« November 2008 | Main | January 2009 »

December 31, 2008

キン肉万太郎って

誰なんだろう?

ま、この試合は完全なエンターテイメントだろうから、笑ってみてよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

よいお年を〜(゜▽゜)/

バタバタいまさらになってお正月準備の買い物に走り回ってます。
どこに行ってもお客様が多く、まあ賑わってます。


皆様今年1年どんな年でしたか?


静かに1年を振り返り、来年に思いを馳せるのもいいのではなかろうか?


皆様よいお年をお迎えくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2008

何もできず

体を解しに行ってからは幾分か楽にはなりましたが、それでも自由に体は動かず(--;)

結局お正月用意はできないし、家事をするぐらいしかできるものはなく。
Rookiesの再放送にちょっとはまりながら横になってます。

周りでは母親が店の花を活けたり、父親は正月飾りをしに店を回ったりしているのに。

はぁ。私は無力です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝返りをうつたびに

昨晩は寝返りをうつたびに目が覚め、そのたびに痛みに涙し(T-T)

朝起きても体はガチガチです(--;)。
ホント役立たずな娘です。

さて、これから整骨院行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2008

やっちまったよぉ(>_<)

今朝布団を押し入れに入れ込んでいると…

やばいやばいやばい。
これは来るぞ〜

はい。腰がやられたあ(T-T)

この年末の動かなきゃいけない時に動けない。


整骨院の先生には安静にしてね、って言われるし。
親不孝な娘でごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2008

予想通りの

毎回このメンバーで飲んだ翌日は…

見事な二日酔いです。
朝起きたら気持ち悪い(=_=Ⅲ
胃とお腹の中がすっからかんになりました。


そんな状態ですが、今から久留米に行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2008

今日は…

朝寝坊しましたー。


起きたら9時も過ぎており、お日様がまぶしかった。


夕方からボーリングならびに忘年会の予定もあるからチャッチャと仕事は済ませないとな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2008

片付かない(T-T)

ごっそり捨ててやる〜(>_<)


なんて思っていても、私って捨てるのが下手。


部屋はきれいにしているんだか、さらに散らかしているんだかわからない状態です。

このまま年を越すのもなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰ってきたら…

またもやひーとーりー(ノ_・。)。


部屋の大掃除でもするかな?
来年一人暮らしを始めるのもあるから、今のうちに整理しなきゃね。

あ…まだ年賀状も作ってなかったや。


年末はなにかとバタバタしてやだねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2008

おばばかサンタ

おばばかサンタ
おばばかサンタ
おばばかなサンタさんはでっかい靴下にホークスなものを入れて福岡までお届け。


すっかりおっきくなった姪っ子甥っ子に目を丸くするばかり。


そしてくるたびにおもちゃが増えているような…
子供がいるおうちはねぇ。しかたないね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MerryChristmas

皆様が素敵な聖夜を過ごされることをお祈りしております。


サンタさーん!プレゼントはまだですかー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2008

雨は

雪へとは変わりませんでしたね。

寒い{{(>_<;)}}

今から帰ります。
お腹空いたよ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私のサンタさん

私のサンタさんになってくださる方募集中でーす。

ただいま久留米勤務の休憩中。
スーパーの中はクリスマスの買い物するお客様で賑わってます。


饅頭やさんは残念ながらクリスマスとはあまりご縁がないので、少しおいてけぼりくらってます。


帰りはいつもの22時。
帰ってクリスマスディナーの用意ってされてるのかな?
一人淋しくケーキを食べるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

親子喧嘩

というか、思うところあって私が一方的に言ったとこもあるんだけど。

言ったところで、いろいろ考えたりするもので…

喧嘩下手はいけませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2008

ブッシュドノエル

ブッシュドノエル
薪型のクリスマスケーキです。


珍しくバタークリームのケーキです。
作りながらちょこちょこ味見しましたが、そこまでくどくはないです。
それでも生クリームのケーキより喉は渇きますが、なかなか(^O^)g


薪らしく見えるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飛ばし過ぎた

上内峠の気温は3度(>_<)


今日は朝からクリスマスケーキの定番ブッシュドノエルを作りに久留米まできました。


家を出たのは9時15分くらい。
久留米ゆめタウン到着が9時50分くらい。


はぁ〜。大好きなコブクロ聴きながら気持ち良く飛ばしすぎました。


初めてのブッシュドノエル挑戦で、これから楽しみ〜o(^-^)o。


そういやぁ、帰ってからもお兄ちゃん夫婦分のケーキも焼かなきゃいけないんだよな?
今年は一体いくつケーキを作るんだ?


それにしても…
久留米ゆめタウンはオープン間近ですが、すでに駐車場が一杯になりつつあります。
すごいなぁ…f^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2008

クリスマスまで…

クリスマスまであと○日。


という言葉をいたるところで聞きますが。
そんな今日は結局痛めた腰というか、肩の治療に行き部屋でぼーっと過ごして終わってしまった。

こんなんでいいのか?と勝手に焦燥感にかられていたりする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

力尽きました

うーん。力尽きました。

朝からお茶のお稽古には行きましたが、それからというもの何もやる気が起きず。
これから兄嫁がとうとう大牟田に来るということもあり、バタバタはしてるんですが…

あー、もうめんどくさいなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2008

ケーキ完成図

ケーキ完成図
ケーキ完成図
昨日の夜、みんなでデコデコして、こんなに仕上がりました(^^)


みんなに楽しんでいただけたようでなによりです。


デコデコお手伝いいただいた皆様ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2008

やっと焼き終わった

やっと焼き終わった
途中睡魔と戦いながら作っていたためかとてつもないだてまきを作ろうとしたりして、2度ほど卵を無駄にしてしまいました(--;)

が、なんとか焼き終りました。
やはり、うちのオーブンは火力が強すぎる…
かなり苦労しました。

さて、このままコブクロ聴きながら居間で仮眠をとってから明日は出発です

| | Comments (0) | TrackBack (1)

真夜中のケーキ作り

真夜中のケーキ作り
明日からの鹿児島クリスマスツアーのためにただいまスポンジケーキを準備中です。
大好きなコブクロのDVDが付き合ってくれてます。


はい。正直に言います。
1台目は失敗です。


ということで作り直しの2台目は修正。
焼き色はいいかんじ(^^)


さて、あとはきれいに台から離れるかな?

ああ、予想はしていましたが、今日は久しぶりに徹夜状態だな。まだ後3つ四角いのを作ります。


明日は移動中は爆睡です(ρд-)zZZ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2008

やっと終わったよ

さあて、今から大牟田帰るぞ。


車の中は寒くて指が凍りそう(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長い…

今日は久留米でお仕事しています。


みょ〜に時間が経つのが遅く感じられます。
それもきっと明日からのクリスマスダイビングが待ち遠しいからさぁo(^-^)o

21時まで仕事は続く…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2008

ガールズ飲み

いやぁ、ほんとによく飲む女子達だよ…


一次会ファイアーボールで、二次会ツインズバー。
かれこれ5時間近く飲んだね。


バーではテキーラありの飲みで、気がついたら一人何杯飲んだのだろう?
バーのバーテンさんが実は高校の部活のかなーり下の後輩だったらしく、おかげで話も盛り上がり。
気づいたらこんな時間になっちゃった。


それでもおなごたちは爽やかに帰っていくのでありました。


ふみちゃん、さつきには敵いませんなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お腹空いたぁ

女の子3人で久しぶりにファイアーボールに来ました。


お腹空いてたからかなり食べたいモード。


やばいぞ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2008

ローストチキンとオニオングラタンスープ

ローストチキンとオニオングラタンスープ
今日は朝から久留米で仕事したあとに、気晴らしにお料理してきました。


クリスマスディナー向けのメニューで、ローストチキンとオニオングラタンスープとお野菜の炒め物にいちごの簡単なカクテル。

切りもの自体はすごく簡単にすぐに終わってしまったんだけど、とにかく焼く、炒めるの時間が長い長い。
手の抜き方も教えてはいただきましたが、手間は惜しんじゃいけませんねf^_^;
調理している時から食欲をそそる香りはするし、おかげでおいしいものができましたよ。


今日はお水もおしゃれにペリエに変わり、クリスマスムードたっぷりなお料理でした。


あとは一緒に食べてくれる人がいればいいんだけどなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2008

いつの間にか

居間のソファーで寝てしまい…

いつから寝てたかな?

うたた寝注意です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2008

わけもなく

涙がでちゃう…


だって、女の子だもん(ノ_・。)


と、言い切れるのならまだ気持ちも楽なのですが。

誰かこの謎を解いてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しょせん酒飲みさ

しょせん酒飲みさ
母親とその親友さんと新規オープンした大正町の茶ちゃというお店にいってきました。


鍋をメインにしたい、というママさんの心を汲もうと母親達は鴨鍋をオーダー。
この鴨肉がおいしい(>_<)

ぜーんぜん臭くなくて、鴨を食べていることを忘れるくらいです。


ママさん自体はまだまだ手探り状態らしいですが、落ち着いた雰囲気でゆっくり飲みたい私向きかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

堕ちてます

ここ数日体の調子がイマイチなこともあり、若干堕ちてます。


深呼吸していきましょ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2008

髪切りました

ホントはもっとバッサリ切りたかったのですが、お正月や結婚式で着物を着たりする予定があるため、思うようにはいかず。


美容室の先生とギリギリの攻防の末、おそらく10センチくらいは切ったんじゃないかな?


おかげで頭が軽くなりました。

3月の結婚式が終わったらばーっさりいくぞー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2008

MAJOR

ふと押したチャンネルで思わず見入ってしまいました。


アニメ「MAJOR」


いや、ふつーに面白いぞ。
NHKで放映するのはもったいないよ。


はい。しょせん私は野球馬鹿だよ(--;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2008

再春館製薬のイルミネーション

再春館製薬のイルミネーション
再春館製薬のイルミネーション
今日は朝から筋肉痛とすこーしだけ二日酔いに悩まされながら、仕事ができずf^_^;


結局ちょこっとだけ仕事して、あとはたまっていた洗濯物を干し、昼からマンションに入れるキッチンの見本を見に、建設やさんと母親とで久留米まで。

んでもって帰ってきたらばてた体を癒しに整骨院へ行き…

家に帰ると母親が、


熊本の再春館製薬のイルミネーション見に行こ!


って、そのまま温泉の準備をしてレッツゴー!

なんとフットワークの軽い親子でしょう。

再春館製薬の周りには同じ目的の車がズラッと列を作っていました。

敷地内にいろんなイルミネーションが飾られていて、車に乗ったまま走り抜けるのですが、ホントにメルヘンの世界です。

入場料は取られますが、それは地域の団体への寄付金として使われるそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2008

塩ケ浦にてダイビング

塩ケ浦にてダイビング
塩ケ浦にてダイビング
今日も朝から快晴!!


あったかいし、潜るには文句なしのコンディション。
なぜか、12月なのに車の窓を開けて走らなきゃ暑いくらいあります。


1本目も2本目も亀さんに遭遇(^o^)v
泳ぐ姿に癒されました。
2本目の時なんて、じーっとして動かなかったからみんな写真撮りまくってたもんね。

お魚もいっぱいやし、サンゴやいそぎんちゃくもきれいできれいな海の世界でした。


なかなか沈めなかったり、浮力がとれずに沈みまくったりと昨日よりちょっと疲れましたが、充実した2日間でした。


早く次も潜りたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2008

平崎にてダイビング

初ドライスーツで潜ってきました。2本。


気温も20度くらいやし、水温も冷たくても19度。
なかなか心地よいくらいでした。


透明度も20メートルくらいはあったかなぁ?
沖縄の時とあんまりかわらなかったように思います。


お魚もたくさんいましたよ。
おっきいのから、ちっさいのまで。
いわし?みたいな小魚の大群がキラキラしててきれいだったぁ。

んでー。多分皆様の予想通り、上半身が水没しました。
左腕からエアーを抜くときにすでに水の侵入がわかり、あ〜(--;)。
かろうじて、前面が主で下半身が無事だったのは救いかな?
1本目より2本目の方が水没範囲が広かった。油断したかな?


今日は一緒に潜っためいちゃんの50本記念ダイブでもあり、陸と海とでみんなで記念写真。
25本の時も一緒に潜ったよな。なんだかめいちゃんの記念ダイブにご縁があるのね。
写真はそのうち海日記にアップされることでしょう。


ナイトダイブもあるんですが、やはりそこは体力の限界。
車の中で大人しく皆の帰りを待つことにしました。
教訓ができたね。風邪っぴきは潜っちゃいけません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ鹿児島へ

昨日の夜は病院でもらった薬を飲んで爆睡。


朝は目覚ましでしゃきっと起きて、今鹿児島に向かってます。


ボスにはそんな状態で来て…と少々見放されていますが、忠告通り車の中で眠り、眠りしながら2ヶ月ぶりのダイビングにドキドキ。

しかし…初ドライが海。しかも2ヶ月ぶり。
そしてボスはカメラモードだから、なんて言う(T-T)。

さて、私は無事に生きて帰ってくるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

霧深し

仕事が終わって整骨院で、体のメンテナンスをした後、母親と温泉に行ったのですが…

霧が…

行きからさらに帰りは霧深さが増しており。
上内を越えた地域だけかと思いきや大牟田に入るとさらに深くなっており。

車の運転怖かった。


明日の朝も大変だろうなぁ。
皆様朝、ご注意くださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2008

ムース オ カラメル

ムース オ カラメル
今日もケーキ作りにいってきました。


マスターコースなんですが、久しぶりに1人授業でした。
しかも…隣で授業していた基礎コースの人達より早く、2時間弱で終了。はやっ!


カラメルのムースで、家にある簡単な材料で作れちゃいます。
しかもあっという間に。
基礎コースのものより簡単だったかもしれません。


これは明日、みんなで鹿児島にダイビングに行く時に持って行こうかな?
と考えています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 08, 2008

5ヶ月ぶりに

夏から店の人員が減ったりして、店に出る日が増えたためバレエもお茶のお稽古も行けずにいたので、す、が、

今日5ヶ月ぶりにお茶のお稽古に行ってきました。


作法が頭からすっぽり抜けているかと思っていましたが、1年ほどはしっかりお稽古していたおかげか、案外覚えているもので。


久しぶりに先生と談笑しながらゆっくり静かにお茶を入れる時間はやはり至福の時です。

のーんびり、ゆーっくり過ごす時間がもう少しほしいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2008

マスキー

喉を痛めて早数日。


やはり、お客様や周りの人に迷惑をかけてはいけないと思い、2日前からマスクをはめて仕事をしています。
今、マスクと言ってもいろんな種類があるんですね。
私は小林製薬ののどぬ〜るシリーズ?の濡れマスクというのをはめています。
使い捨てマスクの口の辺りに薬剤で濡れたコットンを入れて使うものです。
確かにマスクをするのとしないのとではだいぶ違いますね。
しかし、ずっとしていると少々頭がぼーっとしてきます。


昨日も久留米で先生達から口々に


「黒田さん、大丈夫ですか?」


と聞かれ、喉を痛めて〜、ってその都度答えるやり取りを幾度となく繰り返しf^_^;


暗闇でこの姿で歩いていたらちょっと不気味かな?


皆様もお気をつけて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2008

いちごのスイートロールケーキ

いちごのスイートロールケーキ
今日は地元のお友達のななちゃんとなみちゃんを連れて、久留米でケーキを作って来ました。


初めてイベントに参加する友達を連れていくとタダでケーキが作れる、っていうことだったし、たまには気分転換にケーキを作ってみるのもいいのかな?と臨月を迎え大きなお腹を抱えた二人を連れ出してしまえ!と思いましたので。


もっちりふわふわしたスポンジ生地に生クリームたっぷり、いちごもいっぱい散らしてなんともかわいらしいケーキができあがりました。


1時間くらいであっという間にできてしまったので、初参加のお二人もちょっと驚き気味でした。


作り終えた後には、ロールケーキのスポンジのきりはじに生クリームをかけて食べてみたり、抹茶のロールケーキが試食でだされたりと、おやつの時間もあって、お二人にあやかっていろいろおいしい思いをしちゃいました(^^)v


クリスマスにもう一回作ろうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝坊した

起きたら7時23分。

今日は駅前勤務だぞ。
いつもなら家を出てる時間だぞ。

やばーいガ━(゜Д゜;)━ン


焦って着替え、父親に店まで送ってもらい、その車中で化粧をし。


息をきらせて店に着いたのは7時45分頃??
店は8時開店ですので急いで準備しました。


間に合いましたぁ。


目覚まし時計に気づいておらず。危うかったです。

朝がバタつくて、一日落ち着きませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2008

また虹みっけ!

今日は朝から駅前で少しだけお仕事して、今は久留米に向かってますが。


2週間連続?虹を見つけました(^o^)v。
晴れなんだか曇りなんだか雨なんだか、雪なんだかわからない変な天気のおかげですね。

今日も一日なんかいいことありそうだな。

ところで、皆様車も多くなりましたし、パトカーもなぜか増えてます。
年末警戒中かな?
事故の処理と違反切符きりしてました。
違反なきよう、事故なきようお気をつけください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒すぎ!

顔をうつ風が痛い(>_<)

予報は時々ゆき??
まぢ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2008

風邪の季節

喉がやられたぁ…
今日は朝から喉がイガイガして気持ち悪いのよね。

久留米勤務の時ってこまめに水分補給ができないし、お客様には声かけするからずっと声は出してるし、しかも空調の真下が売場なもんだから、喉が渇きやすいのよ。
休憩の時はもちろん水分たっぷりとるんですけど、それじゃ足りないらしい。


今日はこれから駅前勤務ですが、喉を労りながらやります。


皆様もくれぐれもお気をつけて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2008

世の中X'masモード

久留米の街はすっかり久留米ムードです。


仕事中ぼーっとしていると耳に入ってくるX'masSong。


なぜにX'masソングはラブソングになったのだ?
クリスマスは家族で祝うもんだ。

と、毎年のように主張しているような…


そしてそんなことを言っていてむなしくなっていたのでありました(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ…足が…

ふくらはぎがつりそうでつらない。


久しぶりにヒールのある靴を履いて早歩きしてるからか(--;)


足がつりそうな時にマニュアル車の運転って辛いんだよねぇ。


はい。頑張って今から久留米まで行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2008

カキフライ

カキフライ
この寒い季節になると、食べたくなるのよねぇ。

カキフライ

これまたお腹の気分が一緒だった母親と浜勝で食べてきました。
私はいろいろ食べたかったので、ヒレカツとエビフライ付きのカキフライ定食をオーダー。
タルタルソースが若干物足りない。もっと野菜がゴロッとしているような、もっと酸味があるようなタルタルソースがよかったな。


これからの季節。おそらく飲みに出たらカキフライを頼みまくると思いますので、皆様よろしくね。


ところで皆様、カキフライって、タルタルソースで食べます?
カツソースで食べます?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2008

0度

夕方企画会議が終わり、その後某市議会議員による市政を語るという名の暴露する会で漫談のような話を聞き、母親と疲れた体を癒しに山鹿温泉へ。

今日は行きから星がたくさん出ていて、7時前には西の空に三日月の上に寄り添うように二つの明るい星があって、母親と絵に描いたようなきれいな星だね、なんて言いながら運転していたのです。

ということは空の空気が澄んでいるわけでありまして、露天風呂でもなかなか体が温まらないくらい冷えているわけで…

はい。帰りの上内峠の温度計はとうとう0度を示していました。
今シーズン初めて見ましたよ。

今は体もポカポカしていますが、明日の朝は寒いんだろうなぁ(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

骨盤矯正

骨盤矯正
骨盤矯正
ちょっと健康オタクのような話題ですが…

母親が最近の私の肩、腰の様子を見て、どこぞやから仕入れてきたようです。


骨盤矯正ベルト。


確かにこれを服の上からでも巻いていると、背中に力が入ってきます。
8月の事故以来、体のバランスが崩れていたんだろうな、って思います。
トルマリンもついているので、しばらくすると血行もよくなってか、体が温かくなってきますよ(^^)


そして、車に乗るときには先だって行われた会社のボーリング大会でいただいた賞品をシートに置いて走ってます。
あるのとないのとでは車を降りた時の腰の負担は違うかな。


腰は体の要。大切にしなきゃね。
人間健康が1番です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »