« August 2008 | Main | October 2008 »

September 29, 2008

野球はやっぱり面白い

今日は仕事が終わって久しぶりにテレビで阪神対広島の野球の試合を見ていました。

野球は9回終わるまで何が起こるかわからない。
改めてそう感じましたねぇ。
ホームランの威力と魅力は素晴らしい。
王監督がホームランが好きなのがよくわかります。
同時間に西武もおかわりくんのホームランでいきなり追いついてたし。

復帰した新井選手と逆転ホームランを打った金本選手のヒーローインタビューがかなり面白かった〜。
私の印象では新井選手はヒーローインタビューでいつも質問に対し、ワンテンポ待ってから回答が返ってくるようなのですが、なぜ?
そんな惚けた新井選手が面白いとも思いました。
そして、葛城選手の乱入のうぉ〜!って…
そんなんが許されるあたりやはり関西の球団やな。


ああ。野球が見たいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝から会議

10時から会議にも関わらず、起きたのは9時過ぎ。

あせった〜(--;)

会議会場は自宅隣なのでそうは困らないのですが…

最近のこの睡眠サイクルの悪さ。
どうにかしたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2008

寒いぞ

外は冷たいあめ〜。

今から帰ります。
上着もってくりゃよかった(:_;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

睡魔との戦い

昨日は結局5時過ぎまで眠れず、隣の工場勤務のお兄さんの通勤する音を聞きつつ眠り。
んで、目が覚めたのは9時30分。


トータルでは十分な睡眠を取っているはずなのですが、取り方がまずく、今日は睡魔との戦いです。


さて最後まで気力がもつのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2008

ケーキで送り出し

ケーキで送り出し
昨日のバーベキューのとき、退社する社員さんは甘いもの好きだったので、みんなでデコレーションしたケーキをあげました。

昨日夕方に仕事が終わって焦ってケーキを作ったからスポンジが上手く焼けず(--;)

けど、みんながかわいらしく飾り付けをしてくれたのでなんとかごまかせたかな?

文字の部分だけ本人お持ち帰りであとはみんなでいただきました。

次回はもっと上手に焼けるようにリベンジしなきゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2008

饅頭やさんらしいバーベキュー大会

饅頭やさんらしいバーベキュー大会
饅頭やさんらしいバーベキュー大会
今日は歓送迎会ならびに敬老の日の発送作業お疲れ様という意味で会社の皆様でバーベキュー大会でした。
肉やら烏賊やらホタテやら焼きそばやら盛り沢山。
酒を飲む間もなくかなりお腹がいっぱいになりました。


終盤、私の提案で酒まんと草木饅頭を炭火の上に乗せてみました。

思わぬ美味にみんな大喜び。

このあたりが饅頭やさんっぽいでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2008

ピークが過ぎると

夕飯食べた後に居間のソファーでごろごろしてたときはこのまま眠れる〜って思ったのに…

ピークを過ぎたらまた眠れなくなってきた。


この蒸し暑さのせいもあるだろうけど。


二日連チャンで子守唄ぷり〜ず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新聞やさん?牛乳やさん?

のバイクの音を聞きました。


あれ?もう3時間経ってるじゃありませんか。


そろそろ眠れるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2時間経っても

眠れないよ〜(T_T)


誰か子守唄ぷり〜ず

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんの音?

なんか私の空耳なのかわかりませんが…

周りでなにかを定期的に打つ音が聞こえるんです。

先程寝ていたのに、突如耳に入ってきて目が覚めてそれから音が気になって眠れないんです。

一体なんの音なんでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2008

号泣

ニュースで王監督のセレモニーの挨拶を見て号泣です。


つくづくドームに行かなかったことが悔やまれる(T_T)


王監督ホントにお疲れ様でした。ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車の運転が怖い

ここ数日なんだか車を運転するのが億劫です。


しなくて済むのであればそれに越したことはないんだが…

今久留米勤務なんだけど、なぜか車で来てしまった。
帰りが怖いなぁ(・_・、)。

やっぱり朝から王監督の退任会見の番組を見すぎたせいかしら?
今日のドーム最終戦見に行きたかったなぁ。
ここ数年毎年行ってたのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2008

なんとか終了できました

若干の二日酔いと激しい足の引き攣りと戦いながらも無事に仕事が終わりました。


まだちょっとばかり気持ち悪いんですが…。


胃がまだ復活しませんなぁ。もう飲むな、ということなのでしょうか?


今日は早めに眠ろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

立派な二日酔いです

朝はいったん目が覚めたのですが、あまりの気持ち悪さに再度ベッドへ。

今起きました。
あ、あと1時間後には家を出ないと仕事が。

あぁ。気持ち悪い…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

門限ですので

私、時間はまちまちですが、門限がありまして。


友人達とカラオケで盛り上がる中、帰ってきてしまいました。

基はと言えば私が言い出した飲み会なのに、最後の会計係やらなんやら結局他の方がやってるf^_^;ごめんなさい。ありがとう。

んでもって、途中帰ってきた私は寝ます。
おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2008

人肌恋しい

秋の夜。

なかなか寝付けずに困ってます。

誰か隣で子守唄歌ってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2008

お腹空いたぁ

今から久留米から帰るんだけどお腹空いたぁ。


昨日も家に帰ったらご飯なかったから今日は食べて帰ろうとは思うんだが…
何食べようかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土砂降りの中を高速で走る

土砂降りにも限度があります!!

今朝9時に大牟田を出て母親を福岡のホテルオークラまで送り届けたのですが、南関インターを通り山川方面に出た途端前が全く見えない土砂降りの雨。
ワイパーはもはやなんの役にも立たず。
スピードもだそうにも怖くて出せず。

高速道路を走る意味がないので、八女インターで降りてしばらく下道で北上。
こんな中外を歩く人はいないだろう、と思いつつ、信号の少ない田舎道をまったり走行。
久留米あたりで雨も小降りになったのでまた高速道路に戻りました。

ホントに怖かった(T_T) これだけで疲労困憊です。

んで、ホテルオークラで母親を降ろした後は昼から久留米勤務してます。


あれ?雨はどこに行った??
あの雨はなんだったんだぁ…
やはり私は雨女なのか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2008

白鳥のシュークリーム

白鳥のシュークリーム
白鳥のシュークリーム
久しぶりにお菓子を作りに久留米に行きました。

今日はシュークリームです。
しかも白鳥の姿をしています。

シュー皮を作るのはそんなに苦労しませんでしたが、やはりカスタードクリームが力が必要で腕がこわりそうです。


皮と白鳥の首はカリッと香ばしい色に焼き上がりました。
折れそうな白鳥の首をびくびくしながらくっつけて完成(^o^)v

味はまた明日の朝にでも確認します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うるさいなぁ

裏のマンション工事が始まりました。
近隣の方には大変ご迷惑をおかけしてます。

工事が始まるとうるさくて目が覚めます。

う〜ん。朝寝坊ができなくなりました。
これがあと半年続くのかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2008

歩いて飲んで歩いて

歩いて飲んで歩いて
今日は久々かよちゃんと二人で野球談義。


駅前勤務が終わって待ち合わせ場所まではまだ時間の余裕があったから大正町のセブンイレブンまで歩いて行きました。
ちゃかちゃか歩いてると予定より早く着いちゃってf^_^;。案外近かったのね。

コンビニ待ち合わせだとこういう時に便利で時間潰しに漫画流れ星銀を読んで待ってました。

んで、合流したとこでシェイクダイニングでまったり野球やら映画やらの話で盛り上がり。
デザートまでしっかりいただいて店を後にしました。
ちなみに写真は食べたかにみそグラタンです。

帰りは帰りでまた新栄町まで歩き。
家まで歩きたくなるのよね、っていうのはさすがにかよちゃんから止められました。
故に今は駅で電車待ちです。

駅からはまたたいした距離はないけど歩きます。
最近全然運動してないので、少しは刺激になるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

充実のお休み

充実のお休み
充実のお休み
昨日は結局朝から病院に行ってお昼からAquaに行ってみんなで遊びに行きました。


最初は阿蘇までランチでも、という計画だったのですが目的のお店がお休みだったのと私が病院から出るのが遅くなったこともあり路線変更。
車で走りながら行き先をあーでもない、こーでもないと言っていたらボスに突如釣りモードのスイッチが入り、上津江フィッシングパークでます釣りすることにしました。

日田まで高速で行って山登りをしましたが、お腹が減っては戦ができぬ。
途中で車がたくさん停まっていて目に留まった木の花ガルデンというお店でバイキングを。
いろんなお惣菜があったので、種類をたくさん食べようと思ったら少しずつ取らないと食べきれないよね。
控えめにとりながら一皿ぺろり。


腹ごしらえが済んだらいざ上津江フィッシングパークへ。
くねくねカーブする道を登りたどり着くとさすがに台風の日。
お客様の姿は少なく騒ぎたい放題でした。

それにしても川の水がきれいで感動したー。
冷たくって気持ち良かったしね。

虹鱒を少し放流してもらいましたが、なかなか釣れず。
姿は見えるがうまいことひっかかってくれません。こやつらさすが伊達に飼われていなかったね。

とか言いながら、2時間弱?釣りを楽しんだら4人で20匹ほど鱒が釣れました。
10年ぶりくらいの釣りでしたが、楽しかった〜(^^)

その後は釣った魚を食べるべくAquaへ戻ることに。
おうちにいたボスの奥様にとうもろこしや地鶏を買ってていただき、戻ったらいざ炭起こし。
ボスとイントラの斉藤さんは馴れたもんであっちゅうまに赤々と燃えるものが見えました。
今回はみな年代がかわらないこともあり、まったり飲みモード。
いつもワイワイしているイメージがありますが、たまにはこういうのもいいっすね。
余計な味を付けずに食べるさかなやお肉はホントにおいしかった(^^)
大人な楽しみ方だね〜って言ってました。

4人でこじんまりと楽しんでいると裏の不動産やさんがうらやましそうに覗きに来たりしてましたf^_^;。
い〜匂いが会社まで流れてくるんだって。
魚はたくさんあったし、みんなお腹いっぱいになったからおすそ分けしてあげました。
不動産やさんもAquaの裏にあって儲けもんだね。


んで、食べ終えると次は帰りしなに盛り上がり行くことにしたカラオケへ。
市街地ではなく近場に新しくカラオケ屋さんができたので下見かねがね。

歌う歌はなぜか80年、90年代。
誰か2000年代の歌歌ったかな?
歳が変わらない方々と行くと気兼ねなく歌えるのがいいね。
ブルーハーツやらB'zやらはたまた演歌やら。
かなり幅広く歌ったんじゃないかな?あ、アニソンはなかったな。
2時間じゃものたりず1時間延長もしましたし。


結局お店を出たのは0時前。
いやぁ。なんとも充実した休日の一日でした。

でも、早く潜りに行ってCカードほしいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2008

唯一の休みが台風って

今日は先月振られたダイビングのライセンスとるために潜りに行く予定だったのに…

なぜに台風??

雨女復活くらいじゃものたりなかったんかいねぇ。

今月唯一の休みは病院巡りで終わりそうです(・_・、)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2008

とんぼ返りして

福岡では兄に書類にサインと印鑑証明書をもらって即バイバイ。
愛しの姪っ子には会えず(・_・、)

とんぼ返りして大牟田で母親と銀行へ手続きしに行きました。


そしてこれから久留米で夜まで勤務。


あぁ。一日が長いなぁ。
移動距離も長いなぁ。
ま、明日がお休みだからいっか(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝早くから

福岡の兄のところに行くから、と母親から起こされ運転手をすることに。


姪っ子甥っ子に会えるんだったら喜んで行くのに、今回は会えるのか?


ちゅうか、通勤ラッシュ時に福岡市内に行きたくないなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2008

さてさてこれはなに?

さてさてこれはなに?
今日の会議で現れた物体です。

さて、これはいったいなにもの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2008

雨だ

目が覚めて1時間くらいが経ちますが、いまだ布団から出られず、ごろごろしてます。
そろそろ仕事に出る準備をしなきゃ。

それにしても…よく雨が降りますね。
今日は一日止むことがないとか?

そして、私がダイビング計画している18日木曜日は台風がもっとも九州に近づくという予報に

オーマイガーッ!!


また潜れないの〜(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2008

太った…

体重計の針が(正確に言えば目盛りですが)右に振れていきます。
それに伴い?体脂肪も増えつつあります。

はい。理由はわかってます。


最近父親の夜の晩酌に付き合いすぎ、ならびに先程は福岡に住む兄が帰ってきたのでやきに食べたらビールがうまくて。


ビールが1番の原因だとはわかってます。
しかし、なぜか最近アルコールを体が欲しています。

あれれ??しっかりしろ!!私!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりにゆっくりと

今月の一山を越えたゆえ、今朝はゆっくりした朝をむかえました。


工場も昨日まで人が詰めかけ慌ただしかったのが静まり返ってます。


昼から店に出ますが、どんなことになるやら?
世の中3連休だからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2008

一日が終わる

慌ただしかった敬老の日の発送作業も終わり、ようやく明日から通常業務に戻ります。

とはいえ、世の中3連休。
気は緩められません!

あぁ。顔が歪んでるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2008

泣きそ〜

ちょっと頭がパニック。

ふと気を緩めると涙が出そうです。

まだまだ電車の中だ。
せめて家に着くまで待って!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2008

マイ器材

昨日、所用でダイビングショップAquaに行ったら、頼んでいた私のウェットスーツがハンガーにかけてありました。


ベースは紫色で白とアクアブルーのラインを入れたデザインにしています。


オーダーで自分の体型を細かく採寸して作ったので全体像がかなりリアルに私の体を再現しています。

あ〜。早く潜りに行きたいよ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わすれたぁ

今から駅前勤務なんですが、店の鍵を持って出てくるのを忘れてしまった(-_-;)

ペアのパートさんもうきてるかな??だといいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2008

毎年恒例の

敬老の日ゆうぱっくの全国発送が始まりました。

延々とお饅頭を箱に詰め、包装をし、贈る人の気持ちと一緒に送り出します。

黙々と包装していると手の感覚がおかしくなって、包装だこみたいなのができました。

まだまだ初日。あと3日間頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2008

秋だから?

家に帰ってきたら一人ぼっちだった…

気楽なようで、淋しいようで。

最近つくづく思うのは、私ってこんなに淋しがりやだった?
一人に慣れていたはずなのになぁ。

これも秋のせい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2008

身近な人の死

母親の友人で、私もいろいろお世話になったおばちゃんが昨晩亡くなられたと母親の隣で話を聞きました。

母親もかなり驚いてましたが、私もかなり驚いた。
だって、つい10日ほど前に整骨院であって話したばかりだった。
おばちゃんも交通事故で体を痛めて、私も事故で痛めて同じ病院で会ってお互いお大事にね、って言ってお別れしたのに。

笑顔が優しい、素敵なおばちゃんだった。
いろいろ苦労をかけたこともあったけど、素敵な出会いを与えてくれた人です。


お通夜にはたくさんの方々が参列されていました。
それが人柄なんだろうな、って感じました。

この出来事で思うことがたくさんありました。
日々感謝の心で、それを伝えていかなきゃいけないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2008

募集!お腹すいたぁ

今から帰りまーす。


帰っても夕飯がないことが発覚(ーー;)


お腹空いたぁ。誰か私にご飯食べさせてくださいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワンセグがあると

休憩中にいい時間つぶしができるようになりました。


さっきはテレ東で映画ゴーストがあっているので昼ご飯食べながら見ちゃいました。


私にこんなおもちゃを与えちゃいけませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今から久留米です

今日は朝から母親に起こされ、柳川まで今度うちの裏に建てるマンションの業者さんの物件を見に行き、今から久留米まで仕事に行ってきます。

あ、だからうちの裏に建つマンションの入居者を募集しております。
入居は来年春からです。
広さや間取りはわりと新婚さん向きかな?
私は一人で住むけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2008

ワンセグ携帯買っちゃった

衝動買いしました。


ワンセグ携帯です。


防水機能もあるようです。


まだまだしばらく携帯と格闘しそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝マックして

寝坊したので、朝マックして、これからお菓子の上級コース、マスターコースデビューしてきます。

やはり年か…ハッシュポテトの油が胃にのしかかってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2008

福岡から2時間弱で到着

見事な走りで帰り着きました。


2時間…かかってないかも?

暴走してるわけじゃないですよ。
うまーいこと車が空いていたし、信号にひっかかることも少なかったからですよ。

阿蘇とかにドライブに行くのと違って同じ2時間でもかなり疲れた…(-.-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久留米通過中

ありゃ?途中で高速に乗ろうと思ったのに、今や久留米勤務のときの通勤道。

あと1時間足らずで家まで帰れるからこのまましたみちで帰ります。

ありゃ?明日も明後日もこの道通るんだけどなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今から帰る

久しぶりに本店勤務の後で、福岡の兄宅に決算資料を持っていくことを口実に姪っ子の顔を見に行きました。


ん〜実に元気がよく、半月前に会ったときよりさらにできることが増えていてただ驚くばかりでした。

ハサミ使ったり、声が出る五十音ボードでウルトラマンと入力したり。

3歳に満たない子供ってそんなにできるものかしら?


とすっかりおばばかしてますが。

今から少し下道を走ってから帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2008

焼き上がり

焼き上がり
焼けたー!

でも若干失敗っぽいぞ?
うまく膨らまなかったなぁ…

さて、味はどうだろう?
明日の朝ご飯になるだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな時間から

こんな時間から
先日、aquaのオーナーからコッコファームの朝どり卵をお土産にいただいて卵がたっくさんおうちにあるので、こんな時間からですがケーキを焼いてます。

基礎コースは終了したとは言え、各授業の細かいところを復習するまでに至っておらず、練習がてら、ってことでね。

わが家のオーブンで上手に焼けるかな?

焼き上がりまであと30分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車通勤

先月からよく大牟田駅前店での勤務があるのですが、通勤手段として電車を主に利用しています。

のんびり電車で揺られていくのもいいですね。
わすが10分足らずですがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2008

なんだか寒いぞ

今日は朝から久留米勤務なんですが。

起きる時もそうだったけど、寒くない??

立ち位置がエアコンの風が当たりやすい、ってのもあるんだろうけど、それ以上に寒く感じる。
ということで、昼休憩の間に上着を買いに行こうかと思います。

この寒暖の差に体調壊さないように皆様お気をつけくださいまし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

失恋した…

と友達が電話をかけてきた。
細かいいきさつは書きませんが、失恋したので飲みに誘ってくれ、とのこと。
そういうことならお安い御用。喜んでお付き合いしますわ。


ただ、残念ながら今日はこれから料理教室なので、また別の日にということになったのです。

彼女いわく、「30歳のこの年になって失恋したのよ〜」と。


いやいや、女性たるものいくつになってもそういうことがあってもいいじゃない。(ただし、未婚に限る)

そんなこと言ってたら私なんてこの6年くらい毎年のように失恋してますよ。
たいてい好きになる人には彼女や好きな人がいたりしてごめんなさいと言われる。


一時は結婚する、とまで思った人はいましたが、それも破談となり。
これは相当辛かったけど、今は消化して自分で納得してたりもします。


私は多分人を好きになったら一直線です。
周りからもわかりやすい、と言われます。
でも、恋心に気付かれずに勝手に悲劇のヒロイン気取りで傷つくより、相手には迷惑だろうが伝えた方がたとえ傷つくことがあっても私はまたそれの方がよかった。と思える。


過去、その後たいていグダグダしてて、周りにもちょっと迷惑をかけたりすることもありましたが…

私も恋がしたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2008

体が…

体が悲鳴をあげております。

昼間にリハビリには行ったんだけど、肩と首が固まってる。

夕方から母親といつもの温泉には行ってきたので今は体もあったかくて楽になってます。

体をあっためると病気は治る!っていう本のタイトルが頭に浮かびました。

事故の後遺症もあるとは思いますが、年なんかなぁ…


こういう台詞自体年寄り臭いな(-.-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2008

秋の知らせ

秋の知らせ
うちに鈴虫がやってきました。


とっても澄んだ声が聞こえます。


わが家の玄関で彼等がお迎えしてくれます。


鈴虫って雄しか鳴かないんだってね。初めて知ったよ。


秋やなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とんでもないもんが…

今日は昼から駅前勤務で、終わって11月の秋菓祭の企画会議をしてたんですが…

今回はとんでもないもんができるかもしれません…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »