« December 2008 | Main | February 2009 »

January 31, 2009

気分転換に

またもや、一人こそこそと計量。
パウンドケーキでも作ろうかと思います。


仕事が煮詰まってくると逃げたくなるものでf^_^;

明日から2月。
イベントまで1週間。
気合い入れなきゃなぁ…


って、全然入ってないよな( ̄▽ ̄;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2009

ユニコーン復活!!

きゃー(>_<)今ミュージックステーションにユニコーンが!!

みんないいおぢさんになってるね。


民生ワールドも好きだけど、やっぱりユニコーンというバンドでの音も好きだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長崎ランタンフェスティバル

長崎らんたんフェスティバル
長崎らんたんフェスティバル
長崎らんたんフェスティバル
昨晩訪れた長崎らんたんフェスティバルのらんたんです。


なんかほっとする明かりです。


新地中華街にもたくさんのらんたんがかけられていてそれを眺めながらぼーっと歩いているとよく人にぶつかりますf^_^;


そしていろんなところからいい香りがしてくるので、お腹がどんだけ膨れることか…

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 29, 2009

霧深し

一時間くらい前に帰ってまいりました。


長崎道を走っている時から霧は出ていたのですが、瀬高あたりからさらに霧が深くなり。
運転するのは怖かった(T-T)


南関インターを抜けると、上内峠まで霧が続きましたが、峠を越すとすっきりと晴れてしまいました。
大牟田はやはり都会?


明日の朝は大丈夫かな?
皆様通勤、通学にはお気をつけくださいませ。

さて、南関インターを抜けた時の父親の一言。


いつもの飛ばしやの瞳がえらくゆっくり走るな、と思っていたら…


って(--;)。
確かに普段は平均120キロくらいでは走ってるんですが…。


長崎出島道路に乗った時から南関インターを抜ける時間を22時過ぎにしてETCの割引の適用になるように、速度を逆算。
車の速度をCRUISEモードで100キロちょいに固定し、さらに山川辺りから霧は濃くなるし、ぎりぎり時間を割りそうになったからさらに80キロちょいにスピードを落として、ちゃんと22時3分くらいにゲートを抜けたんです。
その間2時間ずっと走りっぱなしってのも無茶苦茶なんですがf^_^;


せっかくETCつけてるんだから賢く高速道路は使わないとね。


父親の車についているCRUISEモードってホント便利。
アクセル踏み込まなくても一定速度で走ってくれるから、足は疲れないし、エコ運転になるし。
最近長距離を移動するときには使わせていただいてます(^^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

佐世保バーガーLOGKIT

佐世保バーガーLOGKIT
佐世保バーガーLOGKIT
長崎市内に向かう前に佐世保でお昼。
という時間でもないのですが…


友達に教えてもらって、佐世保駐屯地前にあるLOGKITに行きました。
隣にはヒカリというここもまた有名店かな?というバーガー屋さんもあります。

店内に入るとウェスタンな感じでログハウス風。
お店の方もウェスタン帽をかぶってます。


ここはやはりオススメなバーガーを、ということでスペシャルバーガーを注文。
父や母には量が多すぎるかな?とは思いましたが、結構しっかり食べてしまいましたね。


スペシャルなだけあって、レタス、ベーコン、目玉焼き、チーズ、ハンバーグと種類も多けりゃ、サイズもビッグ。
比較対象のタバコを見てもらったらわかるかな?


これぞ佐世保バーガーだろうな。
食べ応えもばっちり、味もばっちりGOOD!!


お店にはいろんな有名人の方々がいらっしゃっているらしく、ハリーポッターシリーズのウィズリー双子の兄弟もいらっしゃってましたw(゜o゜)w
ぴったんこカンカンで香取慎吾君と泉ピン子や、でぶやで石ちゃんらも来ていたみたいです。
店内の至る所に写真がたくさん貼ってありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

有田まできたから

諸事情により、有田まできたのですが、用事を済ませた後お腹が空いた(>_<)


ということで、せっかく佐賀にきたんだし、おいしい佐賀牛が食べられるところに行こう!


とナビで設定するも、ランチ時間が終わってたり、店がなくなっていたり(T-T)

どう考えてもおいしいものが見つからなそうなので次の目的地、長崎に向かってます。

そもそも、有田まで行くんだから長崎らんたんフェスティバルを見に行こうよ、という私の安易な発想から生まれた今日のお出かけ。

今は佐世保を経由して長崎へ向かってます。
そして、そこでも安易な発想が生まれ、佐世保バーガーを食べよう!
となりました。


この親子は一体どこまで食い道楽やねん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気づけばこんな時間

ダイビングのテキストペラペラとめくって読んでいたら…

あら?こんな時間。
いつの間にそんな時間になっちゃったんだか。

早く寝なきゃ!
明日は佐賀ならびに長崎まで両親とお出かけなんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2009

間に合った

なんとか間に合いました(^^)v


さて、これから9時まで久留米勤務がんばります。


あ〜。一日店の中にいるのはもったいない日だなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドライブ日和

ポカポカのいいお天気になりましたね。


いいドライブ日和です。

とのんきなこと言ってますが、実は寝坊して焦ってます。


しかし、マイペース運転の車や道路工事にイラッとしながらの運転。
いけませんね。


しょっちゅう警察が取締している道路通ってるし、注意しなきゃね。

でも、間に合うかなぁ…(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2009

あ…

最近もの忘れが激しくてよく「あ…」と立ち止まることが多く…

これってなんでしょ?
脳みそのどっか死んでるのかな?

体も頭もどんどん退化していきそうで、いろいろトレーニングしたくなってる今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2009

おうちごはんが1番

一人暮らしから実家に戻ってから早くも3年半になりますが…


おうちに帰るとあったかいご飯が待ってる、ってほんとにありがたいね。
うちはわりと外食も多かったりもするのですが、おうちでゆっくりと食べる方が経済的だし、体に必要なものが摂れるし。


春からまた一人暮らしする予定なのですが、なにせ実家のすぐ裏。
しょっちゅう帰ってきてるんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2009

雪より雨

昨日雪が降ってるのより、寒く感じるのは気のせい?


今から帰りまーす。
車は凍えそうなくらい寒いです{{(>_<;)}}

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいま休憩中…

筋肉痛のため、お客様から声がかかるたび、振り返る姿はぎこちなく…


右半身がガチガチです。


まだまだあと4時間。
寒いなぁ…痛いなぁ…(T-T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日は久留米勤務です

昨日の楽しい一日は早く過ぎ去り、また今日からは通常の世界に引き戻されるわけで。

今から久留米でお仕事です。
雪やらの心配をしてましたが、今のところ問題なし。


昨日のボーリングでの筋肉痛に少々悩まされてますが、なんとかなるっしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2009

今日はAquaの新年会

これから宴会です。


でもその前に行われたボーリング大会ですでに力尽きてます。
握力なくなっててグラスがもてるかな?


どんな宴会になるやら、楽しみですo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2009

ちっちゃーい

今日は仕事が終わってから中学の頃からの友人が20日に2人目の赤ちゃんを出産したので、赤ちゃんに会いに行ってきました。

生まれて間もない赤ちゃんはほんとに壊れそうなくらい柔らかくて抱っこするにもドキドキします。

顔を見た瞬間旦那似だな、とは思いましたが、毎日のように顔も変わる頃。
次に会う時はまた違う印象になるんだろうな。

私の周りでは先月から来月にかけ、5組の夫婦に新しく赤ちゃんが生まれています。
赤ちゃんの柔らかなお顔に癒される日々はまだしばらく続きそうやね。

あ〜。私も早く赤ちゃん欲しいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 22, 2009

サンセバスチャン2

サンセバスチャン2
サンセバスチャン2
さて、スポンジ台を組み立て、チョコレートクリームでデコレーションをし…
このクリームの扱いがなかなかうまくいかず。
1回ぜーんぶ塗ったものを再度剥がして塗り直す、という(--;)
おいおい、せっかく塗ったのに塗り直しですか( ̄▽ ̄;)

しかし、2回目の方が塗りやすかったし、きれいに仕上がったかな?
納得いかなかったらもう一回剥がして塗り直していいよ、と先生は言いましたが私はもういいです。
多少雑な部分もありますが、気にしません。


ということで、さて、出来上がりo(^-^)o


家に帰ってきて切ってみるとまあなんとかきれいな市松模様になってました(^^)v

今回は2人での授業ということもあり、二人ともちゃっちゃか作り上げていったので予定の授業時間を30分以上縮めて終りました。
彼女とは前回の授業も一緒だったんですが、3月からワーキングホリデーでカナダに行くんだとさ。
オリエンタル美人で、行ったらモテるんだろうな、っていう素敵な方でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サンセバスチャン

サンセバスチャン
サンセバスチャン
今日は朝からケーキ作りの日。


市松模様のチョコレートケーキを作りました。


どうやって市松模様にするか?
と不思議に思ってたんですけど、組み立てをしていくうちにあ〜、納得。


これは組み立て途中のケーキです。
さて、どうなるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2009

グリーンカレー作りました

グリーンカレー作りました
今日は久しぶりに久留米の早番勤務だったので、仕事が終わってから料理教室に行ってきました。

今回は先生の誰しもが辛い(≧ω≦)っていう、グリーンカレーとタイ風さつま揚げを作りました。


確かに作っている最中から辛そうな香りがどこかしこにしてきます。
でも、ココナッツミルクを入れるからえぐい辛さじゃないのよ。
食べ終えた後に、私はもう少し食べたいな、って思うくらいだったもん。


あと、サラダとココナッツプリンも作りました。
何を食べてもエスニック風で、パクチーなんかも入っているからあの独特の香りが苦手な方はどうだろうな?

私はどの料理もおいしくいただきましたo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2009

危険な香りが…

家の敷地内での話ですが。


父親の車を移動させようと思って、エンジンをかけたのですが、なにやら始動のエンジン音がおかしい…


変な音をさせながらもエンジンがかかったので動かそうと思ってドライブにシフトを動かしたら…

ストン…

あれ?エンスト?

改めてエンジンを切り、入れ直したけどやはり変な音をたててる。


何度かチャレンジしてなんとか移動だけはできましたが、車を降りると変な臭い。たぶんガソリンの臭いくさい。


こんな時間やし、父親いないし、なので明日までひとまずほっときます。


父親の車って乗り始めてまだ5年くらいだよな?
毎年春、秋に宮崎まで連れてったり、昨年秋は宮崎、鹿児島、島根と酷使はしたかもしれんが、まだまだ走れるよな?


さて、明日父親に話したらどうなるやろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠くて眠くて…

今日は朝から体が動きません。
朝の役員会議が中止になったことで、余計に力が抜けてそのままベッドに逆戻り。
気づけば12時前でした。

今日は夕方から駅前で仕事なので、そろそろ頭切り替えなきゃ。

気合いだー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2009

うわー

こんな時間!!

早く寝なきゃお肌に悪いわ…(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2009

雨はあがったけど…

今度は寒い{{(>_<;)}}

はーい。今から頑張って大牟田帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

外は雨

いつの間にか雨足が強くなってますね。
久留米にきた頃はそんなに降る気配もなかったのに(T-T)


どーせ車だから、なんて思って傘を持ってきてないんですが、駐車場に行くまでにかなり濡れそうな予感(--;)

帰る頃には止んでくれないかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2009

今日は新年会

今晩は会社の新年会です。


唯一と言っていい、会社の公式行事なので、来賓やら取引先の方々をお招きしての宴です。


体がやや不調ではありますが、お接待がんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2009

パレオでリゾット

パレオでリゾット
昨晩はかよちゃんと二人で五月橋近くにあるパレオでイタリアンディナー。

何て言うとカッコイイですが、2月のホークスキャンプの打ち合わせなんです。
今回は残念ながら私が日程に余裕がなくて二人では行けなそうです(T-T)

おいしいお料理を食べながらだから話も弾み。
おいしいからついつい食べ過ぎて(^-^;


牡蛎のオイルサーディン?、サーモンとほうれん草のサラダ、鹿肉のカツレツ?、オニオングラタンスープ、タイラギ貝柱と白菜のオイルパスタ


そして最後はかよちゃんのご所望の生ハムとチーズのリゾット。
でっかいチーズの中で混ぜられたリゾットは濃厚な味でおいしかったぁ(^-^)

食べ終わったあとは、かなり胃が苦しかったですが、かなり満足。
久しぶりにイタ飯を食べたなぁ…
最近居酒屋で焼酎と鍋、っていうのが多かったからなぁ。
今度は思いっきりワイン飲みたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2009

実りの季の塩キャラメルシュークリーム

実りの季の塩キャラメルシュークリーム
昨日久留米で衝動買いしちゃいましたf^_^;
だってさ、ちょっとだけお得になってるって館内放送してるし、塩キャラメルって気になるやん?

仕事終わったらいただきますから、取っておいてくださいとお店の方にお願いし、仕事おわりと共にいただいて帰りました。

すると、夕飯を食べてからシュークリームは食べよう、と思っていた娘より先に母親が食べていた。
最近母上様、甘いもの食べ過ぎじゃん( ̄▽ ̄;)?

母親がおいしかったよ、と先に味わった者の感想を述べるのを聞きながら食後のデザートとしていただきました。

確かに、甘ったるさはなくちょっと香ばしいようなキャラメルの味に満足(^-^)


最近太った、なんていいながらもこうやって食べている私。
困ったもんだ(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2009

寒すぎでしょ

今久留米から帰っておりますが…

寒すぎでしょ{{(>_<;)}}

明日の仕事が遅番でよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またーりまったり

今日の久留米はスローペースです。
そりゃこんだけ寒けりゃなぁ。


おかげで眠いったりゃありゃしない。


時間を有効に使おうと工場の仕事のお手伝いしてるけど、終わっちゃいそうだなぁ。


あと4時間。さて次は何をしようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2009

白髪が…

母親が私の頭頂部を見て…

すごい白髪…抜いてやろうか?

と言った。
しかし、いざ抜こうと老眼鏡をかけた途端諦めた。

抜くにはあまりに数が多かったらしい(--;)

あ〜髪を染めに行かなきゃな。
ちゅうか、いつの間にそんなに白髪質になっちゃったんだろ?

最近いろんな意味で自分の体の時間進行に対し、悲しさを覚えるのでありましたf^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

外は嵐?

眠ろうとは思うのですが、外の強い風の音にドキドキするわけで…

こういう時って隣で添い寝してくれるあたたかい人がほしくなりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2009

凍るよ

日中吹雪いたりちらほらしたり。
まともに雪らしい雪を見ました。

そんな中、きれいに着飾った新成人さんたちが店の前を通っていかれました。
若いっていーなー。きれいです。

それにしても…外は凍るよ(>_<)
手がうまいこと動きません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2009

睡魔が襲ってくる…

昨日夜2時まで来客のため起きてたんですが、やはり夜更かしすると翌日しんどいですね(--;)


朝は起きれないし、今ひどい睡魔に襲われるし(*´0)ゞファァ~~。


朝から餅搗きをしているアクアのお手伝いに行こうかと思っていたら見事に寝坊。
でもちゃっかしぜんざいだけはいただいてきて猛ダッシュで久留米に来ました。


さて今日は夜まで身がもつかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2009

できたー(^o^)v

できたー(^o^)v
うーん。うまくできたんだか、できないんだか。


端を食べた限りではウマクイッタかな?


バターケーキは作るのに力がいるよ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なにもない休日

元日以来、久しぶりの丸一日お休みです。
予定があったんですが、悪天候のために中止に(T-T)
ならば、とホントはやらねばならぬことは山ほどあるのですが、逃げてます(^-^;

朝はゆっくり起きて、洗濯物を干して。
昼から整骨院に痛む肩を治療にいき、その後アクアへおしゃべりしにお邪魔してました。


アクアでは講習と明日の餅搗きイベントの準備が行われていました。
私はその周りをちょろちょろしておしゃべりするだけ。え?邪魔物?そりゃそうだ(^-^;


明日にはおいしいがめ煮ができそうでしたよ。


さて、今からはぼーっとココアのパウンドケーキでも作りたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2009

カロリーオーバー

お昼ご飯に食べたドーナツが入っていた袋を見て愕然としました。

1個当たりの熱量…

202キロカロリー

( ̄▽ ̄;)

私、ぺろりと4個食べたんですけど…

この年末年始、徐々に体重が増えつつあるのに(T-T)

昨日、ジムに通わない?って誘われたけど、本気で考えなきゃいけないかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2009

今日のアップルパイ

今日のアップルパイ
今日のアップルパイ
授業予定時間4時間半( ̄▽ ̄;)

携帯で予約確認の画面を見た時にはア然としましたが。
終わってみれば4時間弱。
なんでそんなに時間がかかったかというと、パイ生地を幾重にもしてサクサクに仕上げるためには生地をじっくり寝かせなきゃいけなかったからなのです。

パイを何回も伸ばしては折り、伸ばしては折り。
できた層は472枚。たぶん。
バターを溶かさないように、空気が入らないようになどなど注意することもありましたが、なんだかあっという間にできちゃいました。
使う材料も道具も少なかったから洗いものの量も少なかったから楽チン。
でも…やっぱりバテたかな(--;)
そのあとの仕事は辛かった。


中のりんごは軽く焦げ目をつけて、ゴロンとした感じを残したまま中に挟み込み。

オーブンでしっかり焼いて、できてみれば結構なボリュームでした。


うちの母親は私がいない間に4分の1くらい食べてしまってたようですが…
私も同じくらいぺろりと食べちゃいましたf^_^;。
サクッとパリパリのパイに甘さ控えめ、ほんのりシナモンが香るりんごも美味でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早く着きすぎたf^_^;

今日は新年1回目のお菓子の授業アップルパイ作りなのですが、久留米に着いたのは9時30分過ぎ。
早過ぎです。授業は10時15分からです。


南関インターをくぐる時には通勤割を狙ったのですが、前を走る車が遅くギリギリ間に合わなかった( ̄▽ ̄;)
ということで、広川インターで降りて時間も調整したのですが、それでもかなり早かった。


今はゆめタウンの駐車場で開店を待っていますが、続々と車が入ってきます。
あれ?今日はなにかある日なのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2009

30分待ちぼうけ

久留米勤務が終わったんですが、電車の時間を勘違いしていて30分待ちぼうけくらってます。
今日は愛車のロードスターが入院しちゃったので電車できてたんだよね。

外は寒いので待合室でiPod聴きながらぼーっとしてます。


さて、家に帰り着くまではあと1時間かかるな。
西鉄だと電車寝過ごしてもたいしたことないから安心して電車の中では眠れるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おばちゃんがんばれ!

昨年末におばが交通事故にあい、市立病院に入院しているので、週に1、2回程度お見舞いに行くのですが、ベッドに寝ている叔母をみているとやはり身内にとってはショックなわけでありまして…

おばは集中治療室から今は一般病棟に移ったんですが、すると周りには叔母よりまだ病状が思わしくない方もいらっしゃるわけで。
そう思うと、不謹慎かもしれませんが、神様に感謝したくなります。

まだ、自分が事故にあったこともわからないようです。
頭を打って、ちょっとだけ脳挫傷を起こして記憶が錯綜しているみたいなんです。

ついこの間お店で話しておやつをもらったばかりの叔母が体を意志通りに動かすことも話をスムーズにすることもできずにいます。
また、体を動かせず、熱もあることもあってかなり辛そうです。

兄のとこの姪っ子がかわいくて仕方ないんですが、最近小さい頃から私をかわいがってくれた叔母の気持ちが少しわかり、ありがたさを感じます。

おばちゃん、早くよくなって欲しいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2009

上弦の月

仕事が終わるとバテモード(--;)
今日はお饅頭の売上予想をよみ間違えて、お饅頭が足りずにばたつき、あれよあれよという間に仕事が終わったのです。


ということで母親と二人で疲れを癒しに温泉へ。
先月三加和温泉にオープンした上弦の月に行ってきました。


70分1500円からというリーズナブルなお値段です。
内湯と露天風呂を備えていて、まだまだ新しい木の香りがします。
選んだのが檜桶があるお風呂だったのでなおさらか(^-^;


ヌルッとした美肌になりそうなお湯でかなり癒されました。


会員制度を設けていて、会員になると予約ができると友達から聞いていたので、早速会員申し込みしてきました。


距離も山鹿まで行く半分ちょいくらいなので、楽チンです。
これからお世話になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2009

お節に飽きたので

お節に飽きたので
母親と二人でがんばり升にモツ鍋を食べにきました。

今日からお店に出だしたので、鋭気を養いにね。
ここで力をつけてまた明日も頑張りますo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2009

終わったぁ〜

終りました(^O^)


終わった途端ホッとして力抜けました。


今年もたくさんのお客様のご利用ありがとうございました。
これから1年もみんなで頑張ってまいります(^^ゞ


それにしても…毎朝早起きしてみてわかりましたが。
ほんとに製造部門で働くスタッフの皆様には頭が下がります。
私達が朝お店を開けるために準備を整えてくれています。
毎朝6時には機械が動き出し、7時にはお饅頭ができあがってきます。
正月だと1時間早く出てきて準備してくれています。
そんな風にみんなで頑張ってくださるから、私達店のスタッフはお客様にお買い物していただけるのです。

この日記は直接は見てもらえないだろうけど、みんなほんとにありがとうございます。
これからもみんなが作ってくれたお饅頭をお客様にお買い上げいただけるように、笑顔で頑張ってまいります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと少し!!

ようやく正月忙しい時期も最終段階へと入ってきました。

昨日の夜は映画Heroを見ながらいつの間にか落ちてましたし。
今朝も目覚ましに気付かないくらいでした。

今日はなんとなくゆるい感じですが、気を抜かず頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2009

二の腕フェチ

筋肉バトル?を見ながら思わずにんまり。

プロスポーツ選手の二の腕を見てると惚れ惚れするのよ。

この間、秋にホークスのキャンプ見に行った時に大場投手のノースリーブ姿を写真に収めてはにんまりしていたものですが。

昨日飲んでいた時に腕枕で眠れるのか?みたいな話をしていたんですが、どうせ腕枕してもらうんだったら、肩から二の腕にかけて筋肉質な腕がいいなぁ、なんて勝手に思っていたりします。

ハンドボールの宮崎選手とか、メジャーリーガーの選手とか、ホークスの斉藤投手(の腕)とか好きかな?


と、一人妄想の世界に入ってますf^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠い〜(*´0)ゞファァ~~

昨日は結局同期3人プラスいっこ下のさつきを含め4人での新年会はまったり、和やかに飲んでいたんですが、終盤私はおねむモード(*´0)ゞファァ~~
さすがに6時から働いていたら眠くもなるわ。

そして、今日も6時から頑張ってはいますが、また眠い(ρд-)zZZ

これからご飯を食べてまた頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2009

やっと終りました

工場だけでなく、柳川まで配達行ったりなんたりしながら、やっと今日のお仕事は終了しました。

これから高校の演劇部仲間との新年会に行ってまいります。
まったり飲みだろうから、大丈夫だろう(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事初め

隣の工場では今年初めての饅頭ができ始めています。


さて、仕事初めです。
もう少ししたら隣に行きます。


さあ!今年も一年頑張るぞー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2009

うちのお正月

うちのお正月
うちのお正月
うちのお正月
今年はまったり過ごしてます。

朝から飲んで食べて。
夕方に少しだけ草木八幡さんに初詣に出掛けた後は親戚の集まりにちょこっとだけ顔を出して、そのあとはまた飲んで食べて。
そして、姪っ子甥っ子の子守。


今日の一日の過ごし方が一年を表すと聞いたことありますが…

ということは今年の私は食べて飲んで。
あれ?いつもの私と変わらない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

皆様にとって幸せが続きますように


心から願ってます。

さて、今年は私にとってどんな一年にしようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »