« August 2006 | Main | October 2006 »

September 30, 2006

やっちまった

やっちまった

昨日試合が終わってホークスのショップ「ダグアウト」をぶらぶらしていて、迷いに迷いました(ーー;)。
でも買っちゃった(>_<)


川崎宗則写真集


確か夏に発売になってたんですが、これまでは耐えてたんです。
けど、昨日が今シーズン最後だったということもあってなんか悔しさの勢いで買ってしまいました。

川崎選手がたくさんです。
見ながらにやけてしまいます。

やっぱり野球をやっている真剣な眼差しが素敵でした。

目の保養になりました(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

王監督おかえりなさい

王監督おかえりなさい

ドームでの最終戦を見てきました!

行くまでに都市高で事故渋滞や道を間違ったりとちょっと遠回りしちゃいまして、球場に着いたときにはすでに先発の杉内投手が降板した後でした(・_・、)

試合は残念ながらホークスの完封負け。
いやぁ、敵ながら相手投手、一場投手の投球はみごとだったよ。

そして、試合終了後セレモニーが行われました。
ニュースとかで流れている通り王監督もスピーチされました。
場内は拍手の嵐です。
私の目も思わず潤んじゃいました(T^T)
やっぱりかなり痩せていらっしゃってただでさえ大きな目がなお一層大きく見えました。ちょっと痛々しくもあり、でも元気そうな声に少し安心しました。

そして最後は選手全員でのフィールド一周。
今日の席はわりと前のほうだったので、しっかりと選手達にエールを飛ばしてました。
残念ながらボールは取れなかった(:_;)ほしかったなぁ。

さて来週のプレーオフは気持ちを切り替えて6連敗のお返しの5連勝といきたいとこですね(V^−°)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2006

今日は忙しい・・・

今日は朝7時30分からの本店勤務でした。ちゅうか、いまは新栄町の店舗に来ていますが。
ようやくお客様が落ち着いたのでお昼ご飯タイムです。

ほんとに、昨日とは一変。朝からばたばたしました。

開店直後にお客様がいらっしゃって進物箱45個をご購入。
続いて30分くらい経った8時くらいに「詰め合わせを2箱!」

このあたりで、「ん??今日はもしや・・・」

と思っていたら案の定!泣きそうになりました。

昨日に引き続きお饅頭が足りなーい)°O°( ヒィィィ
だってさあ、いきなり「お饅頭45個を4箱!」ってにこやかに言われても、朝の時間だと在庫がそんなにないんです。
いろいろと工面して用意した直後!
「お饅頭15個を12包!」(ちなみにお饅頭が180個売れたことになります。)

ひょえー(*_*;

お饅頭がその時点で20個くらいしかなかったんで、至急工場に連絡してお饅頭を持ってきてもらうことに。
なんとかばたばたしながらもお饅頭が準備できたよ。
その間にも他のご注文をいただいたり、おとり置きのお客様がいらっしゃったりと9時まで一人だったんですが、お客様にはお待たせしてご迷惑をおかけしてしまいました。

んでもって、夕方から新栄町に移動するはずが、スタッフの方が熱を出されて早退したいってことなので、午後から来るスタッフのお姉ちゃんに早く出てきていただいて新栄町へ移動。
こっちへ着いてからもお客様が切れることなくお越しになってお饅頭がなーい(ーー;)
またもや工場へSOS!
それでも12時にはまたもやお店のお饅頭の在庫は0になってしまいました。
これを書いている間にもお客様はいらっしゃって中断してしまうし。うーん。最近まともな休憩時間がないや。

ホントに今日はどうしちゃったのかしら??
まあ、うれしい悲鳴であることには変わりはないのですが、ようやくお饅頭やさんの季節がやってきたってことかしらね。

でも、こうやってバタバタして疲れちゃうと、今日終わってからヤフードームまで行くのがしんどくなるなあ・・・
それでもホークスの最終戦は見に行くんだい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2006

変な一日

今日のお仕事はひまだったんですが、なーんか変に忙しい時間もあったりと不思議な一日でした。

ぽつりぽつりとお客様がいらっしゃるんですが、その一人のお客様に対応するのがかなり大変だった。

例えば「詰め合わせ30箱!」(お饅頭の在庫が足りね〜(ーー;)&私の休憩時間この対応で終わっちゃった( ̄▽ ̄;))
「酒まん40個!」(一日分の酒まんが売れちゃった〜(¨;)
「やばい…この一時間お客様何人来た?」
とか、最近のお客様の流れとは違う様子にスタッフ一同ちょいと戸惑いながら過ごしたのでありました。

明日はどんな一日になるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2006

ゴルゴなモンチッチ

今、トリビアの泉見てたら「ゴルゴ13」の作者さいとうたかをさんがデザインしたモンチッチがあるとのことだったんですが…

想像の通りなモンチッチに大ウケしてしまいましたw。

かわいいはずのモンチッチはかわいく見えないんです。
でもゴルゴのように怖くもないんです。

どなたか見られた方います?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2006

三位決定…

負けられない試合を負け続け今日で四連敗?

あぁぁぁ…大好きなホークスの今シーズン三位が決定してしまいました。
まぁ今年は少ない戦力の中でよくがんばったと思うよ。
これから勝ち続ければ優勝になるからいーのさ(^^)

私は今シーズン最後の試合をドームまで見に行こうと企み中です。チケットはゲットできたからね(= ̄▽ ̄=)V

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2006

温泉効果

今日は仕事が終わってからサクッとご飯を食べて三加和の紅さんざしへ母親と行ってきました。
やっぱりここのお湯はぬるっとしててお肌がつやつやになるね。
今は体が芯からポカポカ。温泉のお湯ってなんでこんなにも違うんだろうね。
これで明日の開店から閉店までのロングシフトガンバレるわo(^▽^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2006

色気なし

店に立っていると両親の知り合いや私を幼い頃から知っている方とよくお会いします。
そこでよく「お母さんに似てるね〜」って言われます。
年をとるごとにその声は多くなっているように思います。

そんなことや店のお姉ちゃんに男の子の中に交ざって話しをしている姿に違和感を感じないって言われたってことを母に話していると、
「お母さんには色気があるって若い頃言われてた。でも、あんた色気ないもんね。」
だって〜(○`ε´○)

ちょっと〜(ーー;)娘に対してそれってないんじゃない??
ま、色気がないっていうのは薄々気付いてたけどさぁ。そんな言わんでもいーやん(`д´)

ちょっと女を磨かねばならんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2006

チケット

早速昨日当たったMISIAのライブのチケットを発券してきました(^_^)v。

1階スタンド11列目47、48番ってどのあたり?
誰かマリンメッセの席図わかんない?
ちょっと期待しちゃったりしてるんですけど…
だって11列目だよ。前に10人しかいないんだよ!

ただ心配なのは結構前の方なんだけどスピーカーとかで見えづらいとかってなったり?

ミケさん!無事にチケットゲットしてきたんで当日はおもいっきし楽しもうぜ!
それにしても久々に一緒にライブに行くね。
何年ぶりだろうか…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

当たったぁ\(~o~ )/

プレリザーブで申し込んでた12月のMISIAのライブのチケットが取れたの〜\(~o~)/!
とれないかな?って疑い半分で申し込んでたんでかなり嬉しかった。
これでしばらくの間頑張る薬ができたわ(= ̄▽ ̄=)V
こんなんがモチベーションの素になるあたり、私って単純?
あ〜あの美しい声を生で聴けるんだね。
ワクワクやわ((o(^-^)o))きっと地元やからまた違うネタもあるんだわ、なんて期待してたりもします

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2006

まだ

蚊がいるよ〜。
さっき店の閉店作業中にくわれてしもた!しかも二カ所も。かゆくてたまらん。
車運転しながらポリポリしちゃうんだけど。

ちょっと〜(-.-;)もうこんなに涼しくなってんだからいーじゃんよね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2006

県民性

今日テレの番組見てるんやけど、なんかおんなじ日本やと思えんね。それぞれに風習というか、慣習って面白いですね。

ちなみに福岡の体育のときに立ち座りする際の「ヤー!」っていうのは常識です!
声が小さいと何度もやり直しさせられました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2006

爪痕

爪痕

こんなとこにも台風の爪痕が…
店の駐車場にある木が倒れちゃってました。根元からぼっきりと。

昔も台風で倒れたことがあった木だったんですが今回もやられてしまったようです。植木やさんも忙しいようですぐには来てもらえそうにないんですよね。

これ桜の木なんです。
幾重にもなる花びらがおっきな花をつけてくれるんです。

来年も花を付けてくれるんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2006

夏の終わりに・・・

ちゅうかもうすっかり秋模様なんですけど、
今日の夜、会社の工場駐車場でお盆&敬老の日お疲れ様、っつうことでみんなでバーベキューしました。

Dvc00270


店のお姉ちゃんたちと

「今年は夏らしいことしてないな・・・」

つうことで、花火まで用意しました。
最後はお決まりの線香花火対決もして予想外に盛り上がりました。

ああ・・・これで夏が終わっていくんだな。
最後に今年の夏の思い出ができてよかったよ。

さあ!明日からまた2週間休みなく働く日々が始まります。
肉もいっぱい食べたし!がんばるぞー!!


Dvc00272

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2006

動けず

5時前に起きたんですが、外はもう静かでした。

けど、あまりに静かすぎ…
電車も動いてなーい( ̄▽ ̄;)

とうとう大阪にいけずです。
了ちゃん則岡さんホントにごめんね。
お二人の末永いお幸せを心から願ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2006

さっき

どこからともなく鉄板が家の目の前に飛んできたもんだから、車や家を傷つけないようにどかしにいったんよね。
ホントに足を掬われそうな風の強さだった…
1時間くらい前には雨が降らずに風だけだったんだけど今は雨もひどくなってきて、かなり痛いです(>o<")
お店のシャッターがめくれ上がってるって近所の方から電話があって今お父さんとお兄ちゃんが様子を見に行ってるから無事に帰ってくることを願うばかりです(_人_)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風なんですが・・・

仕事中でありまして・・・

朝からやはり連休だけあって、お客様はたくさんいらっしゃいました。
おそらく敬老の日のご訪問の予定を1日早めたり、今日の予定を繰り上げたりしてみなさん早くから出てきてあるんでしょうね。
予想外のお客様の数に、ちょっとばたばたしました。
だんだん外の風も強くなってきたんですが、いまだにお客様が来店されます。
うーん。ありがたいことです。
ゆえに、まだしばらくはお店開いてます。

仕事が終わってから大阪に行く予定だったんだけど、ほんと大丈夫かいな??
飛行機はもう欠航になってるしね、あとは新幹線なんだが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2006

台風きてますね

また台風きてますね。
私日曜日の夕方から大阪に行く予定だったのにどうなることやら?
早く去ってくれるなら問題はないんだけど…
三連休というと商売上稼ぎどきなので、台風で天気が悪いとかなり痛いんですけど( ̄▽ ̄;)
まだ勢力を強めていますが、各地に被害がないことを願うばかりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2006

た~らこ~♪

今、うちのお店でブームになってます。
あの!キューピーの”たらこ”です。
頭からあの「た~らこ~♪た~らこ~♪」の音楽が消えないんです。
HPとか見つけちゃって、またそれに大ウケしたり。

世の中たらこブームですよね。

http://www.kewpie.co.jp/tarako/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2006

さすがに

6時過ぎから途中休憩をはさみながらですが20時までの立ち仕事はしんどいね。
がんばった自分をほめてあげたいよ。

ちゅうことでくたくたです(T_T)

お休みなさ〜い

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2006

休みくれ〜

え〜、少し涼しくなるとお饅頭やさんの季節らしくってここ最近ぐっと涼しくなったらちょっと忙しくなりました。
あーんど敬老の日にむけて全国各地からゆうパックのご注文をいただいたため発送準備でお店も工場もバタバタ。
今人手が足りなくって少しイレギュラーなことが起こると対応するのにばたついちゃうんです。
そして…私はというと週月曜日に結婚式に出席するために先週、今週はお休みなく働いているわけで…
休みなく働くのは前職で慣れていたはずなんだけど、勝手が違うとバテるのも早いね。
体力つけんといかんなぁ…

あ!明日から毎月二日間限定の祇園さんまんじゅうの販売日です!
個数が限られてますので購入はお早めに。
私が朝から仕上げてお店に送り出します。
そのため明日は5時30分起きなのでもう寝ます(-.-)Zzz

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 11, 2006

メロンドーム

メロンドーム

メロンの形をしたメロンドーム。
熊本の七城町のたんぼの続く平野にぽつんと建ってます。
もともとは道の駅です。
でも、ここはいつ行っても人が多いな、って思います。
地元の野菜や果物なんかも扱ってるから地元の人がスーパーがわりに使ってるのかな、って思う。

昔ここのメロンを敬老の日でおばあちゃんに買って帰ったことあったな。
うちのばあちゃんは私に似て(?)食べるの好きだからな(^^)
今年も久しぶりに買っていってあげようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2006

サクラ咲

サクラ咲

今日は久留米で定年退職された方の送別会のため、またサクラ咲に行ってきました。

3500円のお料理コースをお願いしてたんですが、ホントに入りきれないくらいたくさんのお料理が出てきました。
小鉢に刺身、地鶏の鉄板焼きに自家製豆腐、穴子の天ぷら、寿司にデザートに。あと何かでてきたかな?
よくご飯を食べる兄もお腹いっぱいで苦しそうでした。

写真は冬瓜の煮物ですね。実は松茸が…そして鱧が。
今年初の松茸ですV(^^)
残念ながら一口でパクッといってしまいましたので、今は胃の中…

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 08, 2006

うちの姪っ子

うちの姪っ子

兄いわく、最近プーさんと仲良しらしい…
まだプーさんの半分以下の大きさしかない姪っ子。普通大泣きしないかな?なんて思うんですが。

私が初節句の時にあげたプーさんなんですが、なんでプーさんをあげたか?

そりゃもちろん私がプーさんが好きだからだよ( ̄ー ̄)


うまく姪っ子を術中にはめたなV(^^)とちょっと喜んでいるのでありました。


これから着ぐるみなんてきせたりしたいんだけど兄様いいかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2006

Bar fuのクリームブリュレ

Bar fuのクリームブリュレ

昨日ホークスファン仲間の子とスパイスコットンに行った後、合流した兄に連れられてサッカーを見るために近くのBar fuへ。
兄の誘い文句がイケメンマスターが作るクリームブリュレがおいしい!っちゅうことでねf^_^;
ちょうどお店に入った時にマスターがクリームブリュレを作って焼いているとこでした。
だから…食べたのは作りたてできたてのブリュレでしてとろーんとしててバニラの味が濃いうんまいブリュレで、一緒に行ったかよちゃんとかなり幸せにひたりました(^-^)

ホントはマスターが作るカクテルもおいしいからお酒飲みたかったけど前日夜が遅かったからこの日はがまんしたよ。
そのかわりおいしいノンアルコールのカクテルを作ってくれました。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

September 05, 2006

かなり

かなり

今日の観戦場所はかなり近い(^^)

ベンチのすぐ上なんで選手が走って戻ってくる姿を迎える形になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いまから

ちゅうかもう向かってるんですが、ヤフードームにホークス対日ハム戦を見に行ってきまーす!
今日は新垣投手の先発です。
ぜひとも勝ちを(^人^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2006

阿蘇外輪山

阿蘇外輪山

実るほど頭を垂れる稲穂かな…

地獄温泉から阿蘇の外輪山の方に抜けて家に帰りました。

外輪山に登る途中の平野には稲穂がすでに実を重たくしていました。
黄金色と外輪山の緑がきれいでホントに走ってて気持ち良かった(^^)

これが私の大好きな景色です。

もう少ししたらすすきもキラキラ光る季節になるのでそうしたらまた登りに行こうかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2006

金竜の滝

金竜の滝

地獄温泉に行くすぐ手前にある垂玉温泉山口旅館の前にあった金竜の滝です。
落差が60メートルということなんですが、山肌に突然現れたように見えました。
きれいな滝だったなぁ。
川辺にはまだ自然に紫陽花も咲いてたし、水辺は涼しかったね。
こういう避暑もよかねぇ〜(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地獄温泉

地獄温泉

昨日の旅の続き。

そば道場に行った後、車を飛ばしているとその車中の会話の中で、南阿蘇の地獄温泉の話題が。なにやらテレビで中継があったとか?

場所もそう離れていないこともあってそのまま向かうことになりました。
せまーい道を走り、ホントにこんな先に温泉なんてあるんだろうか?
って思ったら案内板が出てました。

着いたお宿はなんとも古めかしく、古民家といっていいものか、しっかりとした造りの母屋がありました。

んで、そこには4つくらいお風呂があって、テレビで中継されていたのはすずめの湯(?)だったらしいですが、そこはなんと混浴!

父はさすがに娘に悪いと思ったのか、結局露天風呂に入ることになりました。

またその露天風呂は女湯が仇討ちの湯と名付けられてて、なぜかって??

女湯が男湯の上にあって女湯からしっかり男湯が見えてしまうという。

かといって私は覗いてませんよ!

ここのお湯は泥湯で、かなり金物くさいお湯でした。
外の空気が地元とかと5度くらい違っててお湯の温度はかなり高かったけど心地よい風でのぼせずにすみました。
体の芯からあったまってやっぱり温泉っていーなーって思ったね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2006

そば道場その2

そば道場その2

んでもって、もっとうまくいかなかったのが切ること。
見事に不揃いになりました( ̄▽ ̄;)
でも自分でやったので誰にも文句は言えず。
食したらかなり歯ごたえのあるおそばでした。
なかなかうまくいかないのがまた楽しくもあるのがこの体験ものですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そば道場

そば道場

ランチがてら南阿蘇のほうを回って久木野のそば道場にきました。
私二回目のそば打ち体験です。

粉から始めて塊にして伸ばしていくんだけど、お店のおばさんはかるーくやってのけるけど、いざやろうとするとなかなかうまくいかないものでf^_^;
そこで父はさすがまんじゅうや。粉の扱いは馴れたものでした。おばさんからも褒められてたよ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドライブ

今日はお休みをいただいていたんです。

ということでうちのパパさんとママさんと三人で阿蘇のほうまでドライブ〜。

どうも疲れると山に行ってのーんびりしたくなるんだよね。
山の上で深呼吸してこよーっと(^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2006

本日のお客様

朝、家で兄に会ったとき、兄から
「今日、俺の友達が本店に来るから、これ渡しといて」
って預かり物をしました。

そして、お店にいると、10時過ぎくらいのそのお友達がいらっしゃいました。

っちゅうか、一人ではなくわらわらと10数人の方が車から降りていらっしゃって・・・

ちょっとお店のお姉ちゃんとびびってました(^_^;)

そのお友達の方々は今日から3日間海ノ中道で行われる「SunSet Live2006」に出演されるバンドの方々で、明るく優しく、お店でお茶をお出ししましたがテーブルからカウンターまでお茶碗をみなさんで返してくださいました。ありがとうございました。

きっと今頃おお盛り上がりでLiveやってるんだろうなあ・・・
朝は涼しかったけど今の福岡はかなり暑いです。
Liveするほうも観るほうもかなりへばるのではないでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »