« December 2006 | Main | February 2007 »

January 31, 2007

映画みよ〜

今キャナルシティに映画を見に来ました。
レディースDayなので1000円で見られるんだい。
これから見るのはディパーテッドです。
ドキドキハラハラな映画で、私は目を開けていられるでしょうか?

とその前に…
ちょっと(`д´)私の斜め後ろにいるカップルの女性!
顔はそう悪くないお嬢さんなのに、靴を脱いで足を前に投げ出してるってどういうこと??
並びの年配のおばさんも同じことしてるけど、お嬢さんの場合、彼氏と一緒でしょ?
しかも彼氏も彼氏!そんなことしている彼女を叱りもせず、コートを足にかけてやるなんて。

まったく今の若いもんは…

っていう台詞は禁句かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2007

佐賀のがばいばあちゃん

今日のお仕事は早番だったので、夕方にはお部屋でのんびり読書タイム。

今回は島田洋七さんの佐賀のがばいばあちゃんです。
あっという間に読んでしまいました。

みじめな貧乏話ではなく、知恵の詰まった心があったかくなるお話です。
家族愛や人間愛がたくさん詰まってます。

おばあちゃんの洋七さんとの会話で頓知の聞いた切り返しには思わず吹き出してしまいますし、お母さんを思って書いた作文は確かに涙が出てきそうになります。
そのほか、きっと今は忘れてしまっているのかもしれない、という人の親切心があったりと心がホッとするエピソードがたくさんあります。

プロローグにも書いてありましたが、

幸せはお金が決めるものじゃない。

自分自身の、心のあり方で決まるんだ。


ああ。今の私の心の在り方はいかがかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2007

物騒ですね

まあ、こんな田舎でもニュースになるような出来事は起こるもので。

昨夜、今日の早朝と言ったらいいのか?
火事が二軒起こり、今日の昼間も火事が。
なにやら放火との噂も。
火事って何も残らない、何もかも奪われてしまうから、怖い怖い…(>_<)

さらには夕方うちの敷地内に奇しい人がいたとか、いないとか。
発見したうちの社員さんが私に連絡をくれました。
確かに、一昨年、その前くらいかな?泥棒に入られたこともあるしな。

父親にそのことを伝えたら、近くの交番に連絡してとのことだったので、早速電話して、警邏をお願いした。

ありがたいことに20分くらい周りを巡回してくださったようです。
これからしばらく続けてくれるのかな?できればお願いしたいな。

周りに何もないと言えばなにもない我が家。
眠るのも、一人で家にいるのもちょっと怖いかな?

皆様もお気をつけくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2007

See's Candies

See's Candies
いただきました。

見た目はチョコレートのようなんですが、キャンディです。
固くて、チョコレートと勘違いして食べると痛い目にあいますf^_^;

箱を開けた瞬間に香ってくるさわやかなオレンジの香とかわいらしい色使いに思わず笑顔になりました(^-^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2007

ある日の朝陽

ある日の朝陽
今日は朝曇っていたので気付くのが遅かったんですが、ふと外を見ると眩しい?朝陽が…

まるで夕陽のような赤さに勤務中にも関わらずカメラを取り出してしまいました。なーにやってんだか(^-^;

考えてみれば同じ太陽だもんね。同じように見えても不思議じゃないんだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2007

春のセンバツ

夕方四時くらいに市内某所から花火が打ち上げられてました。
春の高校野球センバツ大会に我が街の大牟田高校が選出されたからです。
秋の九州大会ではあれよあれよという間に準優勝!もちろんセンバツは初出場です。

私の母校というわけではないのですが、従兄弟が大高だったり、工場のお兄ちゃん達が大高だったりとなにかとゆかりのある高校ゆえに…
あ、駅伝はここ十数年大牟田高校が出ているので高校名はご存知の方もいらっしゃるかな?

なんかちょっとだけ街に明るい話題ができてなんだか私も嬉しいかな。
さて春が楽しみだわ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 24, 2007

ある日の夕陽

ある日の夕陽
私のお気に入りの場所からの夕陽です。

最近は夕方になると雲が多めになるからこの間のようなきれいな夕焼けが見れないんだよな。
ちょっと残念。
今度お天気いい日に早上がりだったらまた夕焼けを探しにいこうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2007

歩いてる

お正月や二週間くらい前に家にきたときにはつたい歩きはするものの、自力で二、三歩歩いてはへばっていた姪っ子。

今日福岡の兄の家に遊びに行ったらふつーに一人でテクテク歩いていた。
教育テレビに合わせて体を動かしてみたり、ペンを持って紙になにやら書いてみたり。

少し前にはできなかったことを次々と身につけてます。
子供の成長ってホント驚く早さだね。

それに比べ…

全く成長のない私…(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2007

さくらもち

さくらもち
来月の三連休に春のお菓子祭というイベントを予定してまして、その時に出す桜餅の試食しました。

もち米の粒を大事にしながらもやわらかな食感がおいしかったわ。
あんこがわりとやわらかめだったな。味は自分で言っちゃなんだが、おいしかったわよ(^^)
桜餅以外にも期間限定のお菓子が出るんだけど、まだ食べてないんだよな。
はて?どんなものになるか楽しみですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2007

二日酔い?

昨日はうちの会社の新年会でした。
そんなに飲むつもりはなかったんだけど、やはり目の前に酒はあるし、お付き合いしている業者さん達もご挨拶しているとついお酒が…
微妙に二日酔いでした。
頭が朝から重かったなぁ。
しかし、今日の夜は夜でまた宴があり、向かい酒。
ま、兄ほどひどくなかったんで今はぜ〜んぜん平気さ。
しっかりご飯を食べてから飲まなきゃだめですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2007

AfternoonTea

AfternoonTea
今日はオフだったので福岡までぷら〜っとやってきました。
大丸のAfternoonTeaでランチというか、おやつというか、一息ついてます。
香り高いアールグレイとワッフルです。
最近ずっとコーヒー飲んでたけど、紅茶もよいね。
紅茶の香りでリラックスしてます。
紅茶を仕入れて帰ろうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2007

阿蘇ファームランド

阿蘇ファームランド

昨年末に行ってきた阿蘇ファームランド。
CMの通り、まばゆいばかりの光が集められてます。
一見の価値はあるかも。

私にはその後、阿蘇の山の方で普通に街灯のないところで、車の明かりも落として見た星空のほうが、美しく見えたんだけどね。
空にはこんなに星があるんだって、かなり感動した。
冬の夜空って澄んでていいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2007

着うた

携帯を変えて二ヶ月くらいが経とうとしているんですが、着うたはだいぶダウンロードしたんですが、どの人、どのグループにどの曲を割り当てたか実は自分でもよく覚えておらず、すぐに電話に反応できずにいます。
かけてくれている皆様、ごめんね。私のリアクションの悪さに怒らないでね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2007

肌年齢

肌年齢

私の肌年齢は一体いくつなんでしょう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2007

今日の夕日

今日も仕事が早く終わったのでぷら〜っと車を走らせて夕日をおっかけることにした。
昨日のほうがガスもなく、真っ赤で今日の夕日よりもきれいだったんだけど、今日の夕日も思わず涙しそうなものでした。

Cimg1113

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2007

休みボケ

休みボケといっても逆。

今まで忙しかったから今日から暇になったのが非常に拍子抜けになって。
かなりぼけたことをしてたよな?饅頭は落とすし、数は間違うし、笑えないし。お客様には申し訳ないわm(__)m

ちゅうか、疲労がピークを迎えようとしているため集中力が保てません。

今度の金曜日がようやくお休み。
なんとかそれまではもってほしいこの体。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2007

しし舞

しし舞

といっても我が店で売っている野菜のかりん糖が入ったかわいらしい売り物です。
この子が店で私を見つめるんです。
思わずお買い上げ〜。
中身を食べ終えても飾りとして利用できるので、そういった目的でお買い上げのお客様もいらっしゃいますね。

そろそろこういったお正月のものも片付けなきゃねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2007

ホワイトプラン

ソフトバンクモバイルがまた新しい料金体系を発表しましたね。
今度はホワイトプランだっけ?
私は携帯会社変えたときにはゴールドプランにせずにDoCoMoの時と変わらない料金体系にしたんだけど、これは待ってた甲斐があったってこと?
ま、また例によって他社の携帯にかけるときの料金が高いのと時間帯に制限があるのはかわりないようですが。
また窓口に行っていろいろ聞いてこなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 06, 2007

外は嵐

ただいま休憩中。
外はすごい色の空やし、風が荒れ狂ったように吹いてます。
すごいことになりましたな。
これでまたこれから寒くなって雪なんていう予報でしょ?
勘弁してくださいよ〜(´Д`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2007

発泡清酒 すず音

発泡清酒  すず音

何年か前に豊中(かな?)にふぐを食べに行った時に初めて出会ったお酒を偶然おばからいただきました。

発泡清酒のすず音です。蔵元は一ノ蔵だったかな?
味は確かに日本酒、ん〜濁り酒っぽいんですがシャンパンのように口の中で泡がしゅわしゅわ〜ってなります。
甘口なので日本酒が苦手な方も口にしやすいのではないでしょうか?

一昨日一人でいつの間にやら飲み干してました。
けど、決して一人酒ではないですよ。家族でご飯食べてるときですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2007

今日は

少し早く仕事が終わったので、いつもよりはゆとりがあります。
けど、ぼーっとテレビ見ながら夕飯食べて風呂入って、今はもう寝るだけ…

ふと居間のテーブルに友人からの年賀状が届いていました。
ハガキでの挨拶って、ネットやメールでのご挨拶より想いがにじみでるというか、ホッとするものがありますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2007

う…

すんません。ホント今なーんにもやる気になれません。
コメントも返信できておらずごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2007

仕事初め

本日よりお仕事始まりました。

昨年よりはちょーっと忙しいかな?朝と昼はばたついたけど、夕方は予想より早くお客様が途切れたので少しホッとしました。

明日の方がもう少し忙しくなるのかしら?
まあ、気が紛れていいかもな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2007

寝正月

あけましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願いしますm(__)m

今年の正月はなにもできずお節もそこそこにすっかり寝正月です。
明日からしばらく大量のお客様に忙殺されるかと思うので体力温存です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »