« March 2007 | Main | May 2007 »

April 30, 2007

切った!

切った!
世の中ゴールデンウイーク…
みなさんいろんなとこへお出かけのようで、お饅頭やさんも一年の中で1番忙しい日々を迎えているんです。


それに備えて?気合い入れるため髪の毛をばっさり切りました。

久しぶりのボブですね。
後ろから見ると刈り上げぎりぎりなのがわかるかな?
雑誌を見ていて衝動的に切りたくなっちゃったのよねf^_^;

これから暑くなるし、見た目には涼しげでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2007

とりぎん トマトのコンポート ピーチ味

とりぎん  トマトのコンポート ピーチ味
トマトなんですが、桃の味です。

トマトの味を期待して口に入れると驚きます。

とりぎんのデザートメニューです。
ぜひ一度ご賞味あれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2007

さかなしの和風スープスパゲティー

さかなしの和風スープスパゲティー
昨日の夜遅くに母親と白川にあるレストランさかなしにご飯食べに行きました。
私には春のデザートも非常に魅力的だったんですが、しっかりご飯をたべないと、と思い頼んだのは和風スープスパゲティー。


でてきてビックリ。
石鍋に入ってぐつぐついいながらでてきたんですよ。


麺がのびるのでは!と思い急いで食べようとするんですが、口の中をやけどするくらい熱いのでそう早くも食べられず。
きのこがたくさん入っていて鶏がらのスープでしたね。
ただ、時間が経つと少々スープが濃くなってしまうかな?と感じました。


夜の22時だったのですがマダムのグループがたくさん。
きっと何時間も話しているんだろうなぁ…ってな感じでした。
旦那や子供はどうしていらっしゃるでしょうね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2007

ゴールデンウイークがやってくる

明日からゴールデンウイークで連休という方も多いかとおもわれますが、お饅頭やさんは一年で1番忙しい時期でありまして…


店舗ではこのゴールデンウイークにむけての準備を着々と進めてはいるのですが、なにか足りないものがあるのではないかとドキドキしてます。

元気に頑張っていきますわよ〜o(^▽^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2007

若くないなぁ

昨日の試合が終わるのが遅かったので、いとこと二人バテながら帰ってきました。

んでもって帰ってきたら早く眠れればいいのに、寝付きは悪く。
寝たのは2時前くらいだったかな?


今朝は普段起きる時間で起きたので、睡眠時間は若干短め。

そうなると今頃どっと睡魔が襲ってくるわけでありまして…

やるべきこともあるのに動けません。
このままおふとんに入ってしまおうか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2007

和風しろくま

和風しろくま
今ね、Yahoo!ドームにきてるんですわ。

まだ試合が始まる前なんですが、このドキドキ感好きだなぁ。

んでもって、すでにおやつを食べたわけですが、今日は和風しろくま。

なにが和風かというと、きなこアイスとあんこと黒蜜が加わっておりまして、まさに和風。
あんみつとしろくまを一緒に食べてるってな感じかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いい天気だなぁ

今日はゆっくり眠れる〜って思ったのに、母親に早く起こされた…

ま、お天気もいいし、洗濯日和ということで、洗濯機を二回回しましたさ。

そしてこれから母親と福岡までお買い物、その後はホークスの試合観戦さぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2007

明日は休みだ〜

今日は朝から仕事して、夕方から仕事の会議。

終了した頃にはお腹すいてたはずなのに、あんまりご飯食べなかったな。
食欲より睡眠欲の方が強いのかもしれん…


もうおふとんに入りたいよ。
明日は休みだし、時間気にせずに眠れるのは幸せだわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2007

ホントに届いた

ホントに届いた
前回Yahoo!ドームに観戦に行ったときに当たったラッキーゲスト賞。

ホントに商品券二万円分届きました。

いやぁ。いいお小遣ができました(= ̄▽ ̄=)V 。

父の誕生日や母の日も近いので、これを持ってお買い物行かなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2007

MYぐいのみ

MYぐいのみ
昨日のお酒の宴で参加者がみな持っていたぐいのみ。
これを持っていろんな酒蔵のお酒を飲んでいたのですが、会が終わったらお持ち帰りOKということで、MYぐいのみができてしまいましたf^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2007

くまもとの宴

くまもとの宴
全国10数社の酒蔵が集まって玉名の高瀬蔵でくまもとの宴という、お酒の宴が行われています。

久しぶりに日本酒呑みまくってます。

少しずついろんなお酒を飲めるので楽し〜(^^)

帰りに意識がある程度にしておけるようがんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

呑むなら飲んどこう!

備えは必要よね。

ちゅうことで、今からウコンの力を飲みます(笑)

それからしこたま日本酒呑むかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2007

いただきもの

いただきもの
シーズンだそうです。
地元の有明海で沢山とれたからっておすそ分けしていただきました。

彼らに刺激を与えると、潮を噴いて攻撃されます。

まだ調理されるのを待っている状態です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2007

なんだかなぁ

大好きなホークスが絶不調なんですよ…

テレビでも中継がないので携帯で随時チェックしてるんですけど、見ていて悲しくなってくる(:_;)

来週またドームに試合を見に行くのですが、私は勝利の女神になれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 18, 2007

愛らしい

ハッピーフィート見ましたが、ペンギンの妙に人間くさい動きと表情に感心してしまいます。

ストーリーの流れ自体には無理を感じるところもあるのですが、ハラハラするところもあってわりと楽しく見てましたよ。
ペンギンがあんなふうに踊っていたらかなりおかしいですが、一緒に踊りたくなります(笑)。

歌があるのがまたよいね。
実はエンドロールをおっかけ損ねて誰が歌ってるのかがわからなかったのよね。
パンフレットで確認しなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さ 寒い(ーー;)

なんじゃこの寒さは〜。

今日はお休みだったからどっかへお出かけ〜なんて考えてたのに。
雨まで降ってるし。

ということで、雨の日の味方映画館でこれから歌って踊るペンギンをみます。

今日は水曜日だからレディースデーで、女の方がたくさんいらっしゃいます。
けど、私が見る映画はほぼ貸し切り状態になるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2007

二日酔いでーす

昨日はてばてばのぶちくんが神戸に行ってしまうということで、別れを惜しむお客様が集まり、夜遅くまで盛り上がっていたわけでありまして・・・

お調子者の私もどうやらよく飲んでいたらしく・・・
お会計にもびっくりしちゃうくらいでした。
よく食べてよく飲んだもんなぁ^^;。
生中を飲み続けて理性を保とうとはしていたのですが、おそらく7,8杯くらいは飲んだのかな?
久しぶりにアルコールを体に入れているのに、こんなに飲んじゃだめじゃんね。

そして今日は、はい!見事に二日酔いです。
お店に出るのがしんどかったぁ~。
バファリンと胃薬を家からもって出て、コンビニで朝食代わりのオレンジジュースを買って。酒やけでのどが渇くだろうと思い、2リットルのお茶を買ったりもしましたね。
昔っから二日酔いの朝はオレンジジュースでビタミン補給して回復させる、というのが習慣になってます。
今はお昼ご飯を食べて胃もあったまったようで、ずいぶん体は楽にはなりました。
それでもまだ胃は若干むかむかするのです。

はあ。今日はさっさと眠りにつかなきゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2007

ラッキーゲスト賞いただきました

ラッキーゲスト賞いただきました
一週間ほど前の話になりますが、ホークスの試合を見に行った日。
一緒に行っていたかよちゃんが隣にいなくて非常に残念だったのですが(:_;)

7回が終わった後のブレイク中だったかな?
オーロラビジョンにその日協賛のソフトバンクモバイルからラッキーゲスト賞を〜なんていうのが流れ出して、私はなんにも気にせずに携帯いじってたのかな?

すると、隣から突如スーツを着たお兄さんから「おめでとうございます」 と、ボードを渡されました。

へっ?あれ?
私のことσ( ̄▽ ̄;)?

な、なんと!ラッキーゲスト賞いただいちゃいました)^o^(。

賞品はソフトバンクモバイル特製ホークスユニフォームレプリカと商品券2万円。
そしてオーロラビジョンに長いこと映されてました。


ああいうときってなんで人はピースしたくなるんでしょう。かなりマヌケな顔しながら映ってたろうなf^_^;


それにしてもゲストはどういう基準で選ばれるんでしょうね?

きっとブログアップしようと携帯をよくいじってたからかもね?
私の携帯はもちろんソフトバンクモバイルですV(^0^)
お兄さんからも「携帯ソフトバンクですよね?」って聞かれたもん。
あとは通路側の座席だったからかな?

この日は大量得点で勝ったし、ラッキーゲスト賞当たるし、なんともツイてる日だったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2007

今日のおやつ

今日のおやつ
やはりまだ止まりません。

今日のおやつはレモンケーキです。

こんもりかわいいでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2007

今日の夕飯

今日の夕飯
きっと兄も私もスタミナ不足だったんでしょうね。

夕方兄から焼肉食べたいって誘われたら二つ返事でOK!

明月軒に行ってきました。

カルビにハラミにホルモンにミノ。
スタミナづけには生レバー食べて締めはキムチクッパ。


さあ、これで明日の日曜日を乗り切るぞ〜p(*^-^*)q

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2007

なにはなくとも

楽しかった〜(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会場到着

車でここまできたけど、途中雨がひどくて前が見えず…こわかったぁ(ToT)

なんで私が高速走る日は雨になるかね?
おかげで車はきれいになったかな?

それにしてもいよいよですわ。
どうやら私がゲットしたチケットはいいとこみたいで…
がんばって最前列狙おうかな?
若かりし日の姿を思い出してf^_^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二度寝

結局二時過ぎまでごろごろしてて眠りに入り、起きたのは6時過ぎ。

うわ〜ん 仕事に急がなきゃ!

といっても体はすぐには動いてくれないもので、工場にはその30分後にようやく入ることができました。

祇園さんまんじゅうをもくもくと作った後はまたベッドイン!
数時間の二度寝に入りました。

今日はお休みでよかった〜。

今は週末に東京から前職の先輩が遊びにいらっしゃるのでパタパタとお部屋の大掃除。
そして夕方からはZepp Fukuokaまで矢井田瞳のライブに行ってきますo(^▽^)o
三年ぶりくらいに矢井田瞳のライブに行きますので、ドキドキです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠れん…

一時間ほど前に目が覚めてからというもの…
眠れん(--;)
明日は毎月恒例の祇園さんまんじゅうの日で早起きして工場にいかなきゃなんないのに(≧ロ≦) 。

羊でも数えよう…一匹、羊が二匹…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2007

ATTIMO

ATTIMO
先週末行った友人の疲労感は横浜のパシフィコ横浜展示ホール2階にあるイタリアンレストランATTIMOで行われました。
イタリアンはわりと好きなのでちょっと嬉しかった。

店内からは海や横浜ベイブリッジが一望できます。
だんだん陽が沈む時間帯の披露宴だったのでいっそうムードが出ます。

写真はハート型のラビオリグラナパダーノのクリームソースというお品。
かわいらしくて思わず撮っちゃいましたf^_^;


このお店のシェフがメニューの紹介とご挨拶してましたが、最後のイタリア語でのあいさつが1番流暢にしゃべっていたと思ったのは私だけかな(笑)?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2007

クレープ

クレープ
ドームで野球観戦しながら食べたおやつ。

また食べてるよ…

イチゴとバナナとチョコとカスタード。
テンコ盛りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2007

初観戦

初観戦
今シーズン初観戦です。


今日はこんなに点が入っていいの?
っちゅうくらい面白いように得点されていきます。
ピッチャーの新垣投手の調子はイマイチなんですが、最後まで投げきってもらいたいな。


調子に乗っていい年の女子がこんなことを…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デザート

デザート
東京でお友達とランチのあと、おしゃべりで渇いた喉を潤すために入ったお店で、丸の内4℃のお隣りにあるFLAGS CAFEで、ランチでデザート食べたにも関わらずまた食べちゃった。
やはり女の子はデザートは別腹なんだなf^_^;
なにが驚いたかって、ラズベリーやイチゴなどのフルーツが半解凍状態で冷たかったんだ(*_*)
一緒にフルーツのハーブティをいただきました。
柑橘系のさわやかなそしてほのかに甘い香りが癒しでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2007

かお

かお
昨日友達とランチしたときに立ち寄ったoazoで行われていた山本淳一氏(?)のデフォルメ展。
私が1番ウケたのは宮沢喜一元首相がスターウォーズのヨーダにみたてられたこのデフォルメですね。
いろんな有名人が作られてたけど似てる〜っていうのと、これは??っていうのといろいろあって面白かったですよ(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2007

海の見える丘公園より

海の見える丘公園より
昨日は大学時代の友人の結婚式で横浜にいました。

大学四年間東京にいたのに横浜を訪れたのは数えるくらい。
しかも、いつもバドの試合とかだったりしたので、ゆっくりしたこともなく。
あ、一度だけ彼氏とコスモワールドの観覧車に乗ったことがあるかな?あの時だけプライベートだな。

仕事で何度かきたこともあったけど、そんときもゆっくりしてないしな。

昨日、移動しながらもっといろんなとこ廻っておけばよかったと反省しましたねf^_^;

挙式がある教会は海の見える丘公園の奥にあって時間が少し余っていたため、公園に立ち寄りました。
みなとみらい方面です。
高い建物が多くて、いなかもんはかなりおのぼりさんな気持ちです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2007

ご当地もの

ご当地もの
久しぶりに空港に行ってみるとおもしろいものがあるもので…


たらこになったキティーちゃんとか、バナナになったキューピーちゃんだったり。

こういうものは他県の方が目に留めて買っていくものかもしれないけど、ご当地の方が持ってるほうがおもしろいんじゃないでしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2007

あまおう

あまおう
福岡から生まれたいちごのあまおうです。
今日はお昼にスーパーにお弁当買いに出たんですが、タイムサービスが目に留まって…
買っちゃいましたf^_^;
やっぱり春はいちごよねぇ。
この甘酸っぱさがなんとも言えないわ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2007

ど根性たけのこ

ど根性たけのこ
去年の今頃も同じような記事を書いたかと思うのですが、今年もやってきました。

アスファルトを突き破って伸びそうです。

タケノコです。

このまま伸びてしまうと大変なことになってしまうので、残念ながら今年もこのこは切り取られてしまいます。

こういう新しい芽を見るとホントに春だなぁ…とほんわかしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2007

恋がしたいなぁ…

寒くなると思うねぇ。


恋がしたいなぁ、恋が…


うららかな春の陽気に誘われて、私にも春をおすそ分けしていただきたいわ。


まずは今週末、上京して大学の同期の結婚式に参加して幸せをおすそ分けしてもらうことにしますo(^-^)o

| | Comments (1) | TrackBack (1)

4月4日はあんパンの日

4月4日はあんパンの日
って誰が決めたんだろうねぇ…
木村屋さんが名付け親なのだそうだが、今日はあんパンの日なんですって。

コンビニ行ったらそんなこと書いてあるからつられて買っちゃいましたf^_^;

塩豆大福あんぱん。

大福って書いてあるから餅がまた入ってるのかと思いきや、普通にあんこと塩豆が入ってるだけでした。
私は白パン好きやからちょうどよいんですがね。

それにしてもなんとかの日って大方菓子屋が決めてるような気がするなぁ…

そしてそれにつられて買ってしまう私はいいカモよね( ̄▽ ̄;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2007

もういっちょ桜

もういっちょ桜

これは新栄町のガードレール脇に咲く桜。

この隣にある桜は台風で折れてしまったこともあるそうで、友人は花を咲かせるか心配していたそうですが、見事な花を咲かせています。

たしかに花の数は以前に比べると少ないような気がしなくもないんですが…

草花の生命力もたくましいもので、こうやって私達の目を楽しませてくれるんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2007

すでに葉桜

すでに葉桜
やはり先週末が1番の見ごろだったみたいね。

大牟田の数ヵ所の桜はすでに吹雪いてます。
ちらちら舞う桜の花びらはきれいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2007

なんだこの春の嵐は…

雨は大粒、カミナリはごろごろ。

なんですか?これは?

お店でお客様しながらビクッ(*_*;て驚いてみたり。

少々ビビり気味です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »