« November 2006 | Main | January 2007 »

December 31, 2006

よいお年を〜

ホントに今日は大晦日なんですね。
一年あっという間でした。
今年もいろんな方々にお世話になりました。
今日の私がいるのも皆様のおかげです。
ホントにありがとうございますm(__)m

来年もいろいろお世話になります。
よろしくお願いします。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2006

白子の天麩羅

白子の天麩羅

友達と飲みに行った大牟田駅前で食べた白子の天麩羅です。
そこの大将いわく、ホントに焼いてほしかったのは一緒に皿に盛ってあったノリの天麩羅らしいんですが、はやとちりしちゃった私達は早々と焼いてしまってました。
とろ〜んとクリーミーな白子が口の中でほろっと溶けて美味だったわぁ。

おいしいお酒と共に大将と女将さんのラブラブなお話で楽しい時間が過ごせました。
ありがとう(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2006

ジェットコースター

って遊園地に遊びに行ったわけではなくてね。

この数カ月の自分の状況はそんな感じかな。
感情の起伏もそんな感じで、少々お疲れ気味です。

とりあえず、今日は高校の同期とぱ〜っと忘年会して明日一日朝からがんばれば明後日はお休みです。

たまっていた一年の汚れと共に私のこのモヤモヤもきれいに洗い流せればよいのに…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2006

うまいこといかんなぁ

世の中そううまくはいかないもので…

考えていることと自分の行動のギャップにいらだちを感じるわけで…

もっと思うように表現できればな。

まだまだ鍛練が必要ですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2006

凹む

またバイオリズムが底に入っているらしく、ちょいとイライラしております。
う〜ん(ーー;)しばしお待ちくださいませ。
時が解決してくれるのを切に願っております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2006

今日もまた

今日もまた

昨日とは違うケーキがお店に…

二日続けてケーキを食べる幸せ( ̄ー ̄)

この季節に限られた話だけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2006

MerryChristmas

MerryChristmas

今日はみなさまいかがお過し?
私は夜まで仕事して家に帰ってきて夕飯食べ終えたとこです。
今年のケーキは知り合いの方のお店からいただいたケーキです。
ローストビーフが用意されていたけどまだ食べてません。多分明日食べます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2006

Christmastree

Christmastree

今年の黒田家のクリスマスツリーがようやくできあがりました(^^)。
試行錯誤しながら色やオーナメントのバランスを考え、最後に光りをプラスしてできあがり。
去年はもっとキラキラしてたんだけど、今年は少し大人っぽく(?)
夜にお店の前を通る方楽しんでくださいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2006

パチンコやさん

家の裏にあった鉄工所がなくなり、なにができるかと思えば…
パチンコマルハン大牟田銀水店
だとぉ〜( ̄^ ̄)
そろそろオープンなんですが、工事が始まってからというもの大きなダンプカーなんかが狭い道を行き来するからかなり迷惑被りました。
そして今…
駐車場の照明がまだこの時間でも煌々と照っております。
田舎に帰ってきて何が嬉しかったって、きれいな星が見えることだったのに、今じゃ明かりが消えるまでは星が見えないよ(ToT)
パチンコ屋のコンサルをしところには大して思わなかったんだけど、当事者になるとやはり印象は違うようですな。
パチンコ屋の出店っとかなり迷惑…<(`^´)>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2006

顔パック

最近お肌のお手入れをサボってたので、心を入れ替え磨くことに。

この間たまにお店に営業にくるおばさんに「お肌綺麗になりましたね!何使ってるの?」って聞かれたから「緑色のやつで」って言ったら偶然にもそのおばさんも「アシュランでしょ?私も一週間位前から使い始めたのよ」だって。もともと矯正下着を売ってる方だからそういうのに詳しいだけかな?って思ったんだけど使ってるってことなんで、お肌をお互い磨いて次に会うまでに競争ね!と言ってお別れしました。

だから今顔パックして磨いてますp(^^)q
口の周りに吹き出物ができやすいのでそれがまだ解決せず頭を悩ましております。
まずは無意識に顎に手をやるのを止めなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2006

キルフェボン

今日は寒いですね〜(>_<)
外は強い風が吹き荒れ、みぞれまじりの雨が降ったようですね。

昨日はまちに待ったMISIAのコンサートでした。
こっちのことはまた後で書きますが、その前にオープンしてしばらく経つのですが、どーしても行きたかったので天神にできたキルフェボンに行ってきました。
ホントは中のカフェスペースでゆっくりしながら食べたかったけど、なんと一時間待ち!
時間に余裕がなかったのでテイクアウトして警固公園で食べることにしました。
どうやらこういう考えをしていたのは私らだけではなかったようで、他にも同じケーキ箱をもった女の子のグループを見つけました。

フルーツたっぷり乗ったタルトにするか、クリームぽってり乗ったタルトにするか悩んだのですが、今回は冬季限定というのにも惹かれてモンブランを食べることに。
一般的な甘ったるいマロンペーストではなく、あっさりとしたマロンクリームが乗っていて、若干栗っぽさにものたりなさを感じつつ、そんなんだからこんな大口開けて食べても食べれるのか、と思いました。

今度はフルーツたっぷりのタルトにするぞー!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

December 15, 2006

眠れなくなった…

久しぶりに父親と二人で夕飯を食べに出て、そこで焼酎お湯割を二杯飲んだのがいけなかったのか…
早く寝付いていたんだけど、ふと目が覚めて以来眠れなくなっちゃった(:_;)
体は寝たいと主張しているのに頭が冴えてしまう。
明日もお仕事なのに…ひつじでも数えようかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2006

リミッター

私の中のリミッターが振り切れそう…(>_<)
う〜ん。顔が笑えない。
サービス業にはあるまじき現状…
反省(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2006

早過ぎる…

今日は12月10日…あと20日ばかりで年を越してしまうよ(T_T)
ちょっとどっきりしちゃうね。
まだ年越しの準備もしてないなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2006

変な(?)夢をみました。
妙にリアルでこわいな、ってくらいなんだけど。
しばらくは夢を見てもすぐに忘れるくらいの眠りだったんだけど、昨日の夢は覚えてます。
みんな夢って覚えているもの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2006

今度はホントに

久しぶりにバスが店にやってきました。
お饅頭の数はそこそこあったんですが、詰める準備が整っておらず、またもやバタバタとしちゃいました。
今日は一日雨だったからわりと暇な日だったけど、このバスのおかげで一気に慌ただしくなっちゃったよf^_^;
その後夕方もパタパタしたため、今日はどっと疲れました。
明日は朝一の出勤だからもう休むことにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマス飾り

今部屋に上がってきて初めて気がつきました。

わかるかな?うちの裏のほうにある団地のお宅できれいにクリスマス飾りをされているのでした。

家中に電飾つけるのも大変だろうな、とは思うのですが、こちらは楽しませていただいて恐縮ですな(^^ゞ
いろんなとこでこうやって飾られてると、ああ年の瀬だなぁって思うね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2006

手

今私の手はみせられないくらい荒れちゃってます(:_;)
去年も手荒れはひどいな、って思ってたけどそれ以上だもんね。
娘の手じゃないね、って母親にも嘆かれるし。
しばらく寝る間はこうやって保湿した上に手袋をすることにしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2006

あれれ?

最近パソコンからチェックしていなかったので気付かなかったけど、写真がうまくアップできてないですね。
失礼しました(^^ゞきっとサイズが大きすぎるんだろうね。
今後少しやり方検討してみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いまさらハリーポッター

いまさらハリーポッター

久しぶりにAmazonのページをぷらぷらしてたら衝動買いしちゃいました。
第四作目 ハリーポッターと炎のゴブレット。
携帯版なんだけど1000ページあるんだよ( ̄▽ ̄;)
携帯するには重過ぎるよ。
確かにハードカバー二冊分をまとめたもんだからこうなっちゃうんだろうけど、だったら携帯版も二冊にすりゃよかったろうにね。
さてこれを読んだらDVDをお兄ちゃんに借りなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2006

街で見かけた

街で見かけた

さっき高校の同級生と飲んだ帰りに見つけた。
新栄町のレマンの前にありました。
私らが前を通ったときにいきなり「自転車盗難予防(?)重点地域です。気をつけなんばい」ってアナウンスが流れるんです。
でも私達が通り過ぎた後も同じアナウンスが流れてたから人に反応するわけではないらしい。
でも人通りが少ないところでいきなりアナウンスが流れるとかなり心臓に悪いと思うんですf^_^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2006

帰ってきたら

帰ってきたら

お仕事が終わって家に帰ってきたら愛しの姪っ子のななが帰ってきてました。
またさらに大きくなってます。でも動き回るようになってるから以前より顔や体が少ししまってます。
ああ。相変わらずかわいいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »