« December 2007 | Main | February 2008 »

January 31, 2008

ぎっくり

え〜。久しぶりにギックリ腰しちゃいました。


友達と朝から元気にボーリングしてたんですが…

ゴリッて音がしましたね。


その後もプレーはできるし、お昼ご飯食べたり温泉入ったりと楽しめたのですが。


帰ってきてそっこーで整骨院へ。
しばらく安静にしといてね、ってことらしい。


私に安静に、っちゅうのは無理じゃない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2008

のらりくらり

久留米勤務終了!

今からのらりくらりかえりまーす。


お腹空いた〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マクドナルドの制服

昔から思うんだけど、マックの女性クルーの制服ってすごいな、って思う。
体型、年齢関係なく、膝上10センチ?くらいのタイトスカート。
そんなスカートを堂々とはくなんていくつまでできるんだろう?

うちの店の制服もいくつになってもかわいらしく見えるように作っていて、一部こっぱずかしい、って思ってる方もいらっしゃるようですが。


そういや、学生の頃家の近所にあったファミレスの制服もかなりかわいらしかった気が…(名前忘れちゃった)
常盤貴子がドラマかなんかで着ていたらしく、友達と食べに行ったときに制服話で盛り上がったように覚えてます。


かなり久しぶりにマックに入ってのつぶやきでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2008

春菓祭の菓子を試食しました

春菓祭の菓子を試食しました
今日もまた会議〜


あと10日程に迫った春菓祭の最終打ち合わせです。


春の菓子ということで、4種類普段ないお菓子がでるんですが、会議に参加しているみんなで試食。


もう少し甘い方がいい、とか、色をもっと濃くしろ、とか。
ちなみに去年は桜餅の色が鮮やか過ぎてびっくりだったんですがf^_^;


今日出た意見を基にもう少々改良を加えてみなさまにお届けできる予定です。


さあまだまだ準備すること山積みだ!
がんばりまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2008

携帯電池交換

年越す前くらいからずーっと携帯の調子が悪くて、充電満タンにしてもすぐに電源が落ちるという現象が続いていたんです。


あまりに続くもんだから面倒になってSoftBankショップに言ったら電池交換だとさ。
電池の真ん中がぷっくり膨らんで使えない状態だったんだって。


んでそれが二週間くらい前の話で、昨日届いた電池を取りに行きました。


バッテリー換えるなんて初めてだったからいくらかかるんだろう?って思ってたら無償交換だった。


ヤッターって思う反面元々電池に問題があったのか?と考える私はうたぐり深いんだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も会議から始まる

今日も朝から会議〜


明日も早番終わったら会議〜


来月宮崎に行きたいけど、シフト組んでいても会議がいいタイミングで入ってる〜


なんか頭がいっぱいいっぱいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2008

外苑の焼きチーズカレー

外苑の焼きチーズカレー
昨日仕事が終わってから友達と温泉に行って、お食事へ。


久しぶりに平山温泉の湯の蔵に行きました。
週末だけあって結構人も多く、いつも静かな温泉でまったりしている私はなんだか落ち着かず。
浅めの露天風呂に浸かって日ごろの疲れを癒しましたさ。


その後はホント何年ぶりだろう?
延命公園そばにある外苑に行きました。


ここのお嬢さんはうちの兄の同級生で、私も一緒にピアノを習ってたりしたんだけど、元気で変わらずお過しかしら?
きれいなお姉さんだったなぁ、って覚えてます。


んでもって、今回のオーダーは焼きチーズカレー。
最初はあっさりしたものでも、と思っていた気持ちは簡単に変わっちゃいました。


熱々なので、口の中やけどしそうでしたがそれまたうまさの秘訣やね。
真ん中には卵が落としてあってカレーにまろやかさが加わります。
チーズとカレーって相性いいんだね。


食べ終わった後は店の真ん中にある水槽の中を泳ぐ魚に心奪われてました。


K氏ごちそうさまでしたm(._.)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日久留米です

今日は久留米勤務です。

日曜日だから普通に国道を行ってもそんなに時間がかからないのですが、あえて裏道を選択。
朝寝坊してるのにチャレンジャーな私f^_^;迷ったらどうすんねん!


という心配をよそにいつも迷っていた曲がり角も通り過ぎる事なく、スムーズに久留米到着。


こっちの道の方が早かったかといわれると…どうだろうな?

平日には差がでるかもしれないな。


もう間違うこともないだろうから今度からはこっちを使おうかな?


その前にもっと早起きすりゃいいんだよ、私!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2008

日本一たいやきが大牟田にオープン

日本一たいやきが大牟田にオープン
大牟田宮部に日本一たいやきのお店がオープンしました。
近くには大力うどんや宮部の森押し花美術館なんかがあるんですが、また一つお店が増えました。


これまでに何度か社長さんがお店に来られてもうすぐオープンですね、なんて言うお話をしてたんですが。


行ってみてびっくり。
まず駐車場に入るための渋滞が起きてるし、当然駐車場は満杯。
お店もずらーっとお客様が並んでお待ちです。


私がお店に行ったのは1時前くらいだったのですが、その時点で焼き上がりは一時間待ち(◎o◯;)。


注文して番号札をもらって早々に引き上げました。


おそるべし!
一体今日一日で何枚のたいやきが焼かれたのでしょう?


私はあったかいうちに食べられなかったけど、軽くトースターで焼き戻してサクッと言わせて食べました。
う〜ん、やっぱり美味なり。


それにしてもいつまでこの行列は続くんだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2008

早いもので

一週間後は2月。私の誕生日がやってくる…


この1ヶ月なにしてたかな?
なんだかせわしなかったな。


落ち着いたまったりした生活がしたいなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2008

寒すぎ

お昼から母親と水汲みに阿蘇までドライブ。

車の温度計の表示は氷点下2度。

寒すぎですから〜(>_<)

涌き水のほうが温かく感じるほど。


夕暮れ時の阿蘇の山は心落ち着く風景で、少しリフレッシュできたかな。


さあて、今日も早く眠らなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何も予定のない休日

朝地震か?と思ったのもつかの間。

あっさり二度寝。

10時過ぎに起きてぼ〜
テレビを見ながらだらだらと過ごし。

ようやく頭も働きだしたので、洗濯でもするかなぁ。
あ、免許も更新に行かなきゃ。ま、まだいいや。


こういう予定がない休日ってなんだか贅沢ね。
ちょっと嬉しい(*´▽`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震?

あれ?今めちゃ揺れたけど地震じゃないの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2008

リッチドーナツ

ミスドのリッチドーナツなるものが今日から発売されました。
さんざんCMが流れてたから気になってたんだよね。


タミーでの仕事が終わってから早速向かって買ってみました。


たしかに従来品よりふわふわしておいしいかも。
ビターチョコを買いましたがなんだかはまりそう(〃▽〃)


そしてまたドーナツ100円ということでおうちにお土産。


私の明日の朝ごはんになるんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は休みだ〜

お昼休憩中…

さあ!明日は久しぶりに何も予定のないお休みです。

好きなだけ眠れる〜\(o ̄▽ ̄o)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

試しに高速使ってみた

今日は寝坊しちゃったためかなり慌てて久留米に向かい出発。


試しに高速を使って久留米まで来てみました。


起きたのは一時間前。
すでに久留米市内。
あれ?早過ぎ?


まだ市街地に入るにはも少しかかるけど、かなりストレスフリーでここまでやってきました。

ETCの通勤割引使ってるしこの手はなかなか使えるかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2008

明日はく〜るめ

明日は早起きしなきゃ。


毎度おなじみ久留米勤務の日なんです。


車は一応戻ってきたし。
大好きなコブクロ聞きながらいってきま〜す。


あ、車はやはり部品交換しなきゃいけないらしく、来月また入院しなきゃだめらしいです(・_・、)


長く乗るためには必要なんだからしかたないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しゅっき〜ん

今日はこれからお仕事です。


がんばれ、私…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2008

朝から会議〜

昨日はバテバテでいつの間にか眠りについていたんですが…


今日は朝から役員会議(正確に言えば私は役員じゃないんだけど…)!
会議は9時から。起きたのは8時30分過ぎf^_^;
まあ、まえもって出そうと思っていた資料は用意できていたので命拾いしたよ。


そんなこんなでバタバタ目覚めた一日はどうも落ち着かず。


体はバテバテ、頭はぼ〜。

あと1時間30分もつかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2008

初釜

今日は初めてお茶会に出席しました。
私が習っているお茶の先生が主宰で先生のお宅で10名くらいで行われました。


朝から雨だったので、残念ながらお着物は先生のお宅で着替えさせてもらいました。
私が知らないうちに母が作っていてくれた桃色の色無地の着物を母に着せてもらいました。
お着物だけはすっかり春だったね。


お茶会席って少しずつゆっくりお料理をいただくのですが、何時間かけていただいたかしら?
3時間くらいかけていろんなお料理をいただいたので、一つずつの量はたいしたことないんだけど、最後はお腹いっぱい。
その後のお茶をいただくときに食べるお菓子はかなり苦しかった。
今回のお茶懐石は先生のお手製のお料理で、とってもおいしかった。
彩りもきれいで、目も楽しませてもらいました。
自分で準備するってとっても大変だろうに、一つ一つ丁寧に作られてて、感謝でした。


最後は濃茶と薄茶をいただき会はお開き。


お茶にはいろんなお作法があるから隣の方に教えていただきながら見よう見真似でなんとかこなしました。


問題が…途中途中で足が痺れるのではなく、攣ってしまいなんどか中座させてもらって足を休ませてもらいました。
普段は椅子に座る生活だからこんだけ長い時間正座を続けるのはしんどかったよ。
膝が元々弱いし、足首を一度派手に捻挫して以来関節が硬くなってつりやすくなったんだよね。


今日はゆっくり足をマッサージして寝なきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲んだ〜

気付いたらふ〜らふら。

外は雨…

少し濡れて帰るのも気持ちがいいもので。


あ〜奥歯が痛いよ(ToT)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2008

一人酒〜

誘った友達にフラれたから…


ちゅうか、突然呼び出す私が悪いんで、どしよもないんですが。


てばてばで一人酒して今帰るとこ。


結構飲んだ?

このまま家まで歩きそうな勢いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は休みだぁ〜

10日にお休みをもらっていらいの休みが明日やってくる。


といっても、お茶の初釜で初めてお茶会に参加するのであまりゆっくりもできず。


あ〜一日中家でごろごろしたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2008

株が半分

たいした数ではないのですが、前職の会社の株を持ってるんです。
銀行に預けるよりよい配当金がくるので、分割後も下がるけれど売らずに持ってたんです。


しかし、この年明けからの株価下落は…


私が入社当初の株価に近づいてきました。
分割のせいもありますが、購入時の3分の1くらいになりました。
どんだけやねん(`◎´)


あぁ…どうしようかな?
逆に今が底と思い買い増してみようか?


そうしたら春にはもう少し配当もらえるよな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

体力の限界

つぶれる〜


体が重くて動かない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2008

車壊れた(ToT)

いや、別に今回が初めて、っちゅうわけじゃないんですが、愛しのロードスターちゃんの窓が全開になって閉まらなくなったのよね。

このえげつない寒い季節にありえないから!
ちゅうか、寒いから窓が壊れたんですがね。


久留米に着いてから全開になったからよかった(?)ものの、ひとまず車上荒らしにあわないように車を停め、しばらく窓と格闘。しかしスイッチはうんともすんともいわず…やむなし車屋さんに連絡。


夕方に代車に乗って引き取りに来てくれたから助かったぁ(^_^.)
凍えながら大牟田に帰ったのは私ではなく車屋さん。


大丈夫だったかな?


さあラブリーロードスターちゃんはいつ私の手元に戻ってくるんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今から久留米です

今日も久留米で遅番勤務です。


天気もよくてちょうどよいドライブになりそうだな(^O^)


今日は出遅れたのでわかる道で行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2008

終わった〜

今久留米の仕事が終わった。


つーか、刺すように寒いんです(>_<)


帰るまでに車あったまるかな?


お腹すいたなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

泣いた

また道に迷った…


なんとかわかる道に出るまでぐるぐるぐるぐる。


今日は久留米勤務だったので、近道を探そうとしてたのに余計に混乱しちゃった。
半泣き状態で運転してたよ。


時間ぎりぎりに到着できたからよかったんだけど、また明日早めに出て再チャレンジだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2008

落ち着いたからと思ったのに

う〜ん。1月早くも真ん中まできましたが…


もう少し落ち着くかなぁ、って思ったのに、なんだか落ち着きません。


日々パタパタしてどっしりこれをしよう!ってことができない。


あぁ。私の1年はこうやって過ぎていくのだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2008

疲れた

朝から祇園さん饅頭の手伝いに出て、早番で仕事して、夕方会議で、今終わった…

なんだかどっと疲れたよ。
私には珍しくお腹が空きました。

今から家族で食事です。

今日はまるまんで地鶏たべるぞ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワープします

仕事中、運転中などなど


時折意識がワープします。


きけーん(>_<)

ちゅうことで、今日くらいはゆっくりしたい、と思ったら夕方会議だ。

ああ、胃が痛い(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2008

コブクロチケットGet!

\(~o~)/

また今年もコブクロのライブに行ける〜。


先行予約の結果が今日わかって、4月4日に行けることになった(^^)v


これでしばらくがんばれそうだわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2008

迷った…

今日は久留米勤務が終わった後、近道を探そうといつもと違う道を帰り始めると…


あれ?予想の道とちがう…(:_;)

ここはどこ?私は誰?

ちゅうことはないのですが、何はともあれ南下しようとそれらしき道を走ります。

すると見覚えがある道に出た\(~o~)/


これでもう大丈夫!

と思いきや、また迷った…

あぁ…泣きそうだったよ。

でもなんとか無事に帰還しました。

あ〜疲れた(´Д`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

むしょ〜にボーリングがしたい…

最近テレビの特番で芸能人がやたらとボーリングをしているのを見て、むっしょ〜にボーリングしたくなってます。


前職の時は1ヶ月に1回くらい行ってたような気がするが…
よくあんな夜中に遊んでたよな。


誰か遊んで〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私雨女

今日は久留米の日なんですが、家を出るときは土砂降り。


はぁ…また雨女に戻ったかな?
今は落ち着いたので車も走りやすい。


じゃあまた久留米に着いた時には土砂降り?
やだー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2008

止まりません

さっきからくしゃみが止まりません。


私と酒を飲んだことがある方はわかるでしょうが…


危険信号点滅中。


明日私は無事に久留米まで行けるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会社の新年会

今日は会社の新年会です。
毎年、お付き合い先の業者さん達もお招きして行います。

新年会では、昨年の功労者や皆勤賞の表彰を行うんです。


それと、余興らしきものがあるのですが、今年はなにをするのかな?


私は新年会の時はほとんど業者さんと会話する接待役なので、余興は傍観してればよいのです。
むふふ、楽しみやね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2008

お昼は一風堂

お昼は一風堂
今日のお昼ご飯は一風堂に行ってきました。


久しぶりに行ったんですが、年明け3日からどうやら味が変わったらしいです。


たしかに以前に比べると、背脂の量が増えてる?
香油の量が増えてる?


見た目よりはあっさりした後味なんですが、以前よりはこってりしたかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10日ぶりのお休み

今日は正月以来のお休み。


なーのーにー


すでに福岡にきてます。


今日は母親と一緒に買い物したり、いつもお世話になっている占いの先生のとこにご挨拶に行ったり。


ダラダラと過ごすよりはいいか。


あぁ…また衝動買いしそうだなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2008

ショック(ToT)

昨日、衝動買いしてしまったミスドのドーナツ。


今日から連休まで100円になってる(ToT)

衝動買いなんてすると、こうなるんだろうね…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

凍る

今日も久留米の日。


さむい〜(>_<)


車は凍るし、霧は出てるし。


車の中で息が白い

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2008

衝動買い

やはり久留米の駅の周りは誘惑多し!


タミーのなかのケーキ屋さんのシュークリームの誘惑を振り切ったのに…


その後にミスドでドーナツ10個衝動買い。


いや、決して一人では食べませんよ。Maybe.f^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出遅れた

間に合うかなぁ?今瀬高。


車は少し多め。


がんばれ、私f^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2008

明日は久留米の日

明日、明後日は久留米へ出勤です。
今年初久留米勤務だわ。


あ〜早起きしなきゃ。


ということで寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結婚観

ある意味、昨日の続き。


今晩お見合いで話がなんとなし進んでいる相手と夕飯を食べ終えて家に帰ってきてからのこと。


うちの母親と1時間、結婚について話していました。


私が相手に求めること、相手が私に求めること。
どうも考える視点が違うらしい、ということで。


非常に今悩んでます。


酒が入っているのでこれ以上書くとろくなことにならないと思うので、これでおしまいにします。


また一人で自問自答する日々が続きそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2008

結婚しました

ここ数年届く年賀状は大半がこのフレーズが書いてあります。


そして、子供が産まれました、というのも増えました。


というか、年賀状がきて結婚したの?子供まで?(◎o◯;)

というのも多々あり。


私の年齢ってそうなんだな。

私の今年の目標のひとつでもありますが、今年には皆様にハッピーニュースが届けられるよう日々自分磨きしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2008

初めて

今年に入って初めて温泉行ってきました。

やっぱり気持ちい〜。

明日は久しぶりの遅番なんで、少しゆっくりしたかったんだ。

ここ数日余裕がなくて、頭パンパンだったからいい息抜きになりました。


さあ、明日もがーんばろ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熟睡できん

毎日のようにこのくらいの時間に目が覚めるんです。

今日は直前まで結婚式の夢だったなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2008

くるくるくるくる

お客様がさーッとひいたかと思うと、どーっと押し寄せる。
まるで波のようです。


今日もばてました。
早めに寝て明日に備えなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ〜あ〜あ〜

昨日からお店に立っていると、中学や高校の頃の友人が何人かお客様で来店されて、「きゃ〜(≧▽≦)久しぶり〜」ちゅう、会話になっておりまして。


学校卒業以来だからそれこそ10年以上ブランクはあるのに、会ったらわかるもんなんだね。


これがあるからお店にいるのは楽しいな。
私は大学から東京に出ちゃったから消息がわからない方も多々いるのよね。


これを機にまたご縁があるといいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2008

世の中そう甘くない

昼間のんびりペースだったがゆえに…

夕方から閉店までパタパタパタパタ。

結局なんだかんだ言って平年と変わらぬお客様。

本当ありがとうございます。


ただ、年々体力が低下しているためか、多数のお客様を対応するのに神経的にも体力的にもしんどくなってきています。


今年は心身ともに鍛錬せねばならぬなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まったり

今日は拍子抜けのマッタリ。
きっとこれから泣く目にあうのかな?


昼ご飯を食べて眠くなってます。
頭が働きません。


これから夜の閉店までがんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年会

今日は、といっても日付が変わりましたが、高校の部活仲間で新年会しました。


私の代は県外で働いている子が多くて、こういった帰省の時期じゃないと会えないので、急遽決まった新年会でした。


やはり、この仲間って楽し〜
お互い年齢は重ねたけど、変わらずばかやれるし。
気がねなくいろんなことが話せるからホッとする。


いつまでもこのご縁は大切にしていきたいな。


劇部の皆様これまでも大変お世話になりました。
これからも、末永くよろしくお願いしますm(._.)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2008

初売りです

今日は初売り。


次から次へといらっしゃるお客様にパタパタパタパタ。
目がまわりそう…( ̄▽ ̄;)
お饅頭の機械の調子が悪くて、途中まで切らしたりして余計にパタパタ。
新年早々パニックになりましたよf^_^;


ありがたいですなぁ。こうやって帰省のお土産に草木饅頭が利用されるのは。


気を確かにもって、閉店までがんばろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2008

うちのお節

うちのお節
うちのお節
今年はいつもの札幌から送ってもらうタラバ蟹はなかったのですが、毎年のように黒豆や数の子、鯛の南蛮漬け、がめ煮などが揃ううちのお節です。


&今年の刺身の盛り合わせ。
伊勢海老とうにがおいしかったぁ(^・^)


あとはお雑煮食べて終了。
今年もお正月を無事に迎えることができました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいま

今年はやはり初日の出を拝むのは無理なのか、ということで、三社参りだけ済ませて帰ってきました。

お参りの時の話はまた後ほどということで、まずは睡眠をとらせていただきます。


おやすみなさい(-.-)Zzz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
皆様明けましておめでとうございます。


私は今、阿蘇神社にきています。


今年はグリーンランドの花火を眺めながら始まり、雪の中をここまでやってまいりました。


今年もよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »