« July 2007 | Main | September 2007 »

August 31, 2007

すい祭

すい祭
例のかき氷です。

黒田家のあんこ使ってます。

練乳もかかってまいう〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2007

夏の最後の祭

明日になりますが、いとこが経営するSUIコーポレーション主催で、荒尾のグリーンランド隣り、昔のわんわん王国?にある喰堂などがある敷地で夏祭りが行われます。


出店やマジックショーなどなどいろんな催しが夜まで行われるそうです。


お仕事って方も多いでしょうが、私も仕事が終わってから見に行ってみようかな、って考えてます。

みんな遊びにいこーよー。
黒田家も共催しておいしいかき氷が限定販売されるそうな?
私がいく頃にはなくなってるんだろうなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2007

またーっり

本日お休みでーす。

午前中はお茶のお稽古に行ってきました。

今日は3回お点前して、お菓子もいろいろ食べて。
お菓子の甘さがあったから、お茶は濃いめにたてました。


いやぁ、静かな時間を過ごして心穏やかになりましたね。


私のお茶の先生は猫が好きで飼ってらっしゃるんだけど、お稽古のお部屋に入ってきて机の上でごろんっ。
お稽古の間中その猫ちゃんは寝てましたよ。

その様子がなんとも愛らしくてなお心穏やかに、まったりとしたね。

さあて、午後はどうしようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2007

皆既月食

部屋の中からずーっと月を眺めているんですが、不思議な色をした月ですね。

そろそろ普通の月の色を取り戻しそうです。
明るい色がキラリとし始めましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さかなしのカフェバリエ

さかなしのカフェバリエ
仕事が終わって、友達と久しぶりにお茶してきました。


夏になると必ず食べたくなるさかなしのカフェバリエ。


コーヒーゼリーにモカのアイス、そしてコーヒーをかけた氷。
大人のかき氷です。
器もかわいいから好きなのよね。


しかし、店がよく冷えていたから食べ終わったら体が寒くて長居はできなかったよf^_^;


これで私の夏の一行事が終わったわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2007

車検終了

本日愛車のロードスターの車検が無事?終了しました。


そしたら車が外も中もぴっかぴかになって帰ってきました。
かな〜り汚かったのよねf^_^;
愛車ちゃん、ずぼらでごめんなさいm(._.)m


これでまたしばらく一緒にいろんなとこに行けるわ。
やっぱり車は自分の車が一番だわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2007

シンクロ?

母親と私は食べたいものが近いのよねぇ…
やはり女同士、親子だと通じるものがあるんだろうね。


最近むしょ〜にカレーが食べたかったんだけど、今日仕事が終わって家に帰ってきたらカレーの香り。

かなりうれしかったわ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2007

鯛焼き買いに行きました

鯛焼き買いに行きました
今日は仕事が早番だったので…


突然思い立って、また佐賀まで鯛焼き買いに行きましたf^_^;。


今日も夕方もわりとイイ時間だったにも関わらず、どんどんお客様が入ってくる。
みんなどこからきてるんでしょうね?


サクサクの皮にたっぷりのあんこ。
変わらず美味でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2007

県劇ブラボー

県劇ブラボー
昨日、熊本県立劇場近くまで行ったので、カトルズジュイエに立ち寄り、前回買えなかった36センチのシュークリーム、県劇ブラボーを買いました。


並べているのはデジカメ。
これで36センチの長さはわかってもらえるかな?


味は香ばしいシュー皮に甘いカスタードクリーム。
なかなか美味でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2007

矢谷渓谷 一寸法師

矢谷渓谷  一寸法師
昨日は矢谷渓谷で涼む前に、少し奥にある一寸法師で遅目のお昼ご飯。

やまめ御前をお願いすると、やまめの刺身に、塩焼きに、から揚げに、みそ汁に…
お腹いーっぱいやまめを食べました。
おそらく川に泳ぐやまめをしばらく生け簀に離してあるためか、生臭さも少なかったですよ。


私達はやらなかったけど、生け簀に泳ぐやまめを自分で釣り上げて料理してもらうこともできますよ。


山の涼しい風に吹かれながら食べるお料理にかなり満足でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2007

矢谷渓谷

矢谷渓谷
今日は二週間ぶりのオフだったので、午前中はお茶のお稽古にいって、午後から母親と母親の友人親子と四人で涼を求めて熊本の矢谷渓谷に行ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2007

ビアガーデン

両親と三人で新みなとのビアガーデンいってきました。


今年の夏二回目です。


やはり夏は生ビールに限るね(*~ρ~)/C□


日が暮れると風が涼しくて、汗もかかず快適。


あっつ〜い季節もいいけど、夏を惜しみつつ、涼しい季節のビアガーデンも最高だね。


おかげで飲み過ぎた〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋模様

昨日くらいから空を見上げると秋の雲が見えます。


まだまだ暑さは厳しいけど季節は着々と移っていってるんだなぁ。


今年の夏はまだ夏らしいことなーんにもしてないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2007

だいふくのメロンパン

だいふくのメロンパン
今日のお昼ご飯は久々のだいふくのメロンパン。


お店にいったら売り方が変わってた…


いつの間にこんな紙袋にいれて売るようになったんだろう?


小さな頃からあじわっていたメロンパンは変わらずさくさくふんわりのおいしいメロンパンでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2007

いやしの湯

そして朽ち果てた私を見て、母親は私を温泉に誘ってくれました。


南関の麦の花でご飯を食べて、と思ったんですがさすが日曜日のご飯どき。
かなりなお客様がいて車を停めるとこを探すにも、駐車場を出るのにも一苦労f^_^;


腹ごしらえがすんだら山鹿のならのさこ温泉いやしの湯へ。

昨日に引き続き、露天風呂でまた〜り。
その後内湯の寝湯でホントに眠りに落ちそうになり(-.-)Zzz


今日も温泉に癒されて帰ってきました。


明日は久々ゆっくり遅番。


これからたっぷり寝たいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気付けば

仕事が終わって家の居間でゴロンと横になっていたらいつの間にか眠ってた。


あら?どんぐらい寝てたんだろうな?


そろそろ疲れもピークかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2007

温泉に限る

高校の部活仲間と仕事終わってぱ〜っと温泉へ行ってきました。


今日は玉名温泉のつかさの湯でした。


ひろ〜い施設ができてからはしばらく経つのですがまだ行ったことがなかったので初挑戦。


いろんなお風呂があったのですが、私はひたすら露天風呂でまた〜り。
ぬるめのお湯なので長く入っていてものぼせはなかったです。


ホントはいろんなとこにディスプレイされていたパステルパフェ?に惹かれたのですが時間が遅かったため食べられず(・_・、)


今度は早めに行ってタイ古式マッサージやらパフェやらいろいろ試してみたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2007

また独り

今日も一人らしい…


お腹空いたなぁ。


夕飯なににしよう…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らんほうの海鮮塩焼きそば

らんほうの海鮮塩焼きそば
らんほうの海鮮塩焼きそば
昨日は仕事が終わってあまりにもバテてたんで、母親と二人で温泉へ。


その前に腹ごしらえ。


橘交差点すぐそばにあるチャイニーズダイニングのらんほうへ行きました。
最近うちのお母様のお気に入りのようです。


今回は坦々麺と海鮮塩焼きそばと鳥皮揚げ餃子をご注文。


坦々麺はお店の人に辛いですけど大丈夫ですか?と尋ねられましたが、なーんてことはない。
胡麻のまろやかなおいしいスープで辛さはぜーんぜん感じられませんでした。


海鮮塩焼きそばが今回のヒットかな?
たっぷりいかやホタテ、海老が入っていてさっぱり食べられます。


このほか昼も夜もお得なセットメニューがあったりします。
お値段もリーズナブルやと思うし、しばらくははまりそうですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2007

あとすこし

あと少しがんばれば、っていっても一週間あるけど、お休みがやってくる。


今週の一年のヤマを越えればまたしばらくの間はまったりできるかな?


外に出ると刺すくらい痛い紫外線。
そんな外に出ずに、クーラーのきいた店内ですごせるのは幸せとも思わないとだめかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2007

ねむっ

昨日は久しぶりに高校の演劇部仲間との飲み会でした。


飲み始めが遅かったこともあって追加メンバーが最後に揃ったのはすでに0時を回っていたらしい。


いつものてばてばで飲んでいたんですが、気付けば自分達だけになってたf^_^;


それからなんだかんだしていて家に帰り着いたのは2時前かな?
んで、寝たのは3時くらい。

私の今日の睡眠時間は3時間くらい。
よく昼間の時間を乗り越えたな…。


もう夕飯も食べたし、布団にダイブかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2007

あれ?

今日は一人メンバーが多いこともあるからか…


昨日よりもなんだか余裕があるな。


というよりお客様はどこ?


でも私が休憩に入ってから表は忙しそうやな?


みなさまこれからUターンでしょうかね。
道中お気を付けてお帰りくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さあ

今日もがんばらなきゃ。
お盆の忙しさも今日がピークでしょう。


夜は高校の部活仲間との楽しい宴が待ってるわぁ〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2007

嵐だ…

一年で1番忙しいこのお盆。

嵐のようにお客様がやってきます。

今日はこっちの予想をはるかに上回るお客様がいらっしゃったおかげで一日中準備不足状態。
しかも肝心要の草木饅頭売り切れちゃうし。


ありがたいと思いつつ、一日の疲れにぼーぜんとしているのでありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2007

飲みすぎた

家族だけで飲みにいったことに気を許してしまったのか…


気持ち悪いくらい酒を飲みました。
明日からの早起きならびにロングシフトが心配です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱーっと

今日は朝からやはりお客様が多くてバタバタしてます。


皆様にこうやって利用していただけるというのはホントにありがたいですね。


朝一からシフトに入っていて夕方で終わりなんだけど、ぱーっとどっかに行こう!と思ってもどこも人が多いんだろうな。


どうしようかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2007

何年ぶり?

まともに話をするのはホントに何年ぶりでしょう?
という腐れ縁な友人と今飲んでます。


話は尽きず、はたして何時間話するかな?


こうやって久しぶりに会う友人との会話も普段と違う自分を感じたりしておもしろいもんやね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2007

いよいよ

一年のうちで1番忙しい季節がやってきました…

まあ今日の出足はぼちぼちかな?
私はお客様を気持ち良くお迎えするために店周りの雑草の草取りを。


こんな暑い日にするもんじゃないってのはわかってはいるものの、やらなきゃいけないのにはかわりない。
と思ってやったけど暑さで一気に体力を奪われました。


今日はおとなしく早めに寝ることにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2007

マンマミーア

一週間前の話になりますが、母親の誕生日に今年は福岡のキャナルシティでやっている劇団四季のマンマミーアを一緒に見に行きました。

ロングラン公演だったはずなのですが、残念ながら9月末で終了になるそうです。
大阪ではなかなかチケットもとれなかったのにね。

その日は少し早めに大牟田を出て、キャナルシティのゆとりの空間でまったりランチ。

その後施設内で少しお買い物してから舞台を見ました。

初めに響いたのは主人公の娘役の歌のうまさ。
そのほかの出演者の方々も歌がうまくってその声に聞き惚れていました。

お芝居も笑いあり涙ありで私はどちらかといえばよく笑ってましたw。

流れてくる音楽も耳馴染みのあるABBAの曲ばかりで、芝居中も思わず口ずさんじゃったんだけど、最後のカーテンコールなんてみんなで立って踊りながらダンシングクイーンとか歌ってたもんね。
もちろんうちの母親もね。

そもそもは私が見たかったからチケットを取ったのですが、母親にも予想外に楽しんでもらえたので、たまにはこんな誕生日プレゼントもいいもんだ、と思いましたね。


その後はすでにご報告のとおり、山の上ホテルで大濠の花火大会をおいしいご飯を食べながら見てましたV(^0^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2007

菊池渓谷

菊池渓谷
癒しの地でしたわ(^^)


水辺でしばらくぼーっとして立てませんでした。

足を水につけてひんやり。
水しぶきを少し浴びてなおひんやり。
水が冷た過ぎてそんなに長いこと足はつけていられんないんですけど。

明らかに下界とは10度くらい差がありましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2007

何も見えない(ToT)

パソコン落とした…


中身は大丈夫だったみたいだけど、液晶がやられたみたい。


画面が見えないよ〜(T_T)


ひとまず保証書を必死に探し中。


見つからなければ新しいのを買うか、ディスプレイだけ買うかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2007

すさまじい雨でしたね

夕方雲が出てきたな、とおもったらすごい雨でしたね。
カミナリも落ちまくってどうやら火事になったところもあるとか?


私は幸い会社で会議中だったので雨に打たれることもなかったんですが、外を見ると嵐だった。


警報も出ていたようですが、皆様のところは大丈夫でしたか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2007

鹿屋で焼肉

鹿屋で焼肉
昨日は仕事が早上がりだったんで、両親と三人で平山温泉に行った後、孔子公園近くにある鹿屋に焼肉食べに行きました。


ゴールデンウイークに両親と兄夫婦は行っていたんですが、私はおいてきぼり(ToT)
久々に行きました。

写真は手前がカルビで奥がロースです。
私も年になったのか、カルビは量がなくてもいいかな?それよりはハラミだとかホルモン系を食べたくなります(^-^;。


確かにお肉はおいしかったのですが、以前に比べると肉の質が変わったかな?と両親も言ってました。
どしたかな?


さあ、焼肉でスタミナつけたからこれからお仕事がんばってきまーす!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2007

台風が過ぎて

蒸し暑さはハンパないね( ̄▽ ̄;)


店にいる分にはなんにも問題ない、というか寒いくらいなんだけど、車に乗る瞬間のこの暑さはどうにかならないかな?


あ〜海に行きたいよ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2007

ビールは別腹?

夏バテ…なんて思っていたのですが、ビールはよくお腹に入ってくるんです。

最近ビールをほぼ毎日飲んでいるような?
これってやばいよなぁ…


でもうまいんだな、これが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏バテか

寝るときにもエアコンを消せずにいるためか、一日中体がだるい…


そして食欲がちょっとだけ落ちてきた。


夏バテかな?
まだまだ夏は始まったばかりだというのに困ったな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2007

こわいなぁ

なんか、風がひどくなったみたいだけど…


恐いなぁ。部屋の明かりを消して眠ると、あらぬ想像をしてしまいそうだわ( ̄▽ ̄;)

こういうとき一人ってやーね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また台風だってさ

今は空も暗くなってきて、風もますますひどくなってきましたよ。


今年は台風の当たり年になるのかしら?
すでに二つ目。今度の台風はかわいらしくウサギなんていう名前がついてるけど、ぜーんぜんかわいくもないじゃん!

夜に風がひどいと眠れなくなっちゃうよ。もう少し静かになるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2007

福岡桜坂 山の上ホテルより

福岡桜坂 山の上ホテルより
大濠の花火大会を見ていまーす(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »