« May 2008 | Main | July 2008 »

June 30, 2008

ホワイトチョコレートのレアチーズケーキ

ホワイトチョコレートのレアチーズケーキ
今日は夜に毎度久留米ゆめタウンでお菓子を作ってきました。


今回は1Dayレッスンで簡単に短時間で終わる授業でした。


3日にミルクレープの授業を受ける予定なので、レアチーズケーキの周りを巻くクレープ作りは予習になりましたね。


レアチーズケーキの中にはマンゴーを潰した果実がたっぷり入れられていて、上にもたくさんトッピングしちゃいました。
クリームチーズにはホワイトチョコレートが混ぜこまれているので、チーズ臭さが緩和されているように思います。


昨日から福岡に住む兄が帰ってきているので、食べてもらおーっと。
あ…でも兄嫁に太らせるな〜って叱られるかな?


久留米まで行く道中では安いセルフスタンドに長蛇の列を作る車を横目に見ながら行ったのですが、この列は帰りまで続いていたようです。

私は昨日のうちにガソリン入れていてよかった(= ̄▽ ̄=)V

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2008

スプーン派?フォーク派?

今日は雨だと思ってたらえらいいい天気になってんやん!
私は土砂降りの中、久留米まで来たのに…(ToT)

さて、みなさんはドリアを食べる時にはスプーン派ですか?フォーク派ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2008

黒川温泉グルメ

黒川温泉グルメ
黒川温泉グルメ
黒川温泉巡りをしていると、やはりお腹は空くもので。

1軒目の御客屋旅館さんでお風呂に入ったらお昼にはちょうどいい時間。
なぜか、さつきと遊ぶときはよくあることなのですが…お目当てのお店は残念ながら定休日だったので、次の候補のなかというお店でセイロに入った地鶏めしとだご汁の定食をいただきました。
ほくほくの地鶏めしとお野菜たっぷりのだご汁は量が多いかな?と思ったけど二人ともぺろりとたいらげていました。


その後、2軒お風呂に入って、ほてった体を一度クールダウンさせるために白玉っ子という甘味やさんへ。


白玉にしようか、パフェにしようか、いろいろ悩みましたが、私はおっきなかき氷の夏山をオーダー。


抹茶パウダーが全体的にまぶされ、白玉と抹茶アイス、小豆あんが乗っててきれいに食べるにも一苦労f^_^;。
体が芯から冷えましたなぁ。

今度は違うメニューにチャレンジしなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2008

御客屋旅館

御客屋旅館
御客屋旅館
昨日の続き。

まずは旅館組合の駐車場に車を停めてからまわろう、と言ってたら…
10時30分の時点ですでに満車。
一体みんな何時から来ていたのだろう?

待つこと30分。ようやく入庫。
待っている間になにげにテレビ熊本の取材を受けたらしいですが…
誰か私を見かけた方いらっしゃいますか?


んで、黒川温泉マップを見ながらどこへ行こうか思案…だって、無料で入られるんだもん。いろんなところにチャレンジしなきゃもったいない!
いろいろ悩んだ上で、1軒目は御客屋旅館へ。

鉱泉質らしくお湯が赤褐色で、しょっぱい味がしました。
兵庫の有馬温泉よりは硬くなかったし、温度は低かったですが、私が普段入っている温泉より硬めだったな。
おかげで、お湯から上がるとちょっと体がだるかった…


まだお客様が私らの他に誰もいなかったからパシャリ。
旅館の方ごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2008

6月26日は露天風呂の日

6月26日は露天風呂の日
今日6月26日は露天風呂の日だそうです。

さつきと二人で朝から黒川温泉までGO!


今日の黒川温泉は24の露天風呂が無料で入りたい放題でした。(ただし、10時から15時まで)


目標は3つということでしたが…


詳しいお話はまた後ほど。

今から物産振興会の出展社会議に行ってきます。

ちなみに写真は阿蘇でお決まり、大観峰で食べたマンゴーソフトクリームのミックスです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2008

マカロン作りました

マカロン作りました
昨日のお料理の後、今度はお菓子づくり。


今月受けられる最後のメニュー、マカロンに挑戦!!
映画マリーアントワネットの影響もあり、昨年はいろんなとこで話題となったお菓子です。
まさか、自分で作れるなんて思わなかったよ。


材料は少なく、わりと工程も楽なんだけど…
4種類4個ずつ、計16個も作るもんだから洗いものやらが1番大変だったかも。

マンゴー、きいちご、抹茶にコーヒーの4種類。
色もとりどりでなんとも愛らしいです。


湿度などに出来上がりが左右されるらしく、今回のが果たしてうまくいっているのやらなんやら?


これはまだまだ慣れるまで訓練が必要みたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2008

白身魚のポアレ&ラタトゥイユなどなど

白身魚のポアレ&ラタトゥイユなどなど
今日は朝から現実逃避のお料理教室へ。


午前中はパーティーランチというテーマで、ワンプレートでいただくランチを作りました。


白身魚のポアレ、ジャガ芋のフリッタータ、ラタトゥイユとパンナコッタを作りました。


ラタトゥイユはフリッタータやお魚のソースとしてもいただけるし、切り方をおっきめにすればメインディッシュとしてもいけます。
パプリカやズッキーニ、トマトなど色とりどりだから白いプレートに映えるね。


お魚は焼くだけだし、フリッタータもササッと炒めて玉子をふんわり仕上げることだけに気をつけていればよいので、簡単でした。
ちなみにこのフリッタータにトマトが入ると名前が変わって、スパニッシュオムレツになるそうです。


パンナコッタのデザート付きで、午後のお菓子教室前に満足なランチをいただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2008

Change

今兄から電話が入り、途中からでもいいからChangeのドラマ録画しといて、って。

私、このドラマ1、2回くらいしか見たことないんですよね。


今クールのドラマはラストフレンズか、ごくせんだったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また迷子

熊本のキャッスルホテルにある桃花苑?でおいしい中華料理を堪能した後、山鹿の温泉を目指して出発したところ…

始めから道を間違え、また迷子になりました。
もちろん隣には母親を乗せていました。はい。

けど、青色の道路標識で行き先はだいたいわかってたんです。
ただ、ちょっと遠回りをしただけ。

少しだけ時間がかかりましたが、わかる道に出て、無事に山鹿までたどり着きました。

いやぁf^_^;目的地が温泉でよかった。

それにしても…最近よく道を間違えるな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2008

トロカデロ・デ・モンテカルロ

今日は熊本までモンテカルロのバレエを観に来ました。

残念ながら最初の15分は市内の渋滞と迷子になったため見られなかったのですが、白鳥の湖2幕が見れました。
これから次の幕が上がります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2008

紅茶のパウンドケーキ

紅茶のパウンドケーキ
紅茶のパウンドケーキ
昨日はタミーの勤務が終わってゆめタウンでのお菓子作りにダッシュ。


しかし、少々遅刻。
やはり夕方の通勤ラッシュ。そう甘くはありませんでした。

予約の時点で先生にはたぶん遅れます、と伝えていたのである意味お約束通りでした。

んで、今回は担任の先生とマンツーマンでおしゃべりしながら気楽に作る日だったので、マイペースで紅茶のパウンドケーキを作っていきました。


仕上がってみればぱっくり山が割れたいい焼き上がり。
今まで作ったパウンドケーキの中では一番かも。


食べると中はしっとり。アールグレイのいい香りがして仕上に塗ったラム酒がちょっと大人の味がします。

今回のケーキは工場のみんなに食べてもらいました。
だってぇ…結構な量のバターを使ってますよ。
これを食べ続けるとやばいことになりますから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6月24日で4周年

みなさまありがとうございます。

6月24日でこのブログも4周年を迎えます。
もうそんなに書いてきたんですね。
書き始めはまだ前職の仕事を振り返ったり、自分の文章力をつけようとか、いろんな思いを残していこうとかいろいろと考えながら書いていましたが・・・
いつのまにやらおいしいもの日記で話は食べ物ばかりなったりもしましたが・・・

いまやすっかりお気楽ブログになりましたね。
単なるホークスバカです。はい・・・

このブログでお知り合いになることができた方もいらしゃいますし、ネット上ではありますが、いろんな出会いもありました。
これも私の備忘録かな?と思いながらこれからもコツコツと続けていきたいと思います。

読んでくださっている方、ほんとにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2008

迷子(ToT)

暗いからどこに来たのかわからなくなって…

一人ではまずもって来ることがないようなところにきてしまった。


今私どこにいるの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダーッシユ

仕事終わり!!

今からゆめタウンまでダッシュです。

間に合うかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

異様に眠い〜

昨日寝たのはそんなに遅くなかったし、今朝もぎりぎりまで寝坊するくらいだったし。
寝てないわけじゃないはずなのに…

眠い〜。

やはり雨の日はだめですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そして今日も久留米

朝寝坊しました。


でも、久留米に到着しました。
今日はタミーでの勤務です。
がんばれ〜、私!


夕方はいつものゆめタウンでお菓子をつくって帰ります。

ところで、今日の月齢ご存知の方いらっしゃいませんか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2008

久しぶりの見合い話

久留米からKBCラジオホークスナイターでホークス戦の実況中継を聞きながらルンルンで帰って来たところ。

母親が○○さんって知ってる?っていきなりきいてきまして。


幼稚園の頃の同級生らしい…

はっきりとどういう方だったかは思い出せませんが。
一緒だったのは確かに覚えてます。


んで、なぜ聞かれたかと言うと、お見合いだそうな。


はて、ホントに見合いするんだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいま休憩中

社員休憩室って緊張する…


売場に隣接しているためか、わりと静かです。


さて、閉店まであと少し。
ラストまでしっかり!私!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オロオロ

やはり勝手がわからず、オロオロしてます(?_?)

19時までまだまだ。うーん。

がんばってみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピンチヒッター

今から久留米岩田屋でピンチヒッターです。

岩田屋は初なのでちょっときんちょー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2008

1年が経ちました

今日は午前中お茶のお稽古でした。

考えてみたら1年前習い始めてあっという間に時は過ぎていきました。


月に2回だけだけど、静かに気持ちを落ち着ける時間が持てるし、お茶だけでなく花や書道、陶器などなどいろいろ学んでいます。

まだまだ卵状態ですが、じっくり長く続けていきたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠れない

今日はバレエにも行って、ゆっくりお風呂にも入ってさあ寝るぞ〜!


って思って布団に入って早一時間半。

体は気持ちいいくらいにベッドに沈んでいるのに眠れません。

誰か私に子守歌を歌ってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2008

スパイシーカレーとチーズナン

スパイシーカレーとチーズナン
昨日の夜はまたもやぼーっとしながら久留米に行き、今度はお料理をしてきました。

トマトソースを使ったスパイシーなカレーとチーズナン、茄子とズッキーニのマリネに桃のラッシーです。

あんまり手の込んだものはなく、あえていうならナンを粉から作ってこねたくらいかな?

カレーは野菜はみじん切りにして後は炒めるだけだし、マリネもお野菜を切って少し炒めてマリネ液につけるだけ。
でも少しだけオシャレに見えるから不思議です。

これから暑くなって食欲も落ちるからちょうどいいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2008

紅茶のシフォンケーキ

紅茶のシフォンケーキ
紅茶のシフォンケーキ
昨日の夜は久留米ゆめタウンまでケーキを作りに行ってきたんです。
父の日やし、なんて思ってたんですが、作り終えて家に帰ったら父親はすっかり眠った後でした。

今回は紅茶のシフォンケーキを作りました。
シフォンケーキは難しそうだ、とこれまで作ったことがなかったんですが、なーんてことはない。
あっという間に作り終わりました。

焼き上がった時にはケーキ型からかなり盛り上がっていたんですが、熱が覚めたら写真の通りすっかり沈んでしまいました。

食べてみるとしっとりふわふわ。
シフォンケーキだけだとあまり味がないということもあって一緒に作ったミルクコンフィーユというミルクジャムをかけて食べます。
ミルクコンフィーユは練乳みたいな味がしました。

また一つレパートリーが増えましたが、復習が追い付きません(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2008

死にそこなった?

あれ?表現が変ですね。
死にそこなった、ではなく間一髪死を免れた?

久留米ゆめタウンに向かう車で考え事していたら…

とある横道から曲がって入ろうかとしていたのですが。
中央分離帯がある片側2車線の道路を危うく逆走!って。
しかも対向車が向かってくる〜!Σ( ̄□ ̄;


いやいや、間違っているのは私ですからσ( ̄▽ ̄;)。
慌てて引っ込みました。

あぁ。やはり集中力がないときに車の運転をすべきではないですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ようやく終わったが…

さあ、帰ろうかな?と思ったら次から次へとお客様がお越しになります。


しかも、大量のご注文をいただいたりもし。

なんとも嬉しい悲鳴ではありますが、最後まで集中力を保つのに苦労しましたf^_^;

少々寝不足気味なのでケーキを作りに行く前に仮眠取らなきゃきっと行くまでに事故る可能性大だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

んでまた寝坊

あぁ。また朝起きたら6時50分。
お店は7時30分には開店なのに。

お店に着いたのは7時15分くらい?

焦りました〜。


今はお昼ご飯食べてまた眠くなってきた。
まだまだお仕事は続きます。
コーヒーでも飲んで目を覚まさなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

懲りずに呑んでます

昨日さんざん二日酔いで気持ち悪い思いをしたはずなのに…

筑後から友達が大牟田に帰ってきたからって、みんなが集まってる大牟田駅西口前のえびす屋までいっちゃいました。
しかも、9時に久留米で仕事が終わった後に…

はい。私阿呆ですね。

でもね、明日も早番でお店に出なきゃいけないから今日はウコンの力を飲んでから飲みに行ったんだよ。
それに、生中2杯しか呑まなかったんだよ。

と、自分に言い訳してみた。

今日の飲み会は友達の彼女が参加というなんとも言えないサプライズもあり、かなり楽しかった。
しかも、その彼女さんはマイミクであるミケさんの高校のクラスメイトだったらしい。

おぉぉ、なんという狭い世の中だろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2008

二度寝坊した

昨日はやんややんや楽しく飲んでいたため、気付けば帰りは2時を回っていた…
今朝はまた祇園さん饅頭を作らなきゃいけなかったから早く帰ろうと思ってたのにf^_^;

そんなこんなで今朝目が覚めたのは7時10分前!
かなーり焦りました(^-^;
跳び起きて酒臭いまま工場へ。

途中気持ち悪くなって何度かへこんでいましたが、8時過ぎになんとか終了。

それから、午後からの久留米勤務に備えて仮眠を…と思ったら思いっきし寝てしまい、ハッと目覚めたら10時過ぎ。
11時前には家を出なきゃならんのに、シャツやスカートにアイロンをかけてなけりゃ、化粧もしてない!!
まだ少し重い頭を抱えながらこれまた焦って準備しましたよ。


でも世の中うまいこといくもんで、なんとか無事久留米まで余裕をもって到着することができました。

あ〜でも昨日は楽しかった〜\(~o~)/
わいわい友達と飲むのも久々だったので、つい飲み過ぎちゃったみたい。

かよちゃん達ありがとうね。
また遊んでね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2008

ひと仕事終わり

今日は祇園さん饅頭の日。


久しぶりに朝から工場に入って祇園さん饅頭袋詰めしてきました。


終わったらまた眠くなってきた…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2008

ダイエー時代のユニフォーム

ダイエー時代のユニフォーム
福岡ダイエーホークス時代のユニフォームを着ている選手を見て、2003年の日本シリーズを甲子園に見に行った時のことを思い出しました。

あの頃プレーしていた選手の方が今は少ないかな?
でもすっごい懐かしい〜(ToT)

さて、今日はドアラも見られるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2008

ムース ア ラ フレーズ

ムース ア ラ フレーズ
この間1回目の授業ではムースを初めて作りました。


いちごのピューレを使ったムースです。

久しぶりに卵白を1個分ですが、ミキサーではなくホイッパーで泡立てたので腕がツりそうになりました。
けど、なかなかうまく泡立ったかな?
電動ものに頼ってばかりじゃいけませんね。

生クリームとピューレとメレンゲを混ぜ合わせるだけだったので、調理時間も短くあっという間にできちゃいました。

フワフワして初めてにしては上出来だったかな?
先生はマンゴーとかで作ってもおいしいって言ってたからチャレンジしてみなきゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2008

饅頭とおいかけっこ

今日は朝から工場のパートさんが病欠された、ということで製造のお仕事してます。

久しぶりにコンベアを流れてくるお饅頭をおっかけていると、目がおっつかない。

一人でキャーキャー言いながらお昼からも頑張ります。

| | TrackBack (0)

June 09, 2008

現実逃避にお菓子づくり

今日も無気力が続き、でもなぜかケーキを作りにきました。

かなり神経使って疲れた。
作ったものはまた後でアップしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2008

麦の花うどん食べて蛍見て

麦の花うどん食べて蛍見て
今日は夕方から母親と温泉に行こうとおでかけ。
目的の温泉はいつもの山鹿の温泉なのですが、行く前に腹ごしらえ。

南関にある麦の花で麦の花うどんを母親と二人オーダーしました。
丸天、わかめ、もやし、肉、海老天と具が盛り沢山です。
なんと欲張りなうどんでしょう。具を食べるだけでもお腹いっぱいになっちゃいました。
ここのうどんはしっかりもちもちしてるからうどんだけでもいつもお腹いっぱいになるんですよね。だから今日は余計にしんどかった。


あまりにお腹がいっぱいになってしまいましたので、ここから30分でお風呂に入ってしまうのは苦しすぎる。

ということで、ちょいと足を延ばして旭志のホタルの里までひとっとび。

地元の方に伺ったらいつもは5月末くらいから1週間くらいがピークらしいのですが、今年は少し遅れていて昨日、今日がピークだったようです。
川辺の草むらから木々にむかってたくさんの蛍がはかない光りを放ってました。
面白いのは申し合わせたように同時に光るんですね。
私が旭志に蛍を見に来たのは10年以上前だったのですが、今日のようにたくさんいた記憶はなかったんです。
けど、今日はホントにたくさんの蛍がいて、その姿にかなり癒されました。

最近ちょいと落ち気味だった私にはいい気分転換でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

文化会館で販売

今日は大牟田文化会館で販売に出てます。


店外での販売は久々ですので、どうなることやら。


うちの会社の法被着てるけど暑い…
法被着るってわかってたら薄着してくるんだったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2008

無気力

今日一日無気力。

けど、なぜかこういうときには洗濯したり昼ご飯作ったりはできる。

無気力はきっと梅雨を前にしてるからだろう、と考えてみることにした。

誰か私に元気玉ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2008

チョコレートとマロンのパウンドケーキ

チョコレートとマロンのパウンドケーキ
2回目の授業に作ったのはピラミッド型のオシャレなパウンドケーキです。

バターもたっぷりなケーキですが、マロングラッセや金粉などちょっと贅沢なケーキです。

これも普通のパウンド型でも焼けるケーキのようです。


バターを柔らかく、ふんわりとさせるためにハンドミキサーでも結構力がいるものですが、できあがりが見えたらその苦労もなんのその。


チョコレートのパウンドケーキなので残念ながら私の兄は食べられません。
私一人で楽しもうかな?
あ…でも体重計が怖い。


今私の家に来たらケーキがもれなく食べられます。
皆様のご協力お願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

洋梨のタルト

洋梨のタルト
今日は2本立てでお菓子を作ってきました。
一つだけ受けるには交通費も勿体ないしね。

最初は洋梨のタルトを作りました。
アーモンドパウダーたっぷりでサクサクしたパイ生地にアーモンドクリームに洋梨をのせてふっくら焼き上げます。
タルト生地を作るには少々力がいりますので、しょっぱなから少し疲れました。
先月もタルレットを作ったのでタルトを作る要領は少しだけわかっていたのですが、なかなか思うようにはいきません。
まだまだ練習せねばなりませんな。

洋梨でなくてもあんずとかでもおいしいらしいです。


まだ食べてないので、夕飯の後にでも食べようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2008

明月軒で焼肉

明月軒で焼肉
今日は兄が福岡から帰って来ていることもあり、夕飯はみんなで外へお出かけ。

最初の目的のお店はモツ鍋が食べられるがんばり升だったんだけど、残念ながらお休み。

ということで、兄のリクエストで明月軒に焼肉を食べに行くことに。

久しぶりに焼肉を食べました。
まずは生レバー、そしてタン塩を食べ、ホルモンを食べ、締めはキムチクッパ。

どうして焼肉を食べるとビールがすすむんでしょ?
あっちゅう間に生中が一杯空き、2杯飲んじゃった。
でもクッパも食べちゃった。

今日はきっと食べ過ぎです。
明日は少し我慢しなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日はじっくりと

先週末から店に出てることが多くてばたついておりましたが、今日は久しぶりにじっくり事務所で仕事ができそうです。

と思いきや、今日はうちの会社のお給料日。
朝から母親の運転手となり、銀行回りです。

いやはや。書類の貯まり具合が気になるとこですが…

がんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2008

おひとりさま観戦

おひとりさま観戦
おひとりさま観戦
通算何度目でしょう?

野球を一人観戦してます。

今日は多村選手弁当を食べながらの観戦。
しかし、この選手弁当って結構量があるから女の子にはちょっとしんどいのよね。
多村選手の出身地にちなんでエビチリやら焼売やら酢豚やら中華料理中心のメニューです。

今日はすでに二度東京音頭を聞いてしまったのが非常に悔しい(≧д≦)
ホントに傘をさして踊ってましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久留米勤務してドームに行って

最近よくおもうことは一日あたりの予定の数が増えてるかな?
遊びすぎですかね?

今日は今久留米に向かっていて、タミーで勤務したら夕方からドームに野球を見に行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2008

ちと疲れたよ

昨日の夜に寝付きが悪かったおかけで寝起きも非常に悪く。

でも、朝から業者さんとの打ち合わせやら、夜の会議の準備やら店に出るやら、夜は長々と会議やら。

ちと疲れたよ。

そんな私にご褒美です。
缶ビール1本。
なにげにいい気持ちです。

さて、明日は朝から久々久留米です。
ドキドキがんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

目が…

目が冴えてきて、眠れなくなってきた…

明日は朝から晩まで長丁場になりそうだからゆっくりたっぷり睡眠をとって鋭気を養おうと思ったのに(ToT)

明日のことが気になり過ぎてかな?

あぁ。頭をクールダウンさせたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6月24日で4周年

今年の6月24日でこのブログも立ち上げて4周年を迎えることになります。
ここ数カ月はなんとか1日も欠かさず記事をアップすることができております。

しかし、もっぱら投稿が携帯からで、投稿しっぱなしで、パソコンを開いて全体をチェックすることがないんです。

いくつかコメントもいただいていたようですが、ほぼ放置状態で、コメントをくださった方々本当に申し訳ありませんm(__)m。
コメント本当にありがとうございます。

これからも日々感じたこと、ハプニング等々読んでいただいてる方々がなにかしら気づきがあるようなものをアップできればと思ってます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2008

エコ馬鹿?

エコ馬鹿?
今日、会議の中で創業祭のことに関して話していると、お楽しみ袋の中身にマイ箸をみんなで使ってもらおうとお箸を入れることに決まりました。
袋はもちろんエコバックです。去年よりデザインはとってもかわいくなりました。


マイ箸はうちの兄、常務がこだわったところで、価格とも相談しながら結構いいものが手に入りそうだったので、最後まで入れるかどうか難航しておりましたが、無事に入ることに決定!

んで何にでも感化されやすい私は、今日夜に久留米のゆめタウンまでお料理教室に行く予定だったので、早速授業の前にマイ箸を購入。
ゆめタウンの中でもいろんなところにマイ箸コーナーがあって、どれにしようかといろいろ迷いましたが、ひとまず無難なものをご購入。

お店にいるときには買ってきたお弁当を食べるときなんかにはお店の自分のロッカーに入れているお箸を使って食べていましたが、持ち歩くのは初めてです。

最近はコブクロのライブの時に購入したリバーシブルのエコバックをバックにいつもぶら下げてあるいたり、久留米に通うときにはスタバで買ったマイタンブラーに飲み物を入れて車に乗ったりしてます。

私ってエコ馬鹿?


けど、大きく言えば地球のため、小さく言えば将来の自分のためになにか少しでいいからも始められたらいいかな?と思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2008

顔パック

顔パック中なんですが、ホークスの試合がまだ終わらないため、流しに行けず…
顔がかぴかぴになりつつあったのだが…


ようやく大好きな宗りんのさよならヒットでやっと!やっと!勝ちましたー\(~o~)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

胃が…

痛い…

なんでか?

ホークスの試合を見てるから。

この試合展開は王監督の寿命を縮めるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »