本酒を飲めるまで回復しているか否かはさだかではありませんが、早いうちにいただきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2010

とどいたー

とどいたー
とどいたー
やったぁ♪\(>∀<)/♪


昨年夏のコブクロLiveのDVD♪


さあしばらく家でのヘビロテが始まるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あーめー

なぜに出勤時間にこの大雨(ーー;)

ひどいわ(T-T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2010

堕ちる

凹むわぁ(*´・ω・)

モチベーションが上がりません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2010

休日に…

天気がびみょーなのは複雑な気持ち。


朝からこんな天気だから気持ち悪い。


でも、書類を取りに行かなきゃならず、久留米まで行って今帰ってきました。


んー。バテた。
最近ぼやきばっかりだな。ごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2010

ぐらんぐらん

どーも、天気が悪いとおかしい。


仕事が終わって帰ってきたら気持ち悪くてぐらんぐらんする(ーー;)

しかも、先程社員駐車場の件でトラブルがあり、対処のためじたばた。
トラブル対応は管理職の役目。しゃーないよな。


弱りめに祟りめだよ(≧ロ≦)


やっぱりなんだかおかしい。
体調が悪いと心も荒んでくるし、余裕がなくなってくるもんだ。
それともこれが厄年なのか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2010

ありゃ

夕方仕事終わって帰ってきたら…


寝ちゃったよ。
あらあらドシヨウ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2010

新人さん入りました

今日から駅前店に新しいスタッフが入りました。


久しぶりに新人教育なるものを行っています。

年齢は私よりも上で経験がある方なので、細かいことは省くことができるのでまだいいかな。


朝からいろんなことを説明する一方、お客様の接客もするから喉がカラカラになります。


何を教えてよいのやら、久しく仕事を教えることがなかったので、途中自分一人で静かにパニック起こしてます。


普段接客するだけより、はるかに疲れた(´△`)アァ-


これからしばらくはお店に張り付きになります。
明日も気合い入れていかねば\(・o・)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2010

カオスだ(^-^;

カオスだ(^-^;
カオスだ(^-^;
今晩、家に帰ってきてグッピーの水槽を見てみると…

なにやらちーさいちーさいものがチョロチョロしてる(゜O゜;)
今までパンパンにお腹が膨れていたグッピーのお腹がへこんでた!


あー!稚魚が生まれたんだ\(^O^)/


しかも、一度にドッパーっと生まれるのではなく、少しずつお腹の中から出てくるらしく、ここ1時間くらい水槽を掃除して水槽とにらめっこです。
じーっと見てるはずなのに、出産の瞬間はわからない(ーー;)


先月、久留米に入院している時にも10匹くらい生まれたのよね。


そして、今生まれたであろう稚魚も同じくらいいる(ーー;)
一体今わが家には何匹のグッピーがいるのだ??


先月生まれたのと、おっきなグッピーを一緒に入れて、新たに生まれたグッピーを隔離しようとしたんです。


すると!!


出産を続けるグッピーの成魚が先月生まれたグッピーを追い掛けまくり、食べようとするんです(>ω<)


せっかく一月くらしておっきくなってきたのに、ここで食べられちゃかなわん(T-T)


と、いうことで新たに生まれた稚魚と一緒に入れてみたら…

食べようとする風にはないので、先月生まれ組をみんな新たに生まれた稚魚と一緒にまた隔離!


出産ラッシュはもう落ち着いたかな??
いや、まだメスをオスが追い掛けまくってるな。
まだ生まれるのかな?


写真はカオス状態となった水槽です。


誰かグッピーいる??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2010

ぐらぁ〜っと

えーっと。


夕方仕事終わって帰ってきたらそのまま爆睡(-.-)Zzz


今日はお饅頭がお昼間に売り切れ寸前になってしまって、ちょっとばたついたのよね。
久しぶりの感覚に頭がぐらぁ〜っとなって、仕事が終わったら気持ち悪くなった(ーー;)


お天気が寒くなったりしたこともあるんだろう。


いまもベッドに横になったまま動けず。


でも、お腹空いたな。
どうしようかな?


こんなことじゃゴールデンウイークが思いやられるな(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2010

無気力人間

お、久しぶりにパソコンからの投稿です。

春のせいでしょうか。

すっかり無気力人間です。

いや、やらねばならぬことはたくさんあるんです。

けど、年末以来3カ月、昨年の交通事故からすると1年。
体の健康なくして、心の健康はなし・・・

ということをいやというほど実感しています。

頭と心は同じようで別物。
頭はどっちかというと仕事モードに切り替わりつつありますが、心はまだ切り替わらず。

こんなことしてたらまた事故にでもあいそうだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2010

春眠

暁を覚えず


昨日はソファーでうとうとしていたら0時くらいまで化粧もコンタクトも外さずに寝てしまい、一旦そのままベッドへ。


んでもって、今朝は8時前くらいまで爆睡(-。-)。oO
今日はお仕事がお休みのため、わりとゆっくりだったんだよ。


んー。よく寝た。


しかーし!!


いまもまだまだ眠い。
まさに!春眠暁を覚えず。
明日も朝から出勤なので、今日も早く寝よー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2010

物騒な

今朝、テレビのニュースでちらっとだけ耳にしていましたが。


私が住む街大牟田で発砲事件が起きました。


ちょうど私の通り道だったのよね。
朝、駅前店に出勤途中に、警察が警備に立っているマンションがありました。


事件が起きた場所みたいです。


お店に出勤すると、昨日帰りがけにもう一件の現場付近で同じような光景を見た、と言ってた人がいました。

昼休みに携帯を開くと、今は東京?に住む前職の友達から珍しくメールが入ってました。
生きてる?って(笑)

大牟田と聞いて心配で?メールをくれたようでした。ていちゃんありがとう。

こういうことでしか、ニュースにならない、しかも全国規模で(ーー;)


あぁ、悲しい街だ。


いつになったら安心して暮らせる街になるんだろうか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2010

ね、眠い…

あー。


ね、眠い…


ソファーに横になっていて、立てなくなってます。


今寝ちゃうと夜中に目が覚めそうだしなぁ。


さあ、どうやって耐えようか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2010

何年ぶりだろうか

今日のお仕事はお昼までだったのです。


終わって家に帰ってくると力尽きて何もできず…


ホークスのデーゲームのテレビ中継を見ながらあまりのふがいなさに眠気を誘われうとうと(-.-)Zzz

夕方から福岡の兄が一人で帰ってきたので母親と兄と3人で平山温泉のフローラへ。


実に何年ぶりに行っただろうか?久しくフローラには行かなかったな。
山鹿温泉より少し温度が高いので長風呂ができないのよね。

久しぶりなんやけど、長いこと入らなくても、体はポカポカやし、お肌はツルツル(*´▽`*)
温泉ってふしぎね。


その後はこれまた久しぶりに吉野のハンバーグ屋さん、ロータリーに行ってきました。


和風しそハンバーグをいただきました。
さっぱりいただけるので、夜遅くなった時に食べるにはちょうどいいね。


さあこれで明日からも頑張れるかな。
今日はあともう寝るだけの幸せ(o^v^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2010

チョコレートショップの

チョコレートショップの
チョコレートショップの
博多のチョコレートショップのチョコレートケーキを昨日いただきました。


ザッハトルテかな??


綺麗にチョコレートでコーティングされてます。


一人で食べたら大変なことになるよな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2010

復帰一日目

今日は開店から閉店までのシフトインでやや長い一日でした。


お昼休みに座った後がきつかったかなぁ。
下っ腹がずしーんと重くなるのと、チクチク痛むのが出てきてちょっと気持ち悪かった。


やはり立ち仕事は一旦離れると筋力もがた落ちで馴れるにちょいと時間がかかりそうだわ。


午前中は何かとばたつきましたが、午後が比較的ゆっくりだったから気持ちは楽だったのかな。


さあ、明日も朝一からお店です。
朝起きられるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2010

社会復帰します

昨年末に入院して以来、3ヶ月なにもできずにいましたが…。


明日から社会復帰いたします。


駅前店で欠員が出たので、新しい人が採用できるまで、しばらくの間店に立ちます。


これからゴールデンウイークにかけて、お客様も増える時期なので、がんばらねば。


体力が落ちているので不安もあるけど、なんとかなるでしょう。
幸いなことに、駅前店では二人でお店にいる時間も長いからね。


あ、制服にアイロンかけなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2010

わが家の夕食

わが家の夕食
久しぶりにまともな夕飯作った。

雑穀米にみそ汁、タラ?の野菜あんかけ。


あんかけは甘めに作ったはずが、ちょいとだし醤油を入れすぎ&ゴーヤのおかげで甘くはなかった(ーー;)
ちょっと失敗やな。


あんかけはリベンジせねば!!


ホークスの試合を見ながらの夕飯。
今日は一人だけど楽しいわo(^ω^)o(ホークスが勝ってるからね)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新入り

新入り
新入り
新入りの金魚です。


実は4匹釣ってきたのに、2週間くらいですでに1匹に。


3年前にきた金魚と比べると、ホントにちっちゃくて、古株金魚ちゃんもわが家にきた当時はこんなにちっさかったのにな、と月日の流れを感じます。

古株金魚ちゃんはもうお歳のようで、一日中じっとしてることの方が多いかな。
きっと新顔がきて驚いているんでしょう。


新顔は最初に入れられていた金魚鉢の何倍も広い水槽に移って嬉しそうです。
はしゃいで泳ぎまくってます。


二匹仲良くおっきくなってほしいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2010

やっぱりこれが好き

やっぱりこれが好き
うん(^^)大好き(o^o^o)


コブクロ(^ー^)

でもコーラはコーク派です。

スーパーにお勤めの某店長からいただきました(^^)v
ありがとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2010

最後のお花見かな?

昨日の夜は友達がわが家に来て、録画していたアメトークのスペシャルを見ながらまったり歓談。
いつの間にやら夜はふけてゆく…
気づいたら日付が変わってました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくもんだね。

んでもって、今日はダイビングショップ主催のお花見でした。

朝から今月生まれの仲間のためにケーキを作ったのですが…


あれあれ??


とっても早くに目が覚めたのになぜか時間は過ぎていき、気づけばお迎えの仲間が来る時間。

しかも、生クリームを塗り進めると、最後は量が足りないし、うまく塗れないし。
焦ってつくるとなにもかもうまくいきません。
かなり雑なクリーム塗りになってました(ーー;)


気に入らないけど時間もあるので仕方なしそのまま会場へ。


今日はお天気もよかったし、桜も雨風に負けずに咲いていたので楽しいお花見になりました(o^o^o)

お肉焼いたり、お好み焼きを作ってもらったり、だご汁があったり。
食べきれないたくさんのおいしいものが食べられました。


途中ビンゴ大会があったりもして、久しぶりに仲間とワイワイおしゃべりしてホントに楽しかった(^^)


ケーキにはチョコペンでメッセージ書いたりろうそくを立てたりして食べてもらいました。
あんなに不格好なケーキでごめんなさいでしたm(._.)m


私はさすがにバテたので一次会でみんなとバイバイしてきました。
まだまだめいっぱい遊ぶ体力はないようです。


帰ってきてどっと疲れがでまして、なーんにもできずに横になっていましたが、私にはまだやらねばならぬことが…


昨日の夜、朝のケーキづくりと洗いものがたまっていた(ーー;)

今の私にこの山と戦う力は残されてはいなかった…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2010

疲れた

本店のさげもんの片付けを夕方していたら…

いきなり肉体労働は疲れたよ(ーー;)

体力落ちてるなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2010

コブクロ缶

コブクロ缶
コブクロ缶
ネットで限定販売されていたコブクロ小渕くんデザインの虎缶のお菓子が昨日届きました。
こういうのって忘れた頃に届くよね。


うふふ(o^v^o)


中のお菓子よりも缶の方が嬉しい。

中身は明日コーヒーでも飲みながらいただきます(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2010

新年度

新年度といっても、うちは新卒採用もないので関係はないのですが。

朝からテレビを見ていたらアサヒが面白いCMしていましたね。市原隼人さんや唐沢寿明さんが語りかけるCM。

4月がスタートし、今の気分を忘れないように、落ち込んでも前向きに頑張ろう、俺達が頑張れば日本が元気になる、みたいなCMだったと思います。
市原隼人さんわりと好きなんで魅入っちゃいましたよ。


んでもって、今日はエイプリルフールでもあります。
んがー、朝から気持ち悪くて気の利いた嘘が思い付かないよ(ーー;)


誰かおもしろびっくりな嘘思い浮かんだ人いる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »