« September 2008 | Main | November 2008 »

October 31, 2008

すでに完売

たまがった大福はホントにあっちゅう間になくなっていきました…

開店は7時30分。
早いお客様は8時前にはいらっしゃったかな?

そして9時にはなくなってしまった。

やはり折り込み広告のおかげなのか。
自分たちの方がびっくりしてたりします。

たくさんのお客様に来ていただけて嬉しいことです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2008

大福たち

大福たち
大福たち
かわいらしく並んでるでしょ?
社員用試食が工場から届きました。


例のものも現れました。


やはりデカイ!!
けど、病み付きになりそうな味。


さて、明日はお客様たくさん来ていただけるかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いよいよ

明日からいよいよ秋菓祭です。


あれがない、これがない、これは大丈夫…などなど。


きっと一日ぱたぱたしてると思います。

なんとかなるやろ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2008

会社のみんなでボーリング大会

今日は課長が発起人となって会社のみんなでボーリング大会でした。

スコアはイマイチだったんだけど、ちゃっかし3位の賞品もらっちゃいましたV(^0^)。

後で開けてみてなんだったか報告しますね。

すでに右手の握力が落ちてる…(^_^;)
次回に向けてやはり体力づくりしなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2008

ジ、ジーンズが…

私のウエストならびに太もも周りちょっとサイズアップしちゃったのかな??

今仕事が終わって着替えてちょっとショック。

いやいや、たんにむくんでるだけだよね??

と思いたい…(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2008

朝から凹み

おろしたてのパンストをすぐ穴を開けてしまい…(-.-;)

朝から凹みました。

んでもってこれから久留米3連勤務最後の一日が始まります。


なんくるないさ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2008

ちょーさむいんですけど

何この寒さ!!


店の中も寒くて凍えてたんですが、外に出たらもっと寒いじゃん!


あたたかい飲み物が恋しいね。

さて、これから帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二度寝って気持ちいい

けど…

気づいたら10時を回っていた。

きゃ〜。

今日も久留米勤務なんです。


ということで慌てて出てきました。


あの二度寝気持ちよさは悪魔だね。
まどろんでいる時もまた気持ちよし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2008

お腹すいた〜

今から大牟田帰る〜。


お腹空いたよ。
帰りの道のりは長い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いまから久留米勤務です

かなり久しぶりな久留米勤務です。

というか、いつまで続くのか…?

さあて、今日も一日がんばります(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くらーい

こわいよー。


やはり夜の独り歩きは危険です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2008

出雲大社

出雲大社
昨日は玉造温泉に泊まって朝から温泉でゆっくり。


そしてやってまいりました出雲大社。


私は人生3度目なのですが、両親は来たことがなかったらしく。


今年は本殿の改修が行われるため神様は仮の御殿に移されています。
そこで一拝二礼四拍一礼でのお参り。それが出雲流のようです。

しっかり縁結びのご祈祷もしていただきました。
あとは努力あるのみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2008

また旅に出ます

今月3回目の旅に出ます。
今回は両親と3人旅です。

目的地?

出雲大社。

しっかりお参りしてきます。
なんたって、今全国から神様が集まってる場所だからね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

洋梨のババロアケーキ

洋梨のババロアケーキ
今日も朝から久しぶりのケーキづくりしてきました。

今日は洋梨をたーっぷりのせたババロアケーキです。

作業工程が多くて若干ばてましたが、出来上がったかわいいケーキを見たらオールOKさ。

でーもー上級クラスになってから生クリームを絞り飾るケーキが多くてちょっと苦手です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2008

たまがった大福

たまがった大福
月末から行われますイベントで

たまがった大福

という名のその名の通りたまがる大福がでます。
通常の3倍近くの大きさの大福にキュウイ、栗、チーズが入ってます。

そのほか秋の味覚の大福も昨年に引き続き出ます。

さあて、あと10日だから準備もチャッチャとやらなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2008

久しぶりに本店にきてみたら

今日は久しぶりにお昼から本店勤務してます。

んで、びっくり。

いきなり団体様10名ほどがご来店。
しかも、ご注文がたくさん!

あ〜れ〜。

久しぶりにぱたぱたクルクルしました。


でもちょっと楽しかったです。


はい。今日もまだまだがんばります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2008

現実世界に戻って

今から店に出勤です。


頭はまだ沖縄ボケしてます。


ちょっとだけボスとイントラMacさんの言葉のなまりに感染したまんまです。


きちんと接客できるんかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2008

帰ってきてしまった

現実の世界にだんだん引き戻されてゆく〜

今から大牟田向かいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

沖縄観光?

沖縄観光?
3日目は市内観光をしてます。


元じもってぃーな2人のイントラさんの案内のもと、かなりスムーズな観光してますよ…たぶん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2008

今日の夕食

今日の夕食
すごい量です。


これで10人前?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3本目終了

朝から波は高かったですが、潜ってしまえばそんなの関係ね〜

透明度は20メートルくらいかな?
少し濁りはありましたがとっても気持ちいい、お魚もいっぱい。
かなり感動しました!!


早くまた来たいな、とまだ帰らないうちから思っているのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うねうね〜

うねうね〜
うねうね〜
天気は快晴!


でもかなりうねってます。
自然に絶叫マシーンに乗ってるみたいです。


うん。これもまた楽しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2008

みごとな雨模様

やって来たるは沖縄北谷。


飛行機に乗る時点でアクシデントもあり、降りる時もアクシデントありで。


沖縄ではみごとなあーめー。
まあ、海には大きな影響はありませんで、十分に潜れたんですが。
ちょっとだけ濁っていたようにも思いますが、たくさんの魚達に会えたので満足です。

今日はこれから宴会です。
適度に疲れてるからビールもおいしいだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざゆかん

まずは集合場所へテクテク歩いてます。


あぁ。眠い(ρд-)zZZ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2008

旅に出ます

明日から現実逃避します。

なんか余計なものを詰めてしまっているような気もしますが、旅支度も終わりました。

明日は6時30分大牟田発です。
ということで、早くも寝てしまいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早いなぁ…

裏の建設工事ででっかい車が動く音がします。


2度寝しようと思ったのにすっかり目が覚めちゃった。


さてさて。起きるかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドライブのはずが…

前の日記であまりのお月様のきれいさにぷらっとお出かけしたくなったのですが…

なぜか大牟田某所のあじあというところで楽しく飲んでいたわけでありまして。

いやぁ。人間の縁って不思議なものですね。
会いたい時には会えないものですが、会うべくして会う出会いもあり。

ということで楽しき宴のあとに月あかりに見とれながら眠りにつくのでありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2008

月がきれい

思わずうっとりするきれいなお月様ですね。

ぼーっと車を走らせてみるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2008

十三夜かな?

外はとてもきれいな月夜ですね。
月齢はいくつだろう?


十三夜ですかね?

私の中でここ数年、10月にはいろんな出会いがあってそれにともない、年末くらいまでいろんなことがあって。

月を見ながらいろんなことを思い出してしまいました。

今年の10月はどうなるかなぁ…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ばたばたばた〜

昨日夜に今朝早くにマレーシアに帰るアリス夫妻にご挨拶しに行ったため、帰宅が遅くなり、今朝は若干寝坊…(--;)

ばたばたばたして駅に出勤。
午前中はそうもなかったのですが、お昼ご飯を買いに行って店に戻ったら一気にばたばたばた!!


皆様連休中に大牟田にいらして、今日お帰りのようで関西の方が多いようにおみうけします。
時間に余裕があるようだったらゆっくりゆったり帰る方が楽だもんねぇ。

ちょっと寝不足気味ですが、なんとか堪えたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2008

売り子に出ます

14時から南関インター近くの道の駅、はなぷらすで売り子にでます。

ひやかしにきてくださいな。淋しがりなんで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2008

ショック〜(T_T)

仕事が終わって国道を走って家路についていると…

ガソリンスタンドの表示がレギュラー153円??

あれ??


かなーり迷いに迷って、私は昨日フルに157円で入れたばっかりなのに(T_T)

リッター10円近く損した気がします。

これも円高のため?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世の中3連休

朝から爽やかな一日ですね。
市内では幼稚園の運動会やらあっているようです。
朝の早い時間に花火が上がる音が聞こえてきました。

世の中3連休。
わたし?そんなんあるわけないじゃん。

ちゅうことで、今日は一日朝から晩まで駅前勤務です。


まぁ。まったりやりますわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2008

老体に鞭打って

朝早くから家を大掃除して、ニュージーランドから来たヘンリー夫妻をお招きする準備をし、昼から久留米へやってきました。


来て早々におそらく今日のピーク時を迎えばたつき、今お昼ご飯食べてまったり。


夜までがんばらんと…


はい。頑張ってみます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

体が

体が悲鳴をあげとる…


体がガチガチです。


うーん。やっぱり筋トレが必要かなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2008

やってまいりました

やってまいりました
やってまいりました
やってまいりました
今日は恋の浦でダイビングです。
3ヶ月空いたのでオタオタしてます。

少し雲は多いけど波は穏やか。
海の中もウニやらカワハギやらスズメダイやらいろんな魚がいます。

ただいま二本目を潜る前の休憩中。

猫ちゃんらと戯れてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつの間にか朝

昨日はいつの間にか寝てしまい、そして今日はやたらと早く目が覚めた。

やっと海に潜りに行ける!!


ということで支度しなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2008

ちょっとだけ

びみょ〜に二日酔いです。

穏やかな一日であることを願ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんとか

片言英語で10年ぶりの再会を楽しむことができました。


ついでに仮想フィアンセができました。
海老蔵様似のマレーシアの方です。

いやあ。実に楽しい時間を過ごせました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2008

10年ぶりに

今から10年ぶりにお会いするご夫婦がやっていらっしゃいます。


私が大学の頃、兄がニュージーランドにワーキングホリデーで1年間お世話になるきっかけを与えてくれたご夫婦です。


チャイニーズ系マレーシア人のご夫婦なんですが、会話は英語になるんですよね。

うーん。私、英語しゃべれません(--;)。
どうしようかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2008

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ
朝から一ケーキ?作り終えました。
これから駅で仕事です。


今日はマスターコースのレアチーズケーキのレッスンでした。


苦手なタルト生地に苦戦しながらもできあがり。
チーズケーキは好きなケーキなので、マスターしたいのですが、いかんせん、タルトは何度作っても苦手。


まだまだですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2008

今日のおやつ

今日のおやつ
鹿児島旅行で買ってきた蒸気屋さんの栗大福です。


一粒の栗がたっぷりあんこの上に乗せられています。


ちょっと小ぶりなので食べやすいですよ。

なお、蒸気屋さんでは名物かすたどんとかるかんももちろん買いましたよ。
明日のおやつになるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一日会議の日

月に何度か、何種類かある会議が2つ重なる日です。

朝と夕方に会議があります。

久しぶりにゆっくりと事務所で仕事ができます。
あ、その前に病院に行かなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2008

車がない!!

久留米勤務終わりまして、駐車場へと向かったのでありますが…


え?車がない…(゜゜)


一瞬愕然としましたが、はて、我にかえると。

エレベーターの回階数を押し間違えていた。

なーんだ(^_^;)

と一人で焦っていたのでありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2008

鹿児島から2時間半?

鹿児島から2時間半?
夕方から駅前で仕事だったものだからちょー特急で帰って来ちゃいましたよ。

桜島SAで黒豚丼も食べたんですが、それを含めても3時間くらいだったから、実質2時間半かな?

今日は朝から運転手は私だったんだけど、助手席で寝ていた父親にも飛ばし過ぎだよ、って突っ込まれた(--;)

はい。すいませんm(._.)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝風呂

一時間ほど前に起こされ、露天風呂へ。

ここのお宿は各棟に付いているお風呂とは別に、大きめの露天風呂が貸し切りにできます。

母親と二人朝からのんびり温泉に浸かるなんて幸せ(^^)

たまにはこんなのんびりな朝を迎えるのもいいねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2008

酔っ払い風呂に入るべからず

なぜか親子討論会が始まったので私は逃げ出して露天風呂へ。

しか〜し。

生ビール1杯。あ、その前に缶ビール1本。
焼酎1杯。
赤ワインボトル半分くらい。

飲んだ人間が温泉に入っちゃいけませんね。
心臓バクバクしてます。

こりゃ明日の朝生きてるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年二度目の霧島神宮

今年二度目の霧島神宮
今年二度目の霧島神宮
やっぱり気持ちがいいですね。
神社巡りが好きです。


霧島神宮の大きな御神木を見ると力みなぎります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不動池

不動池
えびの高原を抜けて霧島神宮を目指しています。

道中、不動池でひと休み。

コバルトブルーの綺麗な池です。
火山の影響で酸性度が高いためだそうです。
なんとなく硫黄の臭いもします。

うちの両親は昔山登りサークルで出会った二人で、このあたりも詳しいです。


二人若い時のみずみずしい気持ちを思い出してくれるといいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生駒高原にやってきました

生駒高原にやってきました
コスモスを見に行こー!ってことで宿に行くまでにちょっと寄り道。

小林インターを降りて生駒高原に来てみました。

お天気も雲が多くなりましたが、コスモスもまだまだ満開には程遠く。


ここ一面がコスモスで埋まったらきれいだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ出発!

午前中紆余曲折ありながら、ようやく今から鹿児島へ向けて出発です。

なんか車の中で長時間親子4人という寝はかなーり久しぶりなのでなんだかくすぐったいです。

さて、どうしようかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2008

情報求む!!

明日から家族で鹿児島へ旅行に行くのですが…

皆様にお尋ねしたい!

鹿児島市内あるいは近辺ならびに霧島方面でおいしいもの、見ておいた方がいいもの、買っておいた方がいいもの

オススメのものがありましたらぜひ情報をご提供お願いしますm(._.)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな日には…

今日は久しぶりの早番です。
今から終わったらなにしよう?
って考えてます。

阿蘇に水をくみにも行きたいし、エコタウンのひまわり畑も見に行きたいし。

明日は母親の還暦祝いで鹿児島まで家族旅行の予定。
その準備もしなきゃなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も晴天なり

いーお天気(^^)


さあて、今日も一日がんば〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2008

久留米ゆめタウンで販売開始

今日から久留米ゆめタウンでうちのお菓子が取り扱われるようになりました。

昨日からうちの兄が飾り付けしたり、今日は販売に立ったりしてます。
私もこれから久留米勤務なので視察して来ました。

今日はゆめタウンデーということもあり、お客様は多いようなのですが、はて、目を留めてくださる方がどのくらいか…

まあ、まだまだスタートしたばかり。
これから頑張っていきまっしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »