« March 2008 | Main | May 2008 »

April 30, 2008

ただいま

福岡空港到着。


福岡も暑いなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おひとり様水族館

おひとり様水族館
昨日は品川プリンスホテルに泊まっていたので、朝ごはんを済ませ、アクアスタジアムに来てみました。

え?もちろん一人ですよ。
なにか?

ここまでおひとり様が平気になるのも問題だよなぁ…。
と自覚はあるんですよ、一応f^_^;

かわいらしい魚達の姿に癒されてます。

今からはイルカのショーが始まります。
たのしみ〜o(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大好きな場所

昨日福岡に帰ることも出来たのですが、今回はみんなに甘えてもう一日東京にステイしてます。


昨日の夜は大学時代のサークルのメンバーと新郎新婦抜きの二次会。
話題はなんだかんだ結婚だの夫婦生活だのの話。
参加していたメンバーの男性陣はほぼ既婚者だったこともあり、購入した住宅の話だったり。
みんなそんな年になったんだなぁ…

あとは大学の頃のサークルに入ったきっかけだったり、音信不通になっているメンバーはどうしているのか??などのお話。


昨日新郎が締めの挨拶で出会ったご縁に感謝している、と言ってましたがホントに私もこの先輩、同輩、後輩の皆様に会えてよかったと実感。
年はとってもいつ会っても楽しかった大学時代の記憶と違わぬ雰囲気。
私が居心地のよい空気です。


今度はいつみんなに会えるのかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2008

富士山が…

富士山が見えない(・_・、)

せっかくお膝元の静岡だから見えるかなぁ、なんてお上りさんな私は考えてみたんだけど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初こだま?

予定より起きたのが遅く、適当に準備を済ませ…

これから結婚式のため静岡に向かいます。
今日は大学時代の一つ上の先輩のご結婚。
大学時代の友人とたくさん会えるんだろうな。


ところで、考えてみたら新幹線こだまに乗るのは初めてかもしれない。
新幹線の各駅停車と言われても駅名がわからんなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仲間

前職の同期との飲み会も無事終了。
東京の大森で集まっているのに、メンバーは大阪配属の同期ばかり。
なぜにこんなところで集まれるんだろう?というのがうちらの不思議なところで…


今日の参加者のうち、半分はまだ残っている者、半分はすでに次の会社で新たな仕事を始めている者。


今いる環境はそれぞれ違うのに、みんなで集まれば8年前入社したときと変わらぬアホさ加減。


久しぶりに腹の底から笑った気がします。


五日市剛さんも言ってらっしゃいましたが、笑いは次の力が生まれるね。


明日からまた頑張っていけそうな気がします。


みんなありがとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2008

クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ
お上りさんな私は有楽町駅前にあるビルの地下に話題のドーナツ屋さんがあると聞き、さっそく行ってみました。


ピザのような箱を持った人がたくさんいるなぁって思っていたら正体はここでした。


地下の入口外にまで列が及んでます。
行列ができているとは聞いていましたが、ここまでとは驚き(O.O;)


すると並んでいる間に一人一つずつ(なんと太っ腹!)一番人気のオリジナルグレーズドという砂糖がけのドーナツが配られました。
ドーナツはほかほかふわふわなのに、さらに驚き!


店内にはガラスばりにしてあり、中でドーナツが作られる工程が見られました。
仲良く並んだドーナツが1分くらいでぷかぷかと揚げられてました。


おおよそ30分で目的のドーナツをゲット。
明日の朝ごはんにさせていただきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

羽田に到着

いやぁ。実に静かな機内だったよ。
座席の9割は空いていたのでは?


ただいま羽田に到着。
これから都内に向かって、やっぱりお買い物は銀座かなぁ。
荷物はロッカーに預けてプラプラしようと思います。


さぁ。楽しむぞ〜(^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

30分前到着

珍しく、空港に30分前に到着しました。


いやぁ。優秀だね。


これから一路東京へ。
今日は夜の約束の時間までショッピングの予定です。


それにしても…
やはり今年は日の並びが悪かったためか、空港に人が少ないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ出発!

さて、今から福岡空港に向かいます。


みんな今日はよろしくねぇ。


そして明日もよろしく!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2008

上京します

はい。明日の昼間から上京します。


夜は前職の同期との飲み会で大森集合となってますが、それまで暇です。

誰か遊んでください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2008

女の子Talk

今日は夕方から高校の部活仲間の民と久しぶりの再会。

まずはさんげん堂でご飯食べて、さんざんミュージカルや宝塚などのお話をし、その後合流したさつきと三人で焼酎barの飲へ。


女の子ばかりで飲んで食べてだったからか、話は恋や結婚などのお話。
お互い立場が違っていたので、いろんな視点でのお話ができて面白かった。


最後の方は趣味の話で、来月再来月で無事に私がダイビングのライセンスが取れたら三人で沖縄にでも行って潜ろう!ってことになりました。


久しぶりに会ったわりに、ぜーんぜんそんなことを感じないのはなぜかしら?
今はメールやネットとかあって、お互いの状況がまったくわからない、ってことがなくなったからかな?


民!さつき!今日はありがとう。楽しかったわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱ〜み〜

ぱ〜み〜
こんな風にパーマをかけたのは初めてではないかな??

少し見た目が老けました。
でも女性らしいやわらかさも出たような…?


とはいえ、中身は変わらないんだけどねf^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2008

ケーキを作りました

今日は久留米のゆめタウンにあるABCクッキングスクールにお料理とケーキのレッスンの申し込みをしてきました。


体験でハートのスポンジケーキを作りました。
ケーキを作るのは中学の頃以来じゃないかな?


準備されていた道具と材料でチャッチャと調理。
1時間もないうちに見事なスポンジができあがりました。

ケーキを作りました

持ち帰りしてデコレート。
こんなとこにO型の私らしさがでましたなf^_^;
ホイップクリームがあまりに早く固まってしまって、スポンジに塗りにくかった。


道具も揃っていない中、普通のナイフを使いながらクリームをぺたぺた。
いちごを乗せてできあがりV(^^)


ケーキを作りました


これからまだまだ修業します。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ただいまパーマ中

ただいま髪の毛パーマ中。


かなり変な姿です。


まるでマトリックス。
デジタルパーマなので電極につながれてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2008

ぴゅ〜っと行って

長いこと記入していなかった通帳があったりしたもんだったから久留米まで行って帰ってきました。


通帳の日付を見ると、平成17年7月。私が大阪にまだいたときで止まってましたf^_^;やれやれ。


んでもってちょうど、母親がゆめタウンにある料理教室を調べておいで、といっていたのでその件もまとめて済ませてきました。
試食のチョコレートムースをいただきながら説明を受け、また明日立ち寄ってみることにしました。
体験でスポンジケーキが作れそうです。


今年に入って始めるお稽古ごとがまた一つ増えそうです。
けど、体重が増えては困るので、作ったお菓子を食べてくださる方募集します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぴゅ〜っと

支払い事などはひとまず終了。
お洗濯ものも干す場所がなくなるほどでしたので…


これから気ままに走ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

晴れたな…

昨日の夜はあまりの体のだるさに耐え兼ね、母親と共に山鹿のならのさこ温泉癒しの湯へ。
あいにくの雨模様だったので、内湯の寝湯でぼ〜。
ホントに寝そうになりましたf^_^;
癒しの湯というだけあって、癒されたわぁ。


帰ってきたら即爆睡。
あらかじめ母親には「明日は自分で起きるまで起こそないで!」
と休養宣言したので今朝は9時くらいまで眠りました。
前日が睡眠時間少なかったからその分を取り戻したかな。


ホントはさつきとお出かけしようか?と言っていたのだが、雨の予報のためお流れに。
でも、見事な晴れだなぁ。


今はたまったお洗濯ものを干してますが、終わったらなにしようかな?
家にじっとしてるのももったいないなぁ…


誰か遊んでくれ〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2008

体が重い(--;)

昨日の夜の一件があったんですが、今朝は9時からお茶のお稽古に、昼からはお店に出勤。

体が重くて仕方ありません。

マッサージしてもらいたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

真夜中に…

とある事情のため、21時過ぎに大牟田を出発し、一路小国町へ。


んでもって、ナビが案内する道に悪戦苦闘しながらただいま帰りました。


やはり走るなら明るく広い道がよい、と思いました。

あぁ、おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2008

心地よい疲労感

今日も無事にバレエのレッスンが終了。


今心地よい疲労感が体にあります。
深呼吸したくなりますね。


レッスンしていてしんどいのは後ろに体を倒したり足を後ろに上げてキープすること。
小さい頃にはなんともなかったのにね。
背筋が弱ってるのかしら?


これがしんどくなくなったら腰が痛くなるのも少し解消されるかしら?


バレエを始めて一ヶ月。
徐々に体が意識し始めて歩く姿、立つ姿が少しずつ変わったかな?
これが自然にできるようになるとレディになれるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お天気なのに…

洗濯もの干しそこねたのが非常に悔しい。

明日から雨だというが、今から悪あがきで洗濯しようかな。


夜はバレエの日なので早くお仕事終わらせなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2008

社会保険事務所

今、会社の保険料支払いに社会保険事務所に行ったけど…


噂の年金なんやらのために長蛇の列ができてました。


大牟田は10万人以上の人口をもつ都市の中でも特に高齢者比率が高い町だから、列んでいる方々もかなりお年を召した方も多く。


一体何時間待たされているんだろう…?
今日中に応対してもらえるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メロンドームでメロンパイ

メロンドームでメロンパイ
昨日夕方に阿蘇まで水を汲みに行く途中、七城町のメロンドームに立ち寄りました。


道の駅なんだけど、ここはいつ来ても人が多いなぁ。


お店に立ち寄った目的は七城米を買うためだったんだけど、私は別のものを物色。


んで、見つけたのはやっぱりお菓子。
メロンにちなんだお菓子がいくつかならんでまして、メロンパイを買ってみました。


メロンの香りも味もしっかりするパイで、かなりサクサク。
食べるときには要注意ですが、おいしかったですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2008

清掃ボランティア第2回

今日は第3日曜日なので、恒例?の清掃ボランティアの日でした。

朝からいいお天気だったので、よいゴミ拾い日になりました。

1ヶ月前に通った通りはゴミは前回に比べると少なかったですが、新たに回った道はゴミだらけ〜(ーー;)
どうして、そんなに道にゴミを捨てるかな?

私の中でルール化できたこと。


その1 自動販売機の後ろには傘が捨てられている。

その2 穴にはゴミが詰まっている。


だからって、皆様マネしないでくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 19, 2008

ブーケもらっちゃった

ブーケもらっちゃった
社員の結婚披露宴の中で、ブーケのリボンを引いて一つだけがブーケにつながっている、というゲームで、ブーケいただいちゃいましたV(^0^)。


真っ先に名前を呼ばれたから何事か?と思ったんですが、途中で女性しか名前を呼ばれてないな、と思った時にブーケが目に入って気付いちゃいました。


しっかし、今まで何度も友人の結婚式に出席していますが、ブーケをもらったのは初めてです。

これにあやかりたいものですなぁ…


かわいい奥様からかわいいブーケをもらえて幸せのお福わけをいただき、いい一日となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結婚式

今日は夕方からうちの会社の社員の結婚式です。


うちは社長はじめ、一族総出で出席です。


お天気もよくてよかったね、高嶋主任。
どんな晴れ姿になっているか楽しみだわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2008

Jazz in 大牟田

Jazz in  大牟田
今日は旧三井港倶楽部で行われたBASSTALKのJazzライブに行ってきました。
私は生でJazzを聞くのは今回が初めて。

Jazzっておもしろいですね。
今回はベース、ピアノ、フルート、パーカッションの4つの楽器での演奏でしたが、いろんな音が出てきてどこからそんな音が出てるのだろう?って感じでした。
音の組み合わせで音楽っていろいろできるんだなぁ、って。
最後は体も自然に揺れてノリノリになってました。


帰りにはバンドのCD買ってメンバーのサインいただいちゃいましたV(^0^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぽけ〜

昨日はバス対応とかがあって、一日バタバタしていたからかなり疲れたのか…


夜は母親とまず福龍軒でラーメンを食べてから山鹿まで温泉に行ってきました。


けど、温泉ってひどく疲れていたり、お腹がいっぱいだと長い時間入っていられないものですね。


帰ってきてからは久しぶりに撮った写真をmixiにアップしたりしてましたが、力尽きて早い時間に寝ちゃいましたね。


今日はゆっくりめに起きて今から事務所でお仕事です。
ここ数日貯まっているだろう書類と格闘してきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2008

目覚ましなしで目が覚めた

あれ?なぜか6時前に目が覚めた。


しかも、それから眠れませぬ。
ってか、二度寝かい!


いやいや、今日はバスの対応のため午前中店に行かなきゃ。


あぁ。でも布団から出たくないなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2008

欲張り一日終了

ふーっ。


今友達とお別れして帰って来ました。


お茶のお稽古は一回しかお点前ができず…
いつもはゆっくりまったりマンツーマンで教えていただくのですが、かなり駆け足で今日は終わってしまいました。


その後のお仕事は雨のためもあってかマッタリ。
と思っていたら夕方ちょっとバタバタ。
それでもマイペースで仕事ができたからよしとしよう。


んでもって、最後は来週東京へお嫁に出てしまう友達の壮行会?
大牟田で飲んでるかと思いきや、羽犬塚だった…
とはいえ、しばしのお別れになってしまうともちゃんのためぶ〜んと羽犬塚まで行きました。
お酒は飲まなかったけど、いろんなお話をしてお名残惜しくも解散。

やっぱりおめでたいことなんだけど、友達が遠くへ行っちゃうのは淋しいな。

そんな嬉しさと淋しさを感じて一日が終わるのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

欲張りな一日スタート

今日は朝から予定詰めすぎた…


今、母親のお使いもので銀行に来ています。


終わったらソッコーでお茶のお稽古。


んでもって午後はお店に出るのでお茶もゆっくりは楽しめないなぁ。


仕事が終わったら夜は友達とお約束。


さて、無事に一日が終わるのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2008

レオタード暑い

今日は夕方からバレエに行ってきました。


前回はタンクトップに短パンでレッスン受けてたんだけど、今日は久しぶりにレオタード着てみようかなぁ、って思ったのです。


明日の天気予報は雨ということで、気温が上がってたんでしょうね。
かなり、暑かった。
たいした運動ではないはずなのに、一人で汗かいてました。
たぶんレオタードが肌に密着してるせいもあるんだろうな。


うん。これからもレオタードでレッスンしたほうが早く体が絞まるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

足が…

右足が先程から攣ってうごけませぬ。


今日はバレエの日なのに〜。


腰を治しに行かなきゃだめなのかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2008

一心行の大桜

一心行の大桜
先週末東京から遊びにきていたえりちゃんと阿蘇ドライブしたときのワンショット。


何年ぶりかに一心行の大桜を見に行きました。
公園周辺の車の渋滞はすさまじかった( ̄▽ ̄;)
あれをまともに待っていたらいつ見れることやら。


ちょうど満開を迎えていた桜は菜の花との色が自然にマッチしていてとってもきれいでした。
お天気もサイコーによかったし、かなりホッとするお散歩でした。


数年前に雷で枝が折れてしまって形は崩れてしまいましたが、400年あまり咲く大桜は変わらず春を楽しませてくれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2008

今年もど根性

今年もど根性
お店の竹やぶは道路拡張工事のため撤去されたのですが、根っこは健在だったらしいです。


今日は朝からあちこちから生え出た竹の子を掘り出していたのです。


すると…


今年もアスファルトを打ち破って芽を出している根性の入った竹の子がいました。


私もこんな風に強くなりたいなぁ…なっていいのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2008

兄妹

うちはたぶん仲がいい兄妹です。

今日は東京から友達がはるばる大牟田に来るという話を兄にしていると、兄は紹介せんか!と私に言います。

ま、商売柄知りたいことがあったのでしょうが、私は兄や両親には逆に自分のお友達がどういう方か知ってもらいたくて家に招いたりします。


兄と家の外で会ったり、食事をすることは嫌悪することではなく、むしろ嬉しかったりするのです。


私は自他共認めるブラコンなんだよ。うん、何が悪い!


いつまでもこうやって兄と仲良く酒を交わしながら語り合える関係でいたいと願うのでありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2008

大掃除

今日は朝からお部屋の大掃除です。


今晩、前職時代のお友達が東京からやってくるのです。


久しくお部屋に訪問者がなかった私の部屋は荒れたい放題だったので、最初はどこから手をつけていいのやらわからず。
見かねた母親も大掃除に参戦してくれましたf^_^;お母さんありがとう。


なんとか綺麗になりました。
はぁ、それにしても疲れた。
これからはまめに掃除しなきゃな。


たぶん一年ぶりにえりちゃんとは会うのでとっても楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2008

黒の次は塩

黒の次は塩
またもやおたべネタです。


塩豆を中に入れてあるようです。

私としてはもう少し塩っ気があってもいいかな?
でもおたべって餡自体は少ないからこれ以上にするとくどくなるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2008

今日も店

昼から店に出てました。


一日中雨だったからまったりでした。


これからはこのくらいのペースでお店には入るようです。
その方が刺激があっていいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2008

跳べない豚

バレエのお稽古始めました。
ストレッチ中心で激しい動きはないのですが、三十路を迎えた体の衰えは著しく。


体に力を入れているはずなのですが、入れたりず。
もしくはお肉が余っているだけのか…


軽く跳びたい気持ちに反して重たい体。
跳べない豚は単なる豚でしかない。


これからがんばって体の筋肉を思うようにコントロールできるようになりたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに店にいます

今日は久しぶりにお店に出てます。


中学校や高校の入学式らしく、綺麗な服装のお母様と初々しいお子さんのお客様がちらほら。


お天気がよくなってよかったですね。
桜もまだまだきれいだし。


やっぱりお店に出ている方が楽しいですね。
また明日はお昼からお店です。


そして、今日の夜はバレエに行ってきますわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2008

危険です。

危険です。
近頃の私の運転は危険です。(今に始まったことじゃない?)


どこかしこに咲く綺麗な花に見とれて、脇見しまくりです。


あぁ春やなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2008

桜めぐり

桜めぐり
今日は夕方から昨日と同じく、桜めぐりしました。


少し遠出して、山鹿を抜け、鹿本の一本松公園の桜をを見上げ、菊池公園へ。


その後もありますが、まずは菊池公園の桜をお贈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2008

さて、これはどこでしょう?

さて、これはどこでしょう?
今日は夕方からぶらぶらといろんなとこの桜を見に行きました。


さて、写真のものはどこにあるでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毎日早起き

4月からある意味フリーになったんですが。


休みの日が決まっていなければ、就業時間も自由。


気楽といえばそうなんだけど、自分の意志の弱さにどう対応しようかと。


それでもいつ店から電話がかかってくるかわからない状態なので、毎日早起きしてます。


早起きは三文の得!
ちゅうことで、やってみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2008

コブクロめちゃ楽しかった〜

コブクロめちゃ楽しかった〜
コブクロめちゃ楽しかった〜
歌いまくってきました〜。
席はスタンド席だったけど、ステージに1番近いブロックで、しかも!前から2列目だったから花道に出て来たコブクロの二人がめちゃめちゃ近かった。


轍から始まって、会場はラストのどんな空でもまでノリノリです。
新曲も4曲くらいあって、音源化されるのが楽しみです。ラブソングが多かったかな?
毎度おなじみ、ストリートのテーマとか会場全体で歌いまくってて、かなり楽しかった。


相変わらず仲良過ぎな小渕くんと黒田くんのMCでかなり笑いましたし。
歌には二人の気持ちがいっぱい詰まってるんだな、ってなんだか感動したし。


アンコールでは桜を二人だけで、しかもサビはマイクなしで歌ってて鳥肌が立っちゃったよ。
おっきなマリンメッセの会場なのに、二人の声がしっかり聞こえてきたんだよ。
やっぱりめちゃめちゃ歌うまいわぁ。


あらためて、コブクロの二人の声と歌に惚れた3時間半でした(長っ)。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

コブクロライブ当日です!

今日はお昼から福岡でのコブクロのライブに行ってきます(= ̄▽ ̄=)V


たのしみ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2008

シーズン初観戦

シーズン初観戦


ようやくドームにやってきました!
 
いままでダルビッシュにぐうの音も出ないほどの打線のようでしたが、これから打ち崩してほしいなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2008

四ツ山神社の桜並木

四ツ山神社の桜並木
去年もここにきて感激したんですが、今年も四ツ山神社の桜は今が盛り!


だいぶお歳を召している桜のようでしたが、いい目の保養になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノックダウン

昨日から新システムになり、お店の方々もバタバタパニックになってたようですが…


私もバテました。
昨日夕飯食べたら気付いたら寝てました。
朝から晩まで各店舗を回ったりしてたからかな?


一日中働いても以前はどうってことなかったのに、これが三十路の壁なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2008

体がかゆい…

一時期に比べると症状もおさまり、普通に過ごせていたんですが…


また体が…かゆい…(ーー;)蕁麻疹再発か?


ここ数日、春休みに年度末で忙しかったからかなぁ?


夕飯で食べた山かけ冷奴のおかげか、唇もいように痒い。


体質改善に努めなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »