« September 2009 | Main | November 2009 »

October 31, 2009

残すところ2ヶ月

考えてみれば今日で10月も終わりなんだね。

もーいーくつねーるーとーおーしょーおーがーつぅー♪

って早過ぎ??

10月って何してたっけなぁ…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

撃沈

27日のシーホークから始まり、昨晩までなぜか4日連続福岡に出る用があり、もちろん自分で車を運転していきますし、帰ってきてからはバタンきゅ〜。

今日は仕事が終わってから先程まで撃沈。

半年間の不摂生?のせいか、全く体力がない自分に気づきました。

さて、これから月末恒例の仕事をしなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2009

夕飯がたまがった大福

夕飯がたまがった大福
事情により、ただいま帰宅しました。

夕飯食べ損ねていましたが、わが家にすぐに食べられる食材といえばたまがった大福しかなく…

私の夕飯たまがった大福でした。

さて、明日に向けてまたちゃちゃっと準備しなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋菓祭始まりました

今日から11月3日まで秋菓祭が始まりました。

今朝は私も新栄町での販売に出ていました。

たまがった大福はやはり人気でしたね。
チラシで見たりして買いにきてくださった方も多くてありがたいですね。

まだまだイベントは始まったばかりです。
みんなも楽しんでくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2009

せいんとおにいさん

せいんとおにいさん
昨日福岡の販売が終わった後に天神にある兄の事務所に少し立ち寄った後、近くのTSUTAYAに行きました。

入って正面にあった売り場で思わず

あっ…!!

とまんまとつられてしまいました(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2009

帰ってきましたー

14時くらいに販売が終わり帰ってきましたー。

いろんなことがありましたが、なにはともあれ疲れました。

まずは寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝陽がまぶしい

ちょっと寝不足気味です。
おはようございます。

出遅れました。
けど、会社の人達が30分早出してくれたおかげでなんとかお饅頭は用意できました。
ほんと感謝です。

今からすっ飛ばして福岡行きます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2009

久しぶりに販売に出ます

事故以来、精神的な不安定さもあり接客をするのが怖い時期もありました。
やっぱり気心の知れた友達といるのと、お互い初めてもしくは初めてではないにしろお客様とお店の人という立場で会話を交わす方とではプレッシャーもあるわけで。

今回は福岡シーホークホテルである、とある団体の全国大会での福岡物産としての出展です。
大会はお昼からですのでそれに向けてこれから準備です。

うーん。大丈夫かな、私。

この出展は明日まで続きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2009

ひと足先に試作品

ひと足先に試作品
ついに最後の試作品ができました。

並んでいるのは私の親指。

大福のおっきさは伝わるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

怪しい人

マスクにメガネ姿…

怪しい(;¬_¬)

いや、予防のためです!
決して怪しいものではありません(>_<)

私を見ても逃げないでね((((*^o^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2009

危険だ

ここ数週間ずーっと微熱が続いておりましたが、今日になりだんだん咳が出るようになってます。


おーーーー。危険ですcoldsweats02


今日はおとなしく昼間寝てました。
うちのすぐ隣には草木饅頭を作る工場があるし、イベントも近いしみんなには迷惑をかけられないもんね。


来週は久しぶりに福岡に販売に出たり、お店に出たりするのもあるので今日も早めに寝て回復させねば!!

ほんとは今日、これからガーデンホテルで行われる大牟田バーテンダー協会のカクテルパーティbarにも行きたかったんだけど、我慢我慢bearing


昼寝したから夜は眠れるんだろうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと泣き言

今日の夕方くらいから肩首が痛くて左手だけが異様にむくんで痛い(ノ_・。)

バファリン飲んで寝ます。

しかし、もうひとつ泣き言。

ここ数週間、寝ても1、2時間おきに目が覚めるため、寝た気にならない(-.-;)

助けて〜(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2009

今日の夕飯は??

だいたいこのくらいの時間になると今日の夕飯は何にしようか?
と考えだすのですが、今のところなーんにも浮かびません。

やっぱり一人で食べると思うとかなりテキトーですね。
これじゃいけないとはわかっちゃいるんです。

冷蔵庫の中はそこそこ材料はある。
だから食べることはできる。

後は何を食べるかが問題だ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2009

盛りすぎた(;^_^A

盛りすぎた(;^_^A
今日の晩御飯。

沖縄で仕入れてきたタコライスの素?でタコライスづくり。

私なりにアレンジしてレタスを茹でたキャベツにしてみたり、スライスした生玉ねぎ入れたり温泉卵のっけようとしたり。

しかーし。

キャベツが予想以上に盛り上がった…

お腹いっぱいになりすぎて苦しいよ(;´皿`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

曖昧な記憶

年齢のせいなのか、曖昧な記憶を正確に思い出すことができなくなった。


曖昧な記憶は曖昧なまま。


あーやばい(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 22, 2009

オリオン座流星群

23時過ぎから空を見上げて1時間半くらいで7つ発見\(^O^)/

流星といってもいろんな流れ方があってこれまた面白い(^ワ^)☆

これだから星空観察は止められない(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2009

何考えてるんだろう?

何考えてるんだろう?
わが家に来て2年くらいかな?

水槽に1匹だけ悠々と佇む金魚ちゃん。

時折ピタっと止まった状態で動かないことがある。
寝てるのかな?
何か考え事かな?

人が水槽に寄ると餌をもらえると思って寄ってきます。
うーん。かわゆいやつ(*^ω^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2009

オリオン座流星群

今年は新月後の夜空ということで、お月さまの光に邪魔されることなくたくさんみられるとか??
数年前にチャレンジしたけど、その時はお月さまがかなり煌々と輝いていたため星が見えず・・・1時間以上粘ってみたけど無理だったんだよね。


昨日の夜、12時近くにまず空を見上げましたが、うす曇り・・・しかも裏のパチンコ屋さんはまだ営業中だったので駐車場の明かりが邪魔。
うちも否かなはずなのですが、2時くらいにならないと周りの明かりが落ちないんだよね。
たまたま4時くらいに目が覚めたのでもう一度窓の外を見てみましたが、またもや曇り。星が見えない(>_<)


今日の夜はお天気いいかな??
流星群見てみたいなあ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2009

ふとんたたき

ふとんたたき
今日は朝からお天気がよかったので、おふとんを干しました。

先程、いい感じにふかふかポカポカしてて幸せ(*´▽`*)

そこではッと、気づいた!Σ( ̄□ ̄;
ふとんたたきがない…

何か長いものはないか、叩いても壊れないものはないか。

あった!!

ということで、ホークス応援のときに使うカンフーバット。

シーズンオフになると押し入れにしまわれるのですが、こんな時に役立つとは!

1年通して使えるものなのね(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまがった大福ご予約承ります

たまがった大福ご予約承ります
あと少しに迫った秋菓祭。
これから本格的に準備が進んでいきます。
ご好評いただいていますたまがった大福ももちろん秋バージョンで出ますよ(^^)v

大牟田市内近郊の方に限られてしまいますが、市内各店舗にてたまがった大福のご予約承っています。
朝生ものだから地方発送とかができないのよね。申し訳なし(;ω;)
各日3店舗合計300個ずつの限定販売ですので、ご予約いただいた方が確実かと思います。

当日はもしかしたらどこかの店舗に私も出てるかもしれません。
でもどうかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2009

いい天気なのに

朝から体が動かずようやく行動開始。

んー(-.-;)もったいないことをした。

さて、これからどうするかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2009

いー季節だ

いー季節だ
昨日は友達がお家にきたので、ご飯はお鍋にしました。

スープには辛さを増すために唐辛子やらコチュジャンやらを入れてみました。

鶏肉と豚肉、そしていかやたこなどの練りもの、餃子からいい感じのだしがでてなかなかグッド( ^ー゜)b
お野菜はキムチ、白菜、ニラ、えのき、しめじ、もやし、大根、長ネギなどたくさん入れましたよ。

これからこんなあったかいものが恋しくなる季節ですねぇ。
鍋ってついつい食べ過ぎてしまうので要注意ですね(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2009

今度はこれ!!

今度はこれ!!
かわゆいやろ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2009

これなーんだ??

これなーんだ??
きっと海の中を知っている人しかわからんのやろうなぁ…

とダイビングショップアクアでゆきちゃんと話してました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は貼付け

今日は月命日だったり、業者さんがたくさん来たりする日。
母親の経理業務を夏ぐらいから少しずつ分担していることもあり、対応が私の仕事になりつつある。

今はお坊さんが家にいらっしゃってます。

そのおかげで自由に家を出られません(>_<)

このあとは銀行まわりだなぁ…
お天気がどんよりだからあまり気分がよろしくなく、できれば車の運転をしたくないんだけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2009

おうちごはん

最近ほんとに家で料理してないな。

冷蔵庫がすっからかんです。

女の子の冷蔵庫じゃないな…( ̄▽ ̄;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2009

沖縄のはずが

沖縄のはずが
なぜこやつらが沖縄の空港にいたのだろう??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2009

くらくら

今日は船に乗っていないのに、下を向くとクラクラとめまいがしてきます。
飛行機のせいかな??

帰りの飛行機の中からいつも潜りに行っている辰ノ口や野間池を発見!!
ゆきちゃんと二人であちこち探しながら地上を見ていたからかな?

脳みそがこの3日の体の揺れを記憶し過ぎて困ってます(x_x)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいまー

ただいまー
帰ってきました。

そして、ちょっとショックΣ(|||▽|||)


なんですか?この快晴っぷり…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2009

腹ごしらえ

腹ごしらえ
腹ごしらえ
腹ごしらえしにきしもと食堂に来ました。
14時だというのに、本部町役場近くのお店には長い列。
さすが3連休。


諦めて八重岳店に移動。

並んではいますが、本部よりマシでしょう。
駐車場には わ ナンバーの車がずらり。
みんないろんなとこから来てるんですね。

お腹すいたー、と一気にかきこんじゃいました。
岸本そばというらしいのですが、棊子麺のような平たい麺で、太さは結構ありました。丼が山になってるのは圧巻です。
お腹一杯になります。
だしは鰹だしのようで、わりと濃い味でした。
今まで食べた沖縄そばの中では1番好きな味かな。


お腹が満たされたら今度は眠くなるんだろうなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

揺れてるー

日中、荒波の中船で揺られ、波に揺られ…

歩いている時には気づきませんでしたが、今お風呂に入ろうとしたり、ベッドに横になると体が揺れているように感じます。
体が錯覚を起こしています。

気持ち悪ーい(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2009

お土産屋のはずなのに…

お土産屋のはずなのに…
お土産屋のはずなのに…
お土産屋のはずなのに…
なぜこやつら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ̄▽ ̄;)

ビーサン忘れている…( ̄▽ ̄;)

用意したもの一式の中にはあったのに、バッグに入れてなかったらしい。

うそーん(ノ_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2009

いちゃりばちょーでー

いちゃりばちょーでー
いちゃりばちょーでー
沖縄に行く前に沖縄料理の店にお友達と食事に行ってきました。
いちゃりばちょーでーは以前大牟田市内の別の場所にあったんだけど、いつの間にか移ってたみたいです。

定番のラフテーやらゴーヤチャンプルやらを食べながらワイワイとおしゃべりしてました。

お店には琉球音楽♪が流れていてそれだけでなんだか和みますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2009

困り者

最近の私の困り者

朝から何を着ようか迷う
だって寒いんだか暑いんだかわからない


髪をかきあげれば白髪がキラーン
なぜか右側の頭の方が白髪が目立つ
まあ、週末旅から帰ってきたら染めに行こう


夜中に必ずと言っていいほど目が覚める
だいたいが5時前後。しかし、そのまま二度寝が常

なんだかなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2009

さ、寒い…

いきなり寒くなりましたね。
台風のせいかな??

若干風邪ひいたっぽいな、と思いながらも、気のせいだと自分にいい聞かせています。

皆様も風邪などひかぬようお気をつけくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2009

最終戦です

最終戦です
本日ホークスはヤフードーム最終戦です。

ぜがひでも勝ってもらわなきゃいけません!

外野から一生懸命応援します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震?

今地震起こった??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2009

た、たいふう…

台風来てるんだね。

と、言っても私が住んでいる地域には直接にはあたらないようです。

不幸中の幸いかとは思っています。

今週末から旅に出る予定なのですが、無事に行けるのかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2009

今日は満月

今日は満月
今日は満月
昨日は中秋の名月でしたね。
確かにきれいな夜空でした。

お月様は今日が満月です。

居間のソファーに座っていると炭鉱節が聞こえてきそうなくらいのきれいな満月が山の上に昇ってきました。

一方で、西の空を見ると雲の形がなんともきれいで写メ撮っちゃいました。

秋の空はなんとも美しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たばこの香り

居間のソファーで半死人状態でいますが、どこからともなくたばこの香りがしてきます。


普段たばこを吸う人が周りでも減ってきたので、煙りが入ってくるとすぐに気づくようになりました。

マンションの下かな?横かな?

うちの兄もそうですが、台所やベランダでタバコを吸うようにしつけ?られている旦那様、お気の毒ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2009

グリーンランドの花火大会

グリーンランドの花火大会
わかりにくいけど(;^_^A

グリーンランドで行われているタマホームの花火大会が私の部屋から真正面に見えてます。
ただし、音は一切聞こえません。

ラストスパートでじゃんじゃんおっきなのが上がってます。
見事ですw(°□°)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

間違えた!

阿蘇の吉無田で水を汲んだ後、下道で延々大牟田まで帰ろうとして久しぶりに通る道を使っていたら、一つ曲がり角を間違えました。

行きと違う道で帰りたかったのよね。

おかげで遠回りになってしかも行きとほぼ同じ道になっちゃった。

ふぅ。帰り着くまであと40分かな?
今日もよく走ったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の夕焼け

今日の夕焼け
なんか不思議な光の柱ができてる。


雲も不思議なかんじ。


ちょっと見とれながら走ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すすき野原

すすき野原
すすき野原
私が大好きな阿蘇の季節がやってきました。

すすきが夕陽に透かされてキラキラ輝く季節です。


もう少し日が経ってからでもいいかな?

窓を全開にして走ると寒いくらいになってきましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

逃亡!

逃亡!
どーしても空気がおいしいところに行きたくて、逃亡しちゃいました(>_<)

阿蘇はすっかり秋模様。
気温も20度を下回っています。

大観峰にきましたが、ライダーさんのツーリング隊や車で駐車場はいっぱい。
バイクで走るならいっちばんいい季節だもんね( ^ー゜)b

おかげで空気はきれいじゃないかも??

もうしばらくのんびりして、次はどこに行こうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2009

針わかる?

針わかる?
夕方、治療に行ってきました。


ピンぼけしてるんですが、手に針が刺さってます。わかるかな?

体にはもっとたくさんの針が刺されてます。
今度は体の方を撮るチャレンジしてみるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれから半年

早いのか遅いのか、事故から半年が経ちました。

普通の生活をできるようにはなりましたが、まだまだしんどい時もあり。
ここ数日のどんより天気はホントにしんどい(ーー;)

新しい月が始まったので気持ち良ーく元気よくいきたいものですo(^▽^)o

晴れたらパーっとドライブもしくは海に行きたいなぁ…
台風きてるけどね(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2009

こんなとこにv..V

こんなとこにv..V
今実家を出て自分んちに帰ろうと玄関を出たら…

やたらと腹がでかいやもりとかにv..V が!!
最初はわからなくて、私が大嫌いな蜘蛛かと思ってまた一人で大声あげちゃいましたよw(°□°)w

かにさんよ…よりによってこんな水気のないわが家の玄関に来なくてもいーじゃん(゜O゜;)

夜に実家を出るときには要注意です(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »