« February 2008 | Main | April 2008 »

March 31, 2008

年度末ですな

どこに行っても人が多い…


月末ならびに年度末ということだけあるな。


あぁ。私はあとどのくらいここで待つのだろう…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2008

キルフェボンの苺のタルト

キルフェボンの苺のタルト
キルフェボンの苺のタルト
火曜日から始めるバレエのシューズを買うために、仕事が終わってからピューっと久しぶりに福岡に行ってきました。


バレエに関するいろいろなものを扱っているお店は記憶では警固神社近くだったなぁ、って思ってたんですが一回目は猫に気を取られ前を素通りしちゃいましたf^_^;
あれっ?と思い直し再度歩くとショップを見つけました。


目的のものとちょっと追加のお買い物をした後、目の前には大好きなキルフェボンが。


あぁ。衝動買いしちゃいましたよ。
旬の苺のタルトや期間限定の熊本不知火という柑橘類を使ったタルトなどをお買い上げ。


帰ってきてから夕飯の後にさっそく食べちゃいました。
うーん。美味なり(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 29, 2008

ときどきいつの間に?

時折ありませんか?


あれ?このメール(携帯のね)いつ読んだんだ?


ということ。


昨晩私の友人が桜のきれいな写真付きメールを送ってくれたのですが、私は読んだ覚えがなく。
しかし、既読メールになっている。


ありゃりゃ。


半日遅れての返信です。

東京はすでに桜が見ごろなんですね。
こっちはまだまだ。
私が落ち着いた頃に見ごろになってくれると嬉しいんだけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2008

レオタード発見!

14年ぶりくらいに、以前習っていたときのレオタードを発見いたしました!!


ホントはシューズが出て来てほしかったんだけど、私が高校のときには革のものを使ってたからきっともう朽ち果ててしまって捨ててしまったのかも。


レオタードの他には小さな頃の発表会で着た、くるみ割り人形でのチャイナ服やキューピーちゃんを踊った時の全身タイツなんかが出てきました。
あまりの小ささにびっくり。私にもこんな小さな頃があったんですねf^_^;
懐かしいわぁ。発表会ってお稽古はそれなりに大変だったけど、お化粧したりいろんな衣装を着たりで楽しかったんだよな。
一日中文化会館とかに篭ってなきゃいけなかったから、友達と騒いだり漫画読んだりしてたよな。


さあて、来週火曜日までにはせめてシューズは買いに行こうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2008

人事異動

この4月から会社に新しいシステムを導入したり、ということで、私黒田は人事異動により店頭から事務職へと異動となります。


でも、まーったく店にいない、ということではないのでタイミングがよければみなさんにお会いできるかも。


というか、お越しの際にはご連絡くださいませ。
お店でお迎えいたします。

それにしても…4月から携わる仕事はホントに大丈夫なのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長電話

いつも不意に電話をかけてきては、1時間半くらい平気でおしゃべりをしてしまうのですが。


その人とは前職時代もよく夜中までファミレスで語っていたりしてまして、私が福岡に帰ってきても状況は変わらず。
電話でなくとも、メールでふざけたやりとりすることもしばしば。


不思議なものですが、一度できたご縁というのは物理的距離ができても変わらないものなのだと思いますね。


今回もたくさん笑わせていただきましたが、次回はどんな話題が出てくるやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2008

案の定筋肉痛です

ああ。自分が情けなし・・・

ストレッチとは体をほぐすための運動のはずなのに・・・
ストレッチで、というよりはおそらくバーレッスンで少し足を持ち上げたりかかとを上げてキープしたりしたせいだとは思われますが。

腰と足が若干の筋肉痛を起こしております。

ま、ほぼ8年くらい運動らしい運動をしていなかったから当然なのでしょうが、これから少しずつ体を慣らしていって絞まりのある若い体をつくっていくのだー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2008

大人のバレエしてきました

大牟田の栄町にあるみきの国で来月から西日本文化サークルの教室がたくさん開校するんですね。


うちの母が習っている真多呂人形の先生達が人形の作品展をしているからちょっとのつもりで顔を出したら、同じみきの国で教室をもつことになっている私が小さな頃バレエを習っていた先生とお会いしまして。


なにやら先生が今日体験レッスンするから、ぜひやっていきなさい、と捕まりましたf^_^;


バレエは15年ぶりくらいです。
最近ずーっと運動したかったのですが、今からクラシックバレエやるにはしんどいだろうな、って思ってたんですよね。


今日のレッスンはバレエというより、ストレッチが中心で、そのほかバーレッスンを少々。
久しぶりにゆっくりストレッチしたら、体のあちこちが悲鳴をあげましたね。
それだけ普段筋肉を使ってないんですね。
それでも昔取ったなんとかで、基本的な動きは忘れていなかったようで、あとは体が沈むというか緩むのを気をつけるのが大変だったかな?
腰を傷めたりしてるからなんかやっぱり不自然な動きがあるんだろうね。
(バレエの動きの方がよっぽど不自然なんだけどねf^_^;)
でもやはり体を動かすって気持ちいいわ。
背中も気持ちもシャンっとなりますね。


先生はこれ以上難しい動きはしない、って言ってたからこれくらいの運動から始めてもいいかなぁ。


やっぱり私は体を動かすのが好きなんだね。


誰か来週も一緒に行かない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2008

黒のおたべ

黒のおたべ
友人から京都土産でいただきました。
黒ごまのおたべです。

最近お土産でもらうのはこのおたべが多いですね。売れてるんですね。

パッケージもカッコイイからつい手に取っちゃうのもわかるな。

お味は、黒ゴマの風味たっぷり。ちょっとごまの舌触りが残るのがよいね。

竹炭と黒ゴマというここ数年ヘルシー食材としてよく使われているこの二つをお菓子にするとは。

うちも黒いまんじゅうだすかな?
あ、でも、菓青倶楽部に炭都まんじゅうがあるからだめだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2008

開幕3連勝!!

今年のホークスは違うねぇ〜。


2戦連続サヨナラ勝ち。


そして、今日はゴールデンルーキーの大場投手が初登板、初完投、初完封、初勝利、という素晴らしいデビューを果たしております。


早くドームに見に行きたいなぁ。
馬鹿騒ぎして、めいっぱい応援したいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいま

結婚式、披露宴、二次会、三次会を終了し、今家に帰って着ました。
ただいま。


新しい友人ができたり、中学校の頃の恩師との出会いあり、と話題盛り沢山な友人の結婚式でした。


石貫君、奈々ちゃんホントにおめでとう!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2008

セット完了

振袖の着付け、セット完了!!


受付をおおせ付かった私と友達は着物で、と申し合わせをしたのです。


披露宴が終わるまで、汚さずにいられるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2008

準備完了

準備完了
さあて、明日の二次会の準備も完了しました。
本って薄いから包装しづらいのねf^_^;


あとは野となれ、山となれ。


着物を着せてもらうし、綺麗にお化粧してもらえるように睡眠はたっぷり取らなきゃ。


ということでもう寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なにもやりたくな〜い

矢井田瞳の歌にあるんですが…


なにもやりたくな〜い
なにもやりたくな〜い


明日の準備はしなきゃいけないんだけど…


なにもやりたくな〜い

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いいお天気

今日もまだ風は強く、冷たいですがいいお天気ですね。


こんな日にはパーッと遊びに行きたいなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2008

準備OK?

土曜日に友人の結婚式があるのですが、二次会のお世話役をおおせ付かっておりまして。


友達と二人最終打ち合わせのためファミレスで待ち合わせ。


中心となっていた幹事の子が今日インフルエンザにかかってしまったらしく、今日はおろか、結婚式の当日も欠席になってしまうというハプニングが起きてしまった(-.-;)


しかし、もう一人と私の二人で準備は進めていたため、今日打ち合わせできておそらく大丈夫かな?
準備するもの、当日の運びなどを入念にチェックしました。


打ち合わせが終わったら二人でたわいもない話に花を咲かせ、帰路に。


さてさて盛り上がっていただけるでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2008

首がまわらん…

先週末から首がまわらんのですよ。
右から声をかけられると弱いです。


今日午前中のうちに整骨院に行こうと思っていたのに睡魔に負けた。


家のマッサージ器に乗ったりしてるんですが、あまり効果が見られず。


根本的に腰からきてるものかと思われるので、腰をどうにかせんといかんのやろなぁ。


あぁ。明日はお彼岸のお中日で忙しいだろうに…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2008

学ぶって楽しい

頭が刺激されて楽しいわぁ。


聞いたこともある話もありますが、それでも楽しい。


働く、という意義を再度教えていただいてます。


働くことは人生の目的とほぼイコールである。


ではその働く意義とはなんでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

研修にいってまいります

といっても、もう博多なんですが。


前職の会社で役員をされていた方の研修が福岡であるということで、友人に会うというサブ目的を果たすこともあり、やってまいりました。

朝から会議だったりしてバタバタと家を出てきたのですが、今から気持ちを落ち着けて研修に臨みたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2008

お彼岸ですな

今日は彼岸の入り。
うちのお店にも昨日からおはぎが出ています。


さっきおばあちゃんちに持って行ったら、おばあちゃんが


「ありがとう〜」


ってかわいらしく手を合わせていました。
もう齢95歳。痴呆も激しく、私の顔も名前もわかってもらえないのですが、元気な顔が見られたのでそれでよいのです。


最近お墓参りに行ってないから行かなきゃな。
ご先祖様がいるから今の私がいるわけで、将来つながっていくだろう子らの私は先祖になるわけで。
このつながりは大切にしていかなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大詰め

今取り掛かっている仕事も大詰めです。

ここにきて少々トラブルも発生していますが、なんとかやってみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2008

清掃ボランティア

今日は朝から大牟田駅前をスタートに、駅周辺の清掃をしてきました。


私が所属しているとある団体が主催でやったんですが、メンバーは誰もがこういうことをするのは初めてで、準備するものやら人集めやらわからないことだらけ。


でも準備が整えてしまえばあとはゴミ拾いするだけですね。


拾い始めは駅だったので、そんなにゴミはなかったのですが、一度周辺の歩道に向かうとゴミが溢れ出てくる出てくる。
主にタバコの吸い殻ですが、そのほかタイヤのホイールだったり、猫の死骸から生まれたと思われる骸骨だったり…不思議なゴミもたくさんありました。

メンバーのお子さんの友達やらもたくさん来て下さって、子供達がいろんなものを見つけては拾ってくるので驚きでした。
やはり目線の高さが違うと見えるものが全く違うんでしょうね。


なにはともあれ、少しだけでしょうが、住む街のためにできることがある、とわかったのが今日の収穫。


来月も第三日曜日に清掃ボランティアは行う予定です。
誰か参加してみたい!という方がいらっしゃったら声をかけてくださいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2008

苺いっぱい

苺いっぱい
苺いっぱいパフェを食べました。
ホントに苺だらけです。
Maybe.1パックの半分くらいは使われてるんじゃないかな?

白川のさかなしで食べられます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2008

今日はホワイトデー

今日はホワイトデーでしたね。


お店に来たらうちの営業の男性から二つお菓子が届いてました。
ありがとうございます。


嬉しい(〃▽〃)と思いつつ…
体重計に乗るのが怖くなりそうだなぁ、と思い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨ですな

うーん。雨ですな。
お休みが昨日でよかった。


昼からお仕事です。
さあまたやること盛り沢山だぞ〜o(^▽^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2008

ぐる〜り

大牟田を出発し、菊池、阿蘇外輪山を通り、小国を通って矢部村を抜け…


また大牟田に帰ってまいりました。
6時間で総走行距離200キロ。


相変わらず走るの大好きですf^_^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2008

頭変えてみた

季節は春ですし、気分転換したくて、少しだけ髪型を変えてみました。


かなりプリン状態だった髪の色を染め、ゆるくわからない程度のパーマをかけました。


今月、来月と結婚式が3回あるので、今のうちに整えておかなきゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりのお茶のお稽古

2月は久留米に行ったりでバタバタしていたため、お茶のお稽古をお休みしてしまったのですが。


今日は朝から久しぶりにお稽古に行ってきました。
2ヶ月丸々空いていたため、お点前の手順も忘れてしまいf^_^;。
やはり続けねばなりませんな。


先生と二人で静かにお茶をいただく間はなんだかゆとりのある時間を過ごしたなぁ、って感じます。
このゆとりを増やしていきたいと思う今日このごろです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2008

びっくりドンキー

びっくりドンキー
で夕飯中。


お腹いっぱいだぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の予定

朝から業者さんを含めた打ち合わせをしておりまして…


予想より時間がかかりました。
今からお昼ご飯です。


あとは実作業を事務所でやって、今日のうちにある程度まとまるかなぁ?
今日の打ち合わせ内容も改めて頭整理しないと今ちょっとパンクしそう…


夕方からは友達とあと少しに迫った友達の結婚式の二次会の下見あーんどお買い物。
久留米まで行ってきます。


お天気いいから逃亡したいよ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつの間にかこんな時間

いまさらながらダ・ヴィンチコードを文庫本で読んでるんですが…。


いや、単なる現実逃避のためですよ。
昔から試験前になるとピアノを弾いたり部屋の模様替えしたりするんです。
それと同じf^_^;


三冊からなるんですが、この二ヶ月くらいちょこちょこと読んでいて、今二冊目を読み終わり、いよいよ最終巻です。
映画は見ていたのですが、ぼんやりと覚えているだけで一体どんな映像だったっけ?ぐらいな感覚です。


本を読み出すと時間が経つのがあっちゅう間。
明日もお仕事だから早く寝なきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2008

微妙に筋肉痛

昨日のボーリングは楽しみました〜。


ボーリング場で高校の先生を見かけるというサプライズもあり。


私のスコアはまあ100はなんとか越しましたし。
個人戦だけでなく、団体戦にもなっていたので、みんなで大盛り上がりしてました。
キャーキャー騒ぐのも久々だったから楽しかったぁ。


ボーリングの後はてばてばで飲み。
鶏のすき焼きでしたが、おいしかったぁ。
すき焼きって鶏肉でもいけるもんやね。
そして、すき焼きにしたおだしに卵を溶き入れてどんぶりにして仕上げ。
これまた美味なり(〃▽〃)。


ボーリング場から飲み始めていたので長い時間飲んでましたが、思ったほど酔わず。
それより今日微妙に腰やら足が筋肉痛なのがちょっと悔しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2008

寝不足のため二日酔いです

二日酔いって睡眠不足からくるものだと思うんですよね。


昨日が遅かったため、今朝から非常に眠いです。
そして少々二日酔いです。


でも今からてばてばのボーリング大会です。
なんとか頑張ってみます。


あ、今回は準備運動を忘れないようにしなきゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

父にびっくり

今日は今月挙式する友達の二次会の打ち合わせ兼ねて飲んでいたのですが。


家に帰ってきてびっくり!
酔いが醒めてしまった父親が居間で起きてた。

親不孝な娘でごめんなさいm(._.)m
でも明日も飲み続きなの。


今さら飲み過ぎ信号のくしゃみを連発してます。
明日は控えて飲めってことですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2008

今日は天気よすぎやな

本日快晴!
お店にいるのがホント悔しい(≧へ≦)


花粉症の方は大変な季節のようですが、お出かけ日和ですよねぇ。


この数日で梅の花はもう盛りを過ぎてしまったのではなかろうか?
臥龍梅見たかったなぁ。


さてあと少しお仕事がんばります。
夜は今月結婚式挙げる友達の二次会の打ち合わせがあるからチャッチャとお仕事終わらなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2008

最近の営業電話

電話営業の方も大変なお仕事だな、と思うのですが。


どこで学んだかわかりませんが、本日お店と自宅とで合わせて2件の営業電話を受けましたが、その際の話し始めが


「先日、○○(奥様、担当の方など)様とお話させていただきましたが…」


という同じものでした。

売り込み内容のハシリを聞くと、おそらく誰も話はしていないだろうと思われる。


そう言えば話の続きができるとでも思ったのだろうか?
ちゅうか、どっかのマニュアル本かなんかにそう言えばいい、なんて書いてあったのかな?


申し訳ないですが、お断りさせていただきました。

営業の方は営業の方で頑張ってください。
ただし、もう少しお勉強してください。
嘘から話は始めちゃいけません。
会社ならびに人間の信用を失いますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2008

落ち着かない

なんかやることがいろいろあって気持ちも体も落ち着かない。


あぁ。目がつりあがる〜。


逃げ出せないからなんとか踏ん張らねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2008

NBAのフィルジャクソン監督

衛星放送のチャンネルつけたらレイカーズ対キングスのバスケの試合が中継されているのですが。


漫画のスラムダンクやディアボーイズの影響もあって、私らがNBAバスケに熱中していた頃にシカゴブルズの監督をしていたフィルジャクソンがレイカーズの監督をしているじゃありませんか。


選手の名前はぜーんぜんわからんが、彼なら知ってます。
当時から白髪が多かったですが、今じゃ真っ白。
そしてやはり年取ってる。
当たり前かf^_^;
なんせ15年ぶりくらいかな?

いやぁ、久しぶりですが、このスピーディーな試合って見ていて気持ちがいいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Girl's Talk

今日は友達と少し遅い時間から飲みに出て、Girl'sTalkをくりひろげておりました。


女の子同士だから不安もぶちまけられるし、元気づけられたりもする。
ホントはまだまだ話したりなかったりもするのだが、それはまたおいおい。
たまにはこんな日があってもいいかな?
最近仕事のことしか考えてない、色気のない私(ToT)


あぁ、私も恋がしたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2008

一日会議

今日は朝から会議で、お店にもでずに、会社に篭ってます。


頭使うって疲れる〜。
気を使うのはもっと疲れる〜。

さて、夕方また会議。
それまで少し考えなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2008

黄砂にふかれて〜

外は黄色の世界です。
普段の風景に黄色のベールをかけられたみたいです。
私の愛車もまっ黄色になってます(ToT)


黄砂の季節がやってきましたね。
コンタクト使ってる私にはつらいわ(ノ_・。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2008

饅頭もかわいらしく

饅頭もかわいらしく
お饅頭を春らしい装いにしてみました。


友達が結婚式の披露宴でお客様に配るのにお饅頭を、とありがたいお話をいただきまして、一案としてこんな感じでいかがでしょ? と夜に相談に行く予定です。


お饅頭もこうするとかわいらしいわね(*^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2008

草枕温泉 てんすい

今日は朝からお店に出たり、昼間は会議だったり、なんだか落ち着かない一日でしたが、早上がりだったので夕方にはお家でまったり。


そんな私の姿を見て母親が福岡から帰ってきている兄も含め、父親と4人で温泉に行こう!ということになりました。

この時間に父親を誘った時点できっと父親の頭にはプランがひらめいていたと思うのですが、草枕温泉に行くことにしました。


ちょうど陽が沈む時間になりそうだったので、ここを思い付いたんだろうな。


父親の思惑どおり、島原の山に陽が沈みゆくのにジャストタイミングで到着。
私達は露天風呂に浸かりながら、有明海とその奥に沈みゆく夕日を眺めていたのでした。


なんとも贅沢な時間の過ごし方ですね。


そんな時間を演出してくれた両親にも感謝です。


明日からまたがんばれそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »