« January 2009 | Main | March 2009 »

February 28, 2009

あと1時間

一日が長いよ…


でも、仕事はぼちぼち忙しいよ。
明日午前中売るもんがないよ(--;)やばい。


あと1時間。なんとか気を引きしめて頑張る…かな?


そんなグダグダで仕事してちゃだめじゃん(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

軽く凹んだ…

昨日の夜、温泉で癒されて元気に朝起きて一日がんばれるぞー!

って思ったのに。
今日のツイてなさに軽く凹んだ(:_;)


その1
朝駅で仕事をして、一旦自宅に戻りまた久留米に向けて出発しようとしたら…


家の鍵がなーい(T_T)
キーホルダーから落ちた模様。
キーホルダーの意味ないじゃん!
ひとまず家にあったスペアキーを持って家を出ました。
しかし、どこで落としたのか、皆目見当がつきません。


その2
車のエンジンがなんだかおかしい。
数日前からではあるが、回転数が1600から2000くらいにかけて変な音というか、動き?がします。
なんだろな?止まったりしないよね??


その3
久留米の会員カードで発行されたお買い物券をお客様に渡し損ねた。
後を追って捜すもわからず(--;)
タミーの社員さんに迷惑かけちゃった。


その4
お昼ご飯に買ったデザートのアロエヨーグルト。
スプーンもらうの忘れた( ̄▽ ̄;)
仕方ないから格闘しながらお箸で食べた。


ここ数時間で起こった数々の出来事。
これだけでは収まりそうにないよな…と感じるのは私だけなのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2009

久しぶりの温泉

この2週間ほど、東京行ったりなんたりでバタバタしてましたが。


今日の夜、ようやく時間ができて母親と二人温泉に行ってきました。


なんで温泉って家のお風呂とは違うんだろうね。
癒されました。


これでまた明日から頑張れるわぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2009

なんか不思議な日

今日は不思議な日です。


売れる商品に偏りがあるんです。
かなーりありすぎて笑いが出るくらいですね。


私の心を知ってか、知らずかは神様がきっと空から見て操作してるんじゃないかな?


さて、もうそろそろ休憩も終わり。
終わる頃になると眠くなってくるんだよなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2009

私の新居

私の新居
来月から引っ越し予定の私の新居。


昨日からようやく足場が取れはじめ、今日できれいに全容が見えました。


あとは中の方をきれいにしていけば入居可能になります。


しかし…来月私は引っ越せるのか?
まだ日にちもなーんにも決まってないぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2009

波に酔いました〜

恋の浦にてダイビング終了!
お天気は回復し、雨にうたれることはなかったのですが…。


波はうねうね。高さはあまりなかったのですが、うねりに酔いました。


講習もうまく進まず、悔しい(--;)


海からあがるころにはバテまくって、最後に上がる階段がホントにしんどかった。


体力のなさを痛感した次第です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ出発…

こんな雨ですが、出発します。


さてどこに行くのかな?
行っても大丈夫なのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2009

念願叶うか??

明日今年初めてダイビングができるか??


先月から何度かリクエストはするものの、実施には至らず、まだ今年は一度も潜れてないのです(T-T)


しかし、天候が回復するかも神頼み次第の模様。
さて、雨女、風女が揃う明日。
無事に海の神は降りてきてくれるのでしょうか?


早くアドバンスの講習を終わらせたいんだよな(--;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2009

やばいやばい

今日は寒かったですねー。
仕事場も底冷えがして、一日中いるのけっこうしんどかったりしましたが。


仕事が終わって、国道を車で走っていた時のこと。


昨日から車内でのBGMをルナシーのアルバムにしたおかげか、ノリノリで運転しちゃって…気づけばスピードが80キロ。


思わず周りを見回してお巡りさんがいないか、確認しちゃったよ(^-^;


皆様安全運転でお願いしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2009

祝卒業と合格

祝卒業と合格
祝卒業と合格
昨年5月終わりくらいから通い始めたお菓子教室を本日無事に卒業いたしました(^o^)v


最後に作ったのはガトーモカ。
コーヒー風味のケーキです。


コーヒー風味のスポンジケーキを焼き、チョコレートを塗りながらドーム型に仕上げていきます。


途中、自分のおおざっぱさがもろに出るところもやありましたが(^-^;
できあがってみればなかなかよろしいんじゃなくて?
ぱっと見た目がおもしろいでしょ(^^)


3時間半の授業予定が1時間も早く終わってしまいまして、その分その後に行われるライセンスの考査の時間が早くなるわけで。


実技と筆記があったのですが、実技は通常の授業中にチェックされて、筆記は予めホームページに掲載されていた問題例から出たのでそれさえ一度解いていれば大丈夫だった。

それよりは、授業中に先生から見られてる〜(>_<)と思うとそっちの方が緊張したよ。


ま、なにはともあれ、両方無事に満点合格(^o^)v
1ヶ月後くらいにライセンスの盾が送られてくるそうです。


ABCクッキングスタジオの独自のものですが、お菓子のライセンスゲットです。
いままで資格とは無縁な私でしたが、昨年のダイビングのCカード取得に続きましてのライセンスとなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

急襲!

私が友達を呼び出すのはいつも突然だったりして。


今日も夕方?家に帰ると夕飯がないことが判明。
それから何人か夕飯をご一緒いただける方を捜すも皆に断られ(T-T)
確かに、普通みんな夕飯食べ終えたよな?という時間に第一報をいれた私ですので(^-^;


結果、なんとか捕まえたO場君を誘い、新栄町のもんど商店へ。


彼は夕飯を済ませた後だったので、私が食べたいものを頼み食べて、飲んで終わったようなものだったのですが。


最後は今年のホークスについて熱く語りお店を後にしました。


そして、家まで30分ちょっとかけて歩いて帰りました。
冬の夜の冷たい空気が心地よかったです。


さて、明日も朝から会議やらで忙しくなるだろうが、気にしなーい。気にしない(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2009

近年まれにみる…

ここ数ヶ月の体重増加が著しいわけでありまして…


先週末から東京に行ってから生活リズムが狂ったのもあってか、水を飲んでも増えるくらい。
異様なまでの食欲もあり、止められない自分が怖い((゜Д゜ll))


こりゃ困った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2009

おいしいチョコレートと

おいしいチョコレートと
いわゆる自分チョコ?を大量に東京で買ってきた私。


それから毎日、母親と二人お茶タイムには必ずチョコレートが一緒です。


母から東京でおいしいチョコを、とのリクエストだったので買ってきたのは、


ピエールマルコリーニ(手前右)
ミシェルブラン(右奥)
サダハルアオキ (左奥)
パスカルカフェ(手前左)


の4人のパティシエのチョコ。
どのチョコもうっとりするお味です。


色とりどりなのは中に入ってるジャム?の種類によってかえられたり、かわいい絵が描かれていたり。
目にも楽しいチョコって増えたよね。


しばらくは至福のときが過ごせそうです(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2009

教習車

目の前を大型トラックの教習車が走ってます。


当然のことながら法定速度内で走ってます。

私の計算が狂う( ̄▽ ̄;)


ちょっと油断して家を遅く出たから今だと久留米にギリギリなんですけど。


どこまでご一緒すればよいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2009

おふくろの味みたいな

おふくろの味みたいな
今日は仕事を終えて、久しぶりに料理教室に来ました。


本日は日本の母の味。
鰯のつみれ汁としらあえと揚げだし豆腐でした。


鰯は手開きにして処理をして、などと滅多には家でやらないことをやり、魚臭い手になりましたf^_^;


最近外食続きで疲れていた私の胃を癒してくれるメニューでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

社会復帰しました

4日間の逃亡を終え、朝から元気に働いております。
朝起きられるかどうか、昨日の夜の時点ではとっても不安でした。
が、結果はいつも以上に早起きしちゃいました(^-^;


仕事し始めたら、なんとなくボケてもいるようですが、そんなのぜーんぜん平気さo(^-^)o


これからしばらく無茶しますが、体調整えてがんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2009

ただいま

九州帰って来ました。
夜の空港に降りのはやはりきれいでいいね。

それにしてもなぜこんな寒いの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カフェで朝食

カフェはカフェでもEXCELSIOR CAFFE。


朝から昨日の大量の買い物の荷物を段ボールにまとめ、チェックアウト。
さすがにあの荷物を持っては都内を移動するのはムリ!


んでもって今は朝食中。
食べ終えたら、大学時代のゼミ友のお家にお邪魔します。
彼女もいつの間にやら母になってしまって。
母になってから初対面なので楽しみです(^^)。


あっという間の4日間の上京になってしまったなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2009

ランチは資生堂パーラー

ランチは資生堂パーラー
ランチは資生堂パーラー
朝はかなりゆっくり起きて、さて今日はお買い物デーです。


とはいえ、腹ごしらえを先に、と思い宿のすぐ近く日本橋高島屋の資生堂パーラーへ。


ただいまシチューフェア中ということでしたので、仔牛肉のトマト煮をオーダー。
スープとサラダ、パンにメインディッシュ、デザートにコーヒーまでついたセットです。


お肉は柔らかく、煮込み具合は最高です。
デザートはキャラメルムースとバニラアイスクリームでした。

おいしくいただけたのではありましたが、二日酔いなのか、風邪なのか、花粉症なのか、はたまた腸炎なのか…
食事を口にすると胃が痛むし、ムカムカしていて、食事するのになんでこんなつらい思いがするんだ?
と思ってしまいました(--;)
きっとお店の方にも失礼だったろうな、と思います。ごめんなさい。


あまりにどうしようもなさそうだったので、途中で風邪薬と胃腸薬を飲んだら少し楽になりました。
きっと、この二日くらいの気温の変化に対応できてなかったんでしょうね。


さて、今はホテルに戻り一休み。
これからまたお買い物の旅に出ようかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

数寄屋橋タワー

数寄屋橋タワー
昨日は三次会が11時頃まで行われましたが、会場はニュートーキョー。
ビアホールだったので、もちろん1stオーダーはビール。


しかし、20人ほどの大人数だったので、だったらピッチャーで、ということになり、頼んだのは数寄屋橋タワーなるビール。
メニューにあった写真に惹かれ、オーダーしましたが、来て見てびっくりw(゜o゜)w


かなり大きかったです。


しかし、みんなでワイワイ言いながら注ぐのは楽しく(^^)。


たまにはこういうのもいいんじゃない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2009

結婚式でした〜

今日は大学の頃の友人の結婚式でした。
新郎新婦共にサークルの仲間で付き合って11年というベテランカップルです。


見ていてほれぼれする夫婦です。


二次会でも150人くらいきてました。
二人の人気者ぶりがよくわかります。
うちらのサークルだけでもかなりな人数で、大規模なOB会となってました。


幸せな二人を見ていると、改めて結婚っていうのもいいな、と思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2009

羽田空港到着!

羽田空港到着!
やはり揺れました〜。
でも想像以下でした。
飛行機の中での暇つぶしを持ってくるのを忘れたから暇でしょうがなかった(--;)
空港には新聞しか売ってなかったしさ。


さて、羽田から今度は大森まで前職の先輩に会いに移動です。


やはり、都会は私には似合わない…
と降り立って改めて思ったのでありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早く着きすぎた

早く着きすぎた
早く着きすぎた
早く着きすぎた
朝の通勤時間帯にもひっかかるだろう、と見込んで用心した私は、珍しく出発2時間以上前に家を出たんですよね。

有明沿岸道路を使ってみよう、と走っていると…

スイスイス〜

1時間もかからず、私には有り得ないくらい早く佐賀空港についちゃいました。
出発時間1時間以上前に空港到着だなんて、団体行動の時以外ありえん。


佐賀空港は駐車場が無料なので、長く旅するときには確かに便利だな。
本数は少ないが、福岡空港に行く高速代と駐車場料金を考えたら、同じ時間がかかるなら、使うのは佐賀空港の方でしょ。


時間を潰す手段もなく、どうしようもないので、レストランで朝食食べてます。


写真は大阪行きの飛行機。
プロペラ機じゃん。
こんな風が強い日に大丈夫なのだろうか?
無事に飛び発ってはいきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

上京しまーす

ボケ頭を叩きながら目をさまし、今回初めて佐賀空港から羽田に向かいます。

それにしても風が強いな。飛行機揺れそうやなぁ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2009

記憶喪失?いや単なるボケだな

イベントがしばらく続くと日にちと曜日の感覚がまったくと言っていい程なくなりませんか?


朝から今日が木曜日だということを忘れ、明日から東京に行くこと、そして夜は同期会であることを忘れ。
友達からのメールや店での話で思い出し。


仕事中は自分がやろうとしたこと、やってたことを忘れ。


なんだろうな??
頭の容量が年々小さくなっているような気がします。
少し危機感も感じたりする(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2009

勝ちが遠い…

サッカー勝てなかったね。


テレビに向かってギャーギャー叫びまくったよ。


途中面白い場面はいくつもあったんだけど、1点が取れない。

悔しいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春菓祭最終日

今日で春菓祭が終わります。


日に日にお菓子達に愛着が湧いて今日でまた一年後まで見られないかと思うと淋しいです。


しかし…愛着が湧きすぎて、体重がまた少しばかり増えたような?
ま、いっか(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2009

がっちがち

体ががっちがちやな〜。
腰と肩が思うように動きません。
重たい姪っ子、甥っ子を抱っこしたからかな?


これはほぐさねば!と、思い仕事が終わってから長洲の気功の先生のところへ。
ま、少しは楽になったかな?
あまりに固くなりすぎて、一気に戻すことはできないようですが。

んでもって、週末結婚式に出席するため、今は髪を染めに美容室にきてます。


母親に言われるまですっかり忘れてたんですがf^_^;
白髪だらけの頭じゃいけないもんね。

たまにはこんなメンテナンスもしなきゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2009

じわじわと…

我が家に風邪菌の気配が…

母親がダウンしました。
私もここ数日鼻水は出るわ、咳はでるわ。
熱だけは出ないのでまだ助かってますが、このズルズル引きずるような風邪の症状って1番嫌かも。
一応家の置き薬を飲みつづけてはおりますが。一向に治る気配なし?


まだイベントが2日残ってます。
その後は友達の結婚式のため、週末は東京に行きます。


予定盛り沢山な私は生きていけるのか?


気合いだ〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2009

地震か?

さっき揺れませんでしたか?


ドスン。と鳴ってほんの少しだけガタガタ。
隣の犬も何かに驚いてか、同時に吠えてたし。


あれ?うちだけ?
私の幻覚?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

胃が…

暴飲暴食のツケなのか…


胃に穴開きそう。

まあ、今甘いものが溢れてるから止まらないんです。
それに伴い体重増加も止まらないんです。

誰か私を止めて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2009

春菓祭

春菓祭
春菓祭
はじまりましたー。


朝から本店に向かいましたところ…
踏切でなにやら見覚えのある車が一台。
その後、お店にいるとダイビング仲間のS藤君が一番乗りでご来店。やはりな。
ありがとうございます。
たまがった大福ならびにクリーム大福をお買い上げいただきました。

その後もじわじわとお客様がいらっしゃってくださいました。
ありがとうございます。


今日は市内3店舗を行ったりきたりしてます。
皆様もしよろしければ、どこかで私に会いにきてください(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2009

目の回りがね

最近の私の悩み。


目の下のクマがどうやらひどい、ってことと、目が二重になってしまうこと。


うーん。お疲れ目?


まずは睡眠でしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いよいよ明日から

春のお菓子祭が明日から始まりまーす。


秋に続き、たまがった大福春バージョンもでます。
んでもって、和洋コラボ商品クリーム大福も登場します。

今日、一部の新聞折込でチラシをお配りしてますが、たくさんのお客様に喜んでいただけたら嬉しいな。


私は今日一日最後の準備でがんばりますわよぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2009

タルト デュオ オ スリーズ

タルト デュオ スリーズ
昨日作ったタルトです。


アーモンドクリームとカスタードクリームを合わせたものにさくらんぼが隠れてます。
んで、その上にクッキーみたいなサクサクっとしたものを敷き詰めています。
焼き時間が一時間だったので、その待ち時間が非常にしんどかった(^-^;
洗いものをしてるときもワープしてたから、一緒に授業を受けていた方からも心配されてたし。
ふと、どっかにイッちゃう時があるんですよね。


ホールに包丁を入れた瞬間”サクッ”という音がホントにします。
結構カンドーよ(^^)


クリームの滑らかさと上のサクサク感とで、不思議な感じですが、食べだしたら止まりません。


バターたっぷり使ったケーキなのに…
いいんです。おいしいから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2009

限界?

今ケーキを作り終えて久留米から帰ろうとしてますが…


思考停止してます。

教室の先生方にも顔がいつもと違うと心配されます。


家まではなんとか無事に帰りたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局

2時半過ぎに目が覚めてそれから一睡もできず。

眠い〜。


いまから駅勤務がんばってみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そしてまた

眠れなくなった…


明日、正確に言えば今日は朝から駅前勤務。
電車の時間もあるから朝はあまりゆっくりもできず。


このまま起きておくかな?
でも、睡眠時間は短すぎるな。3時間くらい?
明日の仕事中にぼーっとしててもいかんしな。
夜はケーキ作りに行かなきゃなんないしな。


でも眠れません。
ん〜どうしようか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2009

これもありなのかな?

これもありなのかな?
これもありなのかな?
これもありなのかな?
今日の誕生日。なにしてたかな?


午前中は寝て終わり、昼から夜の店舗会議ならびに週末からの春菓祭にむけての準備をしつつ、途中で集中力切らしてダイビングショップAquaでおしゃべり。

会議終わって22時から飲もう、って誘ったが却下された(T-T)

んで、会議は短く終わりたい、と宣言し、結構一方的に私の思いを伝えて終わったかな。
こう言っては横暴に聞こえるかもしれませんが、できない理由は聞きたくはありません。
できる方法を捻り出したいです。
んじゃなきゃ会議の意味がない。
これは私の前職の反省を含めての姿勢ですね。


んでもって会議は1時間ちょい、2時間まではならなかったのですが、帰ってきたら母親がお友達から私のお誕生日ケーキをプレゼントいただいたみたいで。


LA VIE EN ROSEの宇宙をイメージしたチョコレートケーキをいただきました。
立派な31歳分のろうそくもいただきましたが、それは早々に吹き消しました。


発泡酒を飲みながら足をマッサージ。


なんと優雅な…と言いたいところですが、イマイチ虚しさが残るのはなんだろう?

バースデイメッセージいただいた皆様ありがとうございました。
皆様のそのおめでとうの一言で私はとっても幸せです(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠れなくなった

なぜかパチッと目が覚めて1時間が経ちます。


またすぐに眠ろうと思ったのに、眠れません(--;)


体は眠りたがっているのに頭が寝てくれない。
羊さん数えるかな?

誕生日がこんな始まりだなんてやだ(T-T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2009

デジカメ壊れた(T-T)

正確に言えば壊された(T-T)


修理見積もりにヤマダ電機まで行ってはきたものの…
2年くらいしか使ってないんですが。
店員さんには「落下での故障の場合、保証対象外なんですよね」って言われるし。
水没、落下は対象外って、んじゃどんなときに保証してくれるんだよ(怒)


しばらく私のカメラは入院。
どうなるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バースデイイヴ

今日はお日様があるからあったかいね。
こんな日にはパーッとお出かけしたいのに。

んでも…お仕事しなきゃねf^_^;。


お誕生日イヴの今日。
友達からバースデイカードが届いて喜んでます。
なかなか直接は会ってないんだけど、お互いのお誕生日が近かったりで忘れることはないなぁ。
ちなみに彼女のお誕生日は来週なんだな。
あ、バースデイイヴということは友達の息子ちゃんのお誕生日だな。
あ、ということは前職の仲間の誕生日だな…

なぜか自分の誕生日前後に友達の誕生日も多いんだよね。


さて、夜はどうしようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2009

さむすぎ

ようやく仕事終りました。

お腹空いたよ〜(T-T)


今日の夕飯なんだろな?


といっても、食べられるのは1時間後だな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日から2月…

早いねぇ。1月はなにをしてたんだか??


今日から2月です。
入って早々風邪っぽい(--;)
いや、まだ風邪とは判断しないぞ!!


昼から久留米で勤務してますが、頭は半分どっか宙をさ迷った感じです。


なんとかなるさな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »