« May 2009 | Main | July 2009 »

June 30, 2009

1年の半分が終わる

今日は6月30日火曜日です。

一年の半分が終わる日です(ーー;)

この半年間私は一体何をしていたんだろう・・・

何の計画もなく過ごしてきた半年を反省(途中事故のため目標のMSD取りが滞ってしまったのも一因ですが)

あと半年の目標を立てなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2009

この雨はなに??

どうやら筑後南部には大雨警報が発令されたようですが。


なんじゃこりゃ?っていうくらいの雨ですよね(--;)。

午前中も病院に行こう、と思った途端の土砂降りに気持ちが萎えたよ…
しかし、診察を受けなきゃならんので、濡れながら行ってきましたよ。

雷もゴロゴロ鳴っていますし…
ちょっと心細い夜になりそうです(・_・、)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2009

鍋炊きご飯

鍋炊きご飯
鍋炊きご飯
鍋炊きご飯
引っ越して3ヶ月近く経つのですが、わが家にはまだ炊飯器とエアコンがありません。

どちらとも、これまでの生活ではなくても困らないものだったんですよね。

エアコンは母親がわが家にくるたびに、あつーい(ーー;)っていうので、そろそろ買わなきゃいけないのかな?とは思います。

しかし、炊飯器はホントになくてもいいかも。
今日久しぶりに鍋でご飯を炊いてみました。

火加減に細心の注意をはらいながら、タイマーセットしながら、炊き上がるのを待ちました。


水加減もバッチリだったようで、おいしく炊き上がりましたよ(^^)v

炊いたご飯は一膳ずつ分けて冷凍庫行きです。
一人暮らしだと、この辺りはうまくやらないと、時間と手間ばかりかかっちゃうもんね。


今日はお鍋で炊きましたが、今度は土鍋で炊いてみようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2009

亀あらわる

亀あらわる
亀あらわる
先程、実家からマンションに帰る途中、道に巨大な物体が…

亀だ〜w(*゜o゜*)w
私が近づいた途端首をひっこめちゃった。


単体だとおっきさわからないかな?

父親がマンション裏の川?に放しに行く姿でわからないかな?

私の手の大きさくらいありそう。
父親も持ってみて重さに驚いていました。

うちのマンション裏には亀さんがたくさんいるらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2009

マイケル フォーエバー(T-T)

マイケル フォーエバー(T-T)
マイケル フォーエバー(T-T)
朝起きて、テレビつけてびっくりしたw(°□°)w

マイケルジャクソンが死亡(T-T)


中学から高校にかけて、友達の影響もあってよく聴いていました。

デンジャラスツアーには幸運にもチケットを譲ってもらい、福岡ドームまで見に行きました。
その前日にはなぜか兄の友達からツアーパンフレットをいただいていて、いまでも大切にもってます。

この頃のマイケルが1番好きだったな。
きれいでしょ?


あと、高校1年生の時には運動会のダンスで、退場時にヒールザワールドが使われていました。

historyのCDを持っていたのに、友達に貸したら帰ってこなかった、という悲しいこともありました。

思い出深いアーティストいや、エンターテイナーがこの世を去ってしまい、悲しい一日です(´;ω;`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2009

地震だぁ

一瞬、ガタンッとなって軽く揺れましたね。

どうやら福岡、大分近辺で地震だった。震源は大分みたい。

5階のわりにゆれなかったな、と思う私は変?
大牟田の発表は震度2以下だからたいしたことないのかな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

マイブーム

マイブーム
マイブーム
マイブーム
最近の私のブームは家庭菜園。


わが家のベランダの半分をプランターが占めていて、緑がいっぱいです。

昨日も朝顔とバジルを買ってきてしまいましたf^_^;
まだ増やすのかい!

そして、育てているハーブから新たに生まれたブーム。

ハーブティーです。

ミントが中心になりますが、それがまたさっぱりしてなんだかすっきりします(^^)


これからハーブのことももっとお勉強して、お料理やお菓子にも取り入れていこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2009

今日こそは!

結局昨晩は4時くらいまで、眠れずにベッドの中でごろんごろん。
久しぶりにこんなことになりましたよ。

朝起きたら頭おもーい(--;)
一日中ぼーっと、なんかムカムカしてました。


んで、母親と二人疲れを癒しに山鹿まで温泉に行ってきました。

これで今日こそはゆっくり、ぐっすり眠りたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5周年を迎えます

ココログでブログを書き始めて早いもので6月24日の今日、まる5年を迎えましたo(*^▽^*)o
うん。私よくがんばったね(o^-^o)

そもそもなんでブログを書き始めたのかな?

と振り返ってみますが、その頃の同僚にホリエモンのブログが面白い、
みたいな紹介をされ、まずブログというものの存在を知りました。

それまで3年くらい自分で無料ホームページの中で日記はつけていたけど、
更新のしにくさから更新頻度はそれほど高くなく。
では更新しやすいし、携帯からも更新ができる、
ということでこのココログでブログを始めました。

最初はコンサル会社にいたこともあり、コンサルっぽいことを書こうかな?
とも思ったのですが、私は分析とその結果を表現するにはあまりにも拙い・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
と思い、日記の延長でいーや、と開き直りました。

んで、自分が一番何が書きやすかったかな?と思うと「食べること」が大好きなもんで、
ほぼ食べ物日記になりましたね。
一時期は読んだ本のレビューみたいなのもまじめに書いていたな。

最近は外食も少なくなって食べ物日記も少なくなりましたが、
これからも日々の出来事の備忘録として
この場を借りて表現していきたいと思います。

これまで見てくださっていた方々ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^.^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝付けなーい

こんなこと言ってたら、あっさり眠れたりするんですが。

布団に入ってかれこれ2時間くらい。

眠れなーい。
一昨日行った整体の先生は不眠の原因になってた骨を戻したからぐっすり眠れるよ、なんて言ってたのに。

眠れるのと寝付きがいいのは別なのかな?
天気が悪いせいか、頭はなんだか痛むし、微妙にムカつくし…。

誰か子守唄と腕枕プリーズ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2009

蟹かにv..V

蟹かにv..V
蟹かにv..V
今日、工場に入ろうとしてびっくりw(°□°)w

クモか??私はクモが大嫌いです(:_;)

と思ったらカニでした(^-^;。
入口のドア近くの壁にカサコソ動いている姿はまるでクモのようでした。
そして、周りを見回すといろんなおっきさのカニさんがうろうろ…v..V

なぜにこんなところにカニさんがうろついているんだ?

工場で課長に聞いたら、このくらいの季節になると出てくるって。

帰ってきてから4年ほどになるけど、初めて遭遇しましたよ。


雨で増水して上がってきやすくなったのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2009

骨の音…

先程、健康診断が終わってから母親の友達に整体に連れていってもらいました。
私の事故の話を聞き、すぐさま来い!って呼び出されました。


先生には頚椎の歪みや足の歪みを指摘され、しばらく筋を解した後にバキバキっ…って(--;)
筋をほぐされている時には涙が出るくらい痛く、骨を戻された時にはすごい音が聞こえましたよ。
一体いくつ骨がズレていたんだよ…(ー'`ー;)
近くで治療を見ていた母親にも聞こえたらしく、聞こえたよって驚かれました。

その治療後ですが…
歪んだ状態で筋肉が強張っていたためかまだ痛みはあります。
そして、血のめぐりが悪かったようですが、今は足の先までポカポカしてます。
これも治療のおかげかしら?


徐々に痛みなども取れてくれるみたいですが、体のだるさや痛みがあるので今日はしばらくおとなしくしていようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健康診断

今日は会社で集団検診でした。

ま、一般的な検診なので特に恐れるものもないのですが。
いくつになっても、採血はやだな(^-^;
あの生々しい色の赤い血がドクドクと流れる様は不気味。

私はいたって健康なはずだー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2009

芽が出たー

芽が出たー
葱だけが、一向に芽が出ずに、いつかな、いつかな?って思っていましたが、今朝水やりで見てみると、ピョコッと芽を出していました(^^)v


プランターには10個くらい球根を植えたような覚えがあるな…

残りも時間の問題かとは思います。

これからしばらく葱は買わずに済みそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2009

実りました

実りました
ベランダ栽培のトマトが一つ実りました(^^)v。

朝水やりで見てみるとなにやらぷっくり膨らんだものが…

今年第一号のトマトちゃんです。

あとはこの子を大切に色づかせるだけ。


さて、おいしくなってくれるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2009

トマト味な夕飯

トマト味な夕飯
今日の夕飯はパスタ〜。

冷蔵庫にある食材をなんとか減らそうと最近多用するのがスープ。
今回はキャベツ、玉ねぎ、えのきをコンソメスープで煮るだけ。
そこにトマトジュース入れちゃえ!って入れたんです。
わが家には現在トマトジュースが段ボール1箱分あるんです。飲んだら1ヶ月分くらいあるかな?
飲んでるだけだと飽きるからお料理にも使います。


それからパスタも野菜もりもり。
なす、ピーマン、ベーコンを唐辛子とニンニクで香りづけしたオイルパスタに…
と考えていたのですが、具材はどう考えてもトマトソース向き。
具材を炒めてケチャップを入れて茹で上がったパスタ入れて出来上がり。

どっちもトマト味になっちゃった(;^_^A
そして、作り過ぎました。
ゆえに食べ過ぎでお腹が辛いです。

一人分の食事を作るのって難しい…(ー'`ー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2009

MRI終了

MRI終了しました。


検査時間は30分ほどでしたが、その間ジーッと機械の中へ。
体を撮影中にはなにやらおっきな音と共に微妙な振動もあり。いわゆる電磁波でしょうか??
撮影中は唾を飲み込まないでください、と注意されると自分がどうやって呼吸をし、唾を飲んでいたのかわからなくなり、妙に緊張しました。
苦しかった〜(;^_^A

撮影後、何枚も撮られたフィルムをいただき、掛かり付けの病院へ持って行きました。


検査結果は29日に担当の先生から聞くことになってます。
さて??それがわかったらどうなるんだろう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人生初MRI

交通事故から2ヶ月半。

今だに肩や首の痛む箇所は変わらず、快方に向かったり後退したり、と復活はいつになるやら?

と担当医師の診察を今週頭に受けたんですが、一向に治らないというのはおかしいということで、今日の昼からMRIを撮りにいくことになりました。

検査時間は1時間程度ということです。

痛くも痒くもない検査のはずなのですが、なんかドキドキ。


これで悪い原因がわかればいいです。
早く治って海に行きたーい(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2009

今年初すいか

今年初すいか
どうしても食べたくなって買ってもらいました。

一口食べると…あまーい☆(*´▽`*)ノ

初夏を味わうっていいですね。
すいかって真夏のイメージがあるかもしれませんが、実は5月くらいから今くらい、梅雨入り前くらいまでのものが1番花のすいかで甘味も濃くおいしいんだそうです。

しかし、一人で半分は食べきれないよ…(;^_^A
誰か食べにきてー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2009

祝交流戦2連覇!

ヒヤヒヤする試合でしたが、今日の対中日の試合には逆転勝ち。

そして、巨人がマジック対象の西武に勝ってくれたおかげで…

我が愛するホークスが交流戦優勝\(^O^)/
見事交流戦2連覇です。

ラジオでホークスの試合を追いつつ、テレビでは巨人対西武の試合を追い。

どっちもハラハラしましたが、その気持ちもスカーッと晴れました(^^)v

さて、これから一人で祝杯じゃ( ^^)Y☆Y(^^ )

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2009

ぷるぷるがプルプル

先日から腰周り、お腹周りの筋力をつけようかと思い、少しだけ腰回し運動をし始めました。


回すだけじゃなくて、寝た姿勢から腰を上げたりする体操とかもしてるんですが、そうするとぷるぷるしたお腹や足の付け根がプルプルしてくるんです。

筋力が弱ってるんだねぇ。
でも、肩周りはまだ無理だけど、元々弱い腰周りは鍛えておかなきゃ結局肩にも影響するし。

夏になって薄着にもなるし、しばらく頑張りますかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2009

お天気がいいと

今日はすっきり晴れの天気ですね。
窓を開けていると気持ちいい風が入ってきます。

こんな日は頭も軽く、体も軽いのです。昨日の午前中とは大違いです。


外にパーッと出かけたい!
でもまだ無理できない(T-T)



私のミニがウズウズしてるのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2009

蚊にやられた

なんで寝ていても蚊が飛ぶ音ってわかるんでしょう?

昨晩夜中に体を何箇所も刺され、あの不快な音に悩まされ、おかげで寝不足です。


蚊が飛ぶ音が聞こえる方へ手を叩いてみてものんきに飛ぶ音は聞こえ続け。
あーもー(>_<)

それも重なって首の不調もあり、今日は朝から絶不調。
リハビリしてもらってなお気持ち悪い(=_=Ⅲ

お天気が悪いのがいけないんだ(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2009

1Q84とYOSHIKI/佳樹

1Q84とYOSHIKI/佳樹
Amazonで頼んでいた本がやっと届きました。
村上春樹の方はAmazonでも在庫が少なかったらしく、当初の予定よりかなり遅れて届きました。

どちらも予想より分厚い本にちょっとたじろいていますが、少しずつ読んでいこうと思います。

ヨシキの方は序章がヒデの葬儀の話から始まっていて、少し読んで号泣(T-T)
なかなか読み進められません。
10年前、東京から友達に慌てて電話をかけたのを思い出したよ。

さて、いつ読み終わるかな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 11, 2009

痛くて目が覚める

この右肩はどーもおかしい…


事故当初から痛かったのは左側。
しかし、一昨日から痛いのは右側。
そして、そのせいか、体全体が強張ってきました。


今度は寝返りするたびに目が覚めるくらい痛い(ノ_・。)


昨晩いとこのお姉ちゃんに行きつけの気功の先生のところには連れていってもらいましたが、その分幾分かは楽にはなっていますが、首はまだ回らない。
寝不足、疲労、天候などの原因かな?と言われました。疲労するようなことはしていないのになぜ??
先生いわく、頭を支えるには首が細すぎるんだそうな…
そんなこと言われたの初めてだな。
首が細いんがホントだとするとそれは父親譲り。


頭を首が支えきれずにいるから寝ていなさい、と言われた。
確かに寝ている方が楽なんだけど、寝返りをうつたびに目が覚めるのは勘弁してくれ〜(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2009

梅雨入り

梅雨入りしましたねぇ。
今日はよく雨が降りますねぇ。

そのおかげか昨日からの絶不調が続いております。
座っても寝ても体が痛い〜(ノ_・。)
鞭打ち症になった人達が言っていたのはこのことなのか( ̄▽ ̄;)
さっきから気功の先生のところに電話を入れてるんだけど、つながらない(T-T)
こんなことなら、午前中に行った病院で薬をもらってくればよかった。

早く晴れてくれー(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2009

絶不調

絶不調
絶不調
朝起きてからというもの、首が右に回らない(T-T)
なぜだー?なんだかムカムカするし、座っているのがしんどくて仕事の会議もお休みして横になってます。


病院でリハビリの先生には痛みがひどいよ、ってことと痛み止めの薬もないよ、って言ってたら、帰って探すとラスト2粒残ってた!助かった。
飲んだおかげか少しまともになった。


今朝は車の納車だったので、なんとかお祓いだけは済ませましたが、せっかくだからパーッとドライブなんて気分にもなれず残念(--;)
かわいい新相棒とドライブ行きたいよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2009

初ビアガーデン

今日は母親がお出かけだったので、父親と二人で新みなとのビアガーデンに行ってきました。
今年初ビアガーデンです。

日中が暑かったからビアガーデン日和だったよ。
日が暮れてしまうと風が段々涼しく、冷たくなってきたので最後には寒い!って言ってお店をあとにしました。

ビアガーデンには行きましたが、今日は体調が悪かったのもあるので私はノンアルコールビール(*~ρ~)/C□。
暑く渇いたのどを潤すには十分です。

夏はやっぱり生ビールに限るね。
ビールがおいしい季節がやってきましたよー。
早く心置きなく飲めるようになりたいわ(・_・、)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2009

また仲間が増えました

また仲間が増えました
また仲間が増えました
母親のお友達からハーブの寄せ植えならびに苗をいただきました(^^)


ローズマリーやミント、レモングラスなどなど種類豊富。
さて、これをどう使おうかしら?


そして、トマトの苗に黄色の花が咲きました。
たぶんこれがこれからトマトの実になっていくのでしょう。

植物育てるのって楽しい◎^∇^◎
とベランダ栽培を満喫しております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勝つには勝ったが

見ててもイライラする〜(`д´)

勝つには勝ったが、あまり勝った気持ちがしない内容だったよ。

私がサッカーが好きだった頃の展開が大きく早い、クレバーなプレーは一つも見られず、チームとしてのまとまりも見られず。

こんなチームじゃワールドカップに行っても今回も1勝もできずに帰ってくるんじゃん?


と素人が吠えてみる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サッカー日本代表対ウズベキスタン

前半終了して、日本が1点を先制しリードして終わってます。
岡崎選手が自分で蹴ったボールを相手が取りこぼしたのを見逃さず詰めてゴールへつなげたのは素晴らしかった\(^O^)/


しかーし(`◇´)ゞ!


前半10分以降のボール支配率は確実に8割以上がウズベキスタンだろうね。
日本がリードして試合をしているようには見えなかったよ。


イライラが募る前半の終わり方。
後半はすっきり気持ち良く進んでくれるのかしら?


と、部屋で一人テレビに向かって吠えながら試合を見ています(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2009

今日は運動会

今日は運動会
自宅から見える私の母校三池高校の運動会が行われています。
高校なのに体育祭ではなく、運動会なんだよねf^_^;

朝からマーチの音楽や元気な声が聞こえてきます。時折悲鳴のような応援の声も。
私達が在籍していた頃に比べると生徒数も半分くらいになっているため、4ブロックから3もしくは2ブロック制になってるようです。
スタンドに立てている幟の数が少ないよ。

そして、私の3年間は毎年のように雨に見舞われた運動会なのに、私が卒業したら雨の運動会は少ないんだとさ。
同級生はたぶん、雨じゃなかったら面白くない!っていう人もいると思うけどな。
今年もいい天気に恵まれてよかったね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2009

今日から3日間は創業祭

今日から3日間は創業祭
昨年までは7月に行っていましたが、今年は梅雨入り前の今日から3日間大牟田市内3店舗で創業祭が行われています。

体が本調子ではないので、店頭で皆様をお迎えできないのですが、少しだけお店を覗いてきました。


目玉は草木饅頭10個入りを昭和の操業再開時の1個5円故に50円で販売すること。

朝から各店舗でお客様が並んでいただいたようでして、開店と同時になくなってしまったお店もあるようでした。

創業祭は春と秋の菓子祭とは違い、お客様への感謝の気持ちを表すお祭りです。
草木饅頭をお買い上げのお客様へは花苗をプレゼントしたり、たまがった草木饅頭の重量当てクイズがあったりと、イベントもいろいろです。

7日日曜日までの3日間、皆様に楽しんでいただけるといいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2009

変わらないんだけどな

変わらないんだけどな
変わらないんだけどな
前から見たら、以前のままのかわいいロードスターなのに…

後ろは無惨な姿(T-T)

この姿ももう少しで見られなくなるのね。

3年半お世話になりました。
兄からすると10年以上かな?


いろんな想い出が詰まっている車でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2009

仲間が増えました

仲間が増えました
仲間が増えました
今日は朝から雨模様…
そのせいなのか、朝から肩がガチガチ(--;)気持ちわるい〜


そんな私を癒してくれるベランダの植物さん達はいつの間にか花がたくさんついてます。


そして、先週末から仲間が増えて、ただいま葱とフルーツトマトを栽培中。
どちらとも食べられるようになるまでにはまだまだ時間が必要です。
気長に待つさ〜o(^-^)o

ベランダの半分のスペースは植物に占められています。
なんだけど、次は何を育てようか考え中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2009

梅酒はじめます

梅酒はじめます
昨日母親が青梅を買ってきてくれたので、さっそく二人で梅酒づくりをしました。

梅を洗って、へたを取って、梅に穴を開けて…

瓶が小さくていっぱいいっぱいになってます。
ブランデーベースのリキュールで漬けてるのですでにいい色に見えますが、まだまだこれから。

飲めるようになるにはまだまだかかるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2009

朝目が覚めると…

目を開けて天井を見るとなにやらいつもと様子が違う。

ん??なぜだ(?_?)

わかったあーーー( ̄▽ ̄;)


コンタクト着けたままで寝てたらしい(--;)

レンズが目にピッタリ張り付く感じがやだー(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »