« September 2007 | Main | November 2007 »

October 31, 2007

白水温泉 瑠璃

白水温泉  瑠璃
白水温泉  瑠璃
大観峰の後は内牧温泉の方へ山を降り、阿蘇山頂を目指しました。


やっぱり私はこの景色が好きなんだなぁ。
山の側に行くとなんだか落ち着く。


んで、山頂からは白水の方に降りて、本日二軒目の温泉、瑠璃へ。


男女のお湯が週ごとに替えられているはずなんだけど、私最近家族風呂の奥の方でしか入ってないなぁ…


ここでまたゆったりと露天風呂につかり、電気風呂で悲鳴をあげ疲れを癒しました。


それからの帰路は西原の方へ少し遠回り。


今日もよく走ったなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブレイクタイム

ブレイクタイム
ブレイクタイム
黒川温泉でまったりした後はデザートを、ということで毎度おなじみ大観峰へ。
瀬の本から大観峰へ向かう11号沿いはだいぶ季節が進んでいて、私が大好きなすすき野原の景色が広がっていました。
夕日が沈む時間帯がもっとすてきな眺めになります。

さて、大観峰へ到着すると早速売店へ。
今の時期のソフトクリームはなんだろう?と思ったらコーヒー味でした。


今日はお天気も最高によくって眺めも最高!
こんなのんびりとした休日も久しぶりかもな。
すっごくリラックスできました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黒川温泉 山みず木

黒川温泉  山みず木
黒川温泉  山みず木
温泉に入りたいということで車を飛ばし、黒川温泉へ。


菊池を抜けてからは車のほろを上げてオープンにしてから走るとホントに気持ちいい(〃▽〃)


いっちばんいい季節かもね。


んで一先ず先に山みず木にやってまいりました。
お客様もまばらだったのでほぼ貸し切り状態。
ゆったりと川のせせらぎを聞きながら、色づきかけている木々を眺め、なんとも静かな時間を過ごさせていただきました。


さて、これからどこに行こうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そうだ 温泉にいこう

前職の後輩が実家に戻りがんばっている温泉お宿が取材されているテレビを見たらむしょ〜に行きたくなった(>_<)


お天気もいいのでドライブがてら行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2007

終了!

本日の業務終了。
最後に来月の勤務シフトを考えてたんだけど、残すところ今年もあと2ヶ月なんですね。
早いなぁ…今年は一体なにしてたんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局

睡眠時間4時間くらいかなぁ?ぼーっとしてます。


今から仕事行ってきます〜


といっても、家の隣だけどねf^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宵っ張り

はぁ…寝たいんです。でも眠れないんです。


誰か私を眠らせてください。
明日もはよから工場で仕事なんだ。


なにしよう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2007

勢いで

勢いで
今日はちょっとイラッてくることがあったので気分転換に仕事終わって突っ走ってきちゃいました。


紅葉にはまだまだな感じだし、私が大好きなすすきの風景もまだまだ先のようです。


こんな広いとこにいたらムカついていたこと少しは楽になるかな(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またーり

昨日の夕方少しバタバタしたため、夜は記憶がないうちに寝てしまってました。


今日は朝からまったりモードで…

と思ってたらそうでもなかった(:_;)

涼しくなってきたからお饅頭やさんの季節なんかなぁ?
ありがたいことですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2007

いざ出勤

ぼ〜

じゃっかん寝不足。

今から出勤。

大丈夫かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠れん

そしてまた体内時計が狂った私。


布団に入ってはや3時間?
眠れないよ〜(ToT)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2007

今日は出とります

今日は出とります
一昨日から今日まで大牟田の文化会館で世界押し花芸術祭が行われています。
全国各地からいろんな方の押し花が集まっているらしく、お客様も遠い方々も多いらしいです。
市内何箇所かで押し花の展示がされていて巡回バスも出ているもようです。


んで大牟田のいくつかのお店が物産展で出ておりまして、本日は私が販売に立ってます。
なんとか売り切りたいものですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2007

反省会の反省…

反省会の反省…
さて、昨日はよく飲んで、食べて騒いだ〜!
店では六甲おろしやいざゆけ若鷹軍団の歌を歌いまくり、メガホンの音まで響き渡っておりました。
みなさんホント応援しているチームが好きで、野球が好きで会話は盛り上がる盛り上がる。


しかし…てばてばという鷹ファンのホームだったはずなのに、虎ファンの方が人数は多いし、一人ひとりがパワフル。
野球で言えば、パワフル打線に完封負けをくらったような感じですかね。


次回のリベンジの集いは忘年会。
今度は鷹ファンも沢山集めて負けじと騒ぐぞ〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2007

てば鷹と有明猛虎会

日本シリーズが土曜日から始まりますが…

CSシリーズに敗退したホークスとタイガースのファン同士でシーズンを振り返る反省会をするんです。

タイガースファンの人達ってホントに熱いんですよね。

今日は彼らに負けないように熱く語ってきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2007

プラッと

プラッと
昼寝しちゃうと夜に眠れなくなりそうだったので、家を出ることにしました。


んで、今日は天気もいいからきれいな夕日が見えるかな?って思って、いつも出かける天水へ。


しかーし!少々時間が遅かったため、車を走らせてる間に真っ赤な太陽は雲仙の山の奥へと沈んじゃって今はこんな状態。


あ〜もう少し早くおうちをでればよかった。


でも、車中から見えた夕日もきれいだから満足。


そういや、車を走らせている途中で、いくつか季節を勘違いしちゃって花を咲かせている桜を見かけました。
こう寒かったり暑かったりすると植物も大変だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お休みのはずが…

家がまんじゅうの工場の隣にあるんですけどね。
お昼に隣で仕事していた兄からの電話。


ちょっと手伝ってほしいんやけど…


なんかまたパソコンのことかなんかかな、と思ったらなんてこたない。
パートさんが風邪をひいて急遽お休みされたんだそうな。
んで、人手が足りないからって。


確かにここ最近急に寒くなったからねぇ。


ちゅうことで、2時間弱ほどですが、隣でまんじゅうの出荷作業手伝ってきました。


みなさんお体には気をつけてお過しください。
私は今からちょいと昼寝でもするかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画三昧

今日は一日予定なしのお休み。


ゆえに朝から友達から借りたDVDを見て映画三昧の時間を過ごしています。


あとは更衣しなきゃね。
さすがに夏服じゃ寒すぎます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2007

疲れを癒すには

やっぱり温泉ですな。


仕事が終わってちゃちゃっと夕飯を済ませて、山鹿のならのさこ温泉に行ってきました。


露天風呂や寝湯なんかに入って静かに過ごしているとホント癒されるわぁ。
十三夜のお月様もきれいに見えて、お月見しながらの温泉だなんて、なんとも贅沢じゃない?


さあ明日はお休みだからゆっくり眠れるわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

目覚めても

昨日、眠るのに苦労して、今朝は起きるのが遅かった…


そしてまた眠くなってきた(-.-)Zzz


お仕事もあと少しやし、も少しがんばってみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2007

夕寝しちゃったから

やばい…眠れなくなってきたかも。


夕方仕事が終わって帰ってきたら眠くて眠くて。
少し横になっていたら爆睡(-.-)Zzz


そして今眠れない。


お休みまで後一日あるから明日もお仕事しなきゃなのに(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大砲ラーメン 昇和亭

大砲ラーメン 昇和亭
昨日は星を見に行く前に久留米までプラッとラーメンを食べに。
ちゅうか、車を走らせていたらどんどん進んじゃった、って感じかな?


んで、行ったのは上津バイパス沿いにある大砲ラーメンに。


私が行ったことのある大砲ラーメンは久留米ゆめタウンにあるとこだけだったので、ここは初挑戦。


お店は時間は夕飯どきを少々過ぎていたのに、お客様が多かったな。
Jazzが流れるラーメン屋ちゅうのもなかなかおつなものですな。

食べたのは毎度昔ラーメン。
一気に食べちゃったよ。
次の日は仕事だっちゅうのに、餃子まで食べちゃうしf^_^;

これが久留米ラーメンと思っていいのかな?
大牟田のラーメンの方がもっとどろどろというか脂っぽいんだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2007

夜空を見上げて

どうやら今日、オリオン座流星群というのが見れるらしい…


ということで空を見上げてますが、まだ流れ星は見えず。


月の光りが明るくて見えないのかな?


もうしばらくぼ〜って眺めておくことにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2007

でかくね?

でかくね?
今日は家族でまるまんに夕飯食べに行きました。


これ焼きおにぎり。


姪っ子の顔より大きいような…


腹一杯になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2007

火事だー!

交渉人真下正義を見ていたらやたらとサイレンの音が響いてきました。


消防車と救急車の音で、しかもだんだん音は大きくなる。


どこだー!って思ったら私の部屋から炎が上がっているところが見えます。
パチンコマルハンの先に見えました。

かなり大きな炎で、遠目で見ても怖い…((゜Д゜ll))


火事はなにもかもを失わせてしまうからホント恐ろしいですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かっちゃんあらわる

ごく一部の方にはおわかりいただけるのお話です。


今日お店にいたら高校の時部活で一緒だった勝ちゃんがご来店されました。
うちらの引退公演で鴻上のピルグリムをやったんだけど、そん時にホモ役を熱演し、かなりスターになった彼です。

彼は高校を卒業後、東京外大に行き、在学中にたぶんいったんフランスに留学して、日本に帰って来て某金融会社に入社したと思ったらフランスにまた行って、今回はパリで就職決まったから一時帰国してるとか?
どこかで私が実家に帰って店にいるのを聞いたらしく、それで来てくれたんだって。

相変わらずの渋い声で、見た目はなんとなく中田英寿に似てた。


おそらく6年くらいぶりに会うんだけど、お互いかわってないっちゃあ変わってなかったね。


こうやって友達と再会できるって嬉しいね。
切れかかっていたと思ってもそれまでお互いを大切に思えたらこうやってまた会えるんだ、と思った。


ここで繋がったご縁もまた大切にしていきたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2007

寒い…

朝晩すっかり寒くなりましたね。
朝は寒くて目が覚めるくらいです。

風邪をひいている人もしばし見受けられますが、みなさんは大丈夫ですか?


私は若干喉が痛むかな?これからしっかり予防したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2007

suiカフェでランチ

suiカフェでランチ
suiカフェでランチ
今日は高校の時の友達とランチ。


どこに行こうかと思い、また荒尾のアンティークに行こうとしたのですが、今日は定休日だということでまたもやフラれました(ToT)

ということでsuiカフェへ。

友達はチキンカツ、私は鶏そぼろと茄子の和風クリームソースのパスタにしました。
見た目はスリムなんですが、なかなか量はありましたよ。

和風ダシ?でクリームをのばしてあるためか、塩加減はしっかりしてるんですが、くどさはなかったですね。


友達は子連れだったので、その後どうする?って話になって、子供が遊べるところとなると動物園?となって、大牟田動物園に行きました。
久しぶりに行きましたね。10年以上ぶりじゃないかな?


平日だし、時間も遅めだったからかわりと園内は静かで、ゆっくりと動物を見てまわれました。

ライオンのとこでは飼育係のお兄さんと戯れる姿が、見た目はおっきくて怖そうだけど、ホントに愛らしく感じました。

写真はカンガルーですね。
すっごく近くまで行けるから私はこのスペースがけっこう好きですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2007

秋のデザート

秋のデザート
今はどこに行ってもきのこやら栗やら芋やら秋の味覚が沢山使われた料理やデザートがありますね。

今日は地元の友達と仕事が終わってからお茶して、共通の友人の出産祝いを買いに行きました。


お茶は毎度さかなしで。
栗のババロアとクルミのビスキュイです。

ババロアの柔らかさと栗の食感がアンバランスでちょっと違和感を感じますがビスキュイはおいしかったですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2007

ドラマ

今月から始まるドラマは何見るかな?


私は医龍、ガリレオ、スワンの馬鹿かな?
あ、全部フジじゃん。
あとは見てないけど、働き女はきっと同情することも多々あるんだろうな、って思う。


こんな連ドラの話が出てくるなんて、私の生活も変わったもんだなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2007

そして今日も

ビール飲んじゃった〜


確実にメタボっていくような…


誰が私を止めてくれるのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2007

あらら?

最近の晩御飯でなぜかビールが毎回出てくるのです。


これはやばい傾向かしら?


飲む量はだいたい500mlなんですが、塵も積もればね…


あぁ、意志が弱い自分が憎い(;_;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2007

ひまわり畑

ひまわり畑
ひまわり畑
後輩のブログでまだ咲いているのがわかったので仕事が終わって来てみました。
町の工業地帯の空き地に植えられたヒマワリは花が大きなものはすでに盛りを過ぎ、下を向いていましたがこぶりな花はまだまだ元気。
お日さまに向かってのびのびとしていました。


このヒマワリ畑をみて、映画のいま会いにゆきます、を思い出した。
あの映画のエンディングできれいなヒマワリ畑が出てきて、きれいやなぁ、って見とれてたもんな。


今年のヒマワリ鑑賞は今度の日曜までだそうで、来年はもっと早い時期に見に来なきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2007

レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル
昨夜、博多座にレ・ミゼラブルを見に行きました。


夕方今回の主役ジャンバルジャン役は今井清隆さんでした。
そしてジャベール役は岡幸二郎さん。
岡さんのジャベール役は昨晩が最後だったらしいですが、ステキなジャベールでした。


レミゼラブルは台詞が全て歌で綴られていまして、台詞を覚えるだけでも普通に大変だろうにね。


話は場転も多く、目を離してしまうと頭が混乱してしまいそうですが、私は話に没頭してしまい、目を離すことができませんでしたよ。


写真は幕あいの時間に食べた花幸のお弁当。
季節感たっぷりの松茸弁当でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2007

コスモスとジンギスカン

コスモスとジンギスカン
コスモスとジンギスカン
去年も来たのですが、今年もそろそろ見ごろだろうということで、甘木のキリンビール工場にあるコスモスを見に来ました。


敷地一杯に咲いたコスモスは見応えありますよ。
1000万本はあるとか?
今はまだ五分咲きということなのですが、今後見に来てもいいかも。


お腹が空いた私達はビアファームでジンギスカンをいただきました。
ホントだったらビールを一緒に!といいたいところでしたが、残念。
ハンドルキーパーの私は飲めず。

ジンギスカンのお肉は柔らかくって臭みもなく、牛肉より食べやすいかも。


誰かビールを飲まなくてもいい方一緒に行こう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2007

内勤の日

本日は朝からずっと工場での勤務でした。

なんか普段はよそ行きの顔をしてお店に出ているのですが、今日は素の自分のままでなんだか変な感じ。


お饅頭を詰めたり、委託先への品出しの準備だったり。


普段は話を聞くだけの内容を実際自分でやってみるとまたいろいろと感じるものがあっておもしろいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2007

明日から

ダ〜イエットは明日から〜。


なんて誰が言ったんだろう?


今年頭、体重がカクンっと落ちて以来安定を保っていたのですが、最近じわりじわり…


甘いものをまずは絶たないと!


ということで、ここ最近増えた2kgをなんとか戻したいと思います。


いつまで?
ん〜。三十路を迎えるまでにかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2007

あら?

眠い…

仕事が終わって会議が始まるまで一時間くらいあったから仮眠…。

と思ったら寝過ごした!


ふぅ。焦った(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2007

バルケットはロールケーキの日

バルケットはロールケーキの日
今日は6日なのでバルケットのロールケーキの日です。


今日のロールケーキはマロン、キャラメル、ショコラを選びました。
各10センチずつくらいかな?
それを3つ選んで通常の長さの1.5倍の長さになってお値段は通常の1000円。


女の子は欲張りだからこういうふうにいろいろ選べると嬉しいのよね。
え?それは私だけ?


バルケットのケーキは甘すぎず、チョコはちょっと渋め、生クリームはミルクのような味がするさっぱりとした味。
大人の味だよなぁ。


私はここのケーキが大好きです(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2007

Antique

Antique
Antique
今日は夕飯を母親と二人、お隣りの荒尾にあるAntiqueで済ませてきました。


このお店は以前から私はフラれまくってたので、ようやくの体験です。
お昼はホントにお客様が多くてなかなか入れないんだよね。


中はステキな洋風なつくりで、お料理もウェッジウッドなどのオシャレな器で出てきます。
これだけでも十分な楽しみです。


本日はアンティークスペシャルディナー2500円をいただきました。


オードブルにスープ、パン、日替わりの魚料理と肉料理、サラダ、デザートにコーヒーがコースになってます。

写真はお魚料理で確か鯛とキノコのバターソースだったかな?


デザートはプラス500円でパフェにもかえられるんだって。


次は50種類くらいあるパフェにチャレンジしたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2007

県民性

今テレビ見てるけど…


やはり、私がせっかちになったのは仕事で5年間大阪で過ごしたからだ〜!


ってこれはいいわけ?


自分がせっかちやなぁ、って思うのはやっぱり車の運転をしてるときかな?
って、これって危ない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2007

ごろごろな

今日もお休みだったのですが、午前中はお茶のお稽古。
午後は映画にでも行こうかと思ったんだけど、へばってごろごろ。
最近のお休みはお出かけしてばっかだったからたまにはいいかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2007

九州国立博物館

九州国立博物館
本日お休みで、太宰府にある九州国立博物館にやってまいりました。


ここはできて二年近くになりますが、実は初めて来ました。


今回は本願寺展がお目当てです。

いろんな掛け軸やら写経やら、国宝がたくさん。

見応えがあるねぇ。

音声ガイドを借りてみましたが、解説が丁寧だから文字だけで察するのとはかなり違うね。

展示品は期間によって違うらしいので、もう一回くらい来てもいいかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2007

最近の…

最近の…
私の携帯ストラップはドラえもん&ホークス川崎選手のユニ付きクリーナー。


ドラえもんがみかんになっちゃったのは、ダイビングの帰りに立ち寄った高速のサービスエリアで一目惚れして買っちゃいましたよ。


ドラえもんっていくつになってもかわいらしくていいですよね((ミ゜o゜ミ))。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »