« February 2007 | Main | April 2007 »

March 31, 2007

また阿蘇に来ちゃいました その4

また阿蘇に来ちゃいました  その4
ひっぱるね(笑)

大観峰の売店で買っちゃいました。
この日は少し暖かかったから冷たいものが食べたかったのよ。

濃厚なミルクでもよかったんだけど、苺の季節に惹かれて苺とチョコのミックスソフトクリームです。

いちごのつぶ(?)も入ってて甘酸っぱい味がよかったわ。
苺とチョコって合うよね。

この後逆に寒くなっちゃったのはやはり阿蘇だからだね。


今度はバニラにしよ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2007

じょーしきです

じょーしきです
阿蘇の中ではじょーしきです。


まだ寒い季節のためか外に放されている牛馬は少なかったですね。

草千里のポニー移動中はゆっくり歩く彼らが渡りきるのをひたすら待ちました(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2007

また阿蘇に来ちゃいました その3

また阿蘇に来ちゃいました その3
瀬の本から久住高原方面へ曲がり、しばらく行くとあざみ台展望台があります。

やまなみハイウェイから阿蘇五岳まで広がるパノラマビューに感嘆の声がもれてしまいます。

昨日はお天気よかったから太陽が眩しくて、さらに気持ち良い。

新緑の季節は緑がキラキラしてていーんだな。


風が強かったので髪の毛ぼさぼさになっちゃったよf^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2007

また阿蘇に来ちゃいました その2

また阿蘇に来ちゃいました その2
先週はまだところどころ残っていた雪の塊も今日はすっかりなくなってました。早いなぁ。

霞んでいた阿蘇五岳も今日ははっきりと見えます。

美しい山の姿に癒されますわぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また阿蘇に来ちゃいましたその1

また阿蘇に来ちゃいましたその1
先週もきたのに、また阿蘇に来ちゃいました。

一週間の間に景色も変わっていて、菊池温泉から菊池渓谷までの間、だいぶ桜が咲いていました。
先週は菊池渓谷の駐車場のとこにあるのが桜の木だとは気付かなかったのですが、やはりこの数日お天気もよく、暖かかったからか、一気に咲いたんでしょうね。
菊池神社や菊池のいこいの広場(かな?)のあたりはここ数日が見ごろかもしれませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 27, 2007

やったぜ川崎\(~o~)/

今日は今シーズン初めてタイムリーにホークスの試合を見ています。

私の好きな選手川崎選手が走者一掃のタイムリースリーベースで膠着状態だった試合を大きく動かしました\(~o~)/。

川崎選手のベンチに戻った時の笑顔も素敵だわ。

さあ今日は気分がいーわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山小屋の特製昭和(むかし)ラーメン

山小屋の特製昭和(むかし)ラーメン
昨日無性にラーメンが食べたくなって行っちゃいました。
橘交差点近くにある筑豊ラーメン山小屋さんです。

今回は特製昭和(むかし)ラーメンです。
懐かしい?って言われてもよくわかりませんが、メンマや木耳が懐かしい?
味はまあ見た目より濃くないですね。私はもっと脂っけがあっても好きかな。
麺は細くかためですな。
煮卵にはしっかり味がついていて、これが1番塩っけがあるかな。

なぜ、こんなにラーメン食べたくなるんでしょうね?やっぱり九州人だからかな(笑)?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2007

春が来た

春が来た
穏やかなお天気で、外も気持ち良さそうですが…

お店の脇に植えられている八重桜かな?
今朝出勤したら花を咲かせていました。
他のつぼみもだいぶふっくらしていて、きっと今日、明日にはもっと花を咲かせることでしょう。

桜を見るとなぜこんなにうきうきするんでしょうねo(^o^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2007

やってもうた…

今朝、女性の身嗜みと思い、お顔のお手入れしてたんです。
んで、少々のびていた眉も整えていたんです。


あっ…


いや、そこは落としちゃダメでしょ…(ーー;)
いや、落としたんじゃなくて落ちちゃったの。

眉が半分になっちゃった。
しばらくは眉を描かなきゃ外に出れなくなっちゃったよ。

こういったところは不便やなって思うね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2007

ジャージーおじさんのチーズケーキ

ジャージーおじさんのチーズケーキ
阿蘇に行ったら…私は中学くらいからいつもこれを買っていました。

ジャージーおじさんのチーズケーキ。
チョコケーキとどっちにしようか迷ったけど、今回はチーズケーキです。

17センチのホールケーキですが、このチーズの味が好きでね。
しっかりしたスポンジのベイクドチーズケーキです。

昔はもっとお安かったようにも記憶してますが…、ま、物価の変動もあるからしかたないか。

今日は朝からバタバタしたので、ご褒美です(^^ゞ

「ジャージーおじさんのケーキ工房」
TEL注文0120-014-999
メール注文office@jersey-ojisan.co.jp
商品案内http://www.jersey-ojisan.co.jp/keitai/index.html
URL http://www.jersey-ojisan.co.jp

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2007

揺れたよね?

さっき揺れたよね?気のせいじゃなかったよね?

今度の震源は熊本みたいだけど、やはり揺れるとドキッとするね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだまだ春は遠い

まだまだ春は遠い
昨日の阿蘇の続きです。
写真は大観望にて。白い車は愛車ですわ。

山を登る途中に白い塊があちこちにあって、最初はわからなかったんですが、雪の塊だったんですね。
確かに平地とは10度近く気温も違うから残っているのもおかしくはないんだね。

野焼きも終わって春を迎える準備は進んでいるようですが、阿蘇の春はもう少し先のようですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2007

一人ドライブ

一人ドライブ
あまりにも気持ちいいお天気だったので、めいっぱいお洗濯した後に家を飛び出して私が大好きな阿蘇までやってきました。

道中ちらほら桜が咲き始めてるし、菜の花はきれいだし、春だわぁ。

街中じゃあまりできない愛車のロードスターをオープンにしてもうしばらく外輪山をドライブしようと思います。

しかし…こんなに気持ちいいドライブを独りだなんて、もったいない(・_・、)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2007

朝陽がまぶしい…

朝陽がまぶしい…
こんなことやってたから遅刻気味だったんですが…

今朝起きて見えた朝陽があまりに赤かったのでパチリ(?/■ゝ=☆

朝陽が気持ちいい朝は気分も晴れ晴れ(^^)

今日はお彼岸ということもあって、お饅頭やさんはちょっとバタバタしております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2007

あれから二年

西方沖地震から二年になるんですね。

私はちょうど実家に帰ってきていて、会社を辞め大阪から引きあげる話をしていた日でしたね。
ちょうど、母親と福岡市内に住む兄とが電話で姪っ子を身篭ったというめでたい話をしている最中に地震が襲ってきました。

たしかにあの揺れにはびびったなぁ…
その後はどこのテレビをつけても地震のお話。
この時、不謹慎ながら福岡市内に住んでなくてよかったと思いましたね。

あれから二年。まったくもって意識していなかったのですが、やはり忘れてはいけないことですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2007

本日のお夕飯

本日のお夕飯
やはり母親とは食べたいもののバイオリズムが同じようでして…

今日のお夕飯はがんばり升のもつ鍋でした。
キャベツとニラがたっぷりで、ニンニクもたっぷりだからお腹の中がすっきりしそうです。

あとこのモツ鍋以外に山芋納豆ステーキ食べたんですが、これがまた適度な塩加減で食が進みました。
うん!ビールのつまみにはよいね(^^)

ちょっとだけ飲んで帰ってきて、ただいまDVDを鑑賞中。
見たかったパイレーツオブカリビアン2をようやく借りてきました。
ジョニーデップかっちょい〜(>_<)
本編が本格的に始まったので、また後ほど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2007

黒糖チョコ

黒糖チョコ
父親がどこぞからもらってきたロイスの黒糖チョコです。

包みを開けた時から黒糖の香りがします。

食べたら黒砂糖をかじっているような味がします。

チョコはどこにいった?って感じでしょうか。

ロイスって北海道のチョコ屋ですよね?
北海道と黒糖って北の果てと南の果てをつなげたようなお菓子といってよいのでは?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2007

ホワイトデーその2

ホワイトデーその2
今度はうちの専務でもある叔父さんからもらったホワイトデー。

イトーのいちごのロールケーキでした。
これまた春ですな(^^)

中のクリームもいちご味でしっかりしたスポンジ生地と一緒に食べるとかなりお腹にたまる…(そんなに量は食べてなくてもですよ)

これを独りじめできるって幸せじゃない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2007

ホワイトデー

ホワイトデー
今年は工場のお兄さん方からはお花をいただきました。
チューリップとかあると春だなぁって思いますね。

お部屋に花があるだけで気持ちもちょっと和やかになります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2007

生コブクロ

\(~o~)/

7月に福岡で行われるコブクロのライブのチケットが取れちゃった〜。

テレビでも先行予約のCMよくやってたから実はとれやすかったのかな?

いずれにせよ、当たったのは幸運だったな。

座席はチケットを発券するまでわからないけど、いーんだ(^^)生であのコブクロの歌が聴けるだけで幸せです。

さて、来月は矢井田瞳、7月はコブクロ、次は何を狙おうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2007

正解!

正解!
だにゃんさんに限らず、みんなわかったでしょうねf^_^;

そ、うちのお饅頭の原形です。
これを20分かな?じっくり蒸しあげることで草木饅頭ができるのです。

正解のぱぴーけいさん、だにゃんさんには…

私の真心こめたキスでもさしあげます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2007

さて

さて
これはなんでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2007

ドキドキ

今日は今から呉汝俊(ウ・ルーチン)さんへの花束贈呈のため、久しぶりに振袖を着ておめかししてます。

文化会館の控室でただいま待機中ですが、懐かしい…
小さい頃バレエの発表会でちょろちょろしていたのを思い出したよ。一日中控室で過ごすのが退屈で友達と騒いだり、漫画を読んだりしてたよな。

まだ出番まで時間がかなりあるんですよね。
さて、何をして過ごそうかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2007

癒されるわぁ

癒されるわぁ
やはりこの天使の顔に癒されます。

私はもうあなたにメロメロです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2007

てばてばの串かつ

てばてばの串かつ
先日兄とてばてばに行ったとき、兄が頼んでくれた串かつです。
てばてばですので、お肉はもちろん鶏肉です。

すんごくふわっと柔らかくて、お肉ってこんなに柔らかくなるものなの?とかなり惚れましたね。
この日は他に茶わん蒸しやらを食べたな。
兄も私もかなりお腹が空いていたので無言でしばらく食べ続けていたら、お店のお姉さんによっぽどお腹空いてたんだね、って言われちゃいましたf^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2007

一目惚れ

一目惚れ
昨日兄とてばてばで夕飯を食べた後、新栄町の駅まで歩いている途中に見つけました。

一目惚れです。

なんだか憎めない顔をしていると思いませんか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2007

デトックス?

今日は仕事が終わってから、久しぶりに岩盤浴に行ってきました。
まだ体はポカポカしております。

今回はゆったり90分。

私は腰痛もちなので俯せを長めにしてました。

最近また水を飲み始めていたこともあり、水はどんどん体に吸収されて、始めにもらったエビアンの500mlはソッコーでなくなりました。
しかし、水無しでは入っていられないので追加でもう一本。
それでもしばらく通ってた頃より汗は出難いな、って思ったけど、やはり体の毒はしっかり出てましたねf^_^;

これで夜もぐっすり眠れるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2007

飲み明け

昨日は久しぶりにまーったり友達と飲み、語りました。

一軒目は去年の秋くらいに一度行ったことのあるキッチン和にいき、その後さんげん堂へ。
帰りは2時くらいになってたかな?その頃には外は嵐のような雨になっており、ちょっと焦ったf^_^;


友達の存在ってホントにありがたいですね。
夜遅くまで飲んでいたので体はちょっとだるいですが、心はその分軽くなったかな?
一○ちゃん付き合ってくれてありがとう(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2007

サンキルのフルーツ大福?

サンキルのフルーツ大福?
おばさんからもらったお土産。

大牟田の南端くらいにある、サンキルのフルーツ大福?です。
店のみんなでわけようとしているので、ぼこぼこになっててすいませんf^_^;
オレンジ色しているのはみかん、赤いのはいちご、あとは和風味な大福。
フルーツと生クリームとスポンジが入っててふんわりしてます。
ワタシ的には和風な大福がよかったな。抹茶クリームと栗とあんことスポンジと生クリーム。盛りだくさんですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

洋服探し

四月に友人の結婚式に出席するため、ただいま着ていく洋服を探し中…
しかし、いまだピンとくるものに巡り逢えず今後も続くのでありました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 02, 2007

一人酒デビュー

私は決して一人で居酒屋に行き、呑むことはするまい、と思ってました…

しかし、昨日やっちゃいました。居酒屋デビュー^^;。

といっても、全く知らないとこではないし、マスターがうちの兄と同級生なてばてば。
一人で飲んだと言ってもずーっとマスターとホークス話して、お酒つきあっていただきました。
一人で飲み食いしたのに、けっこう食べたし飲んだな( ̄▽ ̄;)
焼酎何杯飲んだかしら?

一人でもお食事ができるとこが増えたのは喜ばしく、ようやく私の居場所ができ始めたかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 01, 2007

本日お休み

怒涛の一週間が終わり、ようやく休日がやってきました。
この一週間はホントにいろいろあったなぁ。

さて、今日は何しようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »