« January 2010 | Main | March 2010 »

February 28, 2010

2月も終わる

そっかぁ。考えてみれば、今年の2月は28日まで。
ということは、今日で2月もおわりです。


ただいまホークスの韓国ロッテジャイアンツとの交流試合を見て、いよいよ私の楽しい季節が近づいていることを感じます。
個人的には、Yahoo!ドームのグラウンドに多村選手が立っていることが嬉しい(〃▽〃)

すっかりポカポカ陽気に春を感じる日々。
明日からの3月も楽しく過ごしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2010

日本フィルの公演日でした

今日は大牟田文化会館で日本フィルの公演が行われました。


会社が市内最古参の会員だったりすることもあり、毎年演奏を聴きに行くのですが、今年の公演は素晴らしかったです。


細かいことは…本人に聞いてください。

今日は久しぶりに外に出て、いいもの聴いて、さらにおいしいもの食べてただいま家に戻りました。
たのしかったぁ(〃▽〃)

でも疲れたぁ…

はぁ。もうじき手術だし、体力もつけなきゃ。
遊ぶ分も…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2010

ラーメンモード

安西先生がmixi日記で馬骨ラーメン食べた、なんて書いてたからお昼のお腹がすっかりラーメンモードになっちゃったじゃない(≧ロ≦)

ということで、お昼は母親と大牟田税務署前の福龍軒に行ってきました。
いつ以来のラーメンだ??
今回も野菜ラーメンです。
炭水化物だけ摂っても体に悪いですから、気持ちばかりの気遣いです。

ラーメンってなぜこんなに食べたくなるものでしょうか??

豚骨ラーメンを食べた日にいうのも変ですが、喜多方ラーメン食べたい…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2010

鶏冠(とさか)で食べすぎた

今日の夕飯は、本町新みなとの裏手にある鷄冠(とさか)という昨年11月にオープンしたお店に行ってきました。


お兄ちゃんの幼なじみの弟さんが経営されている、との情報で行ってきました。


鶏肉は新鮮でお刺身にして食べてもおいしいので・す・が!

阿蘇の朱牛を使ったホルモン焼きがめちゃくちゃおいしくて(≧▽≦)
家族で思わずおかわりしちゃいました。


さらにそのホルモンを使ったあぶりモツ鍋がおいしくて!!
カツオだしのきいた澄んだスープでいただくモツ鍋は、モツ鍋が苦手な方でもおいしく食べていただけるのではないでしょうか。


また一つおいしいお店をみつけてしまった…
しかーし!!おいしいからって食べ過ぎには注意です。
先程から胃とお腹が苦しくて仕方ない(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2010

踊る大捜査線3

織田裕二さんって、ホントにかわらんなぁ。
歳とってるのかな?
逆に若返っているようにもみえます。

やはり、踊る大捜査線は見なきゃいけないでしょ。
この夏見たい映画が現れたな。
公開前には過去の踊る大捜査線もテレビ放送があるだろうな。
久しぶりに見たいね。


最近いろんな見たい映画があったのに、行動が伴わない…
クレジットカードのポイントでもらっていた映画鑑賞券も期限の勘違いで無駄にしちゃったし(T-T)

あ、今日は水曜日だから久留米の映画館はレディースデーだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2010

あったかいな

気づけば暖房もつけずに家の中をうろちょろ。
すっかり春のような陽気ですね。

おかげでわが家のベランダの植物が少しながら成長してます。

このまま春に突入なのでしょうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2010

メンテナンス

今日は体のメンテナンスに長洲まで行ってきました。


入院した時から腰はもちろんですが、首が痛くて(ノ_・。)
首が痛いとその先の腕やら手が痛くなってね。


筋力も相当弱っているとみえるので、やはりここいらでメンテナンスしておかねばね。

そもそも、年末ここで治療を受けている時にどうしようもなくなって救急車で運ばれた、という迷惑をおかけしてしまったのよね。
それ以来だから2ヶ月ぶりだな。

施術を受けている時は筋肉と筋が固まりまくっていて痛かったぁ(T-T)
でも、終わってみればすっきりしました(o^ω^o)
体が軽くなりました。


腰は体の要とよく書いたもんですね。
すべては腰からだそうです。
また定期的に通わないとすぐに体がずれちゃうわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2010

花畑牧場の生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル
親戚からいただきました。

花畑牧場の生キャラメル。


生キャラメルのやわらかさは食べやすくてよいね。
けど牛乳?のバタ臭さがちょっときつくて私は少し苦手かも。

手に入りにくかったのはもはや今や昔の話になってしまったのでしょうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2010

これまた久しぶりに

車を運転しました。約2ヶ月ぶりです。
公道を走りました。
もちろん一人で、ではなく助手席に家族を乗せていました。
あ、乗ったのは母親の車でオートマです。
自分のマニュアル車を運転するにはまだしんどいです。


久しぶりに運転してみると…
ドアで指を挟みました(+_<)
肩がめちゃくちゃ凝りました。
目が疲れました。

今日は久しぶりにぐっすり眠れそうです。
疲れましたわぁ。

安心して人の助手席に乗っているだけ、というのが1番楽ですね(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2010

魅入ってしまった

今日は母親と二人でテレビに喰いついていました。


男子フィギュアスケート。お昼まで延々と男性の美しい演技に魅入っていました。


いろんなハプニングが起きたりもしましたね。
ホントに何が起こるか世の中はわかりませんね。


それぞれの演技が何回もテレビで放送されますが、その度に見ていた時の感動が思い出されます。
体を目一杯使って表現し、人に何かを感じさせるって素敵ですね(^^)

選手の皆様お疲れ様でした。
そして、素敵な演技を見せていただきありがとうございます。

さて、女子はどうなりますかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2010

何日ぶりかな?

何日ぶりかな?
なぜか今日はとても喉が渇く一日です。
昼間も紅茶や珈琲、緑茶といろいろ飲んでいるのですが。

夕飯を食べ終えてからもまた喉が渇いたんです。

冷蔵庫を開けたら、ペットボトルのジュースやらビールやら。
一人暮らしの冷蔵庫とは思えない酒の量(ーー;)


そして、手を延ばしたのは…

すらっと

ジュースでは自分が飲みたい味がなかったんです。
そして、2リットルの烏龍茶は友達がきたときにとっておきたかったんです。
そして、ビールという気分ではなかったんです。
でも炭酸を体が欲していたのです。

いつぶりだ??アルコールが体を通りました。
一口飲んだだけでかるーく火照ってます。

やっぱり飲まなきゃ弱くなるもんだね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 17, 2010

丸くなった

久しぶりに体重計に乗りました。


やばい数字を見てしまいました(ーー;)


確かになんにもしてないもんな。

やばいよやばいよ…(゜_゜……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2010

えーん(T-T)

昨日産まれたグッピーが今朝の寒さで凍え死んでいた(T-T)
グッピーは熱帯魚なので、寒さに弱いんです。

親魚とか大人のグッピーに食べられてはいけないと水槽を別にしたのがいけなかった。

産まれたばかりだったのにホントにごめんなさい。

今度産まれてくる時はもっと気をつけなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2010

わかるかな?

わかるかな?
本日4匹発見!


めちゃくちゃちっちゃいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

産まれたー

わが家のグッピーに稚魚が産まれました。

かなりちいさいです。
小さすぎてわからなかったのに、母親が老眼ながらも先程稚魚がいるのを発見しました。

さて、これからどこまでおっきくなるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2010

眠れなかった

昨日布団に入って、何時に寝てしまったかわからないのですが(たぶん22時くらいまでは起きてた)、1時過ぎに目が覚めてそれから6時くらいまで眠れず。

その後知らない間に眠ってはいたんですが、9時前にはお灸を据えに母親がきたので起きた。

それからは頭がぼーっとしてたのですが、眠ることはなく。

明日はまた久留米医大に行くので早起きです。
早く寝なきゃ…*?(Θ_Θ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2010

みんなありがとう

みんなありがとう
昨日の夜友達とわが家でお鍋しました。


今回は買い出しからお料理、お片付けまで全て友達がやってくれて、私は役立たずのお客様状態。
みんなが来る前にガトーショコラを作ったんだけど失敗しちゃってね(;^_^A
こちらは友達に食べていただかず、私と父親の胃に収まることになりました。


友達が作ってくれたのはみぞれ鍋。
そして、1、2月のお誕生日の私達をケーキでお祝いしてくれました。


メッセージが姉さん、ママって…家族??
あ、ろうそくの数が実年齢より多いのはママのだから。
私の時は5本少なくしましたよf^_^;


みんなでワイワイしながら準備して、食べて、おしゃべりして、久しぶりに友達と過ごす時間はとってもおいしく、楽しかったです(*´▽`*)

さらに、T−falのテーブルポット?までいただいてホントにありがとう。
早速活用させていただいています。

次は誰のお誕生日かな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2010

冷えてきたな

なんか昨日の夜から冷えてきましたね。
朝から鼻水が…


ここ最近1日おきに眠れたり眠れなかったりで、日中頭がぼぉーっとしてしまいます。


おかげか?午前中病院に行って銀行に行ったが会社の印鑑を忘れて行くというポカをやらかし二度手間になっちゃった(ーー;)


週明けにはもう一度久留米医大に行くので、ポカしないように気をつけなきゃ。
さすがに久留米まで往復するのはまだ辛いし時間かかるもんね。

うちの母親が今風邪をひいています。
皆様もこの寒暖の差で体調を崩されぬようお気をつけください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2010

ひな祭り

今日はテレビで柳川ひなまつりや大分日田のひな祭りやらお雛様のことが特集されてますね。

昨日からうちの本店にもお雛様とさげもんが飾られているはずなんだけど、どんな風に飾られているんだろう…

日田のお雛様も見に行きたいなぁ、柳川ひなまつりにも行きたいなぁ。

最近行きたいとこだらけです(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2010

冬の嵐?

なんだかさっきから雷ゴロゴロ…

明日は祝日でお仕事がお休みの人もいるだろうに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2010

一段と

今日はまた一段と暖かくなりましたね。
雨のせいかな??
明日から黒田家さんは春菓祭だから晴れてもらわなきゃ困るよ(・ω・`;)
あ、私今回のたまがった大福まだ試食してなかった。
明日できたやつ食べなきゃ(>_<)


そんな忙しいにも関わらず何もできない私は、というと、朝から日課のお灸を据えて…
昨日剥がれかけたかさぶたはそっと元に戻し?その上からお灸をいつものように置きました。
(;___)やはり最初はちょっとだけ痛かったです。

そして、その後は病院にフィルムを取りに行き、お昼に久しぶりにラーメンを食べ、それからはまたもや横になりっぱなし。

こんなんじゃいけないとは思うんだけど…
ここ数日下っ腹が引き攣るようなチクチクするような。
怖くて動けないんです。
せめて来週月曜日までは無事でいないと。

こっからちょっと宣伝。
明日から黒田家さんの春菓祭が始まります。(って冒頭にも言ってるよ(ーー;))
いつものたまがった大福春バージョンも今回出ます。
あと季節の桜餅やらうぐいす餅、梅大福も出ます。
14日のイベント期間だけ酒まんが2割引です。
新酒の季節ですし、美味しいですよ。
少しあっためてもらうとさらによいお酒の香りが。

お暇な方、お忙しい方も時間を見つけていただいてぜひお店に立ち寄ってみてください。
本店ではさげもんもたくさん飾ってるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2010

旅に出たい…

今日はとっても暖かかったですね(^ー^)
部屋の中にいても気持ち良かった。
少しだけ外に出ましたがお日様が暖かかったよ。

今テレビを見ていて、電車で九州を巡り回っています。
とっても景色がいいし、美味しそうです。

うずうず(>_<)

旅に出たいよ。

ホントに病院に行く以外は部屋から一歩も出ないくらいの引きこもりぶり。
母親にも顔が青白いと言われるし、確かにしばらく前に比べると日焼けが落ちた感がある。

うずうず(>_<)

旅に出たいよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2010

マイブーム

マイブーム
マイブーム
マイブーム
昨年末に手に入れたジューサーでフルーツジュースを作るのがマイブームです。

ここ数日はバナナ、ヨーグルト、ハチミツでラッシー?を作るのが好きです*^ー^*
材料ジューサーに放り込んでスイッチ入れるだけ。
簡単カンタン( ^ー゜)b


バナナもスーパーで買ってきても一人で食べるには量が多くて。
少し傷みだしてもこうやって飲んじゃえば食べやすいし。

コップ1、2杯分くらいのジューサーだから洗うのも簡単なのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2010

春高バレー

福岡県大会決勝戦が行われていてテレビ中継があってました。


いやぁ、スポーツは見ていて気持ちがいいね。

今年の福岡県代表は博多女子高と福大大濠高に決まりました。
あ、地元の誠修高校は女子が3位だったみたいです。(日本代表キャプテンの竹下選手の母校です)

全国大会でも上を目指して頑張ってほしいですね。
そして、この中から将来日本代表として世界の大会で活躍する選手が出てきてほしいですね。
福大大濠には山田君というユース?で活躍している選手がいるようです。


それにしても…高校生を見てもかわいいねぇ、とか、あー怪我だけはしないでー(>_<)、となんだか母親のような気持ちになるのは歳かね。
バレーボール選手だからきっとみんな私よりおっきくて見上げなきゃいけないんだろうけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2010

春が来た

春が来た
わが家のベランダでチューリップの芽が出ました。
パンジーの花を植えた下に球根を植えていましたが、無事に芽が出ました(^ー^)


昨日は立春。暦の上でも春です。


そして、植物にも確実に春が訪れています。


さて、何色の花が咲くかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2010

ガラスの仮面

ガラスの仮面
発売はもっと前だったんですが、今日ようやく手に入れました。

10年ぶり??

この日をどんだけ待ち侘びたことか。

こうやって新刊を読むと今度は1巻に戻りたくなるんだよな。
あーら、困ったもんだ(ー'`ー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2010

チョコレート

チョコレート
今日(正確に言えば昨日か)、病院の帰りに立ち寄ったコンビニで発見!Σ( ̄□ ̄;

なんだこれはー!!

チョコレートって書いてあるのに、透明だぞ(ρ_-)
しかも、スパークリングだから炭酸だぞ。

夜には仲良しかよちゃんがわが家に来るということだったので、この驚きを伝えねば!
と思い即手に取ったわけです。

夜になり、かよちゃんと二人で怪しみながらも口にすると…

匂いも味もチョコレートだぁヽ( ◎Д◎)ノ
カカオが入っているわけではなく、あくまでフレーバーでの味付けなんだと思います。
最初から最後までチョコレートの風味が楽しめますよ。スパークリングだからなお飲み易いんだろうが…
しかーし!500mlを全部一人で飲め、と言われたら無理だねヾ(>Д<)

世の中不思議な飲み物があるもんだねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2010

またかぁ

昨日久留米医大の先生から手術前の検査を大牟田で受けてきてほしい、ということだったので今朝市立病院に行ってきました。

今日の検査はできない、とのことだったので4日に予約を入れました。
また朝から検査です。

検査前は4時間の断食と1時間の断飲?
まあ、朝ご飯を抜けばよい話なのでまだ堪えられるかな。
前回は昼からの検査だったから実質夕方までの断食だったもんね。これは辛かったよ。


それよりちょっと怖いのが造影剤をまた飲むこと。
前回のCT検査の時の感覚が…(ーー;)

けど必要なものだから堪えねば(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2010

原田うなぎ屋

原田うなぎ屋
今日は朝から久留米医大に行き、手術に向けて診察を受けてきました。


診察、採血、心電図、レントゲンなどなど。


待つ時間もありましたが、9時くらいに病院着いて会計を済ませたのは13時。
久しぶりに外に出て疲れたのと、やはり長い時間車乗ったり座っていると、腰やお尻が痛むので終わる頃にはへとへとヘ(´Д`)ヘ


帰りに元気付けに大和町にある原田うなぎ屋さんにうなぎを食べに行きました。


せいろ蒸しを頼んでふかふかのうなぎをいただきました(^ー^)
うなぎを食べたのはいつぶりだろう?
おいしかったよー。

これで少しは元気になるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« January 2010 | Main | March 2010 »