« June 2009 | Main | August 2009 »

July 31, 2009

7月も終わる〜

毎月末に言ってる気がするが…

今日で7月が終わりますね。
サマージャンボ宝くじの販売も今日まででしたね。

明日から8月。
いよいよ夏本番って感じになるんでしょうか?
梅雨明けするかな?

8月1日はうちの母親の誕生日であり、大濠の花火大会であり、玉名の花火大会であり…

そういや、去年の8月1日に最初の事故に遭ったんだな(ーー;)
この場合は体の治りはわりと早かったんだけど…

さあ、明日は何しようかな??
きっといつもと変わらない一日になるんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うるさーい(>_<)

おそらく12時前には寝ていました。

しかーし!

ただいま線路の清掃?かなんかわかりませんが、家の近くの線路からなにやら大きく変な音が聞こえるため、めちゃ耳障りです。
起こされました(○`ε´○)

せっかく気持ちよく寝てたのに。
窓を開けてる場合じゃなく、閉めてしまったから蒸し暑さが増すし(T_T)

異質な音って気持ち悪い(=_=Ⅲ
一体なにものじゃー(T"T;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2009

からか麺と生チョコソフト

からか麺と生チョコソフト
からか麺と生チョコソフト
今日は所用があって昼から福岡に行ってきました。


お昼ご飯を食べていなかったので、一風堂山王店で遅めのお昼。


お店に着く前はつけ麺を食べる気満々だったのですが、お店に入ったらあっさり変わりました。

写真のからか麺をオーダー。
辛さも麺の硬さも普通。
辛さはほどほどあるけれど、スープのコクがあってスープもどんどん飲んじゃいます。


しかーし!食べ始めると汗だくになりました(;^_^A
口はそんなに辛さを感じていないのに、体は暑くなっていたようです。
辛さが選べるようになっていたのですが、これが3辛だったらどうなっていたのでしょうか?


用事を済ませて、博多の好きなチョコレートショップへ。
お店に入ってすぐに目に留まったのは、ソフトクリーム!
生チョコソフトだそうです。
これは食べなきゃいけないでしょう!
程よい甘さとチョコの濃厚さがバランスよく、あっちゅう間に食べちゃいました。

辛いのと甘いのと短い時間に食べて、胃は忙しかったろうねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2009

蝉だらけ

蝉だらけ
ふと庭の木を見上げるとなにやらたくさんの物体?が…

写真でわかるかな?

ブツブツ見えるのは蝉です。
ざっと数えただけでも40匹ほどいました。

これが一斉に鳴き出したら窓が開けられません(>_<)

小さいお子様をお持ちの方、蝉取り放題です。
網とカゴを持っていらっしゃいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2009

足マッサージ

足マッサージ
最近やたらとふくらはぎがパンパンに張ってしまって時折泣きたくなります(T-T)

ふとわが家をみるとあれ??こんな便利なものがあったじゃないか!

足を乗せてスイッチを押すだけ。
とてつもない早いスピードで揺れます。
足用ブルブルマシーンと言えばわかりやすいかな?

部屋でテレビを見ながら朝晩やれるので楽チン(^^)v
15分のタイマーつきなので終わったら勝手に止まります。

これをやり終えた後は足がジーンとしてかゆくなっちゃう(>_<)
血行がよくなるからなんだよね。

足裏は第二の心臓とも言うし、体の中で悪いところが痛いところだし。

これで首と肩もよくならないかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2009

セスナの操縦体験

今テレビ見ていて驚いた(m゜◇゜m)!!

グァムでセスナの操縦体験ができるんだって!!

やってみたーい(>_<)!!

グァムだと海もあるし、一石二鳥じゃん(゜▽^*)(ってなにが?)

今だと2万円弱くらいらしいけど、なかなかできない体験だし、やってみてもいいんじゃない?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 26, 2009

できたー(^o^)v

できたー(^o^)v
ソーセージできました(^o^)v

どれどれ味見…

どことなく甘い!!そしてお肉の味があっておいしい(^〜^)

甘いのはすりおろした玉ねぎとニンニクのおかげかな。
ハーブの香りでお肉の味はするけど、臭みはないしね。

今日の夜はこれとビールだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初チャレンジ!

初チャレンジ!
初チャレンジ!
初チャレンジ!
ベランダでセージとローズマリーのハーブが茂って茂って行き場をなくしていました。

なので、ソーセージ作りに初チャレンジですp(*^-^*)q

豚肉のひき肉にハーブと塩、コショウ、すりおろした玉ねぎとニンニクを加えて混ぜます。

ラップでクルクルっと巻いて30分間茹でます。

はてさて、無事にソーセージが出来上がるのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2009

大牟田夏祭り

大牟田夏祭り
大牟田夏祭り
大牟田夏祭り
昼間はなんとか雨も降らずにラッキーって思っていました。


夕方からは土砂降りの雨(T-T)
せっかくの総踊りと六山競演が…

その前に1歳を迎えた甥っ子を大蛇山へ噛ませるべく新栄町の龍山会へ。


雨を避けてアーケードに押し込められたかわいそうな大蛇山。
甥っ子は元気に噛まれました。
もちろん、囃し手さん達の声にビビって大泣きです。゜(゜´Д`゜)゜。

泣かなきゃ面白くないし、元気にはなりません!!
龍平、元気におっきくなれよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2009

すごいことになってる

外の雨や雷がひどくてすっかりカーテンを閉め切ってます。
しかーし、雷はゴロゴロ鳴るばかりo(><)o


福岡の兄の家の近所は道路が冠水して通行止めになっているらしいし、北部の方はこっちより大変なことになってるみたいで。
ニュース見ててもすごいね…(ノ_-;)


皆様のところがなにごともないことを願います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プロ野球オールスター戦

昼間のモヤモヤとした気持ちも今テレビを見ながら少しずつ解消している模様。

やはり、プロ野球オールスター戦も面白い(^∀^)

テレビに向かって野次っている私はおやぢ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな雨の日は

朝からなんとも頭の重い日ですdespair

rainがいけないんだ!雨がimpact

そういえばまだ福岡は梅雨明けしませんね。
早く明けてくれなきゃいつまで経っても気分が沈む日が続いちゃうよsad

今日の夜はホークス選手8名が選出されたプロ野球baseballオールスター戦。
当面の楽しみといったらそれくらいしかないなsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2009

黒田家のホームページリニューアル

実はひそかに進められていた我が家のホームページのリニューアルpc

私が寝込んでいる間に話が進んでいて、あまり細かいことがわかりませんsweat02が。

とにかくあと5分後にリニューアルですwobbly

そして、こんな私がウェブマスターです。わからないことだらけやーcoldsweats02

ほんとに大丈夫なんだろうか????

ちなみに、URLも変わりました。

http://www.souhonke-kurodaya.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うぎゃー

ふ、ふくらはぎがーーー

つりそうでつらない。

けど痛くて歩けない(T-T)

この2、3日ふくらはぎがパンパンです。
靴が悪いのかな??

ただいまバンテリンめちゃ塗ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2009

皆既日食おそるべし

すごーい。太陽は見えているのに暗くなってる。

しかも!!

セミがピタッと鳴き止んだよ(゜O゜;)

福岡は90パーセントくらいの食だったはずなのに、こんなにも違いがわかるなんて!!

いやー。こんな世紀的イベントを楽しめるって嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2009

やっと勝った\(^O^)/

やっと勝った\(^O^)/
やっと勝った\(^O^)/
やっと勝った\(^O^)/
最後守護神馬原くんの乱調で1点返されてしまいましたが。

6対4でホークス勝利です(^^)v

ヒーローインタビューが多村さんなのは幸せだわ(@^▽^@)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホームラン2本!

ホームラン2本!
ほんま今日はツイてるヾ(≧∇≦*)〃


1回多村さんの3ランホームラン!
3回信彦のソロホームラン!

ユニフォームも鷹の祭典バージョンやし。

このまま勝ってくれーo(^▽^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの観戦

久しぶりの観戦
やはり鷹の祭典は逃せません(>_<)

ということで来ちゃいました。
Yahoo!ドーム。

しかし、駐車場待ちの列に入ってどのくらいが経つだろう?
マイケルのアルバムが1周はしたぞ。

車を止められるようになるまでにはまだまだかかりそうだなぁ。
試合開始に間に合うのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2009

伸びたい放題

伸びたい放題
わが家の朝顔が伸びたい放題です。


つるがどこに巻いていいやら迷ってます。


このくらいの高さの棒じゃ足りなかったみたいです。
来年はネットにひっかけてあげようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2009

マイケルかっこい〜

衛星放送でマイケルジャクソンの30周年ライブの放送があってる。


もちろん録画してます(^^)v

踊るマイケルはかっこい(≧▽≦)
舞台づくりもうまいよなー。
マイクのせいかわからないけど、マイケルの歌声が声量に欠けるというか、迫力に欠けるというか…それがちょっと気になるところではあります。

中学、高校の頃によく聴いていたのを思い出すな。
今日紙ジャケのマイケルのCDもアマゾンから届いたし、しばらくはマイケル漬けにしとこうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うたた寝

昨日の夜、花火の後にさつき夫婦とわが家でかるーく飲んでたんですが、お見送りの後、ソファーでうたた寝。
兄からの5時前のメールで偶然にも起きてベッドには戻りましたが…

やはり変な寝方をしてたんでしょうね。
肩周りが異様な感じがする。

そんな状態なのに、またお昼に実家のソファーでうたた寝してしまい(ーー;)

今日はまともなベッドに寝なきゃ。
お天気下り坂だから寝苦しいんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2009

花火大会スタート!

花火大会スタート!
花火大会スタート!
大牟田花火大会スタートです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

断髪&浴衣着ました

断髪&浴衣着ました
断髪&浴衣着ました
髪を染めに行きました。
染めるだけでは我慢できず、2年ぶり?くらいにショートボブに髪の毛切っちゃいました(^^)v
若返りましたよ、たぶん。


そして、これから花火大会に行くので、久しぶりに浴衣を着ました。
5年くらい前に買ったのになぜか今まで着る事なく眠っていた浴衣を引っ張りだしました。


さあて、花火楽しみだなー(@^▽^@)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サボった分だけ

朝からびみょ〜にショックを受けたのは

ブラッシングの後ブラシについた抜け毛が白髪だった( ̄▽ ̄;)
かきあげた髪に見えるのが白髪だらけ…(ノ_-;)

前回髪を染めたのはいつだったっけな?
美容室行かなきゃー。

あ、今日は大牟田の花火大会です。
お天気もまずまずなので大丈夫かな?
うちの会社がどうやらオオトリで花火が打ち上がるそうです。
皆様お楽しみに(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2009

涼しい〜

窓を開けると涼しい風が入ってきます。

こんなだから、エアコンまだいらない、なんて思っちゃうのよね。

このまま窓開けてたら風邪ひきそうだな。
実際頭痛いし(>_<)
夏風邪をひくのはおバカさん、と昔誰かに言われた気がする。
(-_-ι)私おバカさん??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熟しました

熟しました
トマトちゃんが熟しました(@^▽^@)
けど1個だけ。

でももう少し日が経ってから収穫します。
完熟にするんだー。

さて、次はどれが色づくかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2009

不朽の名作

不朽の名作
私くらいの年代の女の子なら誰でも読んだことあるのじゃないかと思います。

ホットロード(紡木たく作)

コンビニで見つけた瞬間に衝動買いしちゃいました。

族のお兄ちゃんと中学生の女の子のラブストーリーですが、今読んでもキュンっときます。

いかんなぁ…歳がばれる(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2009

あづいー

暑くて夜中に何度も目が覚めた(ーー;)

扇風機もつけっぱなしはいけないよな?とタイマーをつけてましたが、切れるたびに目を覚ましていちゃ意味がない。

寝室にはエアコン付けないつもりなんですが。

昨日の阿蘇は涼しかったなぁ。
6時前の時点で外輪山の気温は23度。エアコンいらずです。
今日も暑そうだし、夏の間だけ涼しい所に逃亡したいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2009

ただいま〜

結局、57号線を熊本方面に向かい、途中大津で少し寄り道。(わかる人にはわかるw)

その後、わが家方面に向かいますが、山鹿のいつもの温泉で体を癒してきました。
なんで温泉ってこんなに気持ちいいんだろう(〃▽〃)
最近はシャワーばっかりで湯舟にゆっくり浸かってなかったし、温泉も久しぶりだったなぁ。

ようやく今帰ってきました。
私のプチ逃亡の旅は無事に終了です。

今日はぐっすり眠れそうだぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠回りして

遠回りして
少し遠回りして帰ろうとしたら…

少しどころじゃなかったかも(;^_^A

来たのは阿蘇神社です。
駐車場の門を閉められる直前だったようです。

山と共に私の癒しのスポット神社です。

さてどうやって帰ろうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何も考えずに

何も考えずに
今日は朝からどうも体がだるく、気持ちがあがらなかった。


昼からひとまず針治療に行って…その後なにも考えずに車を走らせて…

やってきました。山。

降りてみると虹が見えます。しかも二重の虹です。
わかるかな??

私のひとつのストレス解消法です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2009

色づき始めました

色づき始めました
色づき始めました
ようやく実ったトマトが色づき始めました。


たくさんの実もつきはじめてて、これからが楽しみだわ。


食べられるようになるにはまだまだ先だろうけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2009

汗だく

部屋の掃除してたら汗だくになりました(^-^;

わが家にエアコンないためなんですが、まだこのくらいの暑さの方が体が楽だな。

まだ掃除は残っているのですが、ひとまず休憩。
扇風機を確保しなきゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2009

最近

雨模様の日が続いてますが、最近の私は


ビアガーデンで思いっきり生ビールが飲みたーい(>_<)


と叫んでみました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 10, 2009

ひぃひぃ(T-T)

整体に久しぶりに行ったら、やはり肩のバランスが戻っており、毎度のことながらひぃひぃ言いながら揉みほぐされました(T-T)
こんなことされて眠れる人がいるなんて信じらんない( ̄▽ ̄;)私は眠気も一気に吹き飛んでしまうわい。

行く度にすっきりしたー、って思って戻って来るんだけど、数日経つと元通り。

まだまだかかりそうだなぁ…
夏が来たのに遊べないのは辛いよぉヾ(;´Д`●)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2009

見逃した…

衛星放送でキングアーサーがあってる(T-T)

好きな映画で、これは大阪で見たのかな?一人でかな?
パンフレットももちろんありますよ。

朝から番組表チェックし損ねたな(≧д≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

目が回る〜

新しいギフト商品の販売開始だったりして、ポスレジのセッティングのため、パソコンとにらめっこすること2時間弱。

なんだか目が回ってきた…

この商品登録作業だったり設定するためにこんなに時間がかかるとは思わなかった(ーー;)

なんだか頭に血が足りない。
甘いもの食べたいなぁ。


あ、マッサージにも行きたい。
肩がガッチガチです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2009

セージの花が

セージの花が
セージの花が
わが家のベランダは次々と実がなったり、花が咲いたりしております。

ハーブのセージが花をつけました。
青に近い紫の色をした花です。
このハーブを使ってソーセージが作れるんだそうで、今度チャレンジしてみたいと思います。


わが家に最初にやって来たバラはずいぶと背丈も高くなり、まだまだ花がつきます。
かれこれ3ヶ月ほど楽しませていただいてます。

さて、次のお楽しみはなにになるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2009

今日は七夕ですね

今年はまだ短冊に願い事書いてないな??

そうだなぁ…何を願おうかな??

去年は…みんなが健康で幸せにいられますように、って書いた気がする。

今年も願いは変わらないかな?
あとは安全運転かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2009

間違えた(・ω・`*)

今朝、会議だと思っていたんだけど…

会議は明日だった(・ω・`*)

昨日の夜はウィンブルドンを遅くまで見ていたので寝不足気味なのに、目覚ましかけて頑張って起きたのに(T-T)


早起きは三文の得、だと思ってがんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2009

セッティング終了

今日ようやくテレビのBSの分波器を買ってきてテレビにセッティングしました。

これからBSも見られるから見られる野球やサッカーの中継も増えて楽しめるわ((o(^-^)o))

私が早くBSをつけたかったのはそれが目的なのよね。
NHKの料金払っているのに3ヶ月間見られず(;へ;)
もったいなかった。

ということで早速野球を見ているのでありました。
ホントに阿呆だね私(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2009

初誕生

初誕生
今日は甥っ子の初誕生のお祝いでした。


もち踏みをさせて、将来なんになりたいか、並べたものの中から選ばせ。
バット、電卓、マウス、車、ゴルフクラブから選んだのは…


ゴルフクラブでした。

兄の思惑通りになってしまいました(ー'`ー;)
姪っ子が生まれた時にも、甥っ子が生まれた時にも将来はゴルファーにする!と豪語してましたからね。


私や両親からのプレゼントは私が一目惚れした車のおもちゃやお洋服です。
義姉のご両親からもお洋服をいただいていました。


この甥っ子が乗ってる車ね。
私がホークスタウンのお店で一目惚れしちゃったのよ。
男の子なんだから車とか電車とかに興味を持ってもらいたいな、というおばさんの勝手な願望です。
気に入ってもらえたのか、またがったり、ハンドルで遊んでみたりしてました。
よかった(@^▽^@)

福岡の兄宅でお祝いしたのですが、少々?アンラッキーな一日でした。
行きの高速では久留米インター付近で30分ほど通行止めをくらう事故が発生。1時間くらい事故渋滞抜けるのに時間がかかりました(ーー;)
帰りも高速広川インター付近で40分ほど事故渋滞から抜けられないことに遭遇しました。
帰りの場合、車が防護柵に激突し横転したみたいでフロントガラスにひびが入り、血が付いてました(;゜д゜)
今だにテレビでも事故現場の映像を見るのは苦手なのに、生で見るとは思わなかった(ーー;)


事故に遭われた方、ご無事を祈ってます(>人<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2009

エヴァ

見ちゃったよ〜。部屋で一人で盛り上がっちゃったよ〜((o(^-^)o))


あー(≧ロ≦) 、早く続きが見たい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お初 セミ

実家の庭からなにやら…


ワシワシワシワシ


と聞き覚えのある鳴き声が聞こえてまいりました。

そう!セミです。
今年初めて聞きました。


早くないですか??


蝉の鳴き声は暑さを増長するよね(ー'`ー;)
実家は間もなくうるさくて窓を開けられなくなりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2009

花が咲いた〜

花が咲いた〜
花が咲いた〜
朝顔の花が咲きました。正確に言えば一回開いてまた閉じました。今はつぼみです。

ミントの花も咲きました。こっちは少しわかりづらいかな?

今日からゆっくりとお天気が回復するらしいので、植物も喜ぶことでしょう(*´▽`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2009

雨の日はしんどい

朝起きたら気持ち悪い頭痛い。


使い物にならない私は一体一日何をしていたのだろう…?


雨の日はしんどいよ(ーー;)
明日から少しお天気が回復するみたいだし、そうなれば復活できるだろう!


自分の体が天気次第っていう生活を早く卒業したいよ(・_・、)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本読んでたら

ベッドに座って本を読んでいたら…

く、くび、首が(ー'`ー;)

なんともかんとも気持ち悪く、と同時に頭が痛く。
横になって頭の重さを軽くしようとしてますが、気持ち悪く(=_=;)

しかも読んでいたのが、Xのヨシキの本で、ちょうど彼が首を傷めたり、ライブ中にぶっ倒れたりしていた、というくだり。
そうか!本から乗り移ったのか!


んなわきゃない( ̄▽ ̄;)

こんな7月の始まりはいやだーo(>△<)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »